物件概要 |
所在地 |
千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番) |
交通 |
京葉線「新浦安」駅 バス 16分「高州海浜公園」バス停 徒歩2分~3分(※南口 19系統)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
528戸(234戸(第1工区 テラスプラザ・ベイプラザ)、294戸(第2工区 サニープラザ・カームプラザ)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上4階建(テラスプラザ) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年11月竣工済み 入居可能時期:2022年11月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 新浦安マリンヴィラ口コミ掲示板・評判
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961
契約者さん8
>>948 契約者さん1さん
定員数160名って書いてあるんだったら、先着順って記載しなくても、わかるんじゃないんですか?
このご時世、全員集まれないので、次回開催もあるんじゃないんですか?
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962
中古マンション検討中さん
カフェ運営をマンションで自立してできたら、同じ値段でもう少し良いものを出せたりするんですかね。難易度は低くないのはわかっていますが、値段も質も微妙です。カフェ運営の会社に払っている額で、うまく回せないかな、と考えたりしています。
なんならわたしやりたい。
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963
入居済みさん
>>962 中古マンション検討中さん
何日か都合の良い日に気まぐれにお手伝いってレベルならお気楽でしょうが、プロとして継続して「運営」するってそんなに甘くないですよ。スタッフの雇用教育から勤怠管理、収支管理、仕入れ先とのやり取り、カフェ施設の維持管理…などなどノウハウ山積です。
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964
契約者さん1
交流会があるってのは、家買った時点での説明会、というか説明書みたいなのに、書いてた気がします。だから、交流会が不公平とか参加費払うの嫌なら、マンション買うのやめることもできたはずですよ。
交流会また次回あると祈りましょう!私も参加できなかったので。
不公平って言い出すとキリないですし。キッズルーム使わない方もたくさんいるし、逆に子育て中でジム通えない人もいるし。住んでる誰かが気持ちよくマンションの共用施設や、イベントを楽しんでくれてるならそれでもいいなと思います。そう思った方が息苦しくないですよ。
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965
契約者さん1
>>950 契約者さん2さん
管理組合が購入するものなので、理事会で検討の上、購入になると思います。意見を出されるといいかもしれません
床に置いてあると床にシミが出来て汚くなったり、臭いが染み付くので、ラックがあった方がいいですよね
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966
契約者さん1
>>954 契約者さん1さん
家電量販店から派遣された人にやってもらいますよ
その値段込みでエアコンを購入したので。持ってきたエアコンも追加料金でやってくれるはずです
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967
契約者さん3
>>964 契約者さん1さん
どうも認識がずれているようです。
あなたがおっしゃっていることはみんな理解して購入しています。誰も何も問題にしていません。
ここで不公平と言っているのはみんなが参加できないイベントをみんなのお金でやることについですよ。
共用施設でもイベントでも、全戸に利用する権利はあるけど「利用しない」という選択を各自がするのは別に問題ではないです。その選択をした各自の事情なんて知ったこっちゃないです。
また、参加者が参加費を払う形なら落選して参加できなくても問題ではないです(残念には思いますが)。
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968
契約者さん1
>>961 契約者さん8さん
定員160名なら抽選かもしれないですよね?そこは人によって捉え方変わるところです。
定員オーバーの場合に次回開催するつもりなら最初から記載しておけば良いのですよ。
追加開催を検討するだとか紙に書いてありましたが、要は何も考えていませんでしたと言っているようなものです。救い様が無い運営です。
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969
契約者さん6
>>968 契約者さん1さん
憶測ですが運営側の指揮を取られてる方が初めての事かもしれないので今回は大目に見てあげてはいかがですか。(初めてじゃ無いかもしれませんが)
いつまでも関係者ではない人間に意見を言っても変化は無いと思います。
契約者さん1さんの仰ってる内容は運営側に直接伝えれば今後改善されると思います。
今回私も参加出来ない側の人間ですが、気の合うマンション住民の方とはゆくゆくお友達になれたら嬉しいなぁと思うだけです。
「救い用が無い運営」と言う言葉は側から聞いてるだけでも悲しくなります。
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970
契約済みさん
こうした会の運営も、お金払ってこのレベルなのであれば、私やりたいです。カフェの運営も、ノウハウが~、などありましたが、これから蓄積させて、マンションとしてのノウハウを作れないでしょうか。大変なのはわかっていますが、全体的に中途半端なのでなんとかしたいです。
と、言うのは、理事会で発言するんですよね。すみません。
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971
契約者さん4
>>969 契約者さん6さん
これ金払って外部に委託してるのでは?詫びビラに運営会社書いてあったような。
大学のサークルみたいに住民内で計画立てるのと訳が違うでしょ。今後改善とかの話じゃなくて金払ってる以上プロならしっかりやってもらわないと。
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972
契約者さん4
>>970 契約済みさん
直接関係各所に言うのも良いですが、そこはブラックボックスなので、誰でも見ることのできる掲示板に書くこと自体は悪いことではありません。
他の意見を聞くことが出来る良い場でもありますし、あなたの意見が他の人の気付きとなって理事会での発言に繋がるかもしれません。
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973
契約者さん1
交流会の案内が来た時は、行きたい気持ちが強くなく返事も後回し。だけど定員オーバーとなったとたん、行きたくなってしまい行けないことに文句が出る。人間てないものねだりなんですよね。
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974
契約者さん1
>>973 契約者さん1さん
文句言う側がまるで悪いみたいな言い方ですね。
申込側に何か落ち度があるなら書いて頂ければ皆さん納得出来るのではないでしょうか。
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975
入居済みさん1
>>969 契約者さん6さん
例えるならライブチケット代支払ったのに定員オーバーで参加拒否されたうえ返金もされてない状態だけどそれはいいのかい?
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976
契約者さん1
951さんの「突き詰めると~」から話が始まっているようですが
交流会の運営費は本当に居住者負担なのですか?
明確に確認した訳ではないですが営業の方の説明では、
入居直後の交流会やキッチンカーの誘致などは地所レジ側で用意しているイベントのような口ぶりでしたよ。
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977
契約者さん1
私は、案内が来て内容にご飯や景品があるのを見て恐らく管理費は使われてるだろうと察してすぐに参加の紙を出しました。
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978
匿名さん
>>975 入居済みさん1さん
例えが悪過ぎですよ。ライブはそこに参加する事主目的としてチケットを購入しますので参加拒否はそれが果たせないことになりますが、本件は居住という主目的に対して支払った諸管理業務委託費用なり物件購入価格なりの中から費用を一部割いて複数開催されるイベント中の1つというお話しなので。
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979
入居済みさん1
>>978 匿名さん
業務委託費用を払う主目的は居住ではなく委託したサービスを受けることだと思いますが。
全体の一部だろうが費用を払っている以上、費用を負担している入居者全員がサービスを等しく享受する権利はないとおかしいでしょう(各人がサービスを受けるかどうかは別です)
それが出来ていないから不満が出ています
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980
契約者さん3
>>976 契約者さん1さん
キッチンカーしかり、きちんとお金を払って契約してます。契約書の写しは入居者全員持ってるはずです。
地所もビジネスですから、そこはマリンヴィラの住民がしっかり負担しています。
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