物件概要 |
所在地 |
千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番) |
交通 |
京葉線「新浦安」駅 バス 16分「高州海浜公園」バス停 徒歩2分~3分(※南口 19系統)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
528戸(234戸(第1工区 テラスプラザ・ベイプラザ)、294戸(第2工区 サニープラザ・カームプラザ)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上4階建(テラスプラザ) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年11月竣工済み 入居可能時期:2022年11月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 新浦安マリンヴィラ口コミ掲示板・評判
-
1381
契約者さん1
>>1375 契約者さん5さん
全くもって1373さんは関係ないですよね?
謝ったほうがよいよ!
間違えたらどっかの政治家じゃないんだから、謝ろう!
-
1382
契約者さん1
>>1380 契約者さん1さん
ルールをきちんと決めたいですよね。
朝一で残っているものは撤去するとか。
よく分からないけど、場所が独占されているとかやめてほしいですね。
あと、出る時にはきちんと机拭いて出るとか、みんなのスペースなので後から使う人が気持ちよく使えるようにしたいです
-
1383
契約者さん3
-
1384
契約者さん2
>>1380 契約者さん1さん
個室は予約制って聞きました!
-
1385
契約者さん4
第二工区入居の方で一年生のお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
入学して慣れてきた所で転校となるので心配で、もしは同学年の転校生組がいらっしゃればと思いました。
-
1386
契約者さん8
>>1385 契約者さん4さん
誤字すみません。
もし、同学年…でした。
-
1387
契約者さん3
2階住戸のバルコニーで、避難ハッチや隣家へと破れるような隔壁板が無く、バルコニーから1階へ動線として物理的に避難できない独立構造になっていますがこれは問題ではないのでしょうか?どなかたかお詳しい方ご教示願います。
-
1388
入居済みさん
>>1387 契約者さん3さん
契約されたお部屋のプランも分からなければ一般論での話しにしかなりませんし、消防法に基づいた設計の上で建築確認も為されてますから、気になるのであればシンプルに地所レジに確認されるのが確実かつ安心かと思いますよ。
-
1389
契約者さん6
>>1385 契約者さん4さん
身バレするからそこまで情報開示したり、聞いたりはやめた方が良いですよ。
-
1390
契約者さん8
>>1385 契約者さん4さん
同学年でないのに出てきてすみません。
新浦安は地域柄、転出転入が多いので転校生は珍しくなく子ども達も慣れているので馴染みやすいと思いますよー!
新しい環境での生活、不安もあるかと思いますが楽しんでください。
-
-
1391
入居済みさん
>>1372 契約者さん2さん
なんでそんな裏情報知ってるの?
-
1392
契約者さん1
>>1391 入居済みさん
逆になんで知らないの?郵便受けの掲示板見てれば住民誰でも知ってる情報だが
-
1393
契約者さん1
-
1394
契約者さん8
内覧会で部屋の確認して来ました。
ちょっと心配になるくらい指摘事項が多かったです。
-
1395
契約者さん1
私は一級建築士にも依頼して来てもらったのですが、なかなか評価よかったですよ^ ^
目に見えないとこまですみずみチェックしていただきました!
-
1396
契約者さん8
>>1395 契約者さん1さん
うちも依頼して来て貰えば良かったと後悔しました。
時間終了の17時までかかって、最後ぐったりでした。
次の確認会では改善されてる事を願ってます
-
1397
契約者さん2
>>1396 契約者さん8さん
具体的に何が良くなかったんですか?
-
1398
契約者さん2
>>1397 契約者さん2さん
契約書8です。
主に壁紙のジョイント目立ちや壁紙の汚れ、巾木に塗装やノリが付着しているなど細かい部分が50箇所ほどあり
大きな所だと、壁と床に隙間が1cmくらいあいている箇所が、大きな指摘箇所でしたね。
-
1399
契約者さん1
50箇所ですか!それはなかなかの部屋にあたりましたね汗
私も細かくみて何箇所かは指摘しましたが、全然キレイでした笑
-
1400
口コミ知りたいさん
>>1398 契約者さん2さん
1cmの隙間は酷いですね。そのくらい施工の段階でわかるはずなのに
-
1401
契約者さん8
>>1399 契約者さん1さん
んっ~ちょっと多いですね。
ハセコーさんと話した感じでは、気になる方は指摘多いですねって感じでした。
まぁ今のうちにしっかり指摘して、入居後後悔しないためには必要かと。
壁にはエコカラット施工するので良いと言えば良いのですが、エコカラットの業者さんも最初に言っておいた方が良いとアドバイス頂いたので、、、
-
1402
契約者さん1
アフターサービスで2年間はキズ以外は大抵直してくれるからね。
内覧でたくさん時間掛けて絶対指摘を見付けないとダメってわけじゃない。
-
1403
契約者さん1
今日は雷が凄いのですが、マリンヴィラって避雷針あるんでしょうか?ないなら落ちたらどうなるのでしょうか?
-
1404
入居済みさん
>>1403 契約者さん1さん
高さ20mを超える建物には設置義務があるらしいですが、20mは無さそうなので付いてないかもですね…もう暗いから見えないけど。
周りに高いマンション多いのでそっちに落ちてくれそうな気はしますが。
-
1405
契約者さん2
共用部の私物放置に対して管理会社からの警告が始まるようですね。
管理組合アンケートでも駐輪場を借りずに自転車を共用部に置くのは不公平という意見もたくさん出ていたようなのでこれを機に是正されるとよいのですが。
-
-
1406
契約者さん3
-
1407
契約者さん1
前にも少し話題になっていましたが、来客用駐輪場に毎日停まってる電動自転車がありますよね。
駐輪場を契約してる身としては見るたびに複雑な気持ちになります。。
-
1408
契約者さん4
>>1405 契約者さん2さん
管理会社からの連絡というのもそもそもおかしくて、管理組合からの連絡であるべきなのに。
-
1409
契約者さん3
>>1407 契約者さん1さん
同意です。あれは意図的ですね。
なくなったなぁと思ったらまた停まってるので常習化してますよね。
-
1410
契約者さん6
>>1405 契約者さん2さん
それは2工区から入る身としても朗報ですね。規則を守れない人はそもそもマンションに住むことを選択すべきではないですよね。
-
-
1412
契約者さん4
>>1409 契約者さん3さん
話題になった自転車は内覧会の時に見たら、ありました笑
観光名所の様な気分で見て受けました笑
この掲示板見てないんですかね?
防犯登録とかで、名前わかるなら、没収して厳重注意でいいんじゃないすかね!
こういう自分さえよければなやつは消えて欲しい。
どのツラ下げて住み続けるんだろうか?
-
1413
契約者さん
入居者です。庇う訳ではないのですが、、
先日の空き区画一斉募集の掲示物ではベイプラザの下段駐輪場、全て契約済みで空きがない状態でした(なぜかテラスはたくさん空きあり)
たしか電動自転車は上段に置けない規約だったと思うので、抽選に外れた方や入居後に購入された方などやむなくサイクルスペースに停めている事情もあるかもしれないと思いました。テラスの下段使えたらいいんでしょうが、棟で鍵が違う問題もあるので難しいですね。
-
1414
口コミ知りたいさん
>>1413 契約者さん
そういう場合は自転車を手放すか、マンション外の駐輪場を借りるのが筋だと思う。
あそこなら出し入れ楽だし駐輪代もかからないし、俺も使いたいわ。
-
1415
契約者さん3
>>1413 契約者さん
営業さんから第1工区では抽選に外れ、チャイルドシート付きの自転車が止められない事態が発生した旨聞きました。
チャイルドシート付きの自転車は下の段しか置けないですが、抽選時に優先してもらえるわけではないですからね。
上段に駐輪可能な自転車は上段に移ってもらえれば解決はしますが、この方法は難しいでしょうね。
一部来客用駐輪場を潰して住居者用の駐輪場にする。その代わり駐輪場上の利用料は払ってもらうというのがベストな解決と個人的に思います。
-
-
1416
契約者さん7
>>1413 契約者さん
色々な事情があるのですね。
ただ、他棟の空きスペースも使えた方がいいのではないか、と問題提起するような書き方にしないと
肯定するな!と叩いてくる人が沢山いるので気をつけてください。。
駐車場にも類似の事象(立体駐車場のサイズ制限により所有する大型車を手放す)があります。
どう対応しているのか考えれば、他棟の駐輪スペースが使えない現状
自転車でもどうすべきかは自明ですね。
-
1417
入居済みさん
>>1415 契約者さん3さん
ベストと思いません。用途変更は本末転倒。規約違反になるので別の方法を考えるべきと思います。
-
1418
契約者さん1
>>1415 契約者さん3さん
同感です。
事情はわかりますが、駐輪場にお金を払って停めている人、やむを得ず自宅の室内に停めてる人もいますので不公平ですよね。。
第二工区にできる来客用駐輪場は数が多くないので、減らすのは避けたいですが、今暫定の来客用駐輪場になってるサイクルスペースなどを、ウェイティングリスト登録者用の臨時駐輪場として利用料を徴収するなど、公平を保つ方法がベストかなとおもいます。
-
1419
契約者さん6
>>1418 契約者さん1さん
とりあえず、現状だとあそこに置いてある、自転車は撤去しないといけないと思います。
勝手にあそこに止めて、やむ得ないからOKにしたら、私も私もと出てくるのでキリが無いと思います。
第二、第三の自転車がでるまえに早く撤去して欲しい、
住んでる人は通報してください。
-
1420
契約者さん8
>>1280 契約者さん1さん
これって1ヶ月ちかくは継続してるってことでしょ?
-
1421
契約済みさん
>>1418 契約者さん1さん
来客用はたしか10台程度しかないからそんな勝手はだめでしょう。来客用自転車をとめるところがなくなる。
-
1422
契約者さん2
>>1419 契約者さん6さん
そうですね。今回の共有部分の私物撤去の警告と併せてお願いしたいと思います。
-
1423
匿名さん
こんなところで延々とコメ続けるよりさっさと管理人に伝えた方が良くないですか?実は管理人さんの通勤利用で管理会社から許可得てたりしたりして。
-
1424
口コミ知りたいさん
>>1423 匿名さん
みんな好き勝手言って、自分で動かない人たちがこういうところに書き込むんやで
-
1425
契約者さん2
>>1423 匿名さん
これも認識不足。管理会社の許可ではなく、仮に許可与えるとしても、その権限は、管理組合にある。
-
-
1426
契約者3さん
管理会社から管理組合に話して許可もらってたりして。
-
1427
契約者さん4
まあ色々不穏な空気あるけど、自分は住んでみて、マンション内に友達もできましたし、イベント充実してて楽しいですし、共有設備も役に立ってますし(ビアンキの自転車最高です)、コンシェルジュさんは優しいですし、このマンションが大好きです。帰宅してふとこのマンションを見ると、綺麗だなーいいところだなーと思います。
第二工区の方、ここ読んであんまり落ち込まないでくださいね。
-
1428
契約者さん1
今日のpizzaのイベントも良かったですね。長時間並ばなくて良い配慮いただいたり、こんなイベントがちょくちょくできると嬉しいです
-
1429
入居済みさん
>>1427 契約者さん4さん
ビアンキの自転車最高ですよね。無料だし。
涼しくなってきたので海沿いのサイクリングをまた楽しみたいです。
-
1430
契約者さん2
>>1412 契約者さん4さん
私も内覧のときに見つけました。同行した地所の担当の方にも、いつも停まっている自転車で知る人ぞ知る自転車ですよ、と伝えました。そうしたら管理組合?管理会社?へったとのことでした。
ところでここのスペースは来客用駐輪場なのでしょうか?担当の方は、ちょっとした修理等が行えるスペースで工具類も置いてあるとのことでした。確かに、扉には工具のマーキングがされ、扉の向こうには工具類も透けて見たような気がしました。
-
1431
契約者さん2
>>1430 契約者さん2さん
管理組合?管理会社?へ伝えておきます、とのことでした。
誤植お詫びし訂正します。
-
1432
契約者さん4
もっと
マリンヴィラに住んでみて、ここが良いとか、そういうコメントが見たいなぁ
-
1433
契約者さん7
引越しの際近隣住民にご挨拶行かれましたか?
自分的には行きたくないのですが気になったので…
-
1434
口コミ知りたいさん
>>1433 契約者さん7さん
行ってないし、どこからも来なかったですね。子育て世代とかでそれなりにマンション内コミュニティはできつつあるが、近所付き合いは嫌なら最低限で済むと思う
-
1435
入居者さん
>>1433 契約者さん7さん
うちはたまたま引っ越しの際に廊下でお隣さんの片側の方にお会いしたのでその際に簡単に挨拶させて頂きましたが、それ以外はしていません。普段お見かけする時に挨拶はしますしちょっとした会話はしますがそれ以上は無しです。これぐらいの距離感がありがたいですね。
-
-
1436
契約者さん2
>>1434 口コミ知りたいさん
>>1435 入居者さん
お二人ともありがとうございます。
必要最低限の付き合いがよかったのでお菓子など持って挨拶は嫌だなと思っていましたが特にしないことにします
-
1437
契約者さん1
>>1433 契約者さん7さん
行きましたし、こられましたよ。行きたくない?どうして?近所付き合いしないということ?
-
1438
契約済みさん
キャンピングカーを借りられた方いますか?すごく楽しみにしているのですが、スムーズに予約できたりしますでしょうか。いまからワクワクしております
-
1439
契約済みさん
>>1437 契約者さん1さん
それぞれの価値観で自由で良いんじゃないですかね。
挨拶しておいたほうが良いと思えば、するべきだし。
挨拶に来ていただいたら挨拶をし返すのが筋かなとも思いますし。
皆が周囲を尊重しながら快適に過ごせるように配慮していけばよいかなと思います。
-
1440
契約者さん1
私も挨拶はしましたよ。
入居のタイミングで隣の方がまだ入居されていなかったり、なかなかタイミングを掴むのが難しかったです。
-
1441
契約者さん1
キャンピングカーについてコンシェルジュさんに色々聞いたのですが、値段が高かったので断念しました。結構前なので正確な値段は忘れてしまいましたが、、
-
1442
口コミ知りたいさん
>>1438 契約済みさん
キャンピングカーは第二工区入居と同時にレンタル開始だった気がする。
-
1443
契約者さん4
挨拶は上下左右いきましたよ。こどもがいるので、迷惑かける可能性がありますしね。
行くと、後日向こうからも挨拶がありました。皆さん何かしら用意されていましたよ!結構最初の方に引っ越しましたが、なんだかんだ、隣近所の方もすぐに越してきてたのでスムーズに挨拶がおわりました。
とても感じの良い方ばかりで、玄関前で会うと挨拶とかちょっとした世間話もします!
少なくとも5年は住まなきゃいけないんだし、気持ちよく挨拶しといて損はないと思います。顔知ってるだけで、安心感が全く違うなと個人的には考えています。保守的な意見ですので、参考までに。
-
1444
契約者さん1
確かに挨拶はみなさんしてくれますし、こちらからもするようにしています。
先日は小学生低学年くらいの子からこんにちはと言われました!
-
1445
契約者さん4
>>1444 契約者さん1さん
それが普通なんだけど、皆さんというよりは、一部の方からの印象ですね。
-
1446
契約者さん2
どんな事で迷惑をかけるかもしれないので、左右と下の部屋にはご挨拶させてもらいました。
-
1447
契約者さん5
>>1446 契約者さん2さん
そうですよね。私も挨拶は当然と思い、御挨拶しました。
-
1448
契約者2さん
各人の価値観の問題なので自身が挨拶しておきたければすれば良いし、そうで無ければしなければ良いだけの話。挨拶をしておいても問題は起こるときは起きるし、逆も然り。挨拶よりも大切なのは各人の住民としてのモラルある行動。一回挨拶しておけば許されるなんて話しは無い。
-
1449
契約者さん7
誰も一回の挨拶で、すべての物事が上手くいくとは思ってないわ。どんな人が住んでいるのか、顔合わせしておくだけでもトラブルを大きくしない効果はあるかもね。
-
1450
契約者さん2
-
1451
契約者さん7
>>1450 契約者さん2さん
ぜ、全然聞こえません。。。窓開けてるんですかね?
道路側なんですけどね^^;
-
1452
口コミ知りたいさん
>>1450 契約者さん2さん
うちも海側ですが聞こえませんでした。でもうるさいバイクちょいちょいいますよね。昼間でも総合公園の前走ってるのみかけます
-
1453
契約者さん3
ゴキブリ出ませんか?家の中ではまだですが、今日は玄関前にいました。ゴミ捨て場では見かけましたが、苦手なのでほんと恐怖です。以前住んでたマンションは20年近く一回も見たことがなかったので…本当に恐怖です…。
-
1454
契約者さん1
>>1453 契約者さん3さん
私はまだ見たことありません。
-
1455
マンション住民8さん
>>1453 契約者さん3さん
冷静になって考えていただくと、過去のお住まいもあくまで「見たことがなかった」だけであって、うちのように集合住宅で24時間ゴミ出しOKの運用をしているマンションでGの繁殖が無いことはあり得ません。ただ、管理会社の清掃はゴミ置き場含めてキチンと行われていますし、繁殖リスクのありそうな場所には適切に対処頂いている感じですので、あとは我々住民が如何にゴミ出しのタイミングや占有部分でのゴミ&臭気管理をキチンと行えるかにかかっているのかと思います。皆で快適な環境維持に努めましょう!
-
1456
契約者さん1
>>1455 マンション住民8さん
新浦安自体が多い可能性はありそうですね。マンション付近では見かけたことはないですが、シンボルロードあたりで結構見かけることが多いです。
おっしゃる通り、環境維持でマンション付近には近づかせない努力が必要ですね。
-
1457
契約者さん1
いやー見たことないですねー、、
現段階ではGと出くわす方が奇跡のような気がします笑
-
1458
契約者さん6
>>1457 契約者さん1さん
奇跡?そんなことはなかろうに。
それ以外にもゴミの不法投棄問題を解決して欲しいですね。
-
1459
契約者さん1
ゲストルームって結構ご利用されてる方多いのでしょうか??
まだ入居していないのですが、清潔面などどのような感じかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。
-
1460
口コミ知りたいさん
うちはまだゴキブリみたことないですが1階はゴミ捨て場とかあるし多そうですね
-
1461
契約者さん1
>>1347 契約者さん1さん
打ちましたー!洗面所でも?どんだけ不注意なんだって話ですが流血しました!ので皆さんもお気をつけください
-
1462
契約者さん3
Gに関して投稿させて頂いた者です。返信いただいた皆様ありがとうございました。
まずは皆さんが見たことないというお返事で安心しました。それなのに2回も目撃してしまったなんて( ; ; )
ちなみに我が家は1階でもなくゴミ捨て場からはかなり離れています。夜遅い帰宅時に遭遇したので夜の帰宅が恐怖でしたが、皆さんが見たことないということなのでたまたま不運だったと思い頑張ります。
-
1463
入居済みさん
>>1462 契約者さん3さん
海浜公園の波打ち際にそれに似た虫が大量にいるので、敷地内に出没しちゃうのはしょうがない気がします。家はバルサンとかで守るしかないですね…
-
1464
契約者さん4
>>1462 契約者さん3さん
ま、Gごときで大騒ぎするほどのことでもないでしょうということかな。不運とは思わないけど。
-
1465
契約者さん3
>>1462 契約者さん3さん
コオロギだったのかもしれませんよ。
夜は結構な確率で見ますから^_^
川やら海やら公園やら近いので虫はでるでしょうね。
虫は苦手でしたが半年ですっかり慣れました。
-
1466
契約者さん1
蜘蛛の巣が多いですね。
気がつくといたるとこにできてませんか?
ベランダの隅にもいつの間にやらできてました汗
-
1467
契約者さん8
内覧会後の指摘事項修正確認会に行って来ました。修繕できていない箇所も多々あり残念でした。
確認終わった後受付に戻ると他の入居予定の方も戻ってきていましたが、殆どの方々が憤慨していました。
こんなものなんですかね?
-
1468
契約者さん2
>1466
入居前ですが、確認会で部屋の隅や外に蜘蛛の巣をたくさん見つけました(汗)
室外機の裏には蚕もいて絶句しました。。
-
1469
契約者さん1
-
1470
契約者さん2
私は第一ですが、直していただけましたよ。
第二大丈夫ですか、、
アフターサービスなどを駆使してなんとかキバッて下さい!!
気持ちよくヴィラっ子になって欲しい!!
-
1471
契約者さん3
>>1467 契約者さん8さん
そんなものかはわからないですが、壁のクロスや床は傷がつきやすいので、修繕の時にカリカリしたのはなんだったんだろう、と思い始めました。
これから入居される方は、お気をつけて
-
1472
契約者さん8
>>1471 契約者さん3さん
修繕の時のカリカリもありましたけどフローリング関連も結構ありますね。
それよりもハセコー立ち会い者の態度も最悪で、こちらが指摘してると電話かけ始め私の目の前で、お客さんが切れてるんで来てもらえますーって感じでしたからね。
ハセコーの責任者と三菱の責任者とも話しましたけど
すいませんの一点ばりで、、、
きっちり修繕が完了し責任者が確認した上で、再度確認会をする事になりました。
内覧会の時の指摘が多かったので確認会に修繕間に合わないのではとこちらから申し入れた際にはきっちり確認会までにはなおしますとの事で、こちらも仕事休んで確認しに行っているので非常に残念でしたね。
-
1473
契約者さん3
客の目の前で客がキレてるんでとか言う人いるんですね汗
私だったらそんな発言されたら徹底的に追い詰めて上司呼び出してとことん追い詰めます!
幸い私は対応よくしていただきました^ ^
-
1474
内覧済みさん
>>1473 契約者さん3さん
施工会社も限られた人材の中でもコストに応じた対応者リソースの割当てって事で、うちのグレードであればこの程度の対応で已む無しだろうとは思います。営利企業なので支払われる費用以上のサービス期待するとストレスになるだけですよ。結局は指摘した内容で妥当なものは対応されるしそうでないものはされない、それだけ。
-
1475
契約者さん2
>>1474 内覧済みさん
その考え方は誤ってると思いますね、
日本人的な考えですね、提供されるサービスに文句があれば
きちんと意見するべきですし、接客態度に問題があると思うならしっかりとした対応をさせるべきです。
自分自身が納得するような対応させるべきです。
コストに応じた対応しかしないとか、くそすぎます。
-
1476
契約者さん1
いくら低コストだやろうが、やれる範囲が決まっていようが、接客態度はまったく関係なく気持ちです。そこを言い訳にしてるようでは生き残っていけません。
てか潰します。
-
1477
契約者さん1
>>1475 契約者さん2さん
そんな間違ってるとかの問題ではなかろう。
-
1478
マンション住民さん
>>1475 契約者さん2さん
「サービス」に対してコストの考えの欠落した典型的な日本人ですよ、それ。
-
1479
マンション住民さん
>>1476 契約者さん1さん
こう言うのがモンスターって言うんでしょうね。「気持ち」ってなに言ってんだかって感じ。住宅は工場で作られる工業製品でない以上、価格に応じた人材と材料で品質定めて作られるわけで、100点求めるならそれなりの物件を選ぶべきだと個人的には思ってる。
-
1480
契約者さん52
>>1479 マンション住民さん
定められた品質ができていない事を出来ていないと言うのは当然。
そもそも,マリンヴィラは、傷や汚れや不具合があるとの品質の物件ですよとは謳っていない以上定められた品質を求めるのは当たり前です。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件