物件概要 |
所在地 |
千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番) |
交通 |
京葉線「新浦安」駅 バス 16分「高州海浜公園」バス停 徒歩2分~3分(※南口 19系統)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
528戸(234戸(第1工区 テラスプラザ・ベイプラザ)、294戸(第2工区 サニープラザ・カームプラザ)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上4階建(テラスプラザ) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年11月竣工済み 入居可能時期:2022年11月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 新浦安マリンヴィラ口コミ掲示板・評判
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974
契約者さん1
>>973 契約者さん1さん
文句言う側がまるで悪いみたいな言い方ですね。
申込側に何か落ち度があるなら書いて頂ければ皆さん納得出来るのではないでしょうか。
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975
入居済みさん1
>>969 契約者さん6さん
例えるならライブチケット代支払ったのに定員オーバーで参加拒否されたうえ返金もされてない状態だけどそれはいいのかい?
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976
契約者さん1
951さんの「突き詰めると~」から話が始まっているようですが
交流会の運営費は本当に居住者負担なのですか?
明確に確認した訳ではないですが営業の方の説明では、
入居直後の交流会やキッチンカーの誘致などは地所レジ側で用意しているイベントのような口ぶりでしたよ。
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977
契約者さん1
私は、案内が来て内容にご飯や景品があるのを見て恐らく管理費は使われてるだろうと察してすぐに参加の紙を出しました。
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978
匿名さん
>>975 入居済みさん1さん
例えが悪過ぎですよ。ライブはそこに参加する事主目的としてチケットを購入しますので参加拒否はそれが果たせないことになりますが、本件は居住という主目的に対して支払った諸管理業務委託費用なり物件購入価格なりの中から費用を一部割いて複数開催されるイベント中の1つというお話しなので。
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979
入居済みさん1
>>978 匿名さん
業務委託費用を払う主目的は居住ではなく委託したサービスを受けることだと思いますが。
全体の一部だろうが費用を払っている以上、費用を負担している入居者全員がサービスを等しく享受する権利はないとおかしいでしょう(各人がサービスを受けるかどうかは別です)
それが出来ていないから不満が出ています
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980
契約者さん3
>>976 契約者さん1さん
キッチンカーしかり、きちんとお金を払って契約してます。契約書の写しは入居者全員持ってるはずです。
地所もビジネスですから、そこはマリンヴィラの住民がしっかり負担しています。
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981
匿名さん
>>979 入居済みさん1さん
考え方の相違ですので、そうお考えであれば地所レジなり管理会社にご不満を打ち上げれば宜しいかと思います。当方は交流会にそこまでの思い入れはありませんのでご参加される他の住民の皆さんがコミュニケーションを深めていただいてマンション全体が円満に運営されればそれで良いのかなと思っています。これだけに規模ですと入居時期もまちまちですし、皆さんが等しく参加出来る機会を提供というのも難しいのかなと。
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982
内覧前さん
交流会にいきたいか行きたくないか、という話で終わる話ではないと思います。
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983
投稿者本人
2工区で入居するものからすると早く解決に向けて具体的な行動に移して頂ける方のリーダーシップを期待したいところです。
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984
契約者さん2
まあ参加できる機会なくて不公平だとぐちゃぐちゃ掲示板で言ってる人が、歓迎会参加してなくてよかったとホッとしてます。煽ってごめんね、でもなんか気が合わなさそうw
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985
契約者さん3
>>982 内覧前さん
この問題の本質を理解していない人が多いんですよ。自分たちの払ったお金の使われ方に問題があるのに軽く考えすぎなんですよ。
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986
マンション住民さん
>>985 契約者さん3さん
そうした問題を感じられていて何かしら対案をお持ちでしたらぜひ理事長に立候補頂いて皆さんの参道を得られるような提起をして頂ければと思います。こうした住民以外の方でも自由にコメント出来る匿名掲示板で文句だけおっしゃっても何も変わりませんよ。
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987
マンション住民さん
失礼。変換ミスで「賛同」が「参道」になってますね。
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988
契約者さん1
参加できない方の分まで、たくさん食べて飲んでディズニーのチケットを当ててきたいと思います^ ^
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989
住民でない人さん
>>986 マンション住民さん
そうですね!実際に管理費の使われ方などを見直して、浮いたお金で子どもたちに夏祭りでも開催してあげましょう (^^)
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990
匿名
>>986 マンション住民さん
マンションの掲示物とか見てても、ここで問題提起する方は何だかんだポスト投函でも意見は出して行動してると思いますけどね。
掲示板で文句ばかりと言うのは些か不適切な言葉な気がします。それに理事長に立候補しろは飛躍しすぎで最早ただの煽りになってると思います。
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991
マンション住民さん
>>990 匿名さん
意見は出しても結局のところはそれを検討してどうするかは今後の理事会の判断になりますので、意見を出すだけなら結局は「言いっぱなし」なのですよね。私もここ越してくる前のマンションで理事をしていたのでそうした無責任な「私がこれだけ問題提起してるのに」にはウンザリした経験があります。最終的に気付いた問題に対しての対処とその実行のための現実的で住民の皆さんの合議が得られる詳細な道筋まで提示してそれをご自身でやり切るくらい出来なければ無責任なクレーマーと同じという認識です。
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992
契約済みさん
>>991 マンション住民さん
意見や希望をクレームと言わないでほしいです。過去の経験でそのような言い方をしては何も改善されないと思います。せっかく経験されているのであれば、やるならしっかりとしたプランを立ててみなさんの合議を得られるように頑張ってください、と言って欲しいです。おっしゃることについてはその通りだとは思うので勉強になります。
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993
匿名
>>991 さん
住民をクレーマーって…それは言葉が過ぎるのでは?
お前やれよ!って言いたくなる気持ちは分からなくもないですが、現実としてそれやるなら理事会への意見の出し方のルールや、そもそもの理事会の仕組みを変えないと。
理事の肩書き無い人に勝手に予算付けられて議決通されでもしたら困るでしょう。問題単発で正式に役職任命するとかして手綱握らないとやりたい放題になりますよ。
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