大阪の新築分譲マンション掲示板「シティテラス若江岩田ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-09 10:20:56

シティテラス若江岩田についての情報を希望しています。
総戸数436戸の大規模マンションがたつようです!

所在地:大阪府大阪市瓜生堂1丁目172番2他(地番)
交通:近鉄奈良線「若江岩田」駅から徒歩8分
間取:3LD・K
面積: 64.27m2~70.67m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/wakaeiwata/index.html

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-07-29 16:25:47

シティテラス若江岩田
シティテラス若江岩田
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売主/販売代理の方はこちら
所在地:大阪府東大阪市瓜生堂1丁目172番2他(地番)
交通:近鉄奈良線 「若江岩田」駅 徒歩8分
価格:3,900万円~4,950万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:64.27m2~70.01m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 436戸
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シティテラス若江岩田口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    自転車通学はどうなんだろう。あまりこのあたりだと調べた限りでは活発ではない?
    若いので頑張って歩いてもらうっていう感じなのかも汗

    独自の教育政策も打ち立てているみたいだし
    かなりファミリー層に向けて訴求をしているように感じる。
    やはり東大阪市としては
    長く住んでくれるファミリーに行政サービスを頑張りたいのはあるのかも?

  2. 42 マンション検討中さん

    おそらく絶妙な価格なのではないかな。

    ローレルコート花園レジデンスが相場って感じでしょうか?

    カサーレ八戸の里もあの価格で完売した様ですし。

  3. 43 匿名さん

    >>40 匿名さん
    >>小学校の説明に英語検定受験料の補助
    小学校で英語検定ですか?
    過去は、英語検定3級は中学校レベルでした。英語教育、早期化しています。

    自治体が取り組んでいるんじゃないんでしょうか。確証は持てませんけど・・・小学校独自の制度って珍しい気がします。
    全額じゃないとしても、補助があると受けてみようという気持ちになれます。

  4. 44 マンション検討中さん

    花園のローレルコートよりも200万円くらい高いなら、絶対若江岩田を選ぶかなー。

  5. 45 マンション検討中さん

    値段ざっくりですが聞きました。
    この立地でこの値段は、スミフ強気すぎやしないかな

  6. 46 eマンションさん

    価格見てきました。かな~り強気な値段設定ですね…
    東側や西側ならまた価格が変わってくるかも?です。
    目玉商品となる最安値価格がまだ発表されてないのでそこに期待かな

  7. 47 通りがかりさん

    >>46 eマンションさん

    高井田より高いですか?

  8. 48 通りがかりさん

    大阪市の土地は
    小坂エリア>花園エリア>高井田エリア>荒本エリア>瓢箪山エリア、あとは大阪市内に近い方が良いかな?くらいのどんぐりの背くらべ。という感じなのですが、みなさんどうでしょうか?
    若江岩田は少し前に映画イットのピエロみたいなのが公園で酔い潰れていた。という、おもしろくもとても怖い話が情報の中で一番インパクトがあったくらいで他に目立ったものがないのかな?と感じてます。
    奈良から大阪市の間で探してるので、ここの掲示板の情報もありがたく拝見してます。

  9. 49 マンション検討中さん

    マンション自体は良いのですが価格は思ってた以上に高かったですね?

  10. 50 通りがかりさん

    >>49 マンション検討中さん

    高いとか安いとかの前に立地が私はダメでした。
    たとえ安かろうがあのマンションの近くの雰囲気はとても女性や子供を安心して生活させられるとは思いませんでした。決定的だったのはマスクをしていない方がコンビニやニトリモールに短時間の滞在なのに複数人いたこと、コンビニのマスクなしの方は入口にほぼ横たわるように鎮座されてました。マンションの見学をして次のお約束をした後に周辺の環境に歩いたので、次のお約束がとても重たいです。
    ちなみに小阪、花園のマンションも見学しましたが、若江岩田よりどちらも綺麗な環境だと思います。ただ若江岩田、花園が小阪とあまり変わりない価格だったので、正直どちらもこのままの価格では購入することは難しいと思ってます。

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  12. 51 匿名さん

    かなり大規模なマンションですね。
    駅まで10分以内とアクセスは良いと思います。
    あとは住みやすい環境であるかどうか。
    子供がいると通学時間がなやみどころかも。
    中学受験して私学に行く予定なら問題ないですが徒歩19分は遠いよね。

  13. 52 名無しさん

    >>50 さん

    大阪府下なら殆ど変わらないし、ニトリモールやコンビニの客は若江岩田関係ないやろ。

  14. 53 匿名さん

    今はタブレットの持ち運びもあって荷物がめちゃくちゃ重いんですよね…。
    徒歩19分、雨の日は大変かもなあと思います。車所有の方なら毎日送り迎えとかしてるんでしょうか…。
    車を持ってもいいんですけどそうなると駐車場が戸数の半分しかない部分はちょっとネックになってくるのかもしれません。
    ここのマンションの競合は花園のマンションなんでしょうか。売れ行きはどうなんでしょう?

  15. 54 マンション検討中さん

    価格見てきました。
    確かに強気だなーと思いましたが、スミフ物件てこんな感じなんでしょ?
    よりも、規模感すごいなーと思いましたし、東大阪物件のシンボル的なマンションになるじゃないかなーと思ってます。
    立地は小阪がいいけど、小阪で大規模できるような土地なさそうで残念。

  16. 55 周辺住民さん

    シンボルになるほどの立地じゃないと思う

  17. 56 マンション検討中さん

    >>55 周辺住民さん

    立地じゃなくて、建物。
    東大阪では目立つと思うんですけど。

  18. 57 匿名

    >>54 マンション検討中さん
    小阪は駅前の近鉄ビルの跡地がマンションにならないかな?

  19. 58 通りがかりさん

    >>56 マンション検討中さん

    あんな奥まったとこならんでしょ。
    若江岩田の駅のホームから見てもかなり遠いしね。
    せめて駅から見えないと…若江岩田は駅前のパチンコ屋のあるマンションがシンボルなんじゃない?

  20. 59 マンション検討中さん

    >>58 通りがかりさん
    確かに駅前のタワーがありしたねー!
    じゃ、ここは瓜生堂駅ができたら目立つ物件になるのかもしれませんね。
    とにかく規模のデカいマンションなんで、東大阪で検討するなら検討しておくべきかなと思ってます。

  21. 60 通りがかりさん

    >>59 マンション検討中さん

    瓜生堂って、、、(笑)

  22. 61 周辺住民さん

    >>59
    ズレた考え方してるね。

  23. 62 マンション検討中さん

    >>61 周辺住民さん
    ズレを修正したいのですが、どうすればいいですか?
    あなたのズレてない考え方を教えて下さーい。

  24. 63 周辺住民さん

    河内永和のJR駅新設で周辺物件がどれだけ値上がりしたか分かってないんだな

  25. 64 マンション検討中さん

    価格が強気だったって言ってる方々、実際いくらぐらいだったんですか?

  26. 65 マンション比較中さん

    >>64 マンション検討中さん
    他社が嫌がらせで高いと言っているのでは?それ以外に具体的な値段が言えない訳ないやろ。

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  28. 66 周辺住民さん

    河内永和安いよね

  29. 67 マンション検討中さん

    >>66 周辺住民さん

    逆ですよ。
    おおさか東線ができてから中古マンションが上がってる。
    どこも同じかもしれんけど、影響は出てるみたい。

  30. 68 通りがかりさん

    永和は新大阪まで行けるからいいと思うけど、瓜生堂って伊丹行くために使えるって感じでお話しているんですか?モノレールなんて使ったら時間もかかるし、運賃も高いし、伊丹空港へは上本町や難波から直通バスを使う方が楽ですね…しかも年間何回使うの?と利用頻度的にも永和の利用者数とは開きがあると思います。
    それに現存のモノレール各駅がどのような街並みかしっかり加味すれば簡単に東大阪のモノレールの価値は測れると思います。

  31. 69 名無しさん

    >>68 通りがかりさん

    モノレールが開通することに良いのは間違いない。それに伴い近鉄奈良線に新駅が出来、駅前が栄える。

  32. 70 匿名さん

    インフォメーションを拝見しましたが第二回事前案内会が開催されるんですね。
    毎回2時間の枠が取られているようですが、事前案内会の大まかな内容を教えていただきたいです。
    販売は6月と少し先ですが予定価格も教えていただけるのでしょうか。

  33. 71 通りがかりさん

    例えば、同じタイミングで永和に同じくらいの価格のマンションが建つとなったら、どっちが買い?となった時に普通は永和ですね。
    噂になった永和の土地はホテルが落札入っちゃったので久しぶりの永和のマンション!とはならなかったのでガッカリでした…でも今回の東横インの規模からすると次はホテルはない!と思うので、次の開発にはマンションが建つと期待したいですね!

    一方の若江はある程度の規模のホテルが建たないと空港まで便利!という評価はできそうにないですね。現に今あるモノレール各駅に空港まで便利だからと評価されて開発が進んでいる街はありませんね。

    この辺りだと少し前に完売した八戸ノ里のマンションがバランス良かったと思うのですが、そちらもモノレール恩恵を受けられる立地だと思いますが、全くモノレールの書き込みはなく、永和のおおさか東線のみ話題となっています。あの距離で話題にも上がらないモノレールの価値がわかりますね。

    最近のマンション建設のペースを考えると、永和にマンションが建つ可能性も高いと思うので、急いでない我が家はこの辺りのマンションの売れ行きを見守りたいと思います。

  34. 72 マンション掲示板さん

    >>71 通りがかりさん
    モノレールよりも近鉄の新駅が出来る影響の方が大きいですよね。
    急行停車駅ならワンチャンありますよ。

  35. 73 匿名

    >>71 通りがかりさん

    永和の駅の北側に12階くらいの新築マンションができましたが賃貸みたいですよね。

    高井田の産業道路沿いの角地で空地になった所がありますが、マンションになりますかね?

  36. 74 マンション検討中さん

    >>71 通りがかりさん
    確かに空港まで便利ですよとはイメージがつかないですね。
    モノレール新駅が出来ることで、どこに行くか必要かは別にして乗り換え1回で利用できる路線が増えるのは利便性が高まると思っています。
    奈良線で人身事故が起きたら、ほぼ迂回ルートは皆無。自然災害での運休とか遅れが少ない奈良線だからあまり感じないけど、この前人身事故の影響くらって1時間駅に拘束された。迂回路線があると全然違う様な気がする。
    自分は使わないかもしれんけど、使う人はいないわけではないから、今よりマーケットが広がるのではと思っています。

  37. 75 マンション検討中さん

    >>71 通りがかりさん

    どうぞ見守ってて下さい(笑)

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  39. 76 マンション検討中さん

    >>71 通りがかりさん
    見守り隊結成ですね。

  40. 77 口コミ知りたいさん

    >>72 マンション掲示板さん

    京阪電車見て下さい。各駅しか止まりません。新駅出来たら、若江岩田より奈良方面は準急停車駅じゃないと難波まで所要時間が伸びます。伊丹へは、モノレールより上本町からバスが圧倒的に便利だと…
    やっぱり、中央環状線より西側かな?

  41. 78 匿名さん

    6月に販売開始なので、まだ価格などの詳しい情報は載っていませんが
    このあたりの相場ってどれくらいでしょう。
    駅からは離れていますが、住みやすそうな街並みなので
    ファミリー層には嬉しい環境かなと思います。
    そろそろ間取りなど詳しい情報がほしいですね。

  42. 79 匿名さん

    >>77 口コミ知りたいさん
    いや、絶対モノレールを使う場所と言ってるのではなく、あったらより良くなるということなんじゃないのかな?
    ないよりましでしょ。

  43. 80 口コミ知りたいさん

    価格次第の物件ですね。総戸数を考えると、完売は容易ではないと思います。周辺含め沿線の物件は、供給過多になりそう。みなそれぞれ一長一短の物件ばかり…

  44. 81 周辺住民さん

    玉美小学校の評判ってどうなんですかね?

  45. 82 通りがかりさん

    >>77 口コミ知りたいさん

    ん?だから新駅できれば若江岩田駅使わずに新駅を使って市内まで出ると思うので、所要時間は伸びないんじゃないですか?この物件に関しては。(若江岩田駅から乗るなら伸びるでしょうけど)なのに中央環状線より西側っていうのはどういう意図がありますか?あと、バスが圧倒的にとか言われてもバスが嫌って人もいますよ?キャリーケースをコロコロしながらバスに乗り換えてってのが面倒だし、モノレール乗れば一本で空港行けるならそれでいいやーって私は思っちゃうタイプです

  46. 83 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  47. 84 通りがかりさん

    >>82 さん

    なにやら物知りっぽい方なのでひとつ質問させてください。
    近鉄の新駅はいつできるんでしょうか?
    モノレールと同時期ではないんでしょうか?
    いくら探しても近鉄新駅の詳細が見当りません…

  48. 85 評判気になるさん

    >>84 通りがかりさん
    同時期です。

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  50. 86 通りがかりさん

    >>85 評判気になるさん

    ええっと、、、詳細を聞きたいんですが、そこまでご存じではないのでしょうか?奈良の新駅はかなり先ですが詳細があったり、針中野の長居公園との合同開発などはきちんとした出どころの詳細が出てくるんですが、ここの新駅はきちんとした出どころの詳細が全く見つかりませんでした。近鉄の新駅がなく、モノレールだけならこのマンションの価値は見出せないと思っているので、もし詳細を見つけておられるなら教えてください。もしくは相当の信憑性のあるお話があれば教えてください。

  51. 87 名無しさん

    >>86 通りがかりさん
    詳細と言えるかはわかりませんが、シティテラス若江岩田のHPに情報がありましたので載せておきますね。

    https://osaka.itot.jp/wakaeiwata/interview

    あと、近鉄不動産が花園で今同時期にマンションを販売しているのにわざわざ近鉄側から住不に有利になる情報は出さないんじゃないですかね?出すとすれば近鉄のマンションが完売した後とか、、、そう考えるのが自然じゃないでしょうか?
    実際に大阪モノレールのHPには近鉄の新駅の話がありました。
    大阪モノレール側からすると近鉄奈良沿線のマンション事情なんて関係ないでしょうから。

  52. 88 マンション比較中さん

    >>86 通りがかりさん
    「きちんとした出どころ・・・」と言われても?。近鉄奈良線と接続予定と何処でも書かれている。そもそも地元では「今のニトリモール辺りに駅ができる予定だったが、ずるずる遅れて近鉄モールになり、ニトリモール?現状になってる」。何十年も前からの噂ですが。
    モノレールと同時期に近鉄も新駅できるでしょう。可能性があるとしたら、2029年から遅延することです。

  53. 89 名無しさん

    奈良の新駅、平城京跡の開発は、プレスリリースするぐらいの注目度であって、力を入れてる証拠。ここの新駅がリリースされないのはそこまでの案件。ただただそれだけのこと。しばらくすれば発表するんじゃないですか?

  54. 90 口コミ知りたいさん

    >>89 名無しさん

    なんとしてでもそっちに持って行きたいんですね(笑)

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