仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「(仮称)レーベン盛岡大沢川原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. (仮称)レーベン盛岡大沢川原ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-10-04 01:25:26

情報交換しましょう。

売主:株式会社タカラレーベン東北
施工会社:
管理会社:
公式URL:

[スレ作成日時]2021-07-09 09:29:48

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(仮称)レーベン盛岡大沢川原ってどうですか?

  1. 22 匿名さん

    最近の市内の物件だと最初のレーベンや
    デュオヒルズ中央通、西口マンションなど
    最初からビルの間、建物の影にあり
    最初から眺望も採光も無い住戸も
    いくつか販売されしかも売れているからな。

    リビング側ならともかく
    横側が遮られて健康被害などが
    認められるのは難しいかと。
    これを認めて設計変更は無理でも
    保証金などが出た場合今度は
    北側のマンション住民から
    長年のDクラディアの影により
    精神的苦痛云々、そちらの保証金は
    こちらにも受け取る権利がどうのと
    主張された場合は応じるの?

  2. 23 匿名さん

    北側のマンションとは11m強ほど離れてるようなので影響はさほどではないような。
    1.75mはさすがにキツイ。その距離で窓お見合いとは。
    ここのマンションの西側窓は不透明でちょっとしか開かないとか配慮してるんでしょうかね。

  3. 24 匿名さん

    Dクラディアが建設されるときにも反対活動があったようですが詳細な情報は得られませんでした。今回は近隣住民の方々に署名活動を行い活動対しては理解が得られている状況です。署名賛同の意思表示のほかにお手紙を下さった方もいらっしゃいましたが、おたくのせいでウチは。。。という意見はありませんでした。

  4. 25 匿名さん

    西側窓は型板ガラスやすりガラスに変更すると言っています。が、そもそも設計がおかしいでしょうという訴えです。現地の状況を全く調査せず設計しています。目隠しがない階段からベランダおよびリビングが丸見えになります。

  5. 26 匿名さん

    完成は2021年8/3着工で2022年3月の完成とのこと。2年近く工事の騒音に悩まされます。工事は朝8時~夕方6時です。

  6. 27 匿名さん

    横だけでなくリビング含めすべての窓がふさがれる部屋タイプが10戸ほどあります。

  7. 28 匿名さん

    ここに書き込みしているのは反対活動のことの訴えもありますが、このレーベン大沢川原って魅力あるマンションなんでしょうか、間取りや設備、立地条件。。。メリットありますか。裏の道路は冬場かっちかちに凍ります。一方通行が多いので菜園交番脇から菜園通りにでるか、カワトク脇にいってから岩手女子高の大きな通りでるしかないですよ。。。

  8. 29 匿名さん

    まだ工事始まってなさそうだけど。
    看板には7月着工って書いてあったから遅れてるんですかね。
    特に冬場は車大変そうですね。

  9. 30 匿名さん

    ようやく工事用重機の搬入が始まったけど
    反対活動は着工するのには特には
    支障無しと判断されたの?

    販売開始は今年中かな?

  10. 31 匿名さん

    建築確認済みなら着工するでしょうね。
    稀にル・サンク小石川後楽園のように竣工間際でひっくり返されて多大の損害が出る場合もあるが、そこはデベロッパーの自己責任。

    >>28 さんのコメントを読むと、確かに、販売中の新築マンションが複数あって中古もそれなりにある盛岡でわざわざここを選ぶ必要があるのかという気はしますね。

  11. 32 マンション比較中さん

    >>31 匿名さん

    各戸の内部の間取りは、幅がとれないのでサービスバルコニーはなし、4LDKはなし以外レーベン盛岡中央通THE BIRTHと全く同じになりそうです。ここ専用に真摯に設計せずコピペレベルの設計です。窓が見合いなのはそのせいかと思います。

  12. 33 マンション比較中さん

    >>30 匿名さん
    仮処分申請中であるのに強行した、という形です。
    申請中に着工してはいけない法律的縛りはありません。
    近隣などどうでもよく利益優先なので着工するのでしょう。
    裁判関係は弁護士に丸投げでタカラとしてはなーんにも考えていません。

  13. 34 マンション検討中さん

    地方都市ってことで交通便も買い物も問題なさそうだけど、個人的に毎週銭湯いく身としては近くに温泉施設がもっとあったらなーと考えてしまう。

  14. 35 周辺住民さん

    >>34 マンション検討中さん
    お気に入りの温泉1つ見つければ解決しそうですが。

    ちなみにサウナーからすれば喜盛の湯よりも開運の湯派です、価格も朝風呂ならワンコインなのでお勧めですね。

  15. 36 匿名さん

    完成が2023年3月ってことは中央通the leadと同時期なんですな。

  16. 37 匿名さん

    マンションギャラリーはthe leadのを使うんだろうね。
    間取りも似たようなもんならすぐにでも販売活動できそう。

  17. 38 匿名さん

    今日中央通the leadのチラシがDC菜園にも投函されました。2面、3面採光をうたってますが、ほぼ同じ間取りで建設されるレーベン大沢川原は西側DC菜園、東側村八ビルがあまりにも近すぎてほぼ南側のみの1面採光になります。ギャラリーだけでなく実際の建ち方をみて検討されたほうがいいです。中央通the leadもしかりです。

  18. 39 匿名さん

    >>5の図面とイメージ図を見ると角住戸の東西の窓は
    おまけみたいなもの、ビルの谷間前提みたいな作りの窓っぽいし
    西側はまあ隣に配慮してスリガラスになるかも知れないが
    西側のマンションは道路側から結構距離がある、東側は5階だけなので
    眺望は微妙だが採光自体は問題無さそう。

    図面通りだと車はともかく自転車も南の道路側から入れず
    裏からのみの出入りなのでチャリで南西方面に行きたいときは
    ちょっと面倒くさそう。

  19. 40 匿名さん

    なるほど。
    モデルルームみて営業さんに話聞いただけじゃわからないことがいろいろありそうですね。

  20. 41 匿名さん

    >>38 匿名さん

    うちのマンションにもおとといかな、チラシ入ってたな。
    しかし、建設反対してる喧嘩相手のマンションに宣伝チラシ投函するとはいい度胸やね、レーベンさん。
    あ、「東側が塞がれて住めないでしょ?中央通に買い替えいかが?」ってことかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7

3,388万円~3,868万円

1LDK

35.55平米

総戸数 62戸

プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,428万円~9,996万円

1LDK~4LDK

54.32平米~105.03平米

総戸数 287戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

ザ・ミッドシティ盛岡駅西通

岩手県盛岡市盛岡駅西通一丁目

未定

2LDK・3LDK

65.55平米~87.12平米

総戸数 169戸

仙台 ザ・グランスカイ

宮城県仙台市宮城野区榴岡5丁目

未定

1LDK~4LDK

31.08平米~171.91平米

総戸数 476戸

デュオヒルズ仙台一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.03平米~62.77平米

総戸数 79戸

ザ・サーパスタワー新潟万代シテイ

新潟県新潟市中央区万代二丁目

3,330万円~1億2,500万円

1LDK~4LDK

51.50平米~122.74平米

総戸数 329戸

レーベン木町通THE MAISON

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

2LDK・3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

サーパス古正寺中央公園

新潟県長岡市古正寺三丁目

4,198万円~4,448万円

2LDK・3LDK

70.44平米~77.00平米

総戸数 36戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

3,278万円~1億1,998万円

2LDK~3LDK

58.75平米~113.70平米

総戸数 157戸

デュオヒルズ弘前駅前

青森県弘前市大字駅前三丁目

未定

2LDK~4LDK

56.69平米~96.16平米

総戸数 84戸

レーベン・グランデ美田園ONE FLAG

宮城県名取市美田園五丁目

3,998万円~5,778万円

3LDK・4LDK

63.45平米~83.10平米

総戸数 103戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

5,750万円~1億1,980万円

2LDK~3LDK

70.99平米~135.30平米

総戸数 35戸

サーパス安野屋スクエアガーデン

富山県富山市安野屋町三丁目

3,690万円~4,690万円

2LDK・3LDK

68.46平米~81.92平米

総戸数 61戸

レーベン弘前GRAND RESIDENCE

青森県弘前市大字北瓦ヶ町18-6、大字坂本町5-4、5-8

2,600万円台予定~5,300万円台予定

2LDK

58.15平米~86.18平米

総戸数 112戸

レーベン福井文京FIERTE

福井県福井市文京四丁目

3,778万円~5,048万円

3LDK

64.80平米~80.86平米

総戸数 52戸

レーベン高岡駅前 THE TOWER

富山県高岡市下関町391-2

3,100万円予定~4,900万円予定

2LDK・3LDK

70.25平米~92.01平米

総戸数 88戸

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3,570万円~5,860万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸

ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

デュオヒルズ八戸ザ・マークス

青森県八戸市大字十三日町17番2他大字十六日町4番1の内

未定

2LDK・3LDK

60.95平米~92.08平米

総戸数 69戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ フラン仙台 MID ARENA

宮城県仙台市宮城野区榴ケ岡102番1

未定

1DK~3LDK

29.95平米~56.61平米

未定/総戸数 63戸

仙台 ザ・グランスカイ

宮城県仙台市宮城野区榴岡5丁目

未定

1LDK~4LDK

31.08平米~171.91平米

未定/総戸数 476戸

アドグランデ仙台六丁の目

宮城県仙台市若林区六丁の目中町17番1、17番26

3,548万円予定~4,488万円予定

2LDK・3LDK

64.98平米~75.29平米

未定/総戸数 62戸