物件概要 |
所在地 |
埼玉県所沢市寿町519番7・他(地番) |
交通 |
西武池袋線 「所沢」駅 徒歩9分 西武新宿線 「所沢」駅 徒歩9分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
107戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年05月下旬予定 入居可能時期:2022年06月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [販売代理]野村不動産ソリューションズ株式会社
|
施工会社 |
長谷工コーポレーション |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウド所沢寿町口コミ掲示板・評判
-
145
住民さん3
-
146
住民さん7
>>144 契約者さん4さん
繋ぎ目が裂けてきてますね。
写真より上はきれいになってますが今後が不安ですね。
とりあえず野村不動産の管理には連絡しました。
みなさんも隅々まで確認してみてください。
-
147
住民さん6
>>146 住民さん7さん
現地確認の結果がわかったらシェアしていただけると助かります。
-
149
管理担当
[NO.148と本レスは、ご本人様からの依頼、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
150
住民さん3
-
151
住民さん7
>>147 住民さん6さん
施工業者立ち会いしてもらいすぐに施工してもらいました。
1年~2年くらいは対応してくれるみたいです。
-
153
住民さん6
-
155
住民さん
>>154 住民さん8さん
H谷工クオリティなんですかね
-
156
管理担当
[No.152~本レスまで、ご本人様からの依頼により、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
-
157
住民さん6
>>154 住民さん8さん
皆、騒音が聞こえにくい構造だと思っているので、住民8さんの上の階の方もそう思っており、気がついていないかも知れませんね…。
挨拶がてらお伝えするのはいかがでしょうか?
-
-
158
住民さん3
>>150 住民さん3さん
テナント入口にはまだ募集の紙が貼ってありました…。
-
159
住民さん8
>>157 住民さん6さん
私も多分そうだと思っています。
野村へ施行に問題がないのか確認等の連絡を取った際に
「直接住民同士で話すのはトラブルの元になるのでやめて欲しい。とりあえずこちらが対応で、住民全員へ伝える旨の方法を考えます。それで無くなれば一番いいですよね。」
とのことだったので対応を待っています。
…が、もう早く直接話してこの騒音をいち早くやめて欲しいと願っています。
-
160
住民さん3
>>159 住民さん8さん
全員じゃなくて野村から個別に伝えてもらわないと
該当者は自覚がないので気がつかないですよね。
うちも子供がいてベタ足で走ってしまうことも多々あるので深夜と早朝は特に気をつけてるのですが、より気をつけようと思います。
該当の部屋がうちではありませんように。
-
161
住民さん8
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
162
契約者さん6
>>159 住民さん8さん
前アパートの騒音に悩まされていたので心中お察しします。寝ている時に起こされるストレスは想像以上ですよね。
子供はいませんがリビングに隣接する部屋がペット部屋なので我が家の場合は申し訳ないです。(し、対策したいので直接言われたい派です)
前住居での騒音時には上階に不動産屋から2回伝えてもらいましたが、悪化する一方でした。
まともな方なら不動産屋から言われれば対策すると思います。
野村も全住居ではなく対象住戸に伝えてほしいですね。
騒音をかんじ時間帯とエリアが分かれば対策しやすいかもしれませんね
-
163
住民4さん
>>161 住民さん8さん
よく色んな掲示板で書かれてますからご存じだとは思いますが、「上の階の人」って単純に音の感じ方で決めつけると間違ってたりする事が多いですから慎重に対応された方が良いですよ。特にうちは二重床ですから音の発生源は全然違う方向の部屋からの可能性も大きいです。野村の「直接住民同士で話すのはトラブルの元」というのもそこも踏まえたコメントだと思います。
-
165
住民さん8
>>162 契約者さん6さん
ありがとうございます。
引っ越した週、家族みんなで朝5時に足音で起きた時は驚きました。
前住居の件伝えても改善しない、悪化は酷い話ですね!
実は引越し当日に上の方と挨拶はしているので、対応してくれると思いたいです。
(引越し当日上の階の足音は、うちの引越し業者が忙しく出入りの音?と思っていました。)
野村さんには丁寧に冷静に説明しているつもりですが他プラウドで同じ様な意見が無い様で、クレーマーの様に扱われています。
「住民全員への連絡後、それでも続くようでしたら上の階と隣家に連絡します。」と言われましたが、私お隣さんには全く困ってない。隣のことなんて野村さんに一言も言っていません。
挨拶の時いい人でしたし、全く困ってないのでやめて欲しと伝えました。
本当にそう思います!
住民全員への連絡なんていらないんですよ。
上の階の人に一言、足音がご自身が思っているより思っているより響いてる事を伝えてもらえればそれでいいんですけどね。
-
166
住民さん8
>>163 住民4さん
教えていただきありがとうございます。
そうなんですね。
1番は野村さんや管理人さんなりが足音を聞いてくれて判断して貰うのがいいと思っていますが、
主に足音が気になる平日9時前、18時後・土日は対応時間外とのことでした。
とりあえず住民全員へ連絡の対応から始めてくださるそうなので、様子をみてみます。
-
167
住民さん8
>>164 あさん
はい、残念です。
他プラウドでは今までこの様なクレームはないとの事なので、そのままなんだと思います。
-
168
住民4さん
>>166 住民さん8さん
振動伝播音はそれ自体を聞いても発生源の特定は極めて難しいそうです。なので管理会社や管理人に方に聞いてもらっても多分判断しようが無いのかと。騒音被害をお受けになられている方のストレスは大変なものとは思いますが、拗れると厄介な話の筆頭でもあるので、まずは管理会社に対応を委ねられるのが正解だと思います。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件