埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-07-12 23:21:19

ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651951/


所在地:千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番)
交通:JR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)より18系統バス13分「高洲海浜公園」バス停下車徒歩1分。(徒歩2分の同バス停からJR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)まではバス11分)
総戸数:528戸(テラスプラザ:101戸、ベイプラザ:133戸、サニープラザ:168戸、カームプラザ:126戸)

完成日または予定日:1工区:2021年10月上旬予定/2工区:2022年8月上旬予定
入居(予定)日:1工区:2021年12月下旬予定/2工区:2022年11月上旬予定

売主 三菱地所レジデンス 近鉄不動産株式会社
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
管理 三菱地所コミュニティ株式会社

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[スレ作成日時]2021-06-30 11:53:20

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ザ・パークハウス 新浦安マリンヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 1901 契約済みさん

    >>1896 契約者さん3さん
    平置きにまわすといっても第2工区の住民には何のメリットもありません。

  2. 1902 契約者さん1

    第一だろうと第二だろうと多いことには変わりないです。
    第二にはメリットないとか、機械式に入らないから乗りたい車諦めるとか手放す方が嫌じゃないすか?
    そういう人もいます。

  3. 1903 契約者さん8

    >>1901 契約済みさん

    第二工区のウェイティングで待ってる入居者も対象にすればよいのではないですか?

    第一工区、第二工区の順位の上から空区画を提供していく。
    第二工区に関しては第二工区の対象エリアに空きが出たらピストンするみたいな形もできると思うので枠組みさえ作れば問題ないと思います。

  4. 1904 契約者さん2

    >>1903 契約者さん8さん

    リゾートの象徴的玄関であるブックカフェ周辺の来客用駐車場を住民用に変えても、せいぜい数人が平置きが使えるのと引き換えに、美観と利便性を大きく損なうため、全体的にデメリットの方が大きすぎます。

  5. 1905 契約者さん3

    >>1904 契約者さん2さん
    使われてない駐車場に車を置くのがなぜ美観と利便性を大きく損なうのでしょうか?

    有効活用になるだけだと思いますか?

  6. 1906 契約者さん4

    来客用減らして使いたい時に埋まっているなんて事は非常に困ります。
    無断駐車が増える要因にもなりかねません。

  7. 1907 契約者さん3

    >>1906 契約者さん4さん

    使われてないから埋まってないという話ではないですか?

  8. 1908 契約者さん7

    誰か統計でも取ったのでしょうかね?
    感覚で使ってないって事じゃないですかね。
    うちの部屋近くの来客用は休日は取りにくいです。

  9. 1909 契約者さん8

    >>1905 契約者さん3さん
    思いません。

  10. 1910 契約者さん8

    >>1909 契約者さん8さん
    だからなぜですか?

  11. 1911 契約者さん1

    >>1908 契約者さん7さん
    アンケート結果に記載があります。

  12. 1912 契約者さん3

    >>1911 契約者さん1さん

    アンケート結果ですよね。利用状況の統計ではなく。
    80%が1ヶ月に1回使用しているのであれば使われていないと言えないとおもいますが

  13. 1913 契約者さん1

    >>1912 契約者さん3さん
    んっ?
    逆じゃないですか?
    約80%が月一回も使用してないですよ。

  14. 1914 入居予定さん

    >>1913 契約者さん1さん

    エゴ丸出し。第一工区の人ですか?
    第二工区の状況も加味されていないのに。
    そもそも使用頻度を言い分にするのは本質からはずれている。

  15. 1915 契約者さん1

    ①平置き駐車場を確保したい
    →わかる

    ②来客用の平置き駐車場を減らして住民用に解放して欲しい
    →分かる、しかし2工区の方々の引っ越し終了後、数ヶ月間の稼働率を確認し明らかに供給過多の場合に議論し、住民の総意の元で決議するべきでは

    ③来客用の平置き駐車場と住民用の機械式駐車場を交換すべき
    →分からない、稼働率が低いなら②を議論すべき、稼働率が高いのであれば議論の余地はない、なぜなら平置き駐車場を確保できてしまった人間にとって、来客駐車場を機械式にするメリットがなさすぎる(むしろ既出の景観問題や停めにくくなるデメリット)ため賛同が得られない

    気持ちは分かりますが、平置きが抽選であることが分かった上で入居しているという前提条件がある以上、入居後にひっくり返す場合はそれ相応の論が必要だと思います。

  16. 1916 契約者さん7

    >>1915 契約者さん1さん

    ③に関しては使ってないなら、来客用にしてしまえば使われる可能性もあるのではないかという事じゃないですか?

  17. 1917 契約者さん6

    >>1914 入居予定さん

    1912の投稿に関して誤ってるのを指摘すると
    なぜそうなるのか意味がわからないですが?

  18. 1918 契約者さん7

    >>1916 契約者さん7さん

    使われる可能性とは、今使用されていない来客用平置き駐車場を、住民に解放すれば使われるってことですかね?
    そりゃそうだと思います。これだけ議題に上がってるくらいなので。

    であれば来客駐車場を一部開放すればいい話で、来客用駐車場を機械式にすればいいにはならないです。

    ただそうするなら全員入居してから稼働率見ましょうね、稼働率見た上で供給過多なら数字を提示した上で一部住民に展開すべきか議論すべきですよねと言ってます。

  19. 1919 契約者さん1

    >>1918 契約者さん7さん

    全員入居してから稼働率見るのは当然ですね。

    来客駐車場を開放すれば住人が使うのは当たり前ですのでそうではなく、現在活用されてない地下の機械式駐車場の事ですね。

    相当数余っているが住人の所有する車のサイズに適用しない等の理由で使われる事はない。
    このままなら、一生使われないですが来客用にした場合は活用される可能性もあるでしょうという事です。

    来客駐車場が減った分を念のため使えるように機械式をあてがって置けば使う人もいるだろうと思います。

    恐らく来客駐車場の使用頻度が高いのは年末とか特定の期間なので、そこに合わせて数を用意するより、緊急用として
    機械式も使えるようにしとけば良いんじゃないすか?

  20. 1920 契約者さん7

    >>1919 契約者さん1さん

    理解しました!補足ありがとうございます。

    地下の機械式駐車場を来客用にすれば使われるのではという仮説はその通りな気がします。
    ただ状況としては稼働率が高く平置きのスペースがない際に使用するケースかと思うので、結局稼働率が高いケースに該当するのではと思うのです。

    そしてその際に機械式駐車場の使用方法をレクチャーする工数がトレードオフとして発生することを考えると、すでに平置き駐車場を確保してる人は合意しない気がしますね...。

    となると、来客用の平置き駐車場を住民用に開放するのは、誰が見ても稼働率が低く供給過多であることが実証されている状況になるかと思慮します。

    自分も機械式なので平置き開放してくれたら嬉しいですけども。

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