埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-09-24 14:26:41

ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651951/


所在地:千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番)
交通:JR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)より18系統バス13分「高洲海浜公園」バス停下車徒歩1分。(徒歩2分の同バス停からJR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)まではバス11分)
総戸数:528戸(テラスプラザ:101戸、ベイプラザ:133戸、サニープラザ:168戸、カームプラザ:126戸)

完成日または予定日:1工区:2021年10月上旬予定/2工区:2022年8月上旬予定
入居(予定)日:1工区:2021年12月下旬予定/2工区:2022年11月上旬予定

売主 三菱地所レジデンス 近鉄不動産株式会社
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
管理 三菱地所コミュニティ株式会社

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[スレ作成日時]2021-06-30 11:53:20

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ザ・パークハウス 新浦安マリンヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 961 契約者さん8

    >>948 契約者さん1さん
    定員数160名って書いてあるんだったら、先着順って記載しなくても、わかるんじゃないんですか?
    このご時世、全員集まれないので、次回開催もあるんじゃないんですか?

  2. 962 中古マンション検討中さん

    カフェ運営をマンションで自立してできたら、同じ値段でもう少し良いものを出せたりするんですかね。難易度は低くないのはわかっていますが、値段も質も微妙です。カフェ運営の会社に払っている額で、うまく回せないかな、と考えたりしています。
    なんならわたしやりたい。

  3. 963 入居済みさん

    >>962 中古マンション検討中さん
    何日か都合の良い日に気まぐれにお手伝いってレベルならお気楽でしょうが、プロとして継続して「運営」するってそんなに甘くないですよ。スタッフの雇用教育から勤怠管理、収支管理、仕入れ先とのやり取り、カフェ施設の維持管理…などなどノウハウ山積です。

  4. 964 契約者さん1

    交流会があるってのは、家買った時点での説明会、というか説明書みたいなのに、書いてた気がします。だから、交流会が不公平とか参加費払うの嫌なら、マンション買うのやめることもできたはずですよ。
    交流会また次回あると祈りましょう!私も参加できなかったので。
    不公平って言い出すとキリないですし。キッズルーム使わない方もたくさんいるし、逆に子育て中でジム通えない人もいるし。住んでる誰かが気持ちよくマンションの共用施設や、イベントを楽しんでくれてるならそれでもいいなと思います。そう思った方が息苦しくないですよ。

  5. 965 契約者さん1

    >>950 契約者さん2さん
    管理組合が購入するものなので、理事会で検討の上、購入になると思います。意見を出されるといいかもしれません
    床に置いてあると床にシミが出来て汚くなったり、臭いが染み付くので、ラックがあった方がいいですよね

  6. 966 契約者さん1

    >>954 契約者さん1さん
    家電量販店から派遣された人にやってもらいますよ
    その値段込みでエアコンを購入したので。持ってきたエアコンも追加料金でやってくれるはずです

  7. 967 契約者さん3

    >>964 契約者さん1さん

    どうも認識がずれているようです。
    あなたがおっしゃっていることはみんな理解して購入しています。誰も何も問題にしていません。

    ここで不公平と言っているのはみんなが参加できないイベントをみんなのお金でやることについですよ。
    共用施設でもイベントでも、全戸に利用する権利はあるけど「利用しない」という選択を各自がするのは別に問題ではないです。その選択をした各自の事情なんて知ったこっちゃないです。
    また、参加者が参加費を払う形なら落選して参加できなくても問題ではないです(残念には思いますが)。

  8. 968 契約者さん1

    >>961 契約者さん8さん

    定員160名なら抽選かもしれないですよね?そこは人によって捉え方変わるところです。
    定員オーバーの場合に次回開催するつもりなら最初から記載しておけば良いのですよ。
    追加開催を検討するだとか紙に書いてありましたが、要は何も考えていませんでしたと言っているようなものです。救い様が無い運営です。

  9. 969 契約者さん6

    >>968 契約者さん1さん
    憶測ですが運営側の指揮を取られてる方が初めての事かもしれないので今回は大目に見てあげてはいかがですか。(初めてじゃ無いかもしれませんが)
    いつまでも関係者ではない人間に意見を言っても変化は無いと思います。
    契約者さん1さんの仰ってる内容は運営側に直接伝えれば今後改善されると思います。
    今回私も参加出来ない側の人間ですが、気の合うマンション住民の方とはゆくゆくお友達になれたら嬉しいなぁと思うだけです。
    「救い用が無い運営」と言う言葉は側から聞いてるだけでも悲しくなります。

  10. 970 契約済みさん

    こうした会の運営も、お金払ってこのレベルなのであれば、私やりたいです。カフェの運営も、ノウハウが~、などありましたが、これから蓄積させて、マンションとしてのノウハウを作れないでしょうか。大変なのはわかっていますが、全体的に中途半端なのでなんとかしたいです。
    と、言うのは、理事会で発言するんですよね。すみません。

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  12. 971 契約者さん4

    >>969 契約者さん6さん

    これ金払って外部に委託してるのでは?詫びビラに運営会社書いてあったような。
    大学のサークルみたいに住民内で計画立てるのと訳が違うでしょ。今後改善とかの話じゃなくて金払ってる以上プロならしっかりやってもらわないと。

  13. 972 契約者さん4

    >>970 契約済みさん

    直接関係各所に言うのも良いですが、そこはブラックボックスなので、誰でも見ることのできる掲示板に書くこと自体は悪いことではありません。
    他の意見を聞くことが出来る良い場でもありますし、あなたの意見が他の人の気付きとなって理事会での発言に繋がるかもしれません。

  14. 973 契約者さん1

    交流会の案内が来た時は、行きたい気持ちが強くなく返事も後回し。だけど定員オーバーとなったとたん、行きたくなってしまい行けないことに文句が出る。人間てないものねだりなんですよね。

  15. 974 契約者さん1

    >>973 契約者さん1さん

    文句言う側がまるで悪いみたいな言い方ですね。
    申込側に何か落ち度があるなら書いて頂ければ皆さん納得出来るのではないでしょうか。

  16. 975 入居済みさん1

    >>969 契約者さん6さん

    例えるならライブチケット代支払ったのに定員オーバーで参加拒否されたうえ返金もされてない状態だけどそれはいいのかい?

  17. 976 契約者さん1

    951さんの「突き詰めると~」から話が始まっているようですが
    交流会の運営費は本当に居住者負担なのですか?
    明確に確認した訳ではないですが営業の方の説明では、
    入居直後の交流会やキッチンカーの誘致などは地所レジ側で用意しているイベントのような口ぶりでしたよ。

  18. 977 契約者さん1

    私は、案内が来て内容にご飯や景品があるのを見て恐らく管理費は使われてるだろうと察してすぐに参加の紙を出しました。

  19. 978 匿名さん

    >>975 入居済みさん1さん
    例えが悪過ぎですよ。ライブはそこに参加する事主目的としてチケットを購入しますので参加拒否はそれが果たせないことになりますが、本件は居住という主目的に対して支払った諸管理業務委託費用なり物件購入価格なりの中から費用を一部割いて複数開催されるイベント中の1つというお話しなので。

  20. 979 入居済みさん1

    >>978 匿名さん

    業務委託費用を払う主目的は居住ではなく委託したサービスを受けることだと思いますが。
    全体の一部だろうが費用を払っている以上、費用を負担している入居者全員がサービスを等しく享受する権利はないとおかしいでしょう(各人がサービスを受けるかどうかは別です)
    それが出来ていないから不満が出ています

  21. 980 契約者さん3

    >>976 契約者さん1さん

    キッチンカーしかり、きちんとお金を払って契約してます。契約書の写しは入居者全員持ってるはずです。
    地所もビジネスですから、そこはマリンヴィラの住民がしっかり負担しています。

  22. 981 匿名さん

    >>979 入居済みさん1さん
    考え方の相違ですので、そうお考えであれば地所レジなり管理会社にご不満を打ち上げれば宜しいかと思います。当方は交流会にそこまでの思い入れはありませんのでご参加される他の住民の皆さんがコミュニケーションを深めていただいてマンション全体が円満に運営されればそれで良いのかなと思っています。これだけに規模ですと入居時期もまちまちですし、皆さんが等しく参加出来る機会を提供というのも難しいのかなと。

  23. 982 内覧前さん

    交流会にいきたいか行きたくないか、という話で終わる話ではないと思います。

  24. 983 投稿者本人

    2工区で入居するものからすると早く解決に向けて具体的な行動に移して頂ける方のリーダーシップを期待したいところです。

  25. 984 契約者さん2

    まあ参加できる機会なくて不公平だとぐちゃぐちゃ掲示板で言ってる人が、歓迎会参加してなくてよかったとホッとしてます。煽ってごめんね、でもなんか気が合わなさそうw

  26. 985 契約者さん3

    >>982 内覧前さん

    この問題の本質を理解していない人が多いんですよ。自分たちの払ったお金の使われ方に問題があるのに軽く考えすぎなんですよ。

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  28. 986 マンション住民さん

    >>985 契約者さん3さん
    そうした問題を感じられていて何かしら対案をお持ちでしたらぜひ理事長に立候補頂いて皆さんの参道を得られるような提起をして頂ければと思います。こうした住民以外の方でも自由にコメント出来る匿名掲示板で文句だけおっしゃっても何も変わりませんよ。

  29. 987 マンション住民さん

    失礼。変換ミスで「賛同」が「参道」になってますね。

  30. 988 契約者さん1

    参加できない方の分まで、たくさん食べて飲んでディズニーのチケットを当ててきたいと思います^ ^

  31. 989 住民でない人さん

    >>986 マンション住民さん

    そうですね!実際に管理費の使われ方などを見直して、浮いたお金で子どもたちに夏祭りでも開催してあげましょう (^^)

  32. 990 匿名

    >>986 マンション住民さん

    マンションの掲示物とか見てても、ここで問題提起する方は何だかんだポスト投函でも意見は出して行動してると思いますけどね。
    掲示板で文句ばかりと言うのは些か不適切な言葉な気がします。それに理事長に立候補しろは飛躍しすぎで最早ただの煽りになってると思います。

  33. 991 マンション住民さん

    >>990 匿名さん
    意見は出しても結局のところはそれを検討してどうするかは今後の理事会の判断になりますので、意見を出すだけなら結局は「言いっぱなし」なのですよね。私もここ越してくる前のマンションで理事をしていたのでそうした無責任な「私がこれだけ問題提起してるのに」にはウンザリした経験があります。最終的に気付いた問題に対しての対処とその実行のための現実的で住民の皆さんの合議が得られる詳細な道筋まで提示してそれをご自身でやり切るくらい出来なければ無責任なクレーマーと同じという認識です。

  34. 992 契約済みさん

    >>991 マンション住民さん

    意見や希望をクレームと言わないでほしいです。過去の経験でそのような言い方をしては何も改善されないと思います。せっかく経験されているのであれば、やるならしっかりとしたプランを立ててみなさんの合議を得られるように頑張ってください、と言って欲しいです。おっしゃることについてはその通りだとは思うので勉強になります。

  35. 993 匿名

    >>991 さん

    住民をクレーマーって…それは言葉が過ぎるのでは?
    お前やれよ!って言いたくなる気持ちは分からなくもないですが、現実としてそれやるなら理事会への意見の出し方のルールや、そもそもの理事会の仕組みを変えないと。
    理事の肩書き無い人に勝手に予算付けられて議決通されでもしたら困るでしょう。問題単発で正式に役職任命するとかして手綱握らないとやりたい放題になりますよ。

  36. 994 契約者さん1

    そりゃ掲示板の方が言いやすいでしょうね笑
    だってなかば匿名ですから笑
    この中に名前や部屋番公表して発言できる方なんて何人いるのかしら。
    前のマンションで理事やってたてのも本当なのか分からないし、、

  37. 995 住民10さん

    交流会イベントですけど、契約時に管理組合立ち上げまでは管理会社さんにお任せ的な説明を頂いてたと記憶しています(違っていたらごめんなさい)。もしお任せということで合意していたのなら後出しで文句も難しいのかなと思う次第です。
    結局は何をしても皆さん100%が納得する運用は難しいでしょうし。(前の方が仰っていた子ども向け夏祭りなども、子無し世帯で嫌がる方もおられるでしょうし)

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  39. 996 契約者さん1

    そろそろ交流会に行く準備しないとな

  40. 997 契約者さん1

    エコカラットについて教えていただきたいのですが、どこにつけるのがおすすめでしょうか?
    今のところリビングと玄関を考えています。
    また、オプションで付けられましたでしょうか?

  41. 998 匿名

    >>997 契約者さん1さん
    リビングと玄関に施工しました。
    オプションで見積りをしましたが高額だったので、少し大変でしたがDIYでやって見積りの5分の1もかかりませんでした。

  42. 999 契約者さん5

    >>998 匿名さん
    自分で出来るなんてすごいです。
    私も調べてみます。

  43. 1000 匿名

    >>999 契約者さん5さん

    DIY初心者ですので、夫婦2人で1日かかりましたがYouTube等参考にしてなんとかそれなりに出来ましたよ。
    エコカラットは100均カッターでカットも出来るので、時間があって興味がある方はぜひやってみる事をお勧めします。

  44. 1001 契約者さん1

    私は縦型洗濯機の上に衣類乾燥機を乗せる台をメタルラックでDIYしました^ ^

  45. 1002 契約者さん5

    >>1000 匿名さん
    Youtube観ました。意外に出来そうです。壁紙は剥がさないで上から貼っても問題なさそうですね。

  46. 1003 入居済みさん

    >>1002 契約者さん5さん
    内装工事で一番高いのは人件費ですから、それを自分で出来たら確かにお安くあがりますね。LIXILもDIYで気軽にやる方が増えたら市場が広がりますし、職人さんの人材難の今だとWINWINですね。

  47. 1004 契約者さん1

    >>988 契約者さん1さん
    ご参加されていかがでしたか?
    ご様子等お伺いできたら嬉しいです。

  48. 1005 契約者さん4

    >>962 中古マンション検討中さん
    わたしも協力したいです。前住んでいたマンションでは、キッチンカーを誘致して場所代をとり、管理組合の収益にしていました。パンも冷凍のものなので、せっかくなら地元のベーカリーなどを誘致して手作り焼き立てのものを置きたいです。地域活性にもなりそうですし。

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  50. 1006 契約者さん1

    >>1000 匿名さん
    お返事ありがとうございます。
    やはりリビングと玄関が多いのですかね?

    自分でやるのは失敗しそうで勇気でないですが、かなりコストカットできそうですね!

  51. 1007 契約済みさん

    >>1005 契約者さん4さん

    実際に皆さんの合意を得て着手できるか、ということは別として「協力したいです」という言葉が素直に嬉しいです。やり遂げられたら本当に楽しいと思います。

  52. 1008 契約者さん1

    2工区の契約者です。
    実際にレンタルキャンピングカーを利用した方っていますか?すごく楽しみにしています。スムーズにレンタルできますかね。

  53. 1009 契約者さん2

    キッチンカーは何のキッチンカーが来ているのでしょうか?気になっています。

  54. 1010 契約者さん1

    ブックカフェの小さいテーブルのガラスが割られて隠されてたようです。
    掃除の方が発見して管理人が来て色々写真撮ってたので、割ってしまった人自分から申し出た方がいい気がします。

  55. 1011 契約者さん8

    オプションのカップボードかなり高い印象ですが、皆さんどうされましたか?

  56. 1012 入居済み10さん

    >>1011 契約者さん8さん
    営業さんに面材のメーカーと型番を聞いて外注でお願いしました。自分の使い勝手に合わせたサイズや仕様にしてもらってもオプションの3割安くらいになったので満足してます。

  57. 1013 契約者さん

    >>1012 入居済み10さん
    横からすみません。
    面材は標準装備のキッチン棚と同じ面材でしょうか?
    私も高くて悩んでおります。。

  58. 1014 入居済み10さん

    >>1013 契約者さん
    同じメーカーの同じ型番の面材なので当然同じですよ。一般的にマンションに使われる面材はメーカーの標準品ですから普通にどの造作家具屋さんでも特別料金なしで対応頂けますよ。食器棚の棚材も同様で、有名メーカーだから特別な材料とか作り方と言うわけでは無いです。

  59. 1015 契約者さん

    >>1014 入居済み10さん
    そうなんですね!
    マンションが購入初めてなもので、勉強になります。ありがとうございます。

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  61. 1016 契約者さん8

    >>1012 入居済み10さん
    ありがとうございます!私も営業に聞いてみようと思います!

  62. 1017 口コミ知りたいさん

    キッチン棚のキッチンペーパーロールを入れるところなんですが、市販品のロールを入れてもサイズ合わなくないですか?
    もしあのサイズに合うやつがあれば教えてください

  63. 1018 契約者さん1

    キッチンと洗面所を行き来できる間取りにしましたが、カップボードが130cm幅になると聞き、確実に今持っている食器や家電など入らないです。そこまで考えが至らず後悔しております。同じような間取りの方、カップボードに何か工夫などされましたでしょうか。勿体無いですが扉部分を使わずに収納を置くかまで考えています…

  64. 1019 住人

    ベイプラザの1階ゲミ置き場近くでエアコン室外機下に入って行く大きなネズミを見ました。
    お気をつけください?

  65. 1020 住人

    ゴミ置き場です すみません

  66. 1021 契約者さん1

    ゲストルームの利用で、リネン代2000円と別途要とかいてますが、別途いくらなのでしょうか?

  67. 1022 契約済みさん

    キッズルームの真横にお菓子やジュースが売っているのは親的に大変ですね、たまには良いですが

  68. 1023 契約者さん1

    >>1018 契約者さん1さん
    同じようなことで悩み、うちは扉を使わず塞ぐ形で置き型のカップボードを置きました。190センチです。
    確かにそこの行き来ができたら便利だなとは思いつつも、収納が多い方が我が家にはメリットがあると感じました。

  69. 1024 匿名さん

    >>1022 契約済みさん

    親的?
    日本語正確に(笑)

  70. 1025 契約者さん1

    >>1023 契約者さん1さん
    そうなんですね、ありがとうございます。
    勿体無いですが入らずにカウンターにごちゃごちゃ置くことを考えると我慢ですね。ありがとうございます。

  71. 1026 契約者さん1

    >>1023 さん

    >>1023 契約者さん1さん
    そうなんですね、ありがとうございます。
    我が家も今の半分以下の収納量になってしまうのでなかなか厳しそうです。
    ちなみに190cmですとピッタリですか?少し隙間がありますか?

  72. 1027 契約者さん1

    >>1022 契約済みさん
    お菓子などの販売もあるんですね、うまく避けて通らないと毎回買わされますね…(笑)気をつけます!

  73. 1028 匿名さん

    >>1024 匿名さん

    通りすがり 日本語あってるが

  74. 1029 契約者さん5

    >>1018 契約者さん1さん
    2wayめちゃくちゃ便利なので、ぜひ断捨離して扉活用していただきたい...!
    なんなら洗面所へはほぼキッチンからしか行かないレベルで便利です。我が家の場合ですが。

  75. 1030 契約者さん1

    >>1029 契約者さん5さん
    便利ですよね、朝などドタバタした時間に行き来できるのは大きいですよね。そう思って選択しました。
    ちなみにカップボードの他に棚のようなものは使用されていますか?カップボードのみで充分ですか?ゴミ箱スペースも確保したいと思うと引き出しも限られてしまい悩ましいです。

  76. 1031 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  77. 1032 契約者さん2

    >>1017 口コミ知りたいさん

    コストコの使ってますが入りましたよ!

  78. 1033 契約者さん2

    どこに別途要と書いてたかは不明ですが、2名宿泊の場合、リネン代×2で計4000円で宿泊できます。自分でシーツを敷かないといけないので、なかなか大変です。大事なお客さまの場合は、あらかじめコンシェルジュにてシーツをゲットしておき、敷いておいてあげるのが理想ですね。清掃して出てくださいとの記載もあったようですが、掃除用具もないらしいです。2月の話なので、今はあるかもしれませんが。

  79. 1034 契約者さん2

    >>1022 契約済みさん

    基本的にどのお子さんも、親御さんの言いつけを守ってましたよ。お菓子で駄々こねてる子は少ないです。
    それよりも未就学児を小学生の兄や姉に面倒見させて、ガラス越しに椅子に座りこみ、喋り倒してるママさんたちが目に余りますね。キッズルーム内で、使ってないおもちゃをこちらが使おうとすると、それはまだ遊ぶから使うなとお子さんに言われてしまい、にっちもさっちもいかなくなって、仕方なく我が子をなんとか説得して外で遊びました。分別がつかない年齢の子をキッズルームで遊ばせる時は、親御さんも同伴していただきたいものです。
    まああまり規則やルールだらけになっても、小学生みたいで悲しいので、組合に持ち上げる気はないですが、ここで愚痴らせてもらいました。すみません。

  80. 1035 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  81. 1036 契約者さん1

    >>1026 契約者さん1さん
    我が家の間取りですと冷蔵庫と合わせてほぼピッタリで隙間はありません。悩ましいですよね。
    以前の家は食器収納が少ないのがストレスだったので広々とカップボード使える点で後悔はありませんが、ぜひ色々検討されてみてください。

  82. 1037 住人

    >>1017 口コミ知りたいさん
    入れる金属の幅が広くて、回りづらいってことですかね?
    金属部分を結束バンドで締めて狭くしたらいい感じになりましたよ。

  83. 1038 契約者さん

    二工区入居予定の者です。
    お住まいの方に質問です。

    梅雨の時期が近づいてきて湿度の高い日が続いていますが、お部屋やウォークインクローゼットはジメジメされていますか?
    また、オススメの除湿方法(エコカラットつけて良かった/除湿剤で十分など)をご教示いただけると幸いです。

  84. 1039 契約者さん1

    炭八を置いてます。
    除湿もさることながら匂いも消すのでいいです。
    おしゃれですしね。

  85. 1040 住民板ユーザーさん3

    >>1038 契約者さん
    除湿器をウォークインクローゼットに配置して、洗面台の周囲にエコカラットしてます。以前も似たような地域に住んでて除湿剤使ってましたが交換が手間だったので

  86. 1041 匿名

    最近、キッチンカーあまり来てないですか?
    土曜のお魚屋さんはよく利用します。
    日曜もパン屋さんなど来ていたと思うのですが最近あまり見かけないので。近くにお店が少ないので活性化されると嬉しいです。

  87. 1042 住人

    キッズルームに行くと遊んだまま散らかったままになっており、おそらく保護者の方も一緒に利用していると思われるのですが… 遊んだら簡単に片付けてから帰るのはマナーではないでしょうか残念に思います。
    18時に閉まってから翌日オープンまでにスタッフが片付けや消毒に入っているのでしょうか。
    気になりました。

  88. 1043 口コミ知りたいさん

    >>1041 匿名さん
    音が出るもの(発電機)と臭いがするものは禁止らしいのでほとんどのキッチンカーがこれないみたいです。

  89. 1044 契約者さん

    >>1039 契約者さん
    >>1040 住民板ユーザーさん3さん

    ご回答ありがとうございます!
    お二人とも今の湿気対策で十分効果を発揮されているということですよね。

    匂いも消してくれる除湿剤があるのは知りませんでした。
    お財布と相談してどうするか検討します。

  90. 1045 住人

    来客用の駐車場についてなんですが、予約制ということで先日予約しました。利用時間が夕方から夜分、その時間帯はコンシェルジュカウンターも閉まっていることもあり少し長い時間駐車予約しました。使用料金は部屋付けで支払ったのですがもちろん返金はありません。(多分そうだろうとこれは了承しています)今後利用される方も増えてくるだろうとは思いますし、予約システムや支払いなど少し改善してくれたらと思いました。来客用の駐車場がとても多いと感じてもいます。住人でウェイティングされている方用に提供してもよいのではないかと思う部分もありまして、管理会社に問い合わせをしてみましたが、ご意見はわかりましたと言われました。住人の皆様でこのような経験などなさった方や同じように思う方がいらっしゃっるかもと思い投稿させていただきました。住人が利用しやすい環境になり不便な部分は改善されたらと思います。
    長文になり申し訳ありませんでした

  91. 1046 入居済みさん

    >>1045 住人さん
    要点としては下記ですね。
    1)来客用駐車場予約システムを実際に利用した時間だけ請求される形にして欲しい。
    2)来客用駐車場の幾つかを住民用に再配分して欲しい。
    ただ、1)についてはそうすると皆さん余裕を持って枠を予約されてしまって結局使い勝手が悪くなるのかと思います。実際に利用するか否かはともかく、利用権に応じた費用負担はあるべき形かと。

  92. 1047 匿名

    >>1043 口コミ知りたいさん

    そんな決まりがあったんですね!
    土日もですが、リモートワーク継続中なので平日に美味しいランチが買えると便利なんですが。ブックカフェのベーカリーは美味しいのですが品数少なくて飽きてしまいました笑

  93. 1048 住人

    >>1041 匿名さん

    お魚屋さんが来てくれるなら八百屋さんやお肉屋さんも来てくれないのかなと思っていました。活性化望む住人です。

  94. 1049 匿名

    >>1048 住人さん

    いいですね!ウィズラウンジの周りでもマルシェ開催できたら賑わいそうです。

  95. 1050 投稿者本人

    来客用駐車場て有料なんですか??
    時間当たりいくらなんでしょうか。。

  96. 1051 契約者さん5

    >>1050 投稿者本人さん
    たしか100円
    2,3時間無駄になってもまあいいかなと。常にガラガラな印象なので、一部平置きで貸し出しても良いかもですね

  97. 1052 入居済みさん

    >>1051 契約者さん5さん
    今は仰る通りガラガラですが、全戸入居するとここにいらっしゃる来客の方は基本クルマでしょうから来客用駐車場はある程度余裕があった方が良い気もします。まあしばらくは様子を見てから管理組合での検討課題とするか皆さんと協議なのでしょうね。

  98. 1053 契約者さん8

    >>1042 住人さん
    小学生のお子さんは保護者の方が一緒ではなく、散らかしたままで出て行ってるのを見たことがあります???
    ただ、清掃スタッフがいる日は朝片付けしていると思われます!

    キッズルームはおもちゃが充実してて良いのですが、大きなお子さんが長いブロックで激しく殴り合って遊んでるのをたまに見かけます。小さな子が恐がるので出て行かざるをえなくて残念です???

  99. 1054 入居済みさん

    >>1052 入居済みさん
    ガラガラとは思いません。日によってはかなり混んでいます。

  100. 1055 匿名さん

    >>1051 契約者さん5さん
    一部の平置き貸出し賛成です。来客用はもし空いていなかったら公園の駐車場など近隣に停めれば事足りるのかなと。

  101. 1056 契約者さん1

    まだ全戸入居してないし、祝日や週末は公園の駐車場は天気が良いと満車になってたりしますよ。

  102. 1057 契約者さん2

    >>1053 契約者さん8さん

    「清掃スタッフがやってくれるからいっか!」といって帰る親御さんも見たことあります苦笑。子どもがそれ聞いてどう思うとか考えないのかな?と疑問です。

    激しい遊びについては、難しいところですよね。
    私も未就学児もちなので、危ないからあまりいい気持ちでは見ていません。
    ただ、自分がこどものとき、大人に口出しされるのすごく嫌だったから、極力子どもの世界に口出ししたくないので、チャンバラしてても静観してます。もちろん、自分の子がやってたら、ゲンコツ級ですが笑。
    案外子ども同士で自治ができていて、「危ないから離れて、やめて」と言ってる子もいました。大人が言うより、子ども同士で解決してくれるならその方がいいかな、と。

    年齢制限とかつけるのも悲しいですし、やはり、小学校高学年のお子さんお持ちの方でも、定期的にお子さんの様子伺いにきてもらいたいですね。他所のお子さんに注意する勇気ないです苦笑。

  103. 1058 住人

    >>1057 契約者さん2さん
    私も小学校高学年のお姉さん達がブルーの遊具で叩き合いしているのを見ました。
    後で破片がポロポロ落ちていました。

    小さい子が遊んだおままごと道具も散乱したまま帰られるのを見ては残念に思います。

  104. 1059 契約者さん4

    >>1058 住人さん
    監視している方がいるわけでもなく、小学生となると親は来ないでしょうしなかなか難しいですね。
    ポロポロ落ちたものを小さなお子さんが食べてしまったりすることもあると思いますし幼い子供がいる身としては心配です。大きくて就学前くらいの子どもたちが遊ぶような場所を想像していたので、我が家の4歳の子供でさえも走り回って小さい子たちがゆったり遊ぶにはご迷惑になるので控えようと思っていたので現状を知って驚きました。おもちゃの扱い等あまりにも酷くなると安心して遊ばせることも難しくなってしまいますね。

  105. 1060 契約者さん2

    高洲の公民館では、未就学児と小学生くらいの大きい子と遊ぶスペースをわけてくれたり、卓球のような軽いスポーツする場所があったりするので、大きいお子さんお持ちの方で、雨の日の遊び場にお困りの方はそちらに行かれた方がいいかと思います。漫画もたくさんおいててびっくりしました!
    見守ってくれる大人の方もいますし、小さい子のスペースで危ないことしようとしたら、すぐに(優しく)注意が入りますよ!
    浦安市はこどもが遊ぶところたくさんあるので、キッズルームのマナーが悪いなと思った日は、別の場所に赴いて気分転換はかるのもひとつかと思う今日この頃です。一部のマナー悪い人で気を取られるより、楽しい浦安子育て生活をエンジョイしたいと思ってます!

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