大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズ東豊中ビューレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 東豊中町
  7. 東豊中町
  8. ブランズ東豊中ビューレジデンスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2009-09-24 17:34:45

ブランズ東豊中ビューレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方や契約済みの方、ご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府豊中市東豊中町2-164-1(地番)
交通:大阪モノレール「少路」駅徒歩4分
価格:3340万円-4600万円
間取:2LDK-4LDK
面積:68.33平米-86.44平米

[スレ作成日時]2008-04-26 10:22:00

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ東豊中ビューレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 42 契約済みさん

    工事再開?ですか‥‥。資材はどこから仕入れるのでしょう?次々と関連企業が倒産していますが‥‥。ほんとうに私たちと同じ契約済みさんが、書き込んでおられるのでしたら、首をかしげてしまいます。

  2. 43 41です。

    >>42さん
    工事については、正確には一部再開、ですね。全面再開したように書いたつもり
    は無かったのですが、気に入らなかったみたいですので、お詫び致します。

    ですが、一番重要な躯体自体は出来上がってるのだから、今後の工事進行ついて
    そんなに不安がる必要は無いと思いますよ。

    完成→デベに引き渡し→デベから真柄に支払い→真柄から関係各位に支払い、
    といった流れだと思いますので、下請けさんや資材屋さんにしても、完成目前
    の物件ならサッサと完成させて支払いを受けた方が得策、と考えるのが普通だ
    と思いますので。

    あと、資材の【仕入れ】について不安を持たれているようですが、私には全くピン
    とこない不安ですね。ここまで躯体を作り上げてきた【資材】そのものについて、
    本当に大丈夫?といった不安なら私も同感ですが、資材の【仕入れ】にまで不安を
    持ちませんでした。私が甘いのかも知れませんが、他の皆さんも42さんのように
    【仕入れ】にまで不安を持つものなのでしょうか?首をかしげてしまいます。

  3. 44 購入検討中さん

    建築会社が倒産したら資材調達は普通は難しくなります。
    真柄大阪支店もおそらく資材は子会社から仕入れているかと...
    真柄の資材子会社も倒産していますから、当面は現金取引しか
    通用しなくなるので、あらゆる面で企業内努力が働きます。

    たとえば資材でも予定品から同等品になったり、
    素人には見えないところで建築内容に変化が生じます。
    まして建築途中になると資材だけでなくて作業工程も
    変わりますから...素人にはわからない程度に調度品や壁紙など
    変わっていたりします。

    数千万円の買い物に簡単に販売会社の言われるままに
    信用されるのは....販売会社の方も何も自分が住むのではないので
    普通は細部まで関知しませんよ。

  4. 45 契約済みさん

    真柄倒産時には躯体自体は完成していました。
    なので資材については、内装の部分ではもしかしたら
    当初の計画から変更があるかもしれませんがそこまで
    気にするものでもないかと思います。

    もちろん、不安もありますけどね。
    でも言い出したらきりがないですし。

    今日もこのマンションの前を通りましたけど
    早く住みたいですね!

    色々とありましたけど
    今はただただそう思います☆

  5. 46 契約済みさん

    No.42です。

    >工事については、正確には一部再開、ですね。全面再開したように書いたつもりは無かったのですが、気に入らなかったみたいですので、お詫び致します。

    私は工事が一部再開とか全面再開、そんな事を言っているのではなく、No.44さんが書かれていますが、資材小会社が倒産していますので、単にどこから調達するのかと心配したまでです。

    >完成→デベに引き渡し→デベから真柄に支払い→真柄から関係各位に支払い、といった流れだと思いますので、下請けさんや資材屋さんにしても、完成目前の物件ならサッサと完成させて支払いを受けた方が得策、と考えるのが普通だと思いますので。

    まるで業者さんのように、よくご存知ですね、それがほんとうならば心配ないですね。

  6. 47 購入検討中さん

    >真柄倒産時には躯体自体は完成していました。
    >なので資材については、内装の部分ではもしかしたら
    >当初の計画から変更があるかもしれませんがそこまで
    >気にするものでもないかと思います。

    業者さんですか?
    購入される方なら内装もすごく気になるのが普通です。
    ここは業者さんみたいで
    サイトの書き込みを読んで過剰に反応されているかと...
    他のサイトに行きましょう

  7. 48 契約済みさん

    No.45です。

    業者ではありませんよ。
    契約をした者です。

    上の方が書き込んでいらっしゃいましたが、
    当然内装は気にします。

    私が言いたかったのはそこに使われている資材が
    どんなものか、細部まで我々素人には分からないですし
    それに関しては気にするものでもないというか、
    気にしようにも出来ないと思ってます。
    という意味です。

    言葉足らずですいません。

    話は変わりまして、
    引渡し時期は当初の予定と変わらないようなことが
    昨日届いた速達には書いてありましたが、
    早く確定させて欲しいですね。

    引越しの時期も決まらないですからね。

  8. 49 43(=41)です。

    なんか変に疑われてますけど、私も契約者ですよ。

    このマンションは、他のいろんな物件も見た結果、
    自分が決心して購入を決めたマンションです。

    工事がストップし、不安混じりでモヤモヤした気分だったのが
    やっと再開してくれて、単純に嬉しかっただけなんですけどね。

    もちろん、否定的な内容を書かれている方々と同じく、不安に
    思う部分もありますよ。No.48さんと同じく、私も見た目で同じで
    あれば分からない素人ですので、逆に言えば、もし見た目でわかる
    くらいの粗悪品に変更されていたら一歩も退かず猛抗議しますし、
    見た目で分からないけど実は粗悪品を使われていた、なんて場合は
    どうしようも無いので、そんなことにならないように、No.40さんが
    書いている遅延の補償も含め、誠意ある対応と、買って良かった!
    と心から思える仕上がりを期待しているんです。

    これって、皆さん同じではないのですか?

    あと、No.44さんは契約する前からそんなに猜疑心いっぱいなら、
    やめた方が良いのでは?もし購入されるなら、まるで業者さんのよう
    に見る目がありそうな方なので、内覧会などで怪しいと思われた部分
    について、声を大にして教えて頂ければありがたい、と思います。

    >>No.47さん
    私も購入検討中の状態なら、気になって仕方が無いのかなと思い
    ますし、ひょっとしたら見送っていたかも知れません。
    (でも、わざわざ掲示板に書きませんけどね。)

    契約した=ある意味ハラをくくってるので、前述の通り、実物を見る
    までは期待して信用するしかないってのが本音です。外観だけでも
    実物が見れて、No.48さんのように早く住みたいって思いワクワクして
    しまうって、業者っぽいですかね?私はすごく共感できましたよ。

  9. 50 不動産購入勉強中さん

    >No.4 5契約済みさん
    >業者ではありませんよ。
    >契約をした者です。

    >話は変わりまして、
    >引渡し時期は当初の予定と変わらないようなことが
    >昨日届いた速達には書いてありましたが、
    >早く確定させて欲しいですね。

    別の契約済みさんから小耳にはさんだ情報によりますと
    引渡し時期は「当初予定より遅れる可能性が高い」との
    書面を受けているそうですが
    どちらが本当なんでしょうね。相手によって使いわけ?

  10. 51 契約済みさん

    No.50さん

    No.45です。

    すいません。
    書面あまり詳しく見ていませんでした。

    今朝、もう一度見たら、
    おっしゃる通りのことが書かれておりました。

    混乱を招いて失礼しました。。

    実質的には一ヶ月遅れぐらいになるんでしょうか・・・。

    契約された他の皆さんもそうだと思いますが、
    スケジュールがあるので早く確定して欲しいなと思っています。

    No.49さん
    非常に共感する部分が多いです。契約しましたし、あとは本当に信頼するしか出来ませんからね。

    人生で2度あるかないかの買い物ですし・・・。

    個人的な想いとして、

    今回の真柄倒産での悪影響がほとんど出ずに、
    契約書にサインをした時のあの希望に満ちた状態で、部屋のキーをもらいたい。

    心からそう願います。

    個人的な思いばかり書いてすいません。
    でも契約した人は私と同じ想いだと思います。

    では引き続き、販売会社からの「前向きな連絡」を
    待ち続けたいと思います。

  11. 52 解約済み

    先日、私たちは諸事情で解約しました。
    ですが、営業の方はよくして下さいました。
    楽しみにしておりましたので、このような結果になり、
    非常に残念ですが、がんばっていただきたいです。

  12. 53 匿名はん

    >>52さん

    別物件で契約済みの者です。
    東京ですが、同状況に陥ってますが悩んでおります。よくご決心されたと思います。手付け放棄されたのでしょうか?

  13. 54 ??

    >>No.53

    No.52のヒトと勝手に同状況にしてるけど、
    諸事情としか書いてないやん。

    諸事情の内容、知ってるの?

    東京のヒトが、わざわざ大阪の物件板に
    憶測で書き込むかぁ??

    不思議ですね〜。

    このマンションの契約者に解約を促す為の
    他物件業者さんの新たなイヤガラセ手法かな?

  14. 55 契約済みさん

    東急不動産から書面が届き、契約者に対して個別の説明会を行うといった内容でした。事前に電話連絡を頂きましたので承知しておりましたが、個別ですと、対応に差を付けられてしまうのではないか?、といった疑心も出てきそうですので、こういった事は出来るだけ個別ではなく合同で実施して頂いた方が良いかと思います。

  15. 56 物件比較中さん

    HPの竣工予定日が、未定から11月上旬に更新されましたね。

  16. 57 物件比較中さん

    公式HPのトップに、実物の外観写真が掲載されましたね。

  17. 58 契約済みさん

    個別の説明会ではどのような話が出たのでしょうか?
    個別にするくらいなのでやはりこのまま契約をして購入するにしても解約するにしても何らかの条件(損害金、違約金等)を提示されるのでしょうか?
    説明会を受けた人でどのような内容が出たのか、納得できる話であったのか、今後契約を継続されるのか等よければ教えてください。

  18. 59 物件比較中さん

    11月竣工ということは11月入居可能なんですかね?

  19. 60 契約済みさん

    他の契約済みの皆さん、契約者説明会はいかがでした?

    私的には、事業主の誠意が感じられ、また、今までと今後
    の施工に対する安心感も得られましたので、実施して頂き
    良かったと感じています。

    この掲示板には色んな思惑の人が書き込みますし、誹謗・
    中傷の類も多いですが、しょーもない書き込みなんかより
    実際に行動で示し、私の質問に対して公的な資料をもとに
    納得いくまで目の前で説明をして頂いた事業主の姿勢を、
    私は信用したいと率直に思いました

    なにはともあれ、竣工予定・入居予定も決まり販売も再開さ
    れましたので、2ヶ月遅れた分、どうせなら竣工前に完売!
    をカッコよくキメて頂きたいと、勝手に思ってます(笑)

    でも、正直、北摂で販売中の他の新築マンションに比べて
    様々な部分でウリも多く、そのわりには価格が手頃ですし
    竣工前完売、十分有り得るかな。

  20. 61 匿名さん

    ↑ 無いです。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸