大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クラッシィハウス京都六地蔵」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 六地蔵奈良町
  7. 六地蔵駅
  8. 【契約者専用】クラッシィハウス京都六地蔵
匿名 [更新日時] 2024-09-08 10:09:55

クラッシィハウス京都六地蔵の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/665427/


所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、66番4、67番1、67番10、67番18、67番21、67番22、67番25、67番26、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、17番6、24番1(地番) 
交 通:
・地下鉄東西線「六地蔵」駅・敷地内直結1分
JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2分
・京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩7分
総戸数:648戸
間取り:1LDK+S~4LDK
構造/階建:鉄筋コンクリート造 ゲートテラス棟:地上10階建
売 主:住友商事株式会社 関電不動産開発株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社

公式URL:http://www.classy-club.com/kyoto648/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152086

[スムラボ 関連記事]
京都タワーマンション!! 京都府宇治市、クラッシィハウス京都六地蔵(モデルルーム見学)【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/3507/

[スレ作成日時]2021-08-16 19:38:34

クラッシィハウス京都六地蔵
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (ゲートテラス棟・ゲートタワー棟は敷地内直結)、徒歩3分(ブライトテラス棟)、徒歩4分(ブライトタワー棟)
価格:3,900万円~6,960万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:66.00m2~100.20m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 648戸
[PR] 周辺の物件
グランカサーレ京都西京極

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス京都六地蔵口コミ掲示板・評判

  1. 1294 契約者さん6

    >>1292 匿名さん

    いやいや(笑)
    管理人室に行けば全てわかるのに、子供じゃないんだから、わざわざ『どこの何ページに書いてますよ』って(笑)

    なんか、詳細にご案内したら、『荒らしに釣られた』とか言って笑いものにして遊ぶ姿が浮かびますわ。
    住民なら、すぐに確認できることを、やらない理由は、『住民ではない』という結論なんですが、ね。

    バレバレ ですよ。

  2. 1295 契約者さん1

    別の契約者ですが、私も読みましたよ。
    何回か同じような記事があったので、調べればすぐに分かるはずです。
    住民さんなら自分で調べられるはずなのに、しつこくここに書き込むのは迷惑だと思います。
    少なくとも私は迷惑しています。

  3. 1296 匿名さん

    日曜~水曜の朝8時前後と夜5時半から7時頃が最近の連投タイムかな

    今年1月に書き込みされた金髪ヤンキー問題も
    今回の挨拶の問題と同じスキームで話が作られてる感がありますが
    ホントはどちらの問題も発生してないかもしれないですね
    つまり、
    金髪ヤンキーは屯ってないから警察への通報もそれを知らせるオイコス記事もなく、
    挨拶は普通に行われているから挨拶を促すオイコス記事もないのでは?

  4. 1297 契約者さん3

    僕も読んだよ。変わった住人ですよね。

  5. 1298 匿名さん

    仮に、
    挨拶を促すビラが定期的に配られたと主張する人たちが本当に居住者だとして、
    挨拶を促すビラを定期的に配らなきゃならないほど
    住民間で挨拶を交わさないようなひどい状況のマンションであることを
    不特定多数が見られる掲示板に書くかな?

    それこそ荒らしを助長することになるのに

    まさかと思うけど、住民間で挨拶を交わさないようなひどい状況のマンションだと
    荒らしに叩かれたいわけじゃないよね?

  6. 1299 契約者さん6

    >>1298 匿名さん

    いやいや(笑)
    防犯対策は年中やるでしょうよ。

    てか、住民じゃないのバレてますよ~

  7. 1300 契約者さん1

    業務スーパーに併設される馳走菜って、美味しいんでしょうか?最近、山科にもできたみたいですが食べたことある方はいらっしゃいますか?

  8. 1301 契約者さん7

    >>1300 契約者さん1さん
    かなり安いお店なので、美味しいよりお得優先のような気がしますよ。
    お弁当とかかなり安いですし、揚げ物もかなり安いです。
    お好み焼きや、キャベツ焼きもあるみたいです。

  9. 1302 契約者さん5

    >>1298 匿名さん

    なんで仮になんだろう。
    住民なら配布されたのを知っているのが普通なのだけれど。
    だいぶアレだよね。

  10. 1303 契約者さん2

    >>1300 契約者さん1さん

    神戸物産さんのFCみたいですね。
    店によってかなり違うみたいですが、基本はこんな感じのようです。
    https://www.chisouna.jp/index.html

  11. 1304 契約者さん

    6月30日オープンのようです

  12. 1305 契約者さん

    モモテラスにアカチャンホンポがオープンするようです

  13. 1306 契約者さん3

    業務スーパーの看板を捨てて新鮮激安市場になったコスモコーポレーションと、新たに業務スーパー六地蔵になるサンフェステ。

    旧FC業務スーパー六地蔵を潰して新鮮激安市場にした判断は正しかったのか問われる場面が来ましたね。
    新生FC業務スーパー六地蔵対新鮮激安市場のガチンコ勝負はかなり興味ありますね。

    新生業務スーパー側が、情報漏れを極度に警戒していた理由がわかりましたよ。

  14. 1307 契約者さん

    新鮮市場はお肉の特売があるので重宝してます。意外と食品のラインナップが良いのがスギ薬局です。お米や調味料など他より安いものが多いので覗いてみてください。業務スーパーの開店も楽しみにしています。

  15. 1308 契約者さん7

    業務スーパーの話は恥ずかしいので、やめていただけると助かります。

  16. 1309 契約者さん1

    共用部に物おいてる人ほんと多いですね マナー守らない人多すぎです

  17. 1310 契約者さん5

    >>1308 契約者さん7さん

    何が恥ずかしいのか意味がわかりません。
    荒らし行為もいい加減にしてください。
    揉めさせようとしても無駄。

  18. 1311 契約者さん6

    >>1309 契約者さん1さん

    どこにいますか?。
    定期的にデマを流してきますね。
    そういう煽りで揉めさせて楽しみたいのですね。

  19. 1312 匿名さん

    >>1311 契約者さん6さん
    そしてまたオイコスで定期的に注意喚起されてるから探して読め、
    からの知らないなら住人じゃない荒らしだというスキームで来るのでしょう

    >>1310 契約者さん5さん
    契約者さん7さんの個人的な感想と個人的なお願いのようですから
    無視してよいかと

  20. 1313 契約者さん7

    >>1312 匿名さん

    1310はそもそも契約者なんですか?

  21. 1314 匿名さん

    >>1313 契約者さん7さん
    匿名掲示板でそれ考えても時間の無駄ですよ

    こういった匿名掲示板では
    様々な立場の人が様々な思惑で書き込みをしてることを認識する、つまり、
    相手の立場や思惑を勝手に決めつけずに、
    自分の望む場を作るための適切な対応は何かを考えてみると良いですよ

    自分の望む場が契約者以外を排除できる場であるなら
    パス制やIP表示の掲示板、外部から完全に遮断された掲示板などを
    使用するしかないと思います

  22. 1315 契約者さん7

    あいさつくらい、ちゃんとしましょうね。礼儀ですからね。

  23. 1316 契約者さん2

    過去に深く考えずに書き込んでしまった住民さんは反省して欲しいですね。
    荒らしが話を膨らませて悪評を流してくることを理解して、今後は安易な書き込みをやめて欲しいです。

    荒らしが悪いことは言うまでもありませんが、荒らしの付け入る隙を作らないように気をつけましょう。

  24. 1317 匿名さん

    最初に深く考えずに書き込んでしまったのは>>1242 契約者さん2さんですね
    >このマンションでは、定期的に挨拶を積極的に行うようにビラ等で呼びかけていますよ。
    話を膨らませたと言うか、この書き込み自体が
    まるでマンション住人が挨拶をしてないかのような印象を与えますので
    反省しましょう

  25. 1318 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  26. 1319 匿名さん

    だいぶ遅くなりましたがやっとオープンしますね。
    個人的にはありがたいです。
    ジュースとアルコールが安ければとても嬉しい。

    1. だいぶ遅くなりましたがやっとオープンしま...
  27. 1320 契約者さん2

    マンション内の七夕イベントは参加者も多くて楽しかったですね。
    子育て環境としてはとても良いと思います。
    年配の方のお宅も、お孫さんが遊びに来て、参加したりしていて、とても微笑ましかったです。
    また、クリスマスイベントもありますから、盛り上がるといいですね。

  28. 1321 契約者さん

    モモテラス にワークマン女子がオープンするようです

  29. 1322 契約者さん3

    業務スーパー、店の前に商品やダンボール並べるのやめてくれないかな…

  30. 1323 契約者さん7

    >>1322 契約者さん3さん
    今週月曜日に品出しした後の折り畳んだダンボールが出しっぱなしになって公道にも出ていて気になったので警備の人に言いましたが対応できなさそうだったので、写真を撮って株式会社サンフェステの”お問い合わせ”にメールしました。翌日の火曜日はキチンとしまわれていて、水曜日には野菜等も外ではなく店の中に出すようにしてましたが、また外に出してましたか?派手なポップも気になったのでマンションの景観を損ねないようにお願いしてますが返事なしです。他にも気になることがあれば、サンフェステにメールするかマンションの管理組合に言ってください。1人では力不足なので何件か意見が出たほうがいいと思いますので。

  31. 1324 契約者さん8

    >>1323 契約者さん7さん
    理事会名で住商建物経由でクレームを入れたいですね。
    個人でクレームを入れても弱いですが、理事会名で出せばマンションの総意ということになりますので。
    理事会のポストがあるので、できたら記名で投書してください。
    私も是正して欲しいので、投書します。
    ポストの場所がわからない場合は、管理人室で確認してください。
    敷地内でも荷物を広げるのはあまり関心はしませんが、歩道上であれば、不占ですから、警察や土木事務所にご指導を受ける前に是正させないと。

  32. 1325 契約者さん3

    さすがに業務スーパー。やることエグいんですけど。

  33. 1326 契約者さん1

    そんなに怒らなくてもいいんじゃないでしょうか?業務スーパーが入るとわかった時点で織り込み済みでしょう。業務スーパーが入ると決まった時点で反対すべきでした。これからの季節、猛暑の中、入口で傷んだ野菜買って食中毒になることの方が心配です。野菜等は店内の物を買いましょうね。

  34. 1327 契約者さん7

    騙されたと感じる人は多いとおもいますよ。立派な商業施設を期待していたのにコンビニ並みの業務スーパーでしたからね。

  35. 1328 契約者さん1

    >>1327 契約者さん7さん
    コンビニ並みのスペースですから、コンビニ並の店舗が入ることはわかりきったことでは?
    立派な商業施設ならモモテラスがありますよ。

  36. 1329 マンコミュファンさん

    順調に荒らしていますね。
    偽住民大喜びと言ったところか。

    本当の住民なら、あちらは隣の敷地なので、反対する権限もないことくらいは住民なら百も承知ですよ。ただし、道路不占は違法行為なので近隣住民として注意させてもらうだけ。

    念の為、確認ですが、業務スーパーさんはマンション敷地とは別の隣接地で営業しているスーパーですよ。
    マンションの悪評を流しているつもりかもしれませんが、あちらは全くの別資本ですよ。

    あまりにめちゃくちゃな悪評流しをしていると、見逃しては貰えないと思いますけどね。

  37. 1330 匿名さん

    >>1329 マンコミュファンさん
    >>1323>>1324が荒らしということですか?
    でしたらここで悪態付くのではなく削除依頼をしましょう

  38. 1331 契約者さん3

    >>1330 匿名さん

    悪態?
    一緒にして欲しくないですね(笑)
    ちなみにどの辺が悪態ですかね?
    指摘できますか?

  39. 1332 契約者さん1

    >>1331 契約者さん3さん

    客観的に見て、悪態では無いですね。
    ただ単に悪態というレッテルを貼りたいだけ。
    情けないことに、指摘もできないでしょう。
    いい加減荒らし行為はやめて欲しいですね。

  40. 1333 匿名さん

    >>1331 契約者さん3さん
    スレが荒れる原因になりますから
    スレ趣旨と関係ない議論を吹っかけるよりも
    削除依頼しましょう

  41. 1334 契約者さん2

    先程、現状確認をしましたが、是正を求めるほどの状態ではなかったですね。
    敷地内でやられていました。
    一度、不法占用の報告が上がると、こういう荒らし行為が始まる予感がしていましたが、予想が的中しました。
    管理会社を通じて、こういう掲示板の書き込みがあることをサンフェステさんには伝えて頂き、絶対に不占状態にならないよう申し入れしてもらいます。

  42. 1335 契約者さん3

    >>1333 匿名さん

    削除依頼は荒らしさんご自身でどうぞ。
    はっきり言って、削除依頼してもされないことの方が多いですよね。

  43. 1336 契約者さん8

    >>1335 契約者さん3さん

    場を荒らしまくった後に、削除依頼を連呼するのは荒らしの定番ですよ。
    もうやり口はバレているのだから、いい加減にしたらいいのに。
    1人で何役かこなして、場を荒らして、住民の質がどうこう言い出すのも特徴ですね。

  44. 1337 契約者さん8

    「道路に商品置いたらダメ」という「不占ダメよ」という申し入れのどこに「怒る」という感情が存在するのか分かりませんね。
    怒っていることにしたいというのだけはよく分かりますが。

  45. 1338 契約書さん

    >>1329 マンコミュファンさん
    あの商業施設は事業主は住友商事、管理は住商建物であり、クラッシィハウス敷地内の建物で正式名称をクラッシィテラス六地蔵といいます。(敷地面積:835.85 m2延床面積:1,050.94 m2 )

    共有施設ではなく一般開放していますが、クラッシィハウスの建物です。

    本当の住人、購入者ならわかっていて当然ですが。

    挨拶のチラシの時もそうでしたが無茶苦茶なことを言って住人板を荒らすのはやめてください。

  46. 1339 契約書さん

    >>1329 マンコミュファンさん
    あの商業施設は事業主は住友商事、管理は住商建物であり、クラッシィハウス敷地内の建物で正式名称をクラッシィテラス六地蔵といいます。(敷地面積:835.85 m2延床面積:1,050.94 m2 )

    共有施設ではなく一般開放していますが、クラッシィハウスの建物です。

    本当の住人、購入者ならわかっていて当然ですが。

    挨拶のチラシの時もそうでしたが無茶苦茶なことを言って住人板を荒らすのはやめてください。

  47. 1341 契約者さん7

    >>1339 契約書さん
    あなた本当に住民?
    一度敷地内でおあいしたいです。

    単なる隣接地ですよ。
    確認申請も全く別でやられています。
    そもそも同じ敷地なら、区分所有者として管理費を徴収するところですが、そのような立て付けにはなっておりません。
    総会資料を読めば分かるはずですけどね。

  48. 1342 契約者さん3

    >>1340 契約者さん3さん

    落ち着いてますけど?
    どちらのマンションですか?

    ?(^~^)?

  49. 1343 契約者さん4

    >>1338 契約書さん
    色々恥ずかしい人ですね。
    公式の画像を転載しておきます。
    先行街区でも、最終街区でもない、単なる隣接地であることは明らかです。
    開発計画自体は一体ですが、マンションとは無関係の隣地です。

    1. 色々恥ずかしい人ですね。公式の画像を転載...
  50. 1344 契約者さん6

    >>1338 契約書さん

    恥ずかしい人ですね。
    挨拶のビラてもデマ飛ばし。
    今回も同じ開発業者の隣接地商業施設の話を、同じ敷地内だと誤認するあたりは、住民でないことがモロバレ(笑)。
    ブランズ伏見桃山のイオンは、同じ建物内なので、クラッシィハウスも同じ扱いだと思いましたか?(笑)。
    これに懲りたら荒らしはやめてくださいね。

  51. 1345 匿名さん

    悪態をつくのではなく
    登記事項証明書を取ってみてはいかが?
    これは誰でも請求でき出来るものなので
    商業施設の所有者が誰なのか確認できますよ

    これで恥ずかしいのはどちらなのかはっきりします

  52. 1346 契約者さん1

    >>1345 匿名さん

    住商建物所有ですよ。
    登記簿は取らなくても知っていますけど。
    もしかしてかなり頭がアレなんですか?。

  53. 1347 契約者さん2

    >>1345 匿名さん

    恥ずかしい人なので教えてあげますね。
    商業棟は住商建物の所有です。

    クラッシィハウス京都六地蔵は、完売した時点で住商建物持ち分はゼロです。

    マンションに住商建物の区分所有が残ると思っていたんですか???(´°Д°`)

  54. 1348 契約者さん7

    >>1345 匿名さん

    悪態だってwww
    もう、荒らしはやめなよ。
    返し技のカウンターをモロに食らったら、悪態とか印象操作に変換する癖は治らないのでしょうかね。

  55. 1349 契約者さん1

    敷地内ではなく隣接地だけど住友商事によってクラッシィハウスと同時開発された商業施設のクラッシィテラス。
    所有者は住商建物。商業施設はマンションのセールスポイントにもなってますので、理事会から所有者の住商建物を通して業務スーパーに意見するのは筋が通っていると思いますが。

  56. 1350 契約者さん6

    >>1349 契約者さん1さん
    あえて書かなくても、その通りですね。
    だれか筋が通らないと発言されてますか?。

  57. 1351 契約者さん6

    >>1350 契約者さん6さん

    >本当の住民なら、あちらは隣の敷地なので、反対する権限もないことくらいは住民なら百も承知ですよ。

    このような書き込みがありましたので。

  58. 1352 契約者さん2

    >>1351 契約者さん6さん

    建てるの反対とは言えないよね。
    ただし、不占はダメだとは言えるよ。
    だって違法だから。

  59. 1353 契約者さん3

    >>1351 契約者さん6さん

    隣の敷地でなんの権限もないのに反対したところで無駄。
    隣接地で業務スーパーを営業することに関しては完全に合法です。

    1. 隣の敷地でなんの権限もないのに反対したと...
  60. 1354 契約者さん6

    >>1353 契約者さん3さん
    ?話の論点がズレてるようですが、誰もスーパーが営業することに関しては反対してませんよ。

  61. 1355 契約者さん2

    >>1354 契約者さん6さん

    1326は出店に反対だったようですよ。

  62. 1356 契約者さん7

    >>1355 契約者さん2さん
    この人は〇〇しましょうねさんです。
    最初っから根付てるアンチですよ

  63. 1357 契約者さん7

    >>1356 契約者さん7さん


    私、住民ですが( ̄▽ ̄;)

  64. 1358 契約者さん8

    >>1354 契約者さん6さん

    で、何に反対してたん???

  65. 1359 契約者さん8

    整理すると、業務スーパーのある場所は、隣接地である。
    マンション住民とは、所有者も別であり、出店を止める権限はない。
    反対したければ勝手にどうぞというところでしょうか。

    あと、最近の業務スーパーさんですが、普通に合法的に営業されていて、文句を言える余地はなさそうです。

  66. 1360 契約者さん2

    >>1358 契約者さん8さん
    お店を営業すること自体に反対してません。
    しかし、この炎天下の中、生鮮食品を野外に品出しをする、段ボールをそのままにする不潔さなどマンションのイメージダウンにも繋がります。一緒に開発された隣接する施設でマンションのメインエントランスの隣。建物の所有者と管理は住商建物です。食品を扱うスーパーですから清潔感を心掛けて営業するよう隣接する住民から要望したいです。

  67. 1361 契約者さん2

    >>1360 契約者さん2さん
    ちょっと事実誤認が甚だしいので、業務スーパーさんに通報しておきますね。

    少なくとも、店舗軒下なので、炎天下の直射日光が当たるような品出しを見たことはありません。
    この点だけでも、デマや営業妨害に該当します。
    荷物の積み下ろしのため、一時的に路上に箱を置いたということはあるかもしれませんが、それについて違法というのは、私が見る限り難しいと判断します。

    マンションの評価を下げるためとはいえ、無関係なスーパーの誹謗中傷をすることは完全な違法行為です。
    さらに住民の振りをして、このような迷惑行為をされるのも、迷惑です。
    荒らしはいい加減やめてください。

  68. 1362 匿名さん

    >>1361 契約者さん2さん
    うーん、1360さんは
    >この炎天下の中~品出しをする
    とは言ってますが
    >炎天下の直射日光が当たるような品出し
    とは書いてないですよ

    相手の話を石〇的に解釈して悪人に仕立て上げるのは止めましょうよ

  69. 1363 契約者さん8

    >>1362 匿名さん

    お疲れ様。
    明らかに現地を見ずに書き込んでいるのが明らかであれば、当然ですが批判されるでしょうね。
    生鮮食品という嫌らしい書き方をしていますけど、野菜以外の肉魚を並べているのを見たことはありませんね。
    で、野菜ですが、露地栽培の野菜なので、元々炎天下育ちです。
    さらに言うなら、それら野菜も、約1時間程度で品切れ補充している様子なので、衛生面に対する心配は第三者的な視点で見てもないと思います。

    荒らし目的の営業妨害はやめた方が良いですよ。

  70. 1364 契約者さん6

    >>1361 契約者さん2さん
    業務スーパーさんに通報ぜひよろしくお願いします。話が大きくなったほうが都合がいいので。

    こちらはすでに業務スーパーさんへ直接クレームしてますし、管理組合へ要望書も提出しています。改善されることを願っています。

  71. 1365 契約者さん

    皆さん初めまして。
    ブライトタワー棟に住んでいるものです。
    最近は雨が続くことが多かったのですが、その際にブライトタワー棟の管理室前とゴミ庫までの廊下に水溜まり?のようなものが所々出来るのが気になっております。
    管理室前の廊下が特に酷く雨水が流れず溜まったまま放置されているので何とかしたいです。
    床タイルも痛みそうなので何とか改善出来ないでしょうか?

  72. 1366 契約者さん1

    >>1365 契約者さん
    ゲートタワーの住民ですが、入居してすぐに共用部分で施工が雑に仕上がっている部分があるのが気になり、長谷工に連絡して、担当者の方とマンション中をぐるりと回らせてもらい、階段部分の溝や廊下のタイルの段差など数カ所を指摘して修理してもらいました。長谷工の連絡先はなにかの書類に記載がありましたので、探して連絡してみてください。

  73. 1367 契約者さん8

    >>1366 契約者さん1さん
    お返事ありがとうございます。

    次雨が降った際に長谷工さんに相談する時にお見せする用の写真を取ってみようと思います。
    私からはブライトタワー棟の管理室前の廊下、管理室からゴミ庫までの廊下の2箇所の相談をしようと思うのですが他にも水が溜まっていて気になる箇所などございますか?
    もし他にも水が溜まったり気になる箇所があるようでしたらそちらも一緒に相談してみます〇

  74. 1368 契約者さん2

    今春引越して来たものですが、六地蔵周辺でトビケラはいつまで飛び回っているのでしょうか? ネットでは11月頃までという記述も見られるのですが、虫嫌いのため長く住めるか早くも不安になっています。

  75. 1369 契約者さん1

    >>1368 契約者さん2さん
    六地蔵周辺でそんなに見たこと無かったので気づきませんでした。虫だとカメムシやユスリカ?を見かけることがありますが、私の中では以前に住んでた市内よりも少ない印象です。
    ネットで調べたら、トビケラって宇治川周辺に多いんですね。はじめて知りました。私が知らないだけで多いんですかね。

  76. 1370 契約者さん2

    >>1368 契約者さん2さん
    毎日周辺を散歩していますが気がつきませんでした。六地蔵のどのあたりに発生していますか?

  77. 1375 管理担当

    [NO.1371~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  78. 1376 契約者さん6

    >>1367 契約者さん8さん

    ここに書いて、なんの意味があるの?
    資産価値を下げてることに気が付かないのですか。
    長谷工にクレームつけるのは勝手ですが、大変迷惑しています。
    自分の住居の悪評を書き散らして何がしたいのですか。
    本当に迷惑です。

  79. 1377 契約者さん2

    >>1368 契約者さん2さん

    トビケラは、宇治橋周辺で出現するもので、あらしさんには申し訳ないのですが、六地蔵では見ることができません。

    https://maidonanews.jp/article/14954046

  80. 1378 契約者さん7

    >>1367 契約者さん8さん

    悪意の第三者が閲覧していることは全く想定していないのでますか?。
    本気でやっているなら迷惑な住民ですね。
    あなたが特定されたら、他の住民はどう思うでしょうね。
    マンションの悪評を掲示板に描き散らかして、資産価値を下げようとする迷惑な住民として、警戒されるでしょうね。

  81. 1379 契約者さん1

    >>1364 契約者さん6さん

    合法範囲なら、手の打ちようがないですけどね。
    最近の状況を見ると、明らかに違法という状態には見えません。
    法的にセーフなら、お願いベースの申し入れになりますよ。
    それ以上を求めていつまでも掲示板に書き込みを続けるなら、営業妨害で訴えられる可能性すらありますので、あまり騒がない方が身のためです。
    管理組合におまかせしましょう。

  82. 1380 住民さん

    >>1378 契約者さん7さん
    普通に自分の住んでるマンションの初期問題について情報交換してるだけだから、まさにこういう掲示板を上手く活用してる一例では?これを資産価値を下げようとしてるとか解釈するってどういうアタマしてるのか疑問だけど…。

  83. 1382 匿名さん

    むしろ、資産価値が下がらないようにするために
    不具合箇所を放置せずに適切な対処をするのが所有者なので
    名前を変えつつ連投してる1376~1379さんは
    このマンションの所有者ではないのでしょう

  84. 1383 契約者さん8

    >>1382 匿名さん

    ここに書かなくても、長谷工に連絡するだけで修繕は可能です。
    ここに書き込む意味は無い。
    むしろ荒らしにネタをていきょうするだけ。
    本当に住民なのかすら分かりませんが、ネットリテラシーを高めて欲しいです。、

  85. 1384 契約者さん2

    地下鉄利用者に朗報です。
    六地蔵駅から、京都市役所前の区間のモバイル通信が、高速化と安定化します。
    これまで、見た目4Gであってもバックグラウンドは3Gでした。
    やっと5G機器に置き換わりますので、かなりの高速化が見込めます。
    特に、山科から京都市役所前までの間は、繋がりにくい状態でしたが、今回の整備により、利便性が格段に向上するはずです。
    遅くとも10月までには整備が完了します。
    共同のアンテナ基地局なので、キャリアに関わらず電波状態が改善しますよ。

  86. 1385 契約者さん1

    >>1381 契約者さん1さん

    真実かどうかすら分からないですね。
    あえて否定はしませんが、ここに書いても無駄。
    荒らしは楽しいでしょうね。
    住民からするとデマばかり書かれて不愉快になりますが。

  87. 1386 契約者さん1

    素朴な疑問。
    ここに書き込まないと、長谷工は施行不良箇所を直さないのでしょうか。
    もし、そうであれば、書き込む意味もありますが、書き込みをしなくても、修正の工事をしてくれるならば、書き込むい意味ありますか?。
    荒らしが針小棒大に話を盛って騒ぐのが目に見えているのに、なぜ書き込むんですか。
    とても非常識だと思います。

  88. 1387 マンション住民さん

    >>1386 契約者さん1さん
    定期点検で不良確認が為されれば対処してくれるでしょうが、降雨後にしか発現しない問題等、点検時に確認出来ない内容や気付かない点があれば住民側から声を上げないと黙っていては動いてくれませんよ。そうした意味で、住民の皆さんにもそうした視点でご自身の周りを見て頂き声を上げて頂くためにもこちらのような住民板への投稿は有効だと思います。
    住民専用のクローズドの情報交換板などでそちらに住民の方々が定常的にアクセスするようならもちろんそちらの方が良いですが、現状ではこのマンコミュ掲示板がその代替用途として適当なのかと。
    荒らしの方など放っておいたらよいのでは?何がそんなに不安なのでしょう?

  89. 1388 匿名さん

    「掲示板に書き込む」ことを非常識と感じるのなら
    掲示板以外で住民同士の情報交換ができる方法を作ることを考えるべきでしょう
    それもしないで非常識だというだけであれば
    それは住民に交流をさせたくないと言ってるのと同じですよ

  90. 1389 契約者さん3

    >>1388 匿名さん
    極論ですね。
    検討板があんなに荒れている中で、荒らしが好きそうなネタを書き込み、そのネタで住民と交流をはかろうとしてることが否定されているのであって全部じゃないですよ。
    この状態のスレで交流をとりたいなら、当たり障りの無いことを書くのが無難ではあります。マンションのことで不安があるなら相談できる人はリアルにいると思います。

  91. 1391 匿名さん

    >>1389 契約者さん3さん
    >掲示板以外で住民同士の情報交換ができる方法を作ることを考えるべきでしょう
    極論でもなんでもないですよ?
    逆になぜ住民同士の情報交換の場を作ろうと考えないのか
    そちらの方が不思議です
    >相談できる人はリアルにいると思います。
    契約者さん3の予想に反してリアルでは聞きにくかったり、
    適切な相談相手がいないから気軽に聞ける匿名掲示板を利用するのですよ

    >>1390 契約者さん7さん
    自分が望むこと以外は書き込み禁止なんて言ったら
    権力者が行う言論統制と同じですしね

  92. 1392 住民さん

    ここの検討板と住民板には以前からずっとネガ情報絶対許すまじの監視人(おそらく住民?)が常駐してるのでスルーで良いかと思いますよ。あんな特殊な性癖の方が住民の声を代弁していると思われたら良い迷惑です。

スムラボの物件レビュー「クラッシィハウス京都六地蔵」もあわせてチェック

クラッシィハウス京都六地蔵
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (ゲートテラス棟・ゲートタワー棟は敷地内直結)、徒歩3分(ブライトテラス棟)、徒歩4分(ブライトタワー棟)
価格:3,900万円~6,960万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:66.00m2~100.20m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 648戸
[PR] 周辺の物件
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

3390万円~6740万円

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

2億1500万円

3LDK+SIC+WIC

116.49平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円~5438万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.90平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,400万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.24平米~70.38平米

総戸数 27戸

グランカサーレ京都西京極

京都府京都市右京区西京極堤外町10番の一部

未定

3LDK~4LDK

61.48m2~86.35m2

総戸数 77戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3499万円~4839万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~73.71平米

総戸数 708戸

THE RESOCIA 下鴨

京都府京都市左京区下鴨東本町17番1、下鴨高木町24番1

2LDK~3LDK

54.77m2~79.15m2

未定/総戸数 22戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4190万円~5820万円

2LDK+N・3LDK ※Nは納戸です。

68.40平米~74.10平米

総戸数 112戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸