物件概要 |
所在地 |
神奈川県藤沢市鵠沼東1番3(地番) |
交通 |
東海道本線 「藤沢」駅 徒歩5分 湘南新宿ライン(前橋~小田原) 「藤沢」駅 徒歩5分 小田急江ノ島線 「藤沢」駅 徒歩5分 江ノ島電鉄 「藤沢」駅 徒歩5分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
205戸(店舗等5区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年06月竣工済み 入居可能時期:2023年02月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主・販売代理]東急不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社相鉄リビングサポート |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グレーシア湘南藤沢テラス口コミ掲示板・評判
-
25
契約者さん6
>>23 契約者さん3さん
ありがとうございます^_^
-
26
契約者さん3
今どれくらい売れ残ってるかわかる方いらっしゃいますか?
-
27
匿名さん
jcomは本当にひどいですね。3か月無料だからと言われテレビやら何やら契約させられてしまいました。置いていった加入申込書を見てみると固定電話まで契約させられてる。固定電話なんて使ってなくて子機も持ってないのに。しかも全く聞いてない注意書きが手書きで丁寧に追記されたりマルつけられたり、説明証跡だけはきちんと残してるという。3ヶ月以内に解約するつもりですが、きっと解約はとっても面倒な手続きになってるんでしょうね。
いや中身読んでないものにサインした私が悪いのですけど。
-
28
契約済みの者
>>27 匿名さん
jcomの営業手法は酷いですからねぇ。。私は14日にオンライン説明会ですが、事前にコールセンターへ連絡して「一切の営業案内は不要」と念を押しています。jcomとは本当に関わりたくなかったです。
-
29
契約者さん5
>>27 匿名さん
わかります。うちはもう解約の電話をして一式返却しました。特に面倒な手続きはなかったですよ。
ただBSもうつる機械も返却していてテレビのBSは映らないのにも関わらず、
マンションにJCOMが入ってるってだけでNHK料金がBSも映る高い料金の契約から変更できないことが納得いかないです。JCOMとNHKのやり方がひどくて本当に嫌です。
-
30
契約者さん6
トイレの掃除がしにくいです。タンクの下を隠すために板がついてますが、収納になっている一部しか開かず、大部分は開かないくせに床と扉の下に隙間があるので埃などが奥に溜まっていくんじゃないかと気になります。同じ箇所気になっている方はいらっしゃいますか?仕方のないことでこまめにトイレを掃除して奥まで埃がいかないようにするしかないのでしょうけど、、、なんでこんなつくりにしたのかなと疑問です。
-
31
契約者さん8
入居後にトイレと洗面所でとても小さな虫が床で動いてるのを見つけました。1匹はおそらくチャタテムシのような感じがします。新築で工事後間もないためでているだけですかね、、他のお部屋で見つけた方はいらっしゃらないかなと思い投稿させていただきました。
-
32
契約者さん
>>30 契約者さん6さん
え?そうなのですか?見た感じ掃除しやすそうと喜んでたのですが(まだ未入居です)私は毎日トイレ掃除をするのですが、毎日でも埃が溜まってしまうような感じですか?
-
33
契約者さん7
>>32 契約者さん
毎日掃除をして床に埃が溜まらないようにしていれば
タンク側の手が届かない箇所にまで埃が舞って入ることはあまりないかなとは思います。私個人としては見えているところは掃除したいと思ってしまうので、タンク下の箇所(配管などがある箇所で下の収納扉を開けると見えるのですが)の手の届かないスペースが思ったより広いので気になってしまいました。
-
34
契約者10
マンション購入(買い替えで)3回目の者です。Jcomに関しては2回目購入時、非情に煩わしい思いをしたので、今回、説明を断りました。
当マンションの利便性(西側)と環境(東側)の二面性は稀有であり、巷、評価の高い、川向うの某ブランドマンションより、個人的には余程、資産価値があると思います。
居住してみて、小さなことですが、1点だけ気になるところがあります。それは、キッチン照明のスイッチの場所です。キッチンへの出入りは割と多く、これまでのマンションはキッチン側の壁に大きなスイッチが独立してあり、何も考えず直感的に照明のON.OFFができましたが、当マンション(自分の部屋タイプだけかも)は、キッチンとは逆側(バス側)に
リビングや廊下と一緒になった5連式の小さなスイッチであり、リビングからキッチンへの動線から少しずれており、意外と不便なのと、5連式のスイッチなので、キッチンの照明を消したつもりがリビングの照明を消してしまったりと、微妙にイライラさせられます。キッチン照明のスイッチだけでも新設できないものかと悩んでいます。(慣れの問題かもしれませんが…)
-
-
35
契約者さん8
>>29 契約者さん5さん
私も現在返却手続きをお願いしようとしているのですが、特に解約手数料とかないですよね?
-
36
契約者さん3
>>35 契約者さん8さん
はい。解約手数料なしです。解約申し込みの電話をすると、JCOMから配線などを外す器具が届きます。自分のところはJCOMが来た時動作確認だけしてもらい、取り付けは一式してもらわなかったので取り外す作業はなかったので使いませんでしたが。そもそも解約するつもりの方は取付けしてもらわないほうが返却の時に楽かもしれません。なにせ返却するものが細かく多いので。
JCOMが配送業者も手配してくれるので、指定した日に配送業者が来ました。返却するもの一式を持ってきてもらった段ボールに詰めてその配送業者に渡して手続きは終わりました。
-
37
契約者さん5
>>36 契約者さん3さん
無知ですいません。うちは、まだJCOMの手続きをしていないのですが、すぐに解約が出来るという事は、初めから契約をしないという事も可能なのでしょうか?
-
38
契約者さん10
個人的にjcomと契約する必要は全くありません。本マンション自体jcomのインターネットシステムを導入しているためインターネット使用料として千円ちょっと管理費に上乗せされています。
マルチコンセントに普通に接続するだけで、インターネットもTV/BSも普通に使えます。BS/CSは個別契約の必要があるものもありますがjcomとは全く関係ありません。
私自身、jcomの説明も聞いていませんし、契約もしていませんが、快適にネットもTVも利用してます。
-
39
契約者さん6
>>38 契約者さん10さん
37です。ご丁寧にありがとうございます。
何かJCOMの手続きをしないと、ネットが使用出来ないのかと思ってました。
-
40
契約者さん1
-
41
購入経験者さん
-
42
契約者さん8
みなさん、家庭での男性の立ちションについてどう思われますか?
また男の子のお子さんにはどのようにトイレの教育をされてますか?
-
43
契約者さん8
>>42 契約者さん8さん
書き込む掲示板間違えてませんか?
-
44
匿名さん
皆様、ガスはどちらで契約されましたでしょうか?
電気とのセットが出来ず、ガスのみで契約するとなるとどこが良いのか悩んでおります。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件