東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー芝浦」についてご紹介しています。
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契約者 [更新日時] 2024-12-20 12:37:38

プラウドタワー芝浦の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152...

物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)

総戸数:421戸
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
   JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
   ※JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ
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プラウドタワー芝浦(前編)~ 高輪ゲートウェイ基準で”あり”の物件
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「プラウドタワー芝浦」(予定価格)第2期販売が開始されます!!(キットキャット)
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[スレ作成日時]2021-08-08 20:03:04

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プラウドタワー芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 435 契約者さん5

    あの時期に買ったのに、勝どきが上がってここが上がらなかったら夜眠れなくなってたと思う。
    ここは高輪ゲートウェイがあるし、まだまだこれから上がりますよ

  2. 437 契約者さん7

    芝浦小学校の運動
    とても良かったです。子供達の笑顔と歓声がとしていました。

  3. 438 契約者さん7

    ↑「いきいきとしていました。」と書こうとして変な感じで抜けちゃいました(汗)

  4. 439 住民

    雨天が続いていますが、同フロアの住民が傘や子供の乗り物など結構乱雑に玄関扉前に置いてます。
    皆さんなら雨の日はしょうがないと目を瞑りますか?
    それとも管理会社に都度報告しますか?

  5. 440 匿名さん

    >>439 住民さん
    報告

  6. 441 契約者さん7

    >>439 住民さん

    報告でしょ

  7. 442 契約者さん3

    >>439 住民さん

    傘はまだしも乗り物はちょっと残念ですね。。
    私のフロアーでは1周しましたけど、全世帯傘も何も置いてなかったです。

  8. 443 契約者さん4

    >>439 住民さん
    民度低いんですね
    報告一択ですよ

  9. 444 契約者さん7

    >>439 住民さん
    今日は、通常エレベーターに犬を連れて入る人を見かけました。しかも抱き抱えてもおらず。注意しようとしましたが、扉が閉まってしまい。管理組合にマナーについて今一度周知してもらった方が良いですね。

  10. 445 入居済みさん

    >>439 住民さん
    私のフロアでも雨天の日の傘の放置が目立つので管理会社と管理人に報告し掲示板だけでなく当該住戸に対して直接のマナーの注意喚起を促しましたが対応に関してはまるでやる気なしですね。
    迷惑駐輪や駐輪場内の駐輪に関するマナーも貼り紙だけしておいてスルーされたまま。ここの管理会社には本当にがっかりです。

  11. 446 契約者さん3

    >>444 契約者さん7さん

    >通常エレベーターに犬を連れて入る人を見かけました。

    こちらも見ました。管理会社に連絡しようかな。

  12. 447 契約者さん7

    >>446 契約者さん3さん
    444です。こういうのははじめが肝心だと思います。
    私も週末管理会社にお願いするつもりです。

  13. 448 契約者さん2

    エレベーターの養生がされるまでは1~4号機でも同伴搭乗可能と暫定措置されています。もちろん抱きかえたりキャリーインした状態で。
    今月入居も始まりますから、暫くはそのままかと思います。

  14. 449 契約者さん8

    >>448 契約者さん2さん
    撤去されるまでは、です。失礼しました。
    ワンちゃんを抱きかかえてもおらず、そんな常識のない方はペット飼育申請書すら提出していないでしょうね。

  15. 450 契約者さん5

    >>448 契約者さん2さん
    確かに暫定措置の期間ですね。
    ところで、次の引越しピークはいつ頃の予定なんでしょうか。今月末かしら?!

  16. 451 入居者

    >>445 入居済みさん

    悪いけど日本語が分からない方達なのでは?と勘繰ってしまいますね。
    ゴミの分別も前のタワマンと比べても明らかに杜撰です。

  17. 453 契約者さん1

    >>448 さん

    >>448 契約者さん2さん
    どこに書いてあります?
    というのも、確か5号機の定期点検のあった5/30の午前の時間帯は身障者用EVで一時的にペットも利用可との掲示がされてましたので。
    なので、うちは今までずっとペットがいる時は5号機で移動してます。

  18. 454 契約者さん2

    >>453 契約者さん1さん
    WILLTAP注意喚起(3/20)にありました。
    引っ越し繁忙期というのが実際いつを指すか不明ですが、6月入居、8月入居が終わり養生が撤去されるまでは暫定可という事ではないでしょうか。

  19. 455 契約者3

    >>454 契約者さん2さん
    ありがとうございます。
    もう、WILLTAPの注記喚起の掲載無くなってないでしょうか?自分は確認できず。。
    また、暫定的に今も1~4号機でペット可能なのであれば、敢えて5/30のEV定期点検の際に身障者用EVが一時的に利用可能との張り紙がされないのではと自分は解釈しました。
    いずれにしても不明な場合は、コンシェルジュか防災センターに聞いた方がよさそうですね。

  20. 456 契約者さん5

    >>455 契約者3さん
    注意喚起文書の一覧に掲載されてます。
    この注意喚起文書は組合が出されていますけど、もしかしたらエレベーター点検時のお知らせは別の部署なのかもしれません。 告知の連携?が出来ていないとか。

  21. 457 契約者さん4

    >>455 契約者3さん

    身障者用のエレベーターもこの日だけはOKですということのようですよ。

  22. 458 契約者さん4

    暖かい日は窓を開けて網戸を閉めてますがベランダに出る際は網戸を開けて出るので、窓と網戸の間に虫(蚊)がいるとどうしても入ってきます。
    これは防げないのでしょうか?
    皆様どうしてますか?

  23. 459 入居済みさん

    >>447 契約者さん7さん
    そうですよね。初めが肝心ですよね。
    管理会社と管理人さんのコミニケーションが取れているのかも疑問だらけです。
    建物がいいだけに本当に残念です。
    昨日は内廊下に傘を広げて乾かしている住戸にはびっくりしました。
    管理人さんは見回りしてる際に確認したら注意するとかしないんでしょうかね?

  24. 460 契約者さん7

    >>458 契約者さん4さん
    普通に考えましょう。
    そんなのどんな物件でも自動では防げません。
    開け閉めする前に自分で気をつけるしかないです。

  25. 461 入居済みさん

    セブンイレブンそばの敷地部分に今置いてあるチャイルドシート付きのママチャリ。GWや土日に頻繁に停めている常習犯。

  26. 462 契約者さん5

    >>461 入居済みさん
    この自転車いつもありますよね。悪しき事例になっちゃうんでやめてほしいです

  27. 463 中古マンション検討中さん

    いま、購入検討中です!
    こちらの壁についてお伺いします。隣の騒音などはどんな感じでしょうか?
    竹中さんだからその辺もしっかりされているかとは思いますが?

  28. 464 契約者さん1

    >>461 入居済みさん
    駐輪シールも貼ってあるし(○○○番)、住民だと思いますけど あそこに停めるのは理由があるのでしょうかね?誰か通報して下さい

  29. 465 契約者さん3

    >>463 中古マンション検討中さん
    自分は、3月下旬から入居していますが、今まで隣の騒音が気になったり、困ったりしたことはないですね。
    ただし、現在のところ引渡しが250戸程度で、転売や賃貸にでているお部屋もあるので、そういう意味ではフルキャパシティの状態ではない状態でのコメントになります。

  30. 466 契約者さん3

    >>461 入居済みさん
    当該自転車ですが、そこに停まってない時は地下の駐輪場の一番手前の平置きエリア(駐輪シールの番号とは勿論関係ないスペース)に勝手に停めてあるので、私も気になってました(笑)
    余りにマナーが悪すぎですよね。

  31. 467 契約者さん4

    >>463 中古マンション検討中さん

    騒音を感じたことはないです。
    壁だけじゃなく、建物全体はしっかりしてる印象です。

  32. 468 契約者さん5

    >>463 中古マンション検討中さん

    3月から住んでますが、物音、テレビ音楽の音、電話の声など聞こえてきませんよ。
    窓も開けてる日中に話し声が少し聞こえる時もありますが、全く気にならないレベルです。
    飛行機の音、車の音、モノレール?!の音問題ないですね!

  33. 469 契約者さん5

    >>461 入居済みさん

    田町側エントランス出て右にも水色の子供用自転車がもう数十巻置きっぱなしですね。
    破棄したのかしら。。

  34. 470 契約者さん7

    >>469 契約者さん5さん
    どんどんコンシェルジュにいいましょ

  35. 471 中古マンション検討中さん

    騒音の件レス頂きありがとうございます。
    やっぱり竹中工務店ですね?
    今住んでいるところは財閥系のマンションなんですが、施工が準大手でして。
    床の音が酷く、気になっておりました?
    安心致しました?

  36. 472 中古マンション検討中さん

    471です。なんか変換おかしいですね。ハテナマークつけてないのに。

  37. 473 マンション住民

    >>471 中古マンション検討中さん
    匿名の掲示板のコメントを鵜呑みにすると高い代償を払わされる可能性があるから気をつけたほうが‥
    間取りによって音の響きかたは変わるかと。
    早く売り切りたいデベや転売ヤーが書き込んでいるかもしれないし‥
    私の部屋はタワマン特有の衝撃音がけっこうあります。

  38. 474 中古マンション検討中さん

    >>473 マンション住民さん

    確かに匿名だから、売主側がカキコミしているかもしれないですね。ご忠告ありがとうございます。

    ここをコロナ禍のなか、2年前から契約された方は良かったですね。
    私はこちらは皆さまより少し高く買うことになるのかもしれませんが、売却する方のマンションも高く売れそうなので、まあ良かったかな。

  39. 475 契約者さん5

    >>458 契約者さん4さん

    お気持ちわかります。網戸が外側ではなく内側だからですよね、
    窓を開けて網戸使用の状態から、窓を閉めるときにどうしても網戸を開けないといけないので、その時に蚊が入ってしまうので我が家も悩んでます。網戸と窓の間にいる虫も入ってしまうし。キツイ虫除けも使いたくないので良いものないかなと探してます

  40. 476 契約者さん2

    >>474 中古マンション検討中さん
    これからとの事ですが結構物件出てるのですか?

  41. 477 中古マンション検討中さん

    >>476 契約者さん2さん

    検討スレの21526番に、現在売り出し中の物件がありますね。
    表に出ているのはこのぐらいでしょうか。

  42. 478 契約者さん2

    >>477 中古マンション検討中さん

    ありがとうございます
    参考になります

  43. 479 契約者さん6

    >>473 マンション住民さん
    タワマン特有の衝撃音て、何の音のことかわからない
    ウチは前もタワマンでしたが、この物件の方がスラブが前より分厚いせいなのか、前の物件より上からの音はあんまり気にならなくなりました。足音とかもあまりしないです。
    隣戸と接する壁がある部屋も、特にこれまでに騒音や衝撃音を感じたことは無いです。
    何回かマンション住み替えてますが、個人的にはこの物件の遮音性は非常に優れていると思ってます。

    ただ個人的と書いたように、音の感じ方は人それぞれなんで、結局住んでみないとわからないと思います。

  44. 480 匿名さん

    >>479 契約者さん6さん
    タワマンというか、乾湿壁の話と二重床のタイコ現象の事とかなのではないかと

  45. 481 契約者さん1

    隣で子供が走ればバタバタ聞こえます。大人が歩く音が聞こえる時もあります。
    子供のボールつきの音や走る音など生活音に関する苦情も実際何度か出ていますよね。上記の方のように気にならない方もいらっしゃいますが、うちは前の物件の方が静かでした。間取りや上下両隣の住民によるんだと思います。

  46. 482 契約者さん6

    >>481 契約者さん1さん
    それは隣じゃなくて上ですよ。
    隣戸境には界壁と言うものがあるのと、こういう二重床の物件は壁と床の板がくっつかないようになってる(1-2ミリ離してる)んで、隣の足音がするってのは基本あり得ない。(壁に耳をくっつけて無理に聞こうとすれば聞こえます)
    本当に隣から足音がするならそれは乾式壁に損傷があることになりますが、その場合は音が全て筒抜けになるので、足音よりも先に生活音や会話が聴こえてきます。

    あなたが隣からだと思ってる音は上からです。
    足音が上からするのはどんな物件でも発生します。

  47. 483 契約者さん1

    音問題は難しいよ。こればかりは人によるとしか言えない。
    聴覚過敏者、あるいは気にし過ぎの人の中には実際には10デジベル以下の存在しない騒音にすら、騒音が起きてるって騒ぐ人もいるからね。もはや想像で騒音を作り出してくるような人もいる
    前のマンションで業者を呼んで測っても騒音と呼べるレベルじゃなかったのに、上の部屋の人が歩くとすぐ管理人を呼びつけるヤバい住民がいたし

  48. 484 職人さん

    一般的に軽量衝撃音はほぼ影響をなくすことはできますが、重量衝撃音(上下階)は完全に防ぐことは、この物件にかかわらず通常のマンションのスペックではできません。

  49. 485 契約者さん1

    例の自転車、注意されたのか知らないけど、
    セブンイレブン近くの路上にずっと止まるようになったね。流石に常識を疑いますわ。

  50. 486 契約者さん1

    >>482 契約者さん6さん
    いえいえ、お隣なんです。玄関前や玄関から声がしましてそのまま部屋に入って走ってます。あー帰ってきたかとわかります。


  51. 487 契約者さん5

    >>486 契約者さん1さん
    そこまで聞こえるんですか?!
    ある意味すごいですねー
    我が家は、両隣も上からの音もほぼ聞こえないです。
    逆に静かすぎるくらいな感じ

  52. 488 入居済みさん

    >>486 契約者さん1さん
    我が家も同じです。お隣の玄関からお部屋への動線がタイコ現象で響くので外出や帰宅したのが分かってしまいます。隣接した洋室でも響くので竹中施工でも乾湿壁と二重床のタイコ現象を防ぐのは難しいのかと思ってしまいます。

  53. 489 入居済みさん

    >>487 契約者さん5さん
    お部屋の間取りにもよるかもしれませんね。
    角住戸はお隣と接する面積が変わるので、こればかりは住んでみないと分からないし、お隣りさんの生活スタイルや音のマナーでも違いが生じるかもです。

  54. 490 匿名さん

    スーゼネと準大手で 使ってる職人の質が違うなんてことは無いっすよ。結局スーゼネがするのは金勘定と品質の担保。実際現場で張り付いてセコカンするのは各サブコンなんだから。

  55. 491 入居済みさん

    6月23日から第2期で購入した方々の引っ越しが本格的に始まると聞いております。
    上下左右の未入居だったお部屋にも入居される方々が一気に増えますので音の意見も今後増えるかもしれませんね。エレベーターは今は快適ですが、来月からは待たされる時間が長くなるかも。

    せめて配送業者さんとウーバーさんなどには風除室に掲示されている裏口ルートから入ってエレベーター5号を使って各階に行くか宅配ボックスを活用していただきたいものです。でもあの見にくい掲示板じゃ無理かもしれないので管理会社の担当者には視覚化の向上を期待したいです。

  56. 492 職人さん

    太鼓現象で歩く音が聞こえることは物理的にあり得ませんよ。
    なぜなら床の音が直接壁に伝わらなければ、隣接住戸の壁まで振動させることはできません。
    ほかの方が言っている通り壁と床の根太には隙間を開けて施工することで振動が伝わらないようにしています。
    あと乾湿壁ではなく、耐火乾式間仕切りです。
    壁の中に吸音・防音・断熱の目的でグラスウールが入っています。
    壁の太鼓現象が起きる可能性がある場合として考えられるのは、乾式壁にもう一枚仕上壁を施す場合に下地のLGSを乾式壁に直接止めて施工している場合です。
    (古い物件ではよく見受けられましたが、現在において建設業界ではまずやりません。)
    この場合においても反対側の壁を直接たたきつけるなどしない限りは、太鼓現象が起きるほどは反響しません。
    床は重量衝撃音2等級、軽量衝撃音3等級の製品が使用されているので、一般的に十分な遮音性能を有しているといえますよ。
    そもそも、野村不動産に引き渡す前に騒音測定を行っているので、ほぼ間違いなくほかの方が書かれているような生活音が聞こえるような瑕疵は起こりえないです。

  57. 493 契約者さん3

    >>488 入居済みさん
    同じですね。>>499 さんの仰るとおり間取りが関係するかもしれませんね。お隣が角住戸なので。
    反対側のお隣からは音は聞こえません。

  58. 494 契約者さん5

    >>493 さん
    間取り見てみると、東~北側の角住戸あたりは非常用エレベーターがある事で玄関まわりが隣住戸と密接してますね。
    玄関からの声や音も聞こえるとの事なので動線が他住戸と違うのかも。
    専門家が色々と小難しい事仰ってますけど、こればかりは実際に経験してみないとわからないですよ。

  59. 495 購入経験者さん

    色々とおっしゃられている音問題はこの物件固有のものではないですよ。
    クオリティガイドや野村不動産の設計標準から、遮音仕様は十分確保していますよ。
    それでも音が気になるという事であれば、それは物件の問題ではなく個人の感覚の問題といえますね。

  60. 496 契約者さん7

    >>494 契約者さん5さん
    壁と床はくっついて無いんで、本来物理的には隣からの振動が伝わることはあり得ない。
    ただ、間取りによっては隣との単一の一枚壁での設置面が広く、廊下などの行きかいのある場所だと多少響くことはあるかもしれないですね。
    通常はそんなに広く一枚壁のみで隔れることは少なく、何らかの造作物があると軽減されるので、まさしく間取りによるんでしょうね

  61. 497 契約者さん2

    音はね。実際には存在しない騒音まで存在するって言う人がいるから難しいし、怖いのよ

  62. 498 契約者さん4

    ここはスラブ厚も十分な厚さを保っているし、竹中が最高の技術で仕上げたその他施工部分の詳細からしても、タワマンとしては隣接住戸からの生活音は最も少ない非常に質が高い建物であると考えて間違いない。ここで生活音がダメな人は、他のタワマンはここより条件悪いですから、一軒家を建てた方がいいと断言します。

  63. 499 購入経験者さん

    >>498 契約者さん4さん
    この物件の遮音仕様は、1級相当ですね。(建築学会が推奨する好ましい水準)
    この上には特級があるので必ずしも最高水準ではないので悪しからず。
    ただ、仕様から判断して遮音性能上優れた物件であるという事は断言できます。

  64. 500 匿名さん

    今後入居予定の者です。この物件、利用している生協が直接受け取りのみ(配達曜日は決まっているが、時間選択は不可)とのことで、実質利用できない状況です。たしか、クックパッドマートの配達も週1回ですよね?
    日々の食料調達が不便になり、テンションだだ下がりです…
    ご入居済みの皆さま、コンシェルジュ預かりなど、このマンションで、生協利用の検討はされている状況でしょうか?教えてください。

  65. 501 契約者さん3

    >>500
    配達スーパーは、駅前のライフも十番の成城石井も玄関前まで頼めますよ。時間にいられないなら、玄関の宅配ボックスに入れて貰えばいいんじゃないですかね。生協もおなじです。大抵マンション当たりの担当者は同じなので、何回かやりとりして信頼関係ができればある程度融通がききますよ。

    クックパッドマートは、まだ半分以下の世帯しか引っ越しガス進んでない状況では週一なのは当たり前の話で、利用者が増えれば、入替頻度も上がります。クックパッドミートについては今後利便性は上がると思います。

    住戸あたりの宅配ボックスは利用の仕方によってとても便利なものになると思います。

  66. 502 契約者さん13

    最近作業員の方の待機中のマナーの悪さがすごく目立ちますね
    今も、ソファーに2人が寝転んだびっくりでした

  67. 503 契約者さん1

    騒音ですが、うちも引越し当初から上の階のお子さんの走り回る音が朝から少々うるさく、まぁマンションだし我慢するしかないかなと思って特に苦情も出さなかったのですが、以前別の部屋の方が苦情を出したかで騒音に関するアナウンスがあった以降静かになりホッとしております。
    気を付けてくださってるようでありがたいです。
    構造上マンションでは騒音問題は完全には防ぎきれないかと思いますが、そういったアナウンスによってすぐに解決されるような質の高い住民の方が多ければよいですね。

  68. 504 内覧前さん

    クックパッドマートはサービス改悪したのとリストラもしてるしあんま期待できないですね。

  69. 505 住人さん

    >>502 契約者さん13さん
    それは酷い。
    ここの管理会社、管理人、警備員、コンシェルジュは見て見ぬふり?
    注意とかしないの?
    駐輪のマナーの悪い方々も放置だし、残念な管理のマンションを買ってしまったか。

  70. 506 契約者さん2

    >>505 住人さん
    まぁそんな決めつけなくていいんじゃない。
    まずは住人の懸念と要望をコンシェルジュに伝えて、
    管理会社側で対応検討してもらって、一緒にいい住環境作っていきましょう。

  71. 507 契約者さん5

    >>505 住人さん
    残念な管理のマンションを買ってしまったか。
    →この一言で部外者が嬉々として書き込んでるのがわかる。住民以外は書き込みしないで下さい。

  72. 508 入居済みさん

    ネット回線の不安定さについて以前投稿した者ですが、ルーターの設定方法の案内がポストへ投函されていましたね。記載の方法で設定変更したところ、今のところ安定しています。良い管理のマンションですね。

  73. 509 契約者さん1

    クックパッドマートかなり気に入ってたのに野菜ほとんど無くなって悲しかった。似たようなサービスしてる業者に変えて欲しいな、もしくはクックパッドもっと頑張って欲しい。。

  74. 510 契約者さん4

    フィットネスの予約は月8時間までか。
    これ少なくないですか?
    10時間以上なら良いですね。

  75. 511 住人

    >>507 契約者5
    住人だかな。
    そっちが部外者では?住人以外は書き込みしないでな。


  76. 512 契約者さん6

    >>511 住人さん
    今エレベーターにどんな張り紙貼ってあるか言ってみ?
    ちゃんと言えたら信じるね。

  77. 513 契約者さん5

    >>510 契約者さん4さん
    6月入居予定ですが、今フィットネスの予約状況はどうでしょうか?ほとんど埋まってしまっているのでしょうか?

  78. 514 契約者さん2

    >>511 住人さん
    住民はわざわざ自分の家の資産価値下げるような発言しない。
    荒らしはやめて下さい。酷いと本気で対応しますよ

  79. 515 契約者さん5

    >>513 契約者さん5さん
    ほとんど埋まるとかはないです。当日でも空いてる時間帯はそこそこあります。

    ただ、月8時間は510さんの言う通り少ないです。
    16時間くらいだと大満足ですが、広くはないので予約取り合いになっちゃうかな。。

  80. 516 契約者さん2

    ようやく7がつに入居なんですが、横隣と上下階くらいは家族でご挨拶に行こうかと思うのですが、今の時代逆に迷惑ですかね?

  81. 517 匿名さん

    ベランダに物おいたりタイル敷いたりって勝手にしたらだめと書いてありますがみんな申請してるんでしょうか、それとも最近の人はやらないのかな。

  82. 518 契約者さん4

    >>516 契約者さん2さん
    ここ、ディンクス・ファミリー向けの部屋の両隣が1LDKだったりするんで、ちょっと挨拶に行きにくいんですよね。

    あと挨拶行くとしても両隣だけで良いかと
    特に下は自分の足音でトラブルとめっちゃ面倒になりますよ。下が良い人とは限らないんで
    上の階に行くのも「騒ぐなよ」って圧力掛けに来てるみたいで、来られる方は嫌です。
    あと顔と名前がわかると、上の階が少しでもバタバタすると相手の顔が頭に浮かんでイライラしますよ。
    上と下はなるべくお互いの顔が見えない方が良いと思います。もちろん顔が見えないからって迷惑かけて良い訳では無いですが
    マンションに住んでる以上、上下の足音は避けられないので、上下と仲良くするという考えはあまり持たない方が良いです。

  83. 519 住人

    >>512 契約者6
    【エレベーターセキュリティ開始の知らせ】だけど。
    それで何?
    返事くらい返してくれよ。

  84. 520 住人

    >>514 契約者2
    資産価値の上がり下がりは解釈の違いだろ。
    市場相場に左右されることのほうが大きいだろうし。
    誰も下げようなんて考えてないから。
    管理のダメな部分を炙り出して改善を促すことも大事なんでは。
    で何が気に入らないなら
    できるもんなら早く対応してくれ。
    こっちはぜんぜん構わないから。

  85. 521 契約者さん6

    >>520 住人さん
    管理に問題提起するなら、「早く改善して欲しい」って書くだけで良いし、改善を促すのは大いに結構。
    でもそこで「残念な管理のマンション買ってしまったか」とか、他の住民が嫌に思うような余計な一言書くから、他の住民から嫌だな、荒らしかなって思われるんでしょ。
    そういう他の人の気持ちがわからないなら、もうここに書き込まない方がいいよ

  86. 522 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  87. 523 契約者さん2

    >>522 住人さん
    あの申し訳ないのですが、貴方が本当に住民なら、この話は終わりにしてもう書き込まないで貰えませんか?
    そういうコメ見たくないので

  88. 524 住人

    >>523 契約者2
    ここはあんたが管理している掲示板なのか?
    見る見ないはあんたの勝手
    書き込みするしないはあんたが指図することではないから
    管理に関しても様々な意見を交わし合う場でもあるのだからそれが嫌ならあんたが見なければいいだけ

  89. 525 住人

    >>523 契約者2
    あとここの住人なんで519の書き込み見てくれよ
    あんたの目は節穴か
    ていうかちゃんと書き込み見てんの?
    とりあえず見たくないならあんたがスルーすればよいだけ
    逆にいちいち意味不な屁理屈述べてこっちに絡んでこないでくれ

  90. 526 マンション住民さん

    様々な意見を交わした結果、答えはもうとっくに出ているように思いますけどね。

  91. 527 契約者さん7

    久しぶりにガチでヤバいのが来たな、管理人さん対応をお願いします。

  92. 528 契約者さん6

    >>516 契約者さん2さん
    私は挨拶来ていただいたら、マイナスな事よりは
    プラスに思いますけど。
    しっかりしてるなと思いますから。
    家族全員でこられたら、尚更そう思いますけどねー
    逆にしてなくて、されたら恥ずかしくなっちゃいますよ。
    正解はありませんが、私はされてもプラスに思いますし、実際に伺いました。

  93. 529 契約者さん4

    >>528 契約者さん6さん
    吉と出るか凶と出るかは相手次第ですね。
    上下は小規模はむしろ行かないとダメだけど、大規模は行かなくても良いと思います。
    まあ、選択は人それぞれですね

  94. 530 契約者さん4

    >>529 契約者さん4さん

    この間の日曜にお隣さんご夫婦で挨拶に来られました。
    強制も何もないけど、悪い気持ちはしなかったかな。
    どんな方かこちらも気にはなってたので(おそらくお互いかな)、こちらも挨拶できて良かったと思いました。
    あくまで任意ですけどね。

  95. 531 契約者さん2

    うちは隣の方が後から入居だったので様子見てたんですけど 先日たまたま顔合わせたので挨拶したらうつむいて会釈するだけで感じが悪かった。なのでわざわざ出向かなくて良かったなと思ってます。
    マンション内で住民にすれ違う際にこちらは挨拶しようとタイミング見計らいますけど 端から無視というか挨拶自体 眼中にない人っていますよね。
    以前この板にも書き込みありましたけど(挨拶来られると迷惑って方)常識あるかないかは別として 色々な人がいますからねー

  96. 532 契約者さん1

    >>500 匿名さん

    すでに解決済みでしたらすみません。
    うちはコープデリを利用しているのですが、配達時間が18:30以降と比較的遅めのおかげで直接受け取りができています。お願いすれば配達順序を調整してさらに遅めとかもできるそうですよ。
    このマンションの担当の方も穏やかな方でとても話しやすいので、相談もしやすかったです!

  97. 533 500です

    >>532さん
    貴重な情報ありがとうございます。
    配達時間を調整することは頭にありませんでした。
    コープデリなら遅くまで対応してくれそうですね。センターがご近所なのもあるのでしょうか。
    パルシステムに利用継続したい商品があるのでもう一度調整してみます。

    クックパッドマートへ配達頻度について直接問い合わせたのですが、やはり各拠点、しばらく週1度の配達みたいですね。(サービスリニューアルのため、暫定的に週1回に設定している。今後の予定は未定とのこと)
    何より、扱い商品がガラッと変わり、街のお店の少量販売の扱いがなくなって、市場商品のまとめ買いが主となりましたね。
    いろいろなマンションに冷蔵庫を入れておいて、普段使いができない商品ラインナップにするとは…残念すぎます。お肉や刺身が美味しく、重宝してたんですが。

  98. 534 内覧前さん

    クックパッドマートはエンジニアやデザイナーがだいぶリストラされてるのをSNSで見てたのでサービスには全く期待できないなと思います。改悪はサービス終了への布石だと思いますが冷蔵庫稼働は電気代もスペースも無駄なので普通の自動販売機に切り替えて欲しいですね。

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