以前住んでいた分譲マンションでも、玄関前に自転車等の私物を置く事が禁じられていました。
ですが、何件かの玄関前には置かれていましたが
私的には通るのに邪魔にならなければいいかなぁと思っていました。
管理規約にある以上守らなければなりませんが、
駐輪場が見付かるまでとか仕方なく置いてる方もいるでしょうし、
あんまり厳しいのもどうかなぁと思ったりもします。
線引きが難しいところではありますが…。
うーん、決め手が。。。
玄関前が雑然とするのも嫌ですが、ベランダ側も品位が損なわれる位に
ごちゃごちゃしていると外から見て結構目立ちますよね。
手すりからはみ出す勢いの植木など、あまりいい気がしません。
とうとう完売したかな?
完売させるのって,結構,大変なんですね・・・・
市内に20年住んでますが、昭和町ってはじめて聞いたよ。
ああ、そうなんや。
リビリィに完売マークついてたからてっきり売り切ったと思ってた!
完売してると思います。ホームページもなくなってるし。完売御礼!とか載せてくれたらいいですのにね。ダイワのホームページのクールさがわかります。
まだある
今日、外観を見てきました。
思っていた以上に安っぽく、団地のようなマンションでした。
がっかりです。
入居説明会の書類が送られてきたりなど、
いよいよ入居が現実化してきましたね!
楽しみです♪
私も外観見ました
南側は全部足場がとれてました
団地とまでは行かないけど何か薄っぺらい印象でした。
高級マンションて感じではないですね
硝子パネルのバルコニーじゃないほうがよかったんじゃない?
同感です
硝子パネルと外壁の色の淡さとが重なって
重厚感が全くないです
あとむき出しの階段も
高級感は求めないけど重厚感は欲しかったです
足場もシート撤去されててやっと全体が見えて嬉しい限りです。
実際見たら思ったよりも高さがあってびっくりしました。
入居説明会の案内も着ましたので楽しみです。
高級マンションではないので、外装とかあんなもんじゃないんですかね。
購入者のみなさん。
みなさん車お持ちなのでしょうか?私、車持っているのですが、駐車場どこにしようか悩んでます。
屋根付きのところにしようか、駐車場が高くてまた便利なので車売ろうかを考えてます。
>102さん
普段の生活で車を使う頻度が少ないのであれば駐車場や車の保険、税金、車検などの金額を
考えたら、どうしても使いたい時だけレンタルする方が年間の経費の事を考えたら賢いかもしれませんね
便利の良い場所に住んで居る人はそう言う人多いです
私は古い人間なので車ないとだめです…
おやすみの日にちょいのりできないとストレス溜まります
でも今そういうライフスタイルはいつのまにか少数派になりましたねぇ
みんな休日はどんなふうに過ごすのかなー
そういえばあびこ筋を少し南に行ったところにレンタカーをしているGSがありますね。
そんな話聞いたことないですけど
昭和町、北畠と生まれ育ったが環境抜群の町でね
西成と言ってもごく一部を除いては普通の町ですよ
根拠のない噂、作り話はしない方がいいと思いますよ。
「大阪都構想」案(区の統合・再編含む)は2010年3月24日に発表されて
5年以内の実現を目指すとしていますね。
なかなか難しいと思いますが… どうなることやら。
内覧会の日がもうすぐそこまで来ていますね
私はフローリングのシリコンコートのオプションをお願いしましたが
皆さんはどんなオプションをつけられましたか?
重要事項にある"土壌汚染について"で気になるのですが、
"六価クロム化合物、鉛及びその他の化合物の取り扱いは
履歴はなく…造成土由来の可能性があること。"
"超過した土壌については全て掘削除去し…"とありますが、
六価クロム化合物、その他化合物は自然界では存在せず、
人工的に作られたものであるのに取り扱い歴がない?
造成土由来の可能性がある?というのが今だに引っかかっています。
バブル時に地上げ屋で空けたとも言われてる土地なだけに
過去に町工場があったのでは?と思うのですが。
そして"超過した土壌については全て掘削除去"ということは
裏を返せば超えていないギリギリの個所又は低レベルは
残留しているわけですよね。ドッグ・ランで犬を走らせるのも
不安になるのですが。考え過ぎですかね?
http://ja.wikipedia.org/wiki/大阪都
先週内覧会に行って来ました。内装は思ったよりきれいに仕上がっていたと思います。
でもせっかくの機会ですので、すみずみ点検された方が良いとおもいます。
床の傷、クロスのはがれ、よごれや床(特に収納の床)は空気が入って踏むと音がなってました。
うちは細かいものもいれたら30箇所ほど指摘しました。
チェック箇所は付箋を貼っておき、自分達で確認した後、施工会社立ち会いで指摘箇所を確認していきます。
内覧会楽しみですね。
キャンセルが出たのかな?
売れ残ってるみたいですね・・・・
売れ残りあるんですか。
広告等で見ないんですが・・
>114さん
>私はフローリングのシリコンコートのオプションをお願いしましたが
今時はそう有害な物質なんて使っては居ないと思うのですが
シリコンコートはお肌の弱い子供が居る家でも大丈夫なんでしょうか?
又フロアーコートをすると光沢が普通よりでてしまうと言う事を聞きましたが
光沢はどうなんでしょう?
なにも知らないので教えていただけますでしょうか
>123さん
シリコンコートですが、
サンスター技研のホームページには、
「シリコンコートには、シックハウス症候群の原因物質を含んでいません。
また、硬化後の皮膜については、食品の容器包装に準じた安全性を確認しています。」
と書かれていますので、小さなお子様でも大丈夫だと思いますよ。
すべりにくく水拭き掃除も出来るので
お子さんや年配の方、ペットのいる家庭にはお薦めだそうです。
ですが、光沢が半端なくピカピカなんです。
我が家はペットがいるので申し込みをしたんですが、
私はやっぱり光沢感が好みではないので、悩んだ末にキャンセルしました。
いつまでも新築のようで、それがキレイだと思われる方もいると思いますし、
あとは好み次第かなぁと思いました。
参考になれば嬉しいです。
売れ残ってないよ。担当に聞いたら9月で全戸引き渡し完了したって。明日の引っ越しが楽しみ!
先走って入居済み住人さんにしてしまった・・・。入居予定さんにすべきだった・・・。
知り合いの方がこちらを購入されていて、先日見に行きました。
3LDKということは聞いていたので、まあまあ広いと想像していたのですが家具など一切入っていない状態でもかなり狭い印象でした。天井が低いせいでもあるのでしょうか??壁紙、床すべてにおいてイメージよりかなり安っぽい感じがしました。これで3千万円代はありえないです・・。収納も少ないようですし、私は素人でよくわからないのですが、かなり住みにくい住宅と感じました。。(汗)
127さんはマジ知り合いの人なの??
なんかすごい言い方だけど
>124さん
丁寧に教えて頂ありがとうございます
今時はシックハウス症候群の問題もあり有害な物は使っていないと思いますが
やっぱり何か特殊な事をする時には神経質になってしまいます
他のコート材もやっぱり光沢が半端無いと聞いています
せっかくのフローリングの持ち味を壊すのならば
施工は考えた方が良いですね
光沢のある方が好きな方には水拭きOKならばお手入れしやすくて
良いかもしれませんね
店舗では時々ツルツルのフローリングの床を見かけますが
一般の家庭ではあまり光沢のあるフローリングは見かけませんし
ロビーの引越し業者さんの壁の保護材がはずれて、良い感じになりましたね