横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プライム金沢文庫」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 金沢区
  7. 泥亀
  8. 金沢文庫駅
  9. 【契約者専用】プライム金沢文庫
匿名 [更新日時] 2024-02-12 22:07:15

プライム金沢文庫の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/667510/


所在地 神奈川県横浜市金沢区泥亀1丁目63-1番(地番)
交通 京急線「金沢文庫」駅徒歩8分
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上10階建
総戸数 106戸(他に管理室、ホール、多目的ルーム)
間取り 2LDK~3LDK
分譲後の権利形態 敷地:区分所有者全員の専有面積割合による所有権の共有
建物:専有部分は区分所有権、共用部分は区分所有者全員の専有面積割合による所有権の共有
管理形態 区分所有全員により管理組合を結成し、管理会社(株式会社京急リブコ)に委託予定
竣工予定 2023年2月下旬
入居予定 2023年3月下旬
売主:京急電鉄
施工会社:株式会社森本組東京支店
管理会社:京急リブコ

公式URL:https://prime-kb.jp/
販売提携(代理) 京急不動産株式会社
設計・監理 株式会社森本組一級建築士事務所

[スムラボ 関連記事]
プライム金沢文庫(空前絶後の造り込み)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/4132/
2021マンションとり好みランキング【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/29600/

[スムログ 関連記事]
もしもマンションマニアが一次取得ならこれを買う!! おすすめ新築マンション5選 2021年12月編
https://www.sumu-log.com/archives/37175/

[スレ作成日時]2021-08-06 11:20:55

[PR] 周辺の物件
リビオ新横浜
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライム金沢文庫口コミ掲示板・評判

  1. 143 契約者(140)

    >>142 139さん
    週末や時間がある時はオーケーに行ってみて、サッと済ませたい時はコープなど、使い分けるのが良さそうですね!
    Ovenは、特にマフィンが食べ応えがあってとっても美味しいです◎
    つむぎベーカリーは、私もまだ行ったことないですが気になっています。
    点在としていますが、ケーキ屋さん、和菓子屋さん、珈琲豆店、お肉屋さん、お豆腐屋さんなど素敵な個人店が多いので、引越しが落ち着いたらゆっくり街歩き楽しんでみてください◎

  2. 144 契約者6

    >>139 契約者さん5さん
    私も現在金沢文庫駅の西口側に住んでいます。
    買い物は自転車か徒歩です。
    140さんと同じくたまご・牛乳・お菓子はクリエイトが安いのでそちらによく行きます。
    子供向けのぬりえをもらったり掲示してもらったりできるので、行く時は子供も一緒に連れて行くと楽しめます。
    水曜日は釜利谷東(シャトレーゼの近く)に相鉄ローゼンが安いのでよく行きます。
    野菜とお肉はオーケーよりもローゼンの方が私は良い気がしていますし、野菜とお魚はそちらの方が水曜日は安いのでよく行きます。
    引っ越してからも水曜日はローゼンと、その周辺のお豆腐やさん(豆吉)、シャトレーゼ、キッチンカー(jigemon)などお気に入りのお店に寄ってこようかなと思っています。

  3. 145 139

    >>144 契約者6さん
    情報ありがとうございます、ローゼンは水曜が安いんですね。たまに寄ると結構お高くて、それは意外でした!
    そのあたりの地域(釜利谷の南東)も自転車なら行けそうですね。
    なお、車を使うと南部市場のave+専門店が一番安いように思います。私は転居にあたり車を手放すので、徒歩圏のお話が色々聞けて助かりました。

  4. 146 契約者

    みなさん、ガス会社はどこで契約されますか?
    今までガス会社を選べる物件に住んだことがなく、神奈川でおすすめの安いガス会社があったら、ぜひ教えていただけると嬉しいです。

  5. 147 契約者さん5

    >>146 契約者さん
    私はまだ東京ガスです。変えても料金大幅減というわけではないのと、昨今のエネルギー高騰で、新エネ会社が速攻値上げしていったこともあり、変える意欲がなくなってしまいました…
    高騰期でも料金が急変しない新エネ会社があれば、私も変えてみたいとは思います。

  6. 148 契約者さん1

    いよいよ3月になりましたね、そわそわしながら準備を進める毎日です。
    11月の京急本社で行われた契約会?の際に、京急保険サービスさんから火災保険の見積もりを自宅に送るという旨の説明を受けた気がするのですが未だに届かず、どうなっているのか不安になってきました。
    皆さんの所には届きましたか?このまま見積もりが来るのを待つか、問い合わせしてみるか、他社で検討するか悩んでいます。教えていただけると有難いです。

  7. 149 契約者さん4

    >>148 契約者さん1さん
    私は自分から京急保険サービスに見積依頼して契約しました。問い合わせた方が良いと思います。
    なお、ネット系の他社と比較してあまり金額差はなく、物件の情報を自動で入れてくれるのが手軽だったため、京急にしました。

  8. 150 契約者さん6

    >>149 契約者さん4さん

    ありがとうございます。
    そうなのですね!問い合わせしてみます。色々情報助かりました。

  9. 151 契約者さん1

    こんにちわ

    Bタイプのリビングカーテンの丈ってみなさんサイズは何センチにされましたか?

    そろそろ買わないといけないんですが、丈は『床からカーテンレールの留め具の下』までが正式な丈だとホームセンターの店員からお聞きし、私は『床からカーテンレールの天井までの高さ』を測っていて、正確な丈が分からず困っています。
    採寸もすぐにできる機会がないことから、知っている方がいたら教えて欲しいです。

  10. 152 入居予定さん

    >>151 契約者さん1さん B-Typeなら寸(丈)については『床からカーテンレールの留め具の下』が2m26cmでした。したがって自分はカーテンの寸(丈)はそこから1cm引いた2m25cmで発注してますね。ご参考になればと思いますー。

  11. 153 契約者さん1

    >>152 入居予定さん

    お答えいただきありがとうございます!
    大変助かります。
    同じ丈サイズで頼もうかと思います。

  12. 154 契約者

    ネット環境について質問です。
    毎月の管理費にネット料金も含まれていると思うのですが、Wi-Fiのルーターを自分で購入して繋げば、別途なにか契約をしなくてもネット環境を利用できるのでしょうか?
    契約会に参加できなかったので、そのあたりの詳細を確認できておらず、どなたかご存知の方がいたら教えていただけると嬉しいです。

  13. 155 契約者さん3

    >>154 契約者さん
    別途契約しなくても使えると思いますし、確か説明会で、ルーターは貰えると聞きました。

  14. 156 契約者

    >>155 さん
    なんと!ルーター支給されるんですね!
    今週末に家電量販店で購入しようと思っていたので、教えていただき助かりました。
    23日の引渡し会の際、鍵と一緒に渡されるのでしょうか?

  15. 157 155

    >>156 契約者さん
    そこまでは言われていないですがどうなんでしょうね、部屋に置いてあるのかもしれませんね。
    引き渡し会で(あるいはその前に京急契約ご担当に)聞けば教えてもらえるかと!

  16. 158 契約者

    >>157 さん
    引渡し会で案内がなかったら、その場で確認してみようと思います!
    教えていただきありがとうございました。


  17. 159 入居予定さん

    いよいよ今日引き渡しですね!
    私は午後の受付ですが、早い方は午前に引き渡しの手続きをされているのでしょうか?
    契約から1年以上、待ちに待ったこの日がやってきてうれしい限りです。

  18. 160 入居予定さん

    午前中引き渡ししてもらい午後は掃除などをするため現地に行きましたが、すでに養生されていて引っ越し業者が搬入作業をしており活発な感じが伝わってきました。
    近々私も引っ越しですが、エレベーターはかなり混雑しそうだなと思います。

  19. 161 マンション住民さん

    キッチンに置いてあったドアキャッチャーカバー、
    ドアキャッチャーにかぶせたらドアが外れなくなりました…

    おそらく↓こちらと同じような現象
    https://question.realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/14...

    カバーの角度を変えるなど試行錯誤したら取れましたが、
    なかなか解決せず焦りました。

    皆さまお気を付けください。

  20. 162 契約者

    もう引っ越しをされた方もいるも思うのですが、引っ越しの際は係の方にエントランスで号室や予約時間を確認されたりするのでしょうか?
    家電一式を買い揃えたのですが、配達時間を指定できないものがあり、決められた予約時間内に配達してもらえない可能性が出てきてしまい…。
    同じように家電を購入された方は、みなさん決められた引っ越しの予約時間内で受け取られる形でしょうか?

スムログに「プライム金沢文庫」の記事があります

スムラボ 20211229「プライム金沢文庫」のレビューもチェック

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス横濱富岡
ガーラ・レジデンス横濱富岡

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,180万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~7420万円

1LDK~3LDK

37.83平米~69.02平米

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6898万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m²~84.61m²

総戸数 74戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸