ハロー!こちら現地より映像でお届けする、クリスティーヌです。
「シティテラス府中」の駅徒歩4分はどんな道を歩くのか、現地で確認してまいりました。特に「けやき並木通り」および「府中街道」との関係を映像でわかるようにまとめましたので、よろしければ映像をご覧ください。映像の途中で、建設中の「ザ・パークハウス 府中」が映りますので、ザ・パークハウス 府中」との距離も掴みやすいかと思います。
(
クリスティーヌ選曲によるバックグラウンドミュージック付きです。音出しがNGの時はミュートでお願いします)
現地を訪れると、府中駅からの徒歩ルートで通ることになる「国際通り」の歩道が狭く、国際通りにひしめく小さな店が飲み屋さんだったりすることが気になる方もいらっしゃるかもしれません。府中の中でも昔ながらの、ちょっぴりディープな一角です。
しかしながら、「シティテラス府中」の建設地の向かいには、17階建ての「プラウド府中マークス」(2014年築)があり、裏側には30階建ての「ライオンズステージ府中シティタワー」(2003年築)があり、また駅からの歩く途中には、20階建ての「アトラスタワー府中」(2015年築)がありまして、そうした近隣の大型マンションの存在が、国際通りの、やや雑然とした雰囲気を和らげる効果があります。(あのマンションが数棟建っている一角に、また新しいきれいなマンションができるのね、という感じで。)
けやき並木通りも近いため、けやき並木通りの気持ちよさの恩恵を受けられる立地でもあります。
ただ、けやき並木通りの恩恵をより受けられるのは「ザ・パークハウス府中」です。それに2023年3月下旬に入居できる「ザ・パークハウス府中」に比べると、「シティテラス府中」は2024年12月下旬入居で、1年9ヶ月も入居が後になるため、「ザ・パークハウス府中」が完売してから、より高値を目指し、ゆっくり売っていこうという作戦なのでしょうね。
府中駅周辺は住む場所としてバランスも良く、追ってスムラボで記事にする予定です。
では、良い一日を!
クリスティーヌ