物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市港区港明2丁目501-1番(地番) |
交通 |
名古屋市営地下鉄名港線 「東海通」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
238戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス ガーデンスクエア口コミ掲示板・評判
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5105
検討板ユーザーさん
>>5103 匿名さん
ありがとです。
容積率を使い切った上で、どの様に売るか?
なら仰る内容で俺も理解できるんだけど、
容積率を使い切ってない。
ということが凄く引っかかる。
営利企業だから、これが利益の最大化だ。
という結論になるんだろうけど、どうして?
ってならない?
材料(容積率)余らせて、これが一番儲かります。
って言ってんだからねぇ…。
どう思う?
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5106
検討板ユーザーさん
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5107
匿名さん
>>5104 マンション検討中さん
誤解があったようですみませんが、共用施設が充実していないという話ではなく、さらに共用施設を充実させる事は出来たがしなかったという話です。
お金さえ掛ければ他物件に付いている、TSUTAYA監修のブックライブラリーやホテルの様な大きなラウンジ、ジムやプールなど、そういった共用施設を増やす事も出来ますが、分譲価格や管理費修繕費は上がってしまいます。
貴方のように、近隣の外部施設で充分と考えられる方も多いと思いますから共用施設については必要最低限で良いと私も思いますよ。
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5108
匿名さん
>>5105 検討板ユーザーさん
そのご意見は最もだと思いますよ。
本来は容積率使い切って、出来るだけ戸数増やして、適正価格で売り切るのが理想かと。
5106さんが仰られるように日照権の制約か。
単純に当初三井さんが見込んでいたより名古屋のマンション需要が少ないと思って(パークホームズ一街区の販売状況は名古屋内では好調という評価ですが、関東なら即売レベルと感じている可能性は往々にしてあるかと)戸数増やすのは危険と見たか(メガシティ二街区出来ても一街区沢山残っていたし)
あと三街区もありますし三街区に繋げるために利益減らして大人気完売にしたかったという思惑も感じます。(土地は東邦ガスから安価で買っているでしょうし。)
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5109
匿名さん
>>5105 検討板ユーザーさん
余談ですが、三井さんは最近東海エリアでは苦戦していて、昔は得意エリアだったパークホームズ庄内通も売り切れていません。こういった背景もあるかと思います。
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5110
名無しさん
>>5109 匿名さん
ここ数年分譲してるのが庄内通とみなとアクルス一街区だけで、みなとアクルスは竣工前完売してるから
苦戦してるのは庄内通だけでしょ
あなた思い込みだけで根拠がなくてまわりからも疎まれてませんか?
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5111
口コミ知りたいさん
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5112
匿名さん
>>5111 口コミ知りたいさん
力を入れていないのと苦戦してるのは全然別物じゃないですか?
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5113
口コミ知りたいさん
>>5112 匿名さん
それはその通りですね。
ただ、最近あまり供給していないとバックデータが少ないので、あまり強気に出られないところがあるのではという予想です。
あくまで推論です。間違っているかもしれませんからご参考までに確認頂けたらと思います。
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5114
通りがかりさん
>>5111 口コミ知りたいさん
意味が分かりません、供給してないだけですよね。
強くないかどうかとは関係ないでしょ。
ららみなとの一街区は売れてたし、二街区のここも好調ですよ。
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5115
eマンションさん
>>5114 通りがかりさん
名古屋では最近、あんまり商売してなかったんで、値頃感とかの感覚が今ひとつ掴めてなかったっていうことを5113は言ってらっしゃるだけだと思いますよ。
あまり、強い弱いにこだわっても......
何はともあれ、あまり強気の値付けをするには.....って事で、ららアクルスの奇跡の価格設定(笑)が実現されたわけで、メデタシメデタシでは??
もしかして、マーケティング・データじゃなくて、単に原価+管理部門費用でしれっとこの価格設定なのかもしれません??(笑)。
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5116
匿名さん
>>5115 eマンションさん
貴方は投稿者ではないようですが何故わかるんですか?
他人が書込みを見たら額面通りに受け取るしかないと思いますけど。
額面通り受け取った上で不適切な言葉であると指摘されているんですが。
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5117
匿名さん
>>5113 口コミ知りたいさん
うん、だったら他の言葉を選ぶべきでしたね。
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5118
eマンションさん
>>5117 匿名さん
三井が最近分譲したうち、1/2物件が不調なら弱気になったんじゃない?
というか港アクルス一街区売る時には最近全然売ってなかったから弱気設定で安くしたんじゃない?
ノリタケのパークハウスもそうだったし。
安売りで人気出て良かったじゃん。
共用施設増やしたり、仕様高くして、港区で坪200万物件作っても厳しいのは目に見えているわけだし、三井の判断は間違ってないと思うけどなぁ。
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5119
匿名さん
>>5118 eマンションさん
私は価格について言及してませんし、三井が間違っているとも言っていません。
アンカー間違ってませんか?
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5120
eマンションさん
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5121
匿名さん
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5122
匿名さん
>>5121 匿名さん
その書込みして何になるん?
煽りとしても弱いし何がしたいん?
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5123
マンション掲示板さん
>>5122 匿名さん
その書込みして何になるん?
煽りとしても弱いし何がしたいん?
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5124
口コミ知りたいさん
>>5103 匿名さん
>私は立場どうあれポジネガどうあれ、検討者や契約者にとって有益な情報交換がより深いレベルで行われる方がマンコミュの価値が上がると考えていますよ。
おっしゃる通りだと思います。貴重な情報ありがとうございます?
結局、ららはコストアップを覚悟で1階分を嵩上げ分にして、万が一の水害対策用に使っているわけですね!
近場でららマンションを見ると、お城の石垣の如き嵩上げ分にビックリ(笑)。周りのマンションとか一戸建ての入り口は、ららの駐車場より低いのに(笑)。
ららで水害出るなら、多分周りの一帯は海になっているのでは....って思います。
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5125
通りがかりさん
>>5123 マンション掲示板さん
オウム返しは敗北宣言だって爺さんが言ってた
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5126
マンション検討中さん
>>5125 通りがかりさん
まぁまぁ、ちょっと休憩しよまいか
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5127
名無しさん
ちょっと気になりますので、嵩上げがらみで一件、ご存知であれば教えていただきたく。
(しょうもない件ですいません)
ここのマンションですが、自転車置き場が有ったかと思います。ここですが、センター貫通道とどういった高さ関係になるのでしょうか??
もしかして.....自転車置き場北側(駅側)にスロープがあって、そこからマンション外に出る感じ??
だとすると、らら側にはマンション外側をぐるりと周らないと出られない感じになるのでしょうか??
結構ここに住むと、自転車が便利そうなので.....。
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5128
検討板ユーザーさん
>>5127 名無しさん
何でも教えてくれるやつらが住む家がここの近くにあるらしい
モデルルームと言う名前らしいぞ、知ってるかい?
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5129
マンション購入者さん
>>5127 名無しさん
自分は北側から出ると思ってるよ
貫通道路を自転車が爆走するのは危なくない?
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5130
評判気になるさん
>>5127 名無しさん
ららぽーととこのマンションとの距離なら歩いていけよ。
アホらしい質問すんなや
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5131
名無しさん
>>5129 マンション購入者さん
いや、そう思うんですよ...危ないって。
ですが、こないだ第一街区の南側の出入り口から、自転車が数台(大人の方が利用)出て来てて....しかもシッカリ乗ってる(笑)。
コレって南側からも出られる構造なんじゃないかって。
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5132
評判気になるさん
>>5131 名無しさん
うーん、規約はどうなってるんだかね
管理会社に訴える案件になるのかな?
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5133
eマンションさん
>>5132 評判気になるさん
それなりに常識ありそうな方だったし、ビュンビュン飛ばしているわけでもなく....だったので、もしかして、自転車置き場って、南側にもスロープ付いてて降りれるんじゃないかと.....。
マンション南側の道路もそういえば「歩行者専用」とか、何も無かったし。
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5134
評判気になるさん
>>5133 eマンションさん
回答出来る方、挙手願います!
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5135
匿名さん
最新Suumoによると、C棟が残り7/58戸だそうです。
B棟も9割近く売れてたので、残り大部分はA棟ですね
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5136
匿名さん
購入者への貸切ディズニーの招待制度が復活したらしいです。
ここも再来年の枠で対象になるかもしれませんね!
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5137
マンション検討中さん
>>5136 匿名さん
対象なら、嬉しいかも
それも含めて検討せねば!
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5138
匿名さん
>>5134 評判気になるさん
駐輪場から貫通道路も一応出られると思いますが、スロープの折り返しがきつくて大人の自転車はすっと通れないかもしれないですね。自転車でスロープを通っている住人は見たことないです。貫通道路は住人以外の方も通れますが、私はこれまで危ないと思ったことはないです。貫通道路から一般の歩道に出るところの方が、自転車がたまに横切るので危ないですね。
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5139
評判気になるさん
>>5138 匿名さん
かい、ありがとうございました
住人以外の方でも通れるなら
ルールを知らない一般人が
自転車で通過していたのかも…
住人さんじゃないと信じたいですね
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5140
評判気になるさん
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5141
匿名さん
プレミストショックの次はそよらショックが起こりそう
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5142
匿名さん
>>5141 匿名さん
そよら上飯田(旧ダイエー)隣接、名城線平安通駅徒歩10分31m制限11階建てなのに建築費高騰受けて坪単価200万!総戸数500戸!こんな予想。どやっ!
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5143
匿名さん
>>5142 匿名さん
上飯田はとにかく不便だから、東山線、名城線、桜通線、中央線、東海道本線を検討しない人がようやく検討するかしないかレベルですよ
名駅勤務にも栄伏見勤務にも不便ですし。。
MID WARD CITYと同じくらいの価格ならMIDを選ぶ人がほとんどかと
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5144
匿名さん
>>5143 匿名さん
ライバル物件まで出張ご苦労様です
売れ行き、気になりますもんね
「そよら」はイオン、スーパー、スタバ、スシロー、マクドナルド、サイゼ、松屋、街かど屋、おかげ庵が近接の時点で一歩リード、立体駐車場が確定すれば「そよら」を選ぶ人が大半ですね。
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5145
匿名さん
>>5144 匿名さん
ふーん、面白い予想をする人もいるんですね。
もしその予想が確かなら、ららの方がお店充実しているしもっと売れているのでは?
正直、旧ダイエーと市営団地隣接で2025年完成のそよら上飯田が、2023年完成のららやMIDより売れるってのは想像出来ないかなぁ。
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5146
匿名さん
>>5145 匿名さん
MIDよりlalaの方が売れてるけど(笑)
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5147
匿名さん
>>5146 匿名さん
最近はMIDの方が売れているけど(笑)
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5148
匿名さん
>>5147 匿名さん
はいはい、売れてる売れてる、すごいすごい
満足したらさっさと巣に戻ってください
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5149
マンション掲示板さん
>>5147 匿名さん
MIDスレは最近息苦しいから、皆ららに来ちゃうんだよね結局
さすがららは港区の母
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5150
マンコミュファンさん
>>5135 匿名さん
もう少しで完売!
キャンセル案件のお値段とかも楽しみです。(今現在の市場価格が反映されるので)。
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5151
マンション検討中さん
1期供給実績 (111戸)
1次65戸 2021/12
2次10戸 2021/12 1次抽選落ちの人に翌週緊急で2次販売
3次10戸 2022/2
4次26戸 2022/3
2期供給 (54戸)
1次25戸 2022/5
2次12戸 2022/7/1
3次3戸. 2022/7/8
4次2戸 2022/7/15
5次12戸 2022/7/29
(8月3週間モデルルーム夏休み)
3期供給
1次17戸 2022/9/30
2次9戸 2022/11/11
= 合計 191戸 / 238戸
キャンセル/ローン審査落ち 5戸
= 合計販売数 186戸 / 238戸 (78%)
残戸数 52戸
残り2割強、ラストスパートですねー。
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5152
マンション購入者さん
>>5151 マンション検討中さん
自分は一期組だから
その後の動きが解って実に興味深い
こうやって数字で表すとよりリアルですね
残りたったの52戸って表現も使えるし
その辺の普通のマンションの総戸数にも見える…
要は一杯残ってるようにも見える(笑)
現物確認して買いたい客も居るだろうから
このまま、ゆるゆるいくのかな?とか
まあ、完成が楽しみですよ
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5153
マンコミュファンさん
>>5152 マンション購入者さん
このペースなら2023年5月に完売ですかね。
竣工前完売は逃したけど、入居までには完売かな
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5154
名無しさん
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