物件概要 |
所在地 |
京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番) |
交通 |
地下鉄東西線「六地蔵」駅徒歩1〜4分 JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2〜5分 京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩8〜10分
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間取り |
1LDK+S(納戸)〜4LDK |
専有面積 |
60.06m2〜97.23m2 |
価格 |
3910万円〜7340万円 |
管理費(月額) |
9570円〜1万5490円/月 |
修繕積立金(月額) |
8000円〜1万3000円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
648戸 |
販売戸数 |
37戸 |
完成時期 |
2023年1月17日完成済み(ゲートテラス棟・ゲートタワー棟・ブライトテラス棟)、2024年2月6日完成済み(ブライトタワー棟) |
入居時期 |
即引渡可(諸手続き完了後) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ゲートテラス棟/RC10階建、ゲートタワー棟/RC20階地下1階建、ブライトテラス棟/RC14階建、ブライトタワー棟/RC20階建(他に、共用棟、駐車場棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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クラッシィハウス京都六地蔵口コミ掲示板・評判
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181
契約者さん3
いちいち、たばこくらいで目くじら、立てるなよ。文句あるなら、直接言えよ。
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182
契約者さん1
たしかに電子たばこなどはいいんじゃないでしょうか あまり堅苦しいことは言わないで楽しく自由なマンションにしましょうよ
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183
マンション住民8さん
最初が肝心。直接注意はおかしな人だとトラブルの元だから前の書き込み通りコンシェルジュか管理人に告げるのが一番。電子タバコだから云々を言うのであれば、それらの利用が許可されたマンションに引っ越せばよい話。
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184
契約者さん
すでに入居されてる方もけっこういるんですね。これだけ大規模マンションになると常に「誰かの目」があるようで逆に安心しました。防犯監視カメラはタバコのポイ捨て防止の役割もあるそうですし、管理会社とのダブルチェックで対応していったらいいと思います。
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185
契約者さん1
流石に電子タバコであっても新築マンションの共用部では吸わないでしょう。あったとしても住人ではなく業者か近隣住民が勝手に入ってきただけだと思います。クラッシィの関係者と見せかけた、防カビ等の営業も入っているみたいなので。
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186
契約者さん5
雨の引っ越しは少し憂鬱になります。ももテラスも歩くと遠いし車だと渋滞が酷いです。早く敷地内にスーパー出来てほしいです。当初は入居時に同時オープンと聞いていたのにショックです。
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187
契約者さん
>>186 契約者さん5さん
いま道路は全然渋滞してないですよ。けれどモモテラス の駐車場が混んでます。モモテラス 大盛況ですね。
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188
匿名
分譲マンション経験していますが、管理人、管理会社は住民同士の迷惑行為には
ノータッチですよ。
管理人、管理会社に言われました。
ましてやコンシェルジュの方なんてお飾り程度ですので、総会で話し合うしかないと思います。
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189
契約者さん1
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190
住民さん
>>188 匿名さん
どんな酷いデベロッパー物件にお住まいだったか存じ上げませんが、注意喚起までは普通やりますよ。ノータッチなのはそれ以降の当事者同士の話し合いの仲介など。総会なんか年1回なのですからそれまで放置してどうするってお話です。
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191
住民さん1
勘違いする人は多いですが、
そもそも総会は議案を決議する所であって、話し合う場では無いです。
議案書に無い、その場で出た話なんて決議のしようがないです。
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192
匿名
経験したマンションでは、月一集まり意見交換し運営してアイデア出し合ってみたいな感じでした。
大手ですよ笑。注意の掲示さえ最近ではないのが当たり前だと言われました。
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193
契約者さん4
夕方ごろ、駐車場で大声で喧嘩してましたね。雨のお引越しで皆イライラしてるのかな。
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194
マンション住民さん
>>192 匿名さん
アイデア出し合ってるならその場で出来る対策くらい決められそうなものですが、何の意見交換してたのか…。あ、アイデア出して満足する会だったのかもですね、失礼。
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195
契約者さん
横から失礼いたします。
以下、住商建物のHPより引用
↓↓
Q. 騒音・臭気などの苦情は誰に言えばいいの?
A. 原則として当事者の話し合いで解決いただきますが、解決が難しい場合は管理組合の役員にご相談ください。管理会社は共用部分などの管理受託をしている会社で、上下階間などの騒音問題は業務範囲外です。常日頃の隣近所とのコミュニュケーションがトラブルの防止に役立ちます。
管理会社は住人トラブルには介入しないようですが、どうしてもの時は抱え込まずに相談をして、オイコスからインフォメーションでお知らせ(喫煙について、騒音について、駐車マナーについてなどetc)くらいは一斉メールで掲示してくれるのではないでしょうか。
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196
契約者さん2
皆さまの所には換気フィルタの営業こられましたか?あれは住友の人でしょうか。
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197
契約者さん3
>>196
こられましたよ。なんか怪しいなと思って説明きいていたら30秒ぐらいで帰って行きました。換気扇の網にフィルターしてるかを確認していましたね。
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198
入居快適さん
>>195 契約者さん
ここに越してくる前も住友管理物件住まいで管理組合理事を務めてましたが、180/183/190の方々のコメント通り、管理人に告げれば相手を特定しない範囲での注意喚起してくれます。個別住民トラブル不介入については考えれば当然ですが、騒音にしろ何にしろ「個人の感じ方次第」のところが殆どなのでどちらかの側に一方的に味方するわけにはいかないからです。では仲介を…となりますが、どちらかが「悪い」かどうかも判断出来ない事に対して会社として関わる事は出来ませんからね。で、今回の「共有部分での喫煙」に関しては個人間の問題ではなく管理規約に関する問題ですので管理会社は違反事例の打ち上げがあれば注意喚起などの対応責務があります。
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199
入居快適さん
>>198 入居快適さん
タバコ問題からズレますが、管理組合(理事会)経験者としてもう一つ余計な情報を。
「騒音に対する注意喚起」は普通の場合は相手の目処がわかっていても「全体への周知」しかしてくれず、相手が自身の問題と認識してくれないパターンがあります。
小生の場合は理事会で検討して「騒音に関する訴えがあったら第1ステップとしてまずは通常の全体注意喚起、それで収まらなければ第2ステップ2週間後に訴えを挙げた部屋に接する部屋(上下左右斜め)への個別注意喚起投函という2段階方式とする事を管理会社とも合意して決めて管理組合(住民)に通知しました。で、それでも解決されない場合は当該住民間での解決として頂き管理会社も管理組合も不干渉と宣言。
こうする事で騒音発生源(かも知れない)方にも「自分の家のことかも?」と気付いて頂ける可能性が高まりますし、管理会社、管理組合としても僅かな手間で個人を特定する事なく問題解決のサポートが出来ます。
うちの理事会が今後どこまで機能するか分かりませんが、一つの事例として紹介させて頂きました。
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200
契約者さん5
引越しのご挨拶はどの範囲までお伺いされますか?
上下左右のお宅など...
まだ同じ階の住民の方とお会いしたことはないのですが念のため。
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