埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央南
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. 【契約者専用】ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ
匿名 [更新日時] 2024-12-08 22:17:25

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668034/


所在地:千葉県印西市中央南一丁目3-2(地番)
交通:北総線・成田スカイアクセス線「千葉ニュータウン中央」駅徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:90.99平米~100.00平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社
[スムラボ 関連記事]
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ(お部屋が広い)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/527/

[スレ作成日時]2021-06-15 11:37:45

[PR] 周辺の物件
バウス習志野 mimomiの丘
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 604 住民

    >>587 住民さん7さん

    何じゃそりゃって、その可能性わかっててそもそもマンション購入してるんじゃないんですかね?再抽選なんて勘弁ですよ。
    なら最初から全面平のマンション探してればいいわけで。
    機械式でもその他のメリットがある、と判断した人が買ってるのか思ってましたよ。

  2. 605 住民さん2

    この掲示板って何人くらいが書き込んでんだろ。
    なんか見てると怖くなってくる。

  3. 606 住民さん5

    >>605 住民さん2さん

    怖いと思うなら見なければいいのでは?
    無理して見るものでもないと思いますが

  4. 607 住民さん5

    >>605 住民さん2さん
    そもそも不特定多数が投稿できるので、住人以外の方も書き込んでいるかもしれません。

    なので、あまり考え過ぎず、話半分と認識しておけば何も怖くありません!

  5. 608 住民さん6

    駐車場に対して色々と思うことがあるのはわかりますが、少なくとも入居直後の今現在で議題にあげることではないですし、将来的に…という議論は大方出尽くしたんじゃないですかね。
    将来どれくらいの世帯が車を使っているかとかは今考えてもわからないことですし、数年は現状維持。将来的には変わるかも?というのを各々が認識しておきましょうね。という話につきると思います。今白熱させる話題ではない。機械式の不便さについては私も同意しますけどね。

  6. 609 住民さん6

    おそらく住民じゃないだろうな、と思うような書き込みも時々みかける。それでもこのマンションの書き込みは落ち着いてる方です。
    掲示板って往々にして荒れるものなので有益な情報だけ意識して見ていけばいいですよ。

  7. 610 住民さん1

    >>607 住民さん5さん

    それがいい見方ですよね
    的外れな書き込みはないのでほぼ住民の方がちゃんと書き込んでるんだろうなと思っていますが
    タバコ、生活音、野ヤキ、ゴミ、駐車場の問題など私も遭遇したので事実ですし
    まぁそれでも軽い気持ちで見るのが精神上一番いいのかと

  8. 611 住民さん6

    来月引っ越し予定だけど朝の通勤時間くらいってエレベーター待ち時間どうですか?
    駅近だけど上の方の階だからかなり待つのか不安です。

  9. 612 住民さん8

    住み始めるまでは「それ本当なの?」って書きこみもあって半信半疑でしたが、実際に住み始めてみると「あ、確かに書きこみにあった通りだ…」と思ったコトも沢山あったので、割りとこの掲示板信用してます。そこまでイタズラみたいな書きこみもないですしね。

  10. 613 住民さん7

    駐車場、抽選やり直しとかシャッフル希望とか少しワガママ過ぎませんか……?
    本当に住民が言ってるのなら正直ドン引き。。

  11. [PR] 周辺の物件
    グランドパレス船橋ミッドガーデン
    サンクレイドル津田沼III
  12. 614 入居済みさん

    >>613 住民さん7さん
    私はそれ程ワガママとは思いません。またそれにドン引きするのも度量が狭いような気がします。
    ただし、管理規約を読んでも、抽選を再び行うことなどについての記載はありませんので、駐車場所の割り当てはずっとそのままだと思いますし、また、管理規約を変えてまで再抽選を行おうとするのもどうかと思われます。実際、購入前に大和地所の担当者に確認して、駐車場所の再抽選は行われないとの説明を受けております。

  13. 615 住民さん1

    再抽選なんてほぼあり得ないんだから我慢して使うしかない
    どうしても嫌なら引っ越してくださいとしか

  14. 616 入居済みさん

    >>612 住民さん8さん
    私もそう思います。それに、他の掲示板と比べて、全体に丁寧な言葉で書かれていますし、思慮深い書き込みも多いように思われます。私はこの掲示板を見て、ここの住民は思いやりのある方が多いように感じてうれしく思っている次第です。

  15. 617 住民さん2

    >>606 住民さん5さん

    そうですね
    あまり有益な情報もないのでそうします。

  16. 618 住民さん1

    >>611 住民さん6さん
    そこまで待ちませんよ、待たない時もあります。何時に乗るか分かりませんが、9時までならスムーズです。

  17. 619 住民さん2

    >>613 住民さん7さん

    私もそう思いました。自分自身で機械式駐車場を選んでおいて、使い勝手が悪いから再抽選は、さすがに自分勝手と思いました。

  18. 620 住民さん4

    >>618 住民さん1さん

    情報ありがとうございます。
    9時前には乗るので安心しました。あとは学校が冬休み明けで通学が始まると思うので通学時間と被らないように調整します!

  19. 621 住民さん4

    もう駐車場の話はいいんじゃないですかね?情報交換って内容でもないし再抽選やら将来の立て替えやらはここで議論するものでもないですし。本当に希望するなら組合発足後正式に話し合いましょうよ。○○はワガママだの○○は嫌だのここに書き込んでもどうせ話は平行線です。正式な場でしっかり話しましょう。

  20. 622 住民さん5

    ゴミ置き場そんなに汚いのかなーと思っていましたが引越初日行ってみたら確かに汚かった。そもそも分別緩い人多いような。エレベーターの中にちり紙落ちてたし大丈夫なのこのマンションとは思ってしまった。
    生活音と野焼きの臭いはまだ体験してない。

  21. 623 住民さん5

    ゴミ置き場そんなに汚いのかなーと思っていましたが引越初日行ってみたら確かに汚かった。そもそも分別緩い人多いような。エレベーターの中にちり紙落ちてたし大丈夫なのこのマンションとは思ってしまった。
    生活音と野焼きの臭いはまだ体験してない。

  22. 624 入居済みさん

    ゴミ出しは全く住んでいる地区が違うところからいろいろな方が集まってくるので新築あるあるじゃないですかね?ルールが決まってなかったら前に住んでいたところのルールでやりつつ雰囲気でやるしかないと思うので。
    みんながやってるから自分もいいやって感じでどんどん汚くなっていく感じなのである程度告知してきれいを維持しておけば自然とゴミ出し問題はなくなっていきそうな気がする。

  23. 625 住民さん8

    再抽選にしたいって言っている人達、現在平置を使っている人達の気持ちは考えた事あるのでしょうか。

    バルコニー喫煙をしている人達って他の部屋の人達の事を考えられていないですよね。

    ある意味それと一緒だと思ってしまいました。

  24. 626 住民さん1

    一般的には引越先の地区の分別の仕方調べてから捨てません?
    ごめんなさい言い方悪いけど、調べもしないで捨てている人が多いの低レベルに感じてしまいました。
    私も622さんと同様だいじょうぶなのかなと思ってしまいました。

  25. 627 住民さん7

    周りの住民はゴミ出しもまともにできない低レベルだと見下すのよりゴミが汚いから組合とかけあって告知してもらってきれいになった。こんな簡単な行動すら誰もやらないなんてって感じで見下したほうが同じ見下すにしてもお互い気持ちいいんじゃないですかね?
    あくまで情報交換の場。不満があるならさっさと言うべきところに言いましょう

  26. 628 住民さん5

    書きこまずに呼んでる専門だったけど
    本当に住民さんが全部書きこんでいるのなら
    気の強い方多いんですね…
    住んでいくの不安になっちゃいました
    千葉ニュータウンはこういう雰囲気の人が多いのでしょうか
    アリーナの人が気が強いだけなのでしょうか…

  27. [PR] 周辺の物件
    シティインデックス行徳テラスコート
    ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
  28. 629 住民さん8

    NT住んで長いけど良くも悪くもプライド高い人が多い気はする。
    でもプライド高い=性格悪いではないからそこまでビビる必要はないかと。

    現在機械式駐車場使ってますが自分の責任なので文句無しで使っていく予定です。
    こういう人も多いんじゃないでしょうかね。

  29. 630 住民さん4

    育ちのいい人はこういうネットの掲示板には書き込まない気がします。匿名で書き込める分、気が大きくなって強気なことを書いてしまったり、乱暴な書き方をしたり、もあるんじゃないですかね。
    どのみちこの掲示板はただの雑談場みたいなもので、真面目な話、込み入った話をする所ではないでしょう。正式な会議の場で建設的な話をしていきたいですね。

  30. 631 住民さん1

    みなさん設備説明のCD-Rどのように確認と保管されてますか?
    データで頂けるのは有り難いですが、希望する人には冊子での配布もしてくれると嬉しいんですけどね…

  31. 632 住民さん8

    >>630 住民さん4さん

    自分は育ちが悪いですって言ってしまっているようなものですよ…。

  32. 633 住民さん1

    >>617 住民さん2さん

    有益な情報皆無ですよね
    暇な専業主婦が井戸端会議してる掲示板だと思ってる
    あと日頃の鬱憤発散してるだけ

  33. 634 住民さん1

    >>632 住民さん8さん
    そうですよ?
    そんなことわかって書いてますが

  34. 635 住民さん8

    >>633 住民さん1さん

    ほんとソレです
    よくまぁこんだけ毎日コメント増えるもんだと思って。みなさん暇なのかな。ま、そんな自分も有益な情報は皆無とわかっててなぜか見に来ちゃう不思議

  35. 636 住民さん3

    >>633 住民さん1さん

    まさしくこれですね!皆さん暇で羨ましいです。
    私もなぜか見に来ちゃうけどどうでもいい口論(634とかね笑)していてちょっと面白いです。

  36. 637 入居済みさん

    真名井の湯跡地ですが、東急不動産だけでなく日鉄興和不動産も購入したみたいです。タワマンでも建てる気でしょうか。

  37. 638 住民さん2

    >>637 入居済みさん

    それだけではなんとも…。商業施設やオフィスビルだって可能性あるでしょう。
    タワマン建ったら真面目に住み替えも考えようかな。

  38. [PR] 周辺の物件
    グランドパレス船橋ミッドガーデン
    グランドパレス船橋ミッドガーデン
  39. 639 住民さん1

    損はするけど築年数浅い方が高値で売れるしさっさと見きりつけて別の新築マンションに住みかえも一つの手段ですよね経済的に余裕あればできなくもない
    そもそも真名井跡地が本当にマンションなのかも分からないですが

  40. 640 住民さん4

    目の前の駐車場といい温泉跡地といい情報がでるまでドキドキですね。
    ところで温泉閉店後、近くの温浴施設っていったら青の洞窟くらいですかね?歩くには少し遠いですけど。

  41. 641 住民さん2

    南エリアは住宅エリアみたいなのでマンションになるんですかね。他にも書いている人いますが南エリアに新築マンションできるならうらやましく感じます。場合によっては本気で引越考えちゃうかも…。

  42. 642 住民さん1

    こっちがマンションになって向こうが商業施設になったりして(笑)

  43. 643 住民さん8

    温泉施設なくなっちゃったから北南どちらでもいいからスパみたいなのできてくれないかな
    それならこっち側に多少高い建物できてもウェルカムだわ

  44. 644 入居済みさん

    引っ越してくるなり、もう他のマンションに移りたいと書いている方が何人かいるのに少し驚きました。ちょっと悲しいです。

  45. 645 入居済みさん

    >>625 住民さん8さん
    それは逆も言えるような気がします。「機械式が気に入らなければ引っ越せ」のような意見もありましたし。
    エゴとエゴのぶつかり合いのような感じで、読んでいて悲しくなります。
    625さんが平面ではなく機械式でそのような意見を言っていることを祈ります。

  46. 646 入居済みさん

    >>633 住民さん1さん
    「暇な専業主婦」という表現はどうかと思いますけど、井戸端会議というのは的を射ているような気がします。それなりに読んで楽しんでいます。
    ただ、このマンションの不満や乱暴な内容も書き込まれていますが、今後中古でこのマンションを購入しようとする人がこの掲示板を読んで購入を躊躇する可能性もありますので、少し控えた方がよいかもしれません。少し考えすぎでしょうか?

  47. 647 住民さん2

    >>646 入居済みさん

    そしたらあなた様が乱暴な内容だなーと思う書き込みを削除依頼してみたらどうですか?
    右上の…ボタンで申請できますよ。よかったらどうぞ。

  48. 648 住民さん7

    >>643 住民さん8さん

    温泉施設ほしいですよねー
    昔は牧の原の岩盤浴つきの所すごくよかったんですけど何度か店名が変わるうちにすっかりさびれてしまって…。温泉でもスパでも、何か癒しスポットほしいです

  49. [PR] 周辺の物件
    ミオカステーロ南行徳
    リビオ浦安北栄ブライト
  50. 649 住民さん4

    >>641 住民さん2さん

    ちゃんと調べた訳じゃないので違ったらごめんなさいですが、南の住宅エリアはベルクとか真名井の湯の先の道路挟んだ向こう側からの気がします。ベルクとか真名井の湯あたりまでは郵便局やらTSUTAYA(閉店したけど)やらくら寿司やら銀行やら商業施設中心になってません?あそこら辺までは商業エリアかな?と。

  51. 650 住民さん5

    なんの根拠もない憶測だけど旧真名井は商業施設になる気がします。それこそスパやジムとかになる可能性もありそうな。
    お隣がガーデンウェディング場ですよね。あまり高い建物が建つとチャペルの雰囲気壊れちゃいそうだからほどほどに作ってあげてほしいな。

  52. 651 住民さん4

    >>644 入居済みさん
    おそらく言っているだけで、本当に引っ越す程の財力は無いと思ってます。
    少しでも気に入らないことがあると、引っ越しを持ち出す考えが理解できないですよね。もし仮に本当に引っ越す気があったとしても、それに付き合わされる子供がかわいそう。

  53. 652 住民さん1

    他人の家の事情も知らずに財力ないと言ってる人怖い…。やっぱりこのマンション変な人多い。

  54. 653 住民さん2

    >>652 住民さん1さん

    651さんはたぶん本当の住民じゃないと思います。
    言い合うように仕向けて楽しんでるモメサだと思います。
    この掲示板一定数そういう人いますよね。
    スルーするのが一番かと思います。

  55. 654 住民

    >>652 住民さん1さん
    実際に言われた訳では無いのに、考え過ぎですよw
    疑心暗鬼になってストレスになるだけです!

    ここのスーパーは安いとか、あそこに新しく飲食店が出来るとか、建設的な情報共有の場としてこの掲示板を使いましょう!

  56. 655 住民さん5

    >>654 住民さん

    相手にしていたら余計煽ってきますしね。
    他人をバカにすることしかできないかわいそうな人だと思っておきましょう。
    財力がないとか匿名とはいえ失礼すぎて笑っちゃいます。

  57. 656 住民さん2

    相手を見下すことでしか楽しみがない井戸端会議スレだから仕方ない

  58. 657 住民さん4

    印西市の人口も増えてるみたいですし、質のいい商業施設ができてニュータウン盛り上がってくれると嬉しいですね。
    最近お隣駅の牧の原に押されてきている気がしているので、商業施設開発とかでNTも頑張ってほしいです!

  59. 658 住民さん7

    上階で敷き布団をバルコニーの手すりにかけて干している人がいまして、然るべき所へ相談する予定です。マンションの外から見ても敷き布団がいまにもずり落ちそうで危機を感じました。
    目立っていたので○側棟の○階の○号室あたりと詳しく言えるのですが、あまり個人を特定せずこういう人がいましたよ、という伝え方でいいのでしょうかね。

  60. [PR] 周辺の物件
    シティインデックス行徳テラスコート
    サンクレイドル津田沼II
  61. 659 住民さん8

    バルコニー喫煙もそうだけど最初はざっくり状況言うだけでいいのかなと
    それでも改善しなかったらもう少し情報詳しく言うとか(何階のあのあたりの部屋でみたいな)

  62. 660 住民さん5

    >>653 住民さん2さん

    仮に本当の住民だとしたらこんな考えの人がとなりに住んでいるかもしれないと思うとゾッとします。。

  63. 661 住民さん2

    タオルを洗濯ハサミでとめないでだらーんとかけてる人は見たけどこれも報告する案件なのかな
    さすがにこれくらいはいちいち報告しなくていいのかな悩む

  64. 662 住民さん5

    >>648 住民さん7さん

    温泉、スパ、マッサージ店あたり近場で欲しいですよねー!
    あと絶対無理ですが、空いてる一角に新しく保育園作ってほしいです。。待機児童思ったより多かったので…。そんな私も子が保育園保留中です(涙)

  65. 663 住民さん1

    以前から印西に住んでいる友人に勧められて、鹿黒に行く途中にあるビッグハウスというスーパーに先日行きました。友人曰く、このあたりで長く住んでる人は食品買うなら皆んなイオンよりビッグハウスに行くんだそうです。

    で、行ってみて確かにイオンより安い。モノも別に悪くない。特にお弁当や惣菜はイオンよりも美味しいと思いました。そして同じものを買っても値段はビッグハウスの方が100円ぐらい安い…。

    見た感じは冴えない地場のスーパーなので、素通りしてる人もいると思いますが、一度寄ってみることお勧めします。

  66. 664 住民さん7

    >>650 住民さん5さん

    結婚式場一度行ってみましたが雰囲気よくて素敵でした。
    タワマン建ってしまうとちょっと景観損ねますよね。。
    そこまで考えてくれなさそうですが低めの建物の方がこれから式挙げるかたも嬉しいでしょうね。
    こっちは何が建つのでしょう…?工事のお知らせもまだ詳しくは貼り出されてませんよね?

  67. 665 住民さん8

    なぜだろう、すぐ横の建設物より南の建設物の方が気になる(笑)

  68. 666 入居済みさん

    白井市でpaypay使うと25%オフやってますね。
    スーパーだとどこがいいんだろう。ヤオコーかな?

  69. 667 住民さん2

    洗濯物いい加減に干してる人いますよね…
    壁にかけると落ちた時洒落にならないから気を付けてほしい

  70. 668 住民さん5

    住みかえ考えるのってそんなに変な事なんですかねー?購入したばかりですが旦那も私も若いので、先は長いし10年以内には住みかえするかもねって話してますよー。南エリア私も好きですし、新築建つならいいなぁって思うくらい別に普通なんじゃないかなぁ。
    スレチ失礼しました。

  71. 669 住民さん1

    >>668 住民さん5さん

    検討するのなんて全然変じゃないと思いますよ!
    ただ購入したばかりで、これから引っ越して来る人や引っ越して来たばかりの人しかいなく、念願の日が来たと思っている人が多い中で、気分良く聞こえないのは事実なんじゃないですかね。時期尚早というか。自身の中に留めておけばいい事で。
    わざわざそれを発信して誰に得があるのというか、難しい事ではなく普通に考えたら気分良くないと感じる人が多いなと思えるかだと思います。最近このスレを見てそれを感じてます。

  72. 670 住民さん1

    正直気分よくなるスレにしたいけど気分よくなる書き込みそんなにできないんですよね…苦笑
    お部屋広いです新築だから綺麗ですくらい?笑
    住み替えの話題も私はそんなに気にならないけどなぁ
    他のヴェレーナも築3年くらいで売り情報出てたりするし
    わざわざ書き込むなっていうのも分かるけどね
    でもそれ言ってたら何にも書けなくなっちゃいそう

  73. 671 住民さん8

    3月入居予定だけど楽しんでみてるよ(笑)
    こんな匿名の入居者の証拠もない掲示板に有益情報なんて求めてません(笑)
    バルコニー喫煙もゴミ問題も騒音問題もどこまでが真実かは分からないけど一応覚悟しておこうくらいの気持ちでいる
    おもしろいから今のまま井戸端会議してください(笑)

  74. 672 名無しさん

    色んな意見や人がいるので書き込んだ内容が人によってはネガティブに感じたりするのは仕方ないですよね。
    自分にとって有益な情報のみを取捨選択していけばいいんじゃないですか?嘘を嘘と見抜けない人はなんちゃらかんちゃらと言う言葉がありますし笑

    そんな中、ビックハウスは凄く気になりました。ここら辺、ベルクといいなんだかんだスーパー多いですし、値段も高く無いので良いですよね!

  75. 673 住民さん3

    >>661 住民さん2さん

    これ外壁部分にって話ですか?ベランダの中の風の影響がなさそうな所にならハサミ止めてないときあるんだけど駄目なんですかね。駄目なら気を付けるのでご教授いただきたいです。

  76. 674 住民さん1

    ネタとしてみてる人が殆どじゃないの
    情報交換はママ友なり作ってそっちでやるでしょ

  77. 675 住民さん4

    昔アパートの一階に四年くらい住んでいたけど何回もベランダに他の人の洗濯物落ちてきてましたね。
    あーあ、で済ませてましたけど帰ってきてベランダに知らない人の洗濯物落ちてるといい気持ちはしませんでした。
    それ以降、二階以上に住んだらどんなものでも落ちないように工夫して干してます。
    こればかりは感覚によってだと思うので、参考にならないかもしれませんが。

  78. 676 住民さん2

    そもそも入居前でここの情報を鵜呑みにする人なんていない気もする。いたとしたら情報収集下手なだけ。

  79. 677 住民さん2

    >>673 住民さん3さん
    低層階でも無風の日でも飛ばされないハンガー使ったりハサミ使ってたので使わない人いるんだ…とは思いましたねー。
    でもクレーム入れられるような大事ではないと思うので個人の判断でいいと思います!

  80. 678 住民さん7

    他人の住み替え願望の書き込みくらいで気分悪くなる人いるんだね
    いろんなことにストレス感じて生きづらそう

  81. 679 住民さん2

    >>673 住民さん3さん
    書いた本人じゃないけど手すりにかけてたってことだと思ってた。そうじゃないなら人の家の洗濯物そんなに観察してほしくないかも…。手すりにかかってたら目立つし気になるのもわかるけどバルコニー内のタオルに洗濯ばさみ付いているかなんてパッと見じゃ気づかないし。
    自分ははさみ使うけど風は気にしているみたいだし飛ばないように気を付けてるなら必須ではないと思う。でもニュータウンは風が強い土地だからお気をつけて。

  82. 680 住民さん6

    洗濯物観察してるなら怖いけど単に外からチラッと見ちゃったとかではなく?外からマンション見上げた時低階だと何干してるのか目に入っちゃう事あるし。
    洗濯ハサミ必須って事はないだろうけど急に風強くなる事もあるし長時間家を空けるなら念のためしておいた方がいいのかと。

  83. 681 住民さん1

    違うかもしれないけど手すりにそのままタオルかけてたんじゃない?
    手すりに挟む専用の大きい洗濯ハサミってあるよ
    探せばそのへんに売ってるよ

  84. 682 住民さん1

    いつも楽しく見させてもらってます笑
    ネットの掲示板ぽくていいね~
    常識なくて捻くれるやつほど意気揚々としてるのが何とも言えない笑

  85. 683 入居済みさん

    >>670 住民さん1さん
    住み替えの話ですが、私は669さんと同感です。さすがに、移ってきたばかりですし、これから引っ越してくる人もいるので。。それを10年後だとか3年後の話にすり替えられても。。
    ただ、確かに670さんのおっしゃるとおり書くのは自由だと思います。実際のところ私自身に限っていえばネガティブな意見でも楽しんで読むケースもありますので(人それぞれ、ケースバイケース)。

  86. 684 住民さん2

    673です
    ご意見ありがとうございます!洗濯ばさみ必須ってわけでは無さそうで安心しました。風に関しては飛びにくい巻き付けるタイプのハンガー(くるくるハンガー?)を使っているのですが、長時間出掛けるときや風が強いときには洗濯ばさみも併用していこうと思います。ありがとうございました。

  87. 685 住民さん3

    久しぶりに読んでみたら同じマンション内の人のこと育ちが悪いだの財力ないだの上から目線の人多くて失笑しちゃった
    常識なくて捻くれる人多すぎ

  88. 686 入居済みさん

    >>676 住民さん2さん
    すみません。私はこの掲示板の内容をかなり本当のことと信じていました。匂いのこととか、よいスーパーとか、洗濯物の話などなど。何か他の掲示板とは感じが違って真面目な感じがしたものですから。もちろんすべてとまでは思っていませんけれど。やっぱり私は情報収集下手なんでしょうか。

  89. 687 住民さん1

    スルースキルがない住民(仮)ばかりですよね。家購入するくらいだから皆様いい歳でネット慣れしてない世代なのかなー??

  90. 688 住民さん5

    この掲示板て
    性格いい人20%、性格悪い人30%、おもしろがってる傍観者50%
    って感じで社会の縮図見てるみたい笑

  91. 689 入居済みさん

    どうして掲示板って、みんな偉そうな書き方になるんでしょうね。人を小馬鹿にしたみたいな。「、、失笑しちゃった」とか「、、がない住民ばかりですよね」みたいな。

  92. 690 住民さん2

    >>689 さん

    >>689 入居済みさん
    そういうのは大体荒し目的だからスルーしてください。

    ビッグハウスいいですよね!私も愛用しています。
    お隣牧の原駅のビッグホップには激安で有名なロピア、ジョイフル本田のなかに肉が安いジャパンミート、桜台にはスイーツに力を入れている(特におはぎはテレビでもとりあげられています)ヤオコーなどそれぞれ特色のあるスーパーがありますので色々回ってお気に入りを見つけるといいかもしれません。

  93. 691 マンション住民さん

    ヤオコーは高いけれどメンチカツはおいしい

  94. 692 住民さん1

    >>689 入居済みさん
    スルーできてないとまたバカにされるよ
    なんでスルーできないの?図星なの?

  95. 693 住民さん7

    実際に住んでみて…四方の音は聞こえますね。確かにみなさんの言う通り新しいマンションにしては聞こえる?という感じ。
    臭いに関しては廊下から24時間吸気?をつたって臭うことはあります。
    ごみ捨て場はそこまでひどいとは思いませんでした。

  96. 694 住民さん7

    >>689 入居済みさん

    そういう風に突っかかるから荒らしがおもしろがって書きこむんですよ。あなたも大人になりましょう。

  97. 695 住民さん2

    この掲示板が盛り上がってるのもきっと今だけだよね
    あと数ヵ月したらもう誰も見ないし書きこんでないと思う
    引越って自分が思うよりずっとストレスたまるっていうしそれで攻撃的になっちゃう人も多いんじゃないかな
    知らない土地でまだ誰も知り合いいなくて赤ちゃんいて引きこもりな私にとってはここでしか情報交換できないから随所参考にさせてもらってます
    住みはじめて浅いですが、生活音とバルコニーでの喫煙は体験したので書きこまれてることが全部嘘ではないと思います
    長文失礼しました

  98. 696 住民さん1

    みなさん音は結構気にされてるんですね。私は住んでみてあまり気にならないです。
    因みに、戸境壁はの構造はパンフレットに載っています。一般的に18cmあれば防音効果は高いとされています。このマンションは18cm~22cmです。
    戸境壁は主に3つの構造に分かれていますが、こちらはコンクリートの壁に接着剤で石膏ボードを貼り付けているタイプですね。
    コストが安価に抑えられるので多くのマンションで採用されています。壁を叩くとコンクリートの鈍い音ではなく軽い音がしますよね。
    気になるところとしては、床下のスラブが不明な事くらいです。音が気になるなら管理組合発足後、売主に書面で回答を求めるのがベストかと思います。

  99. 697 住民さん8

    以前住んでいたマンションは床下が二重?三重?構造になっていてどんなに足音たてても全く響かなかったんだけど(社宅で上の階の人とも仲良くていろいろ実験してみた)
    ここはそういう構造ではないのかなぁと思ってました(ちゃんと調べていないので勝手な憶測です)
    私の部屋は上階からのどすんっばたばたっは聞こえますね
    これはもう運だと思います

  100. 698 住民さん2

    >>697 住民さん8さん
    バルコニー喫煙も生活音も部屋の位置の運ですよね。
    全く影響ない人もいるだろうしすごく影響ある人もいるだろうしこればかりは住んでしばらく経たないとわからないですよね。
    喫煙の煙はたまーに感じることあります。生活音は許容範囲で聞こえます。挨拶マナーは人それぞれですかね。たまーに無視されます。が、基本的にはちゃんと挨拶してくれるかた多いと思います。

  101. 699 住民さん3

    >>696 住民さん1さん
    うちも実は、周りの生活音がしないです。部屋の構造も関係あるのでしょうか?

  102. 700 住民さん8

    部屋の生活音って人それぞれ感じ方違うから何とも言えないような。
    微かに聞こえる程度でも生活音しますって言ってるだけかもしれないし。
    逆に生活音しません!って言ってる人も実はその人が留守中に生活音してるかもしれないし。

  103. 701 住民さん1

    生活音、そんなに議論する事なんでしょうかね?
    生活音する派の人達も「前と比べたらする」「聞こえる」って書いてあるだけでそんなに緊急性を要するようには聞こえないような気もしますが。
    ただ単に無音ではないからするって書きこんでるだけでは?

  104. 702 住民さん5

    初めまして。
    最近、入居してきました。
    内覧会の時には無かった傷を長谷工アフターサービスに連絡したら、こちらが付けた傷と疑われ最低な電話応対でした。楽しみに入居したのに悲しくなってしまいました。

  105. 703 住民さん7

    傷といえば、10ヶ所以上お直し必要なところがあったと言っていた人はちゃんと全部綺麗に直して貰えたんでしょうかね…。

  • [スムラボ]とり「ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央アリーナ」のレビューもチェック

[PR] 周辺の物件
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
グランドパレス船橋ミッドガーデン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレイドル津田沼II
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
スポンサードリンク
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2798万円~4148万円

2LDK・3LDK

62.92m2~72.6m2

総戸数 247戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~7098万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.61m2

総戸数 389戸

グランドパレス船橋ミッドガーデン

千葉県船橋市湊町2丁目

4,888万円~8,398万円

1LDK~3LDK

42.60m²~70.42m²

総戸数 112戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7300万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前4-10

3290万円・3620万円

1LDK

32.93m2・34.06m2

総戸数 34戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6398万円(うち販売事務所使用住戸価格6198万円)

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.51m2・76.45m2

総戸数 27戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

4980万円~7830万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

52.91m2~77.27m2

総戸数 42戸

[PR] 千葉県の物件

デュオセーヌ千葉蘇我

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

1LDK~2LDK

47.28㎡~63.73㎡

未定/総戸数 144戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5100万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3400万円台~6800万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎1-18-58

3998万円~5998万円

2LDK~4LDK

62.97m2~85.04m2

総戸数 263戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

5,000万円~7,140万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²・63.20m²

総戸数 42戸