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匿名
[更新日時] 2024-11-26 19:47:54
プレミストタワー新さっぽろの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/666873/
所在地:北海道札幌市厚別区厚別中央1条6丁目493-37他(地番)
交通:JR千歳線「新札幌」駅から徒歩4分
地下鉄東西線「新さっぽろ」駅(4番出入口)から徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:50.05平米~120.34平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:フジタ・大成建設特定建設工事共同企業体
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
[スレ作成日時]2021-07-01 11:17:48
物件概要 |
所在地 |
北海道札幌市厚別区厚別中央1条6丁目493-37他(地番) |
交通 |
千歳線 「新札幌」駅 徒歩4分 札幌市営地下鉄東西線 「新さっぽろ」駅 徒歩4分 (4番出入口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
220戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上30階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年05月中旬予定 入居可能時期:2023年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [販売代理]株式会社住創プランニング
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施工会社 |
フジタ・大成建設特定建設工事共同企業体 |
管理会社 |
大和ライフネクスト株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プレミストタワー新さっぽろ口コミ掲示板・評判
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141
住民さん5
>>137 住民さん1さん
コレは酷いですね。排水溝とか考慮不足の設計ミスでは?と思えます。
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142
住民さん3
>>139 契約者さん5さん
開きずらいと言うか、カギをどう刺して、何処までどう回せば開けたり閉めたり出来るのかが分かりにくいという感じはします。
慣れ、、、れば大丈夫なのかな?と言う感じです。
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143
住民さん1
本日出勤の管理人さんに水溜まりを報告しました。確認します!との事でしたが、実際に動いてくれれば良いのですが…
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144
住民さん7
廊下暑すぎませんか。朝も夜も。
せっかくエレベーターホールの窓に網戸付いてるんだから、夏の期間は開けておいてほしいです。
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145
契約者さん8
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146
低層階住人
>>144 住民さん7さん
開けてもいつの間にか誰かに閉められています。
人が侵入できるほど空かないんだから夏場は開けっ放しで良いと思いますが。
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147
低層階住人
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148
住民さん1
サブエントランス?の解錠ができなかったのですが…。
タッチキーも差込も音だけして反応なし…。
建物内からも開かなかったのでもう壊れたの?
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149
住民さん1
アクティブリンク下の道路に車チームみたいなのがたまにたむろしていますね…。
変なスポットにならないと良いのですが。
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150
住民さん2
>>149 住民さん1さん
SNSで検索してみたところ映えスポットになっているんですね。車道を安全に走るならまだしも歩道を走っているような写真まで出てきて驚きました。見つけ次第通報して事故や悪化を防ぎたいです。
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151
住民さん6
>>147 低層階住人さん
酔いそうな揺れでした。情報ありがとうございます?
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152
住民さん4
>>148 住民さん1さん
私も全く同じなことありました。2階から入りました。
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153
低層階住人
>>148 住民さん1さん
夜遅くか早朝ではなくてですか?
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154
住民さん6
>>153 低層階住人さん
どうやらサカイが電源を入れ忘れて帰ったのが原因のようですね。
手動で開いたので防犯機能も全く意味がなくなっていました。
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155
住民さん30
札幌のマンションの仕方ない点ではありますが、やっぱりセキュリティ関連は残念というか緩いですね。
道外でラクセスキーや電子錠、エレベーターの指定階数しかいけないのとか経験してしまうとどうしても。
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156
住民さん1
セキュリティー詳しくありませんが、玄関のドアも電子キーであって欲しかったです。
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157
住民さん4
換気扇は全部蓋を外して、中を確認した方が良いかもです。
念の為、調べたところ、全部で3つが中の蓋を閉じたままでした。
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158
低層階住人
>>107 低層階住人さん
人数に不安があったサカイでしたが、見積書では作業員が積みも下ろしも2人となっていたのに、実際には積み込みに6人、下ろしは3人でした。
ちゃんと時間内に出来ましたし、追加請求も無く、作業員も良い感じの方々で、結果として満足のいく対応でした。
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159
住民さん3
>>156 住民さん1さん
スマホとか生体認証とかタッチレスとか色々出ている中で、残念では有りますね。
鍵って私費で変えるのはダメな部分ですかね?
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160
低階層住人
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161
住民さん5
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162
住民さん
>>161 住民さん5さん
通報してみては?
そこまでではないのかな。
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163
住民さん1
最寄りのポスト?はホクノーだと思います。
引っ越しも終わり、近所を散策してます。ホクノーから右に曲がり、エミシアを超えた金券屋さんでは札幌市指定ゴミ袋が5%引きで販売されてました。
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164
契約者さん1
お風呂の排水口のヘドロ?に悩まされています。ネットで検索したのですが、リクシルによると週1排水口の手入れをするとあります。トリートメントが原因みたいですが、みなさまはどうされていますか?
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165
住民さん8
>>163 住民さん1さん
なんと!良い情報。ありがとうございます!
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166
住民さん8
>>159 住民さん3さん
追加?で番号入力の鍵を付けている部屋は有りました。
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167
住民さん7
>>164 契約者さん1さん
まだ日が浅いですが今のところ大丈夫です。
注視しておきます。何かあったら報告します。
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168
入居済みさん
排水口の手入れはシャンプー後、毎回が基本かと思います。排水口のカバーは常に汚れが見えるように、また乾きやすいように常時外しておく。シャンプー後はゴミ(髪)を取り出し、サッと排水口にシャワーする(ごみ捨てとシャワーで約1分)この他に、1か月に一度くらいは少し丁寧にバス用洗剤を使用して掃除。
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169
住民さん4
>>168 入居済みさん
お風呂の排水口と洗面化粧台とで話がズレているかも知れませんね。
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170
入居済みさん
>>169 住民さん4さん
164の話(お風呂の排水口の件)を読んでの書き込みです。家庭により掃除の仕方はそれぞれですね。
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171
入居済みさん
しかし暑い。
エアコンいらないなんて言ったダイワの営業を恨むよ。
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172
契約者さん1
164です。
カバーは常に外して、毎回シャワーしてますが、側面の排水の逆流を防ぐやつを、毎回外して洗うのはなかなか手間ですね。←これにヘドロがたまってます。
排水口の水が、一向に透明にならないので、憂鬱です。
ありがとうございました。
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173
住民さん2
「食配サービス」が本日付けで、使用可能となりました!
フルタイムロッカー社側の手違いで(忘れてたっぽい感じでしたが)食配サービス使えてませんでしたが、私が頑張って繋げました!笑
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174
入居済みさん
>>172 契約者さん1さん
中の部分ですね。その部分は定期的にある排水管洗浄前とせいぜい3か月に一度程度しか開けて掃除しません。あまり見たくないところです笑。掃除の際はキッチン泡ハイターを使います。液体より泡の方がスプレーした際に流れ落ちない分、汚れを落としやすいように思います。164さんはきれい好きな方なのですね。
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175
契約者さん1
綺麗好きというわけではないのですが、きつい汚れになると掃除したくなくなるので、渋々です。
キッチン泡ハイター試してみます。
ありがとうございます!
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176
住民さん5
>>162 住民さん
通報したいところですが、駐車して写真撮ったりしているだけだとしたら、警察も対応できないと思うのでどうしたものでしょうか…。
ただなんとなく迷惑程度だときっと対応していただけないですよね?
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177
地下鉄通勤
月末までアクティブリンクが使えませんね。
皆様、地下鉄に乗る際は、何番出口をお使いになりますか?
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178
住民さん1
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179
住民さん7
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180
住民さん1
ゲストルームを借りたら、なんと、掃除していない…。管理人さん帰宅後に気づいたので、もう大変でした。結局、ダイワライフネクストへ電話しクレーム。
ゲストに貸す前に早めに部屋の中を確認したほうがいいですよ。
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181
匿名さん
この手のはこのマンションに限ったトラブルではないですが、しっかりして欲しいですね。
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182
入居済みさん
二度とこのようなことが起こらないように、改善策を出してもらう必要があると思います。それにしても大変でしたね。情報を共有頂きありがとうございます。
こちらのゲストルームは枕カバー布団カバーシーツをベッドの上に置いてあるだけのようで、使用者が自分でベッドメイキングする決まりになっているそうです。しかし、この写真を見たところカバー類をきちんと使っていないように見え、衛生上の観点からも問題があり心配です。
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183
住民さん4
>>182 入居済みさん
まあホテルじゃあるまいしね。不特定多数が使うし数年経ったら古びてきて誰も使わなくなりそう。近隣にホテルあるしそっちの方が快適かも。
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184
住民さん1
昨晩仕事から帰ってきてエレベーターに乗ろうとしたらとある階で中学生か高校生の男の子数人が左側のエレベーターを開けたまま友達を待っている?ようでした。おかげで左側と真ん中のエレベーターは動かず…右側は一階から上がったばかり…勘弁してーとなりました。
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185
住民さん3
>>182 入居済みさん
ベッドメイクを使用者がするって本当ですか?
それでは誰も気持ち悪くて使いませんね。
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186
入居前さん
何回か周辺のホテル利用してますが、新しいラジェントステイも駅直結のアークシティも割と快適ですよ。
エミシアはちょっと古いかな設備が。
ゲストルームの安さは魅力ですがホテル案内した方が無難かもですね。
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187
住民さん2
>>180 住民さん1さん
ベッドメイクは自分で、、、と言われた覚えは有りますが、清掃や備品確認等も何もしないのでしょうか?
それともたまたま忘れたのでしょうか?
チェックアウトからチェックイン迄、使用不可能時間が有るという事は、その間に清掃が有るのだと理解していたのですが?
管理会社は清掃のこと何か言っていましたか?
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188
入居済みさん
>>185 住民さん3さん
はい、入居した日に宿泊しましたが、カバー類全てベッド上に置いたままでしたので、管理室にいらした方(普段は見かけない、責任者?)に確認しました。
他のマンションでゲストルーム利用の経験はありますが、ベッドメイキングしてない(自分でやる)のは初めてで驚きました。通常ベッドメイキングしてあるのが普通だし、色々な人が布団を触るのは衛生上よくない旨説明しましたが、「ダイワの他のマンションもそうなので」と言われてしまいました。
また、全ての人が正しいベッドメイキングをするとは限りませんので、あらかじめベッドメイキングしておくことは必須だと思います。そうでなければ貸布団の方がマシなくらいです。管理組合ができたら是非改善したい項目の一つです。
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189
住民さん4
ゲストルームに関して、管理規約や使用細則を見ましたが、使い方の手順、ルール、マナーの類は一切発見することが出来ませんでした。
中に入れば、『利用の仕方』みたいなものが書いてあるのでしょうか?外には貼ってないですね。
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190
住民さん6
>>188 入居済みさん
管理組合できる前に改善できないのでしょうかね?
ベッドメイクしないなんて、あり得ませんね。
まじでがっかり…。
友人もこれからゲストルームに宿泊する予定ですが、汚くて宿泊させられませんね。
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