千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その3>」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2010-05-31 21:31:42

過去のスレッドは以下からどうぞ。
その1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46480/
その2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59554/

<全体物件概要>
所在地=千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通=京葉線「新浦安」駅バス8分、徒歩1分
総戸数=550戸
間取り=3LDK・4LDK
専有面積=85.02~135.76平米
竣工=2011年1月中旬予定


売主=野村不動産
施工=長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理=野村リビングサポート
公式



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安パームコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-17 23:14:33

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プラウド新浦安パームコート口コミ掲示板・評判

  1. 710 匿名さん

    733世帯のうち、半分くらいの方が、平均1000万円引きで買っているという事なのでしょうか?だとしたら、結構いいですよね。

  2. 711 匿名さん

    不動産経済研究所が15日発表した2月の首都圏マンション市場動向によると、首都圏の新規発売戸数は前年同月比10.7%増の2777戸となり、3カ月ぶりに増加に転じた。新たに供給されたマンションのうち、実際に売れた割合を示す契約率は前年同月比9.0ポイント上昇の70.7%と2カ月連続で、70%を上回った。(産経新聞)
    よって・・・「底値」は2010年と見ました。2番底は、無さそうです。万年検討者さん、決断は今です。

  3. 712 ご近所さん

    いやそういう事ではなくて、
    Iが歴史的失敗物件だと言う事実をを曲げている人がいるので意見を。

    新浦では、まれに見るマンションだったんだよ。
    立地は悪いは、施工は悪いは、値段が高いは。一年半も売れ残るは。
    Iのレス最初っから読んでみれば。

    未だに外壁壁の施工不良はそのままだし。
    清水は恥ずかしくないのか。

    その点IIは設計やコンセプト(野村なので)はパッとしないが、
    施工は竹中なので、Iや長谷工とは違うな。仕上がりは。

  4. 713 匿名さん

    最近の歴史しかご存知無いようですね。

  5. 714 マンコミュファンさん

    株価の動きを2003年以降しか、知らないみたいなものですね。
    浅すぎ。

  6. 715 購入検討中さん

    立地が悪いって・・・。
    駅徒歩10分超えた時点で、目○鼻○だと思うのだが・・。
    なんて書くと、日の出と明海と高洲の地位比べを始める輩が湧いて
    ループ地獄に陥ってしまうのだが。

    個人的には、バス便でも比較的混まない路線、眺望良好、
    設備が最新(ディスポーザー無い物件はあり得ない)近くに使えるスーパーがある、
    新町を代表する大きな公園が複数ある時点で、Ⅲの外側を前向き検討中。

  7. 716 匿名さん

    Ⅰの外壁の施工不良なんて、いまだに信じてる人いたんですね。

  8. 717 匿名さん

    信じるも何も
    見れば解ることでは。

  9. 718 匿名さん

    ディスポーザーが付いてない物件なんてあるの? レジアスにさえ付いてるよ?

  10. 720 匿名さん

    ところで、要望書を出そうかと思っているんですが、すでに他の方の要望が入っているって野村の営業さんに言われています。かぶってもいいものですかねぇ。営業さんからは、他の階とか列の部屋を強くすすめられています。

  11. 721 匿名

    ここは管理費等未定となっていますが、実際どれぐらいでしょうか。
    共用設備が充実し過ぎているくらい充実しているので想像つきません。

  12. 722 匿名

    要望書なんて汚いやり方。価格を決めて、売り出すべき。決めるのが怖くて、決められないのかな?1の二の舞にはなりたくないからね。

  13. 723 匿名さん

    >Iが歴史的失敗物件だと言う事実をを曲げている人がいる

    はいはい。
    その失敗物件に住んでおります。
    しかし、大変快適で、住めば住むほど良いマンションであると思っています。
    売主としては失敗だったかもしれませんが、購入者にとっては失敗ではありませんから。

    住んでいる人が2000人以上いるのですから、いまさらⅠを攻撃するようなご意見はどうかと思いますよ。
    そして、もう販売終了したマンションについてどうしてそこまで言いたくなるのか、本当に理解に苦しみます。

  14. 724 匿名さん

    要望書が汚いやり方って、意味がわからない。
    この物件固有の特別な事なんですかね。

  15. 725 購入検討中さん

    >720

    要望書がかぶれば抽選になるようです。うちも要望書をだそうとしましたが、先に要望書を出している方がいたため、他の部屋を検討しています。抽選ではずれてもいい覚悟があれば要望書がかぶってもいいのではないでしょうか。厳正な抽選が行われるかどうかは不明ですが・・・。社内会議等で、誰が当選するかコントロールされるような気がします。やはり売主としては資金計画等がきちんとした方に売りたいですよね。条件が同等であれば先に要望書を出してくれた方に売りたいと思うのではないでしょうか?考えすぎですかね?

  16. 726 匿名さん

    Ⅰがさんざん売れ残りと蔑まされてきて、販売側も焦ったでしょうが、購入者を相当傷つけましたから、検討者を逃がさないためにも、要望書がある程度出揃ったところで販売し、即完売で大変人気であるという印象をつけたい作戦でイメージ戦略ではないでしょうか。

  17. 727 匿名さん

    本気で買う気があるなら、営業と仲良くすること。
    要望書が出てたって、抽選だって、必ず当ててくれますから。

  18. 728 匿名さん

    先に要望書がでている部屋を後から要望書をだして獲得するのは、不可能ではないと思います。
    ただ困難は困難でしょうね。
    営業の間でも先に要望書を出してくれたお客さんの担当者に対して、かなりの借りができてしまうので、それなりの理由なりがないと困難ではないでしょうか?

    だからこそ要望書のでている部屋は勧めないんです。

  19. 729 匿名さん

    まずは何戸売り出すのでしょうね。

  20. 730 匿名さん

    さすがに、「積み立てくん」持ってる人なんて、今やいないのかな?
    自分は最初のマンションの時、それで競争率高かったお目当ての物件をゲットできましたが。

  21. 731 匿名さん

    先に要望書を出したから抽選に通りやすいなんてことはない。
    池袋のプラウドでも一番に要望書を出したのに抽選外れたって人が結構いたからね。
    遠慮せず自分が欲しい部屋に申し込めばいいんだよ。

  22. 732 匿名さん

    この前売りだし予定の部屋を担当者に教えてもらいましたが、案外少なめでした。(数は憶えてません。すいません)印象としては要望書はそんなにでていないのかなと思いました。やはり第医1期即日完売って宣伝したいでしょうし。いきなり完売しなかったら、今後の販売にひびきますよね。135㎡の部屋も全部は出さないようです。全部だしてしまうと次期以降の客寄せ効果が薄れるためのようでした。

  23. 733 匿名さん

    要望書の順番では決まらないと思うよ。順番なら抽選ではなく、早い順で売っちゃえばいいんだから!
    あくまで購入希望者の属性が重要では?売り手も相手を選ぶでしょうし。
    購入希望者の条件が同等であれば、要望書を出した順番が多少なり抽選に影響してくる可能性はあると思うが。

  24. 734 匿名さん

    >池袋のプラウドでも一番に要望書を出したのに抽選外れたって人が結構いたからね。

    要望書って別に珍しくないわけでしょ?
    汚い手って何のことなのかな。

  25. 735 匿名さん

    購入希望者の動向をうかがって、なかなか販売価格を決めないことを汚いって言っているのではないでしょうか?
    要望書は珍しくないですからね。物件の人気、買い手の動向を見つつ、価格を決めることは当たり前だと思いますが、価格が気になる方としては早く決めてくれって心境ではないでしょうか。

  26. 736 匿名さん

    抽選会ではなくて、売り主側から見た選択会ですね。

  27. 737 匿名さん

    希望と他の部屋をすすめられるというのは
    当方の資金状態があんまり良い評価じゃないということでしょうか。

  28. 738 匿名さん

    必ずしもそうとも限らないと思います。売り手としては、売れ残ることを一番嫌いますから、購入希望の出ていない部屋があればそちらに誘導しようとするのではないでしょうか。

  29. 739 匿名さん

    営業の方に聞いてみたらいかがでしょうか。

  30. 740 匿名さん

    他の部屋を薦められるとか関係ないじゃん

    こんな高い買い物なんだから、自分が欲しい部屋で要望書を出せば良いだけ。

    まぁ、部屋が欲しいよりもこのマンションになんとしても住みたい!という場合もありますけど。


    言いなりになって変えたりすると、その部屋の上下が空いたまま・・・ という悔しい結果になりますよ(笑)

  31. 741 匿名

    735 プロなんだから、客の動向なんか見なくても価格設定できなきゃダメだね。
    他の商品で価格が付いてないものある?
    不動産は高額だからは、関係ないね。
    仕入れ価格は決まってる訳だから、現在の相場・経済情勢・需給等を考慮して、きちっと利益が確保できて、完売する価格くらい出せなくてはね。天下の野村さん?だから、鑑定士も経済のプロもいるでしょう? 1の結果を見ると信頼なしか?

  32. 742 匿名さん

    野党のやじみたい。

  33. 743 ご近所さん

    プラウドは常に二重価格だね。
    同じような品物に別の値段をつけて、
    もっとも高く買ってもらう。
    利益を最大に仕様といている。
    だから売り出し価格は異様に高い。
    最初に買うのは損だな。

    いやなやり方だ。

  34. 744 匿名さん

    >>741
    他の商品と不動産を一緒にされても。
    マンションなんて完成前に販売するもんだし・・・。

  35. 745 匿名さん

    新聞一面とか広告もバンバン入っていますし、かなり注目度が高いので、ほかの業者さんの羨望を浴びて、
    汚いやり方、いやなやり方・・・いろいろ言ってきますね。

    検討者の方は、こんな野次に惑わされず、納得した住まい選びをしてほしいです。

  36. 746 匿名さん

    不動産は一品物ですからね。寿司屋の時価みたいなもの。
    同じ様なものって思ってるなら、残りを安く買えばいいだけの話ですわ。

  37. 747 匿名

    価格も決まってないで、要望書(申込み?)を出せというのはどうなんですか?
    新築はいつもこんな売り方なんですか?
    どう考えても価格が先だと思うのですが。
    オークションみたいに買う方が価格を決められるなら、別ですが。
    価格が表示されてなければ、その価値が分からない。物に価格が付いてはじめて、買う、買わないの判断ができると思うのですが。

  38. 748 匿名さん

    外側の南東と南西では日照時間はそれぞれおよそ何時~何時くらいなのでしょう?
    南西の方が少し安いですが南西はやはり午前は絶対日が入ってこないのですか?

  39. 749 匿名さん

    南西で、日が差し込むのは、正午前後ですかね。でも、朝から、明るいですよ。プラウド1南西住人レポート。
    南東は、夜明けとともに・・・羨ましい。

  40. 750 匿名さん

    判断つかないなら完成まで待てば?
    価格だけ言ってますが、そもそも完成してない物で判断できるのですか?

  41. 751 ご近所さん

    小学生の理科の教科書の太陽の位置図と
    地図と普通の理解力があれば、
    大体の日照ぐらい想像出きるでしょう。

  42. 752 匿名

    もうD棟の価格も出ていますか?

  43. 753 匿名さん

    >あくまで購入希望者の属性が重要では?
    私も属性が重要かと思います。731さんのいうように
    「要望書を出したのに抽選外れた」って人、結構耳にします。
    だからといって、要望を先延ばしにする必要もないと思うので、
    ここをどうしても!という熱い思いがあれば可能性があるかも?
    人気の出る部屋なんて、最初からある程度固まるだろうし、
    もしかぶった場合は営業さん達がその応募した人の属性を見て、
    何気なく…。まずは第1希望をぶつけてみるべき。

  44. 754 購入検討中さん

    野村は千代田富士見や新宿御苑の高額物件で大成功したし、
    さらには東雲の超高層タワマンも控えていて(地区ナンバー1かと思われる)、
    ここの価格設定については、結構、強気なんでは?

  45. 755 匿名さん

    公式サイトを見てたら「パームコートが新聞で紹介されました」というのに
    目が止まり見てみたら、風力発電機付きマンションという記事でしたね。
    やっぱり、この風力発電機っていうのがこのマンションの一番のウリなんですね。
    http://t21.nikkei.co.jp/g3/CMNG011.do?r=xi2nf14102&ls=30007498-1
    今後開発するマンションでも、立地に応じて設置する計画なんだとか。

  46. 756 匿名さん

    >>741
    >仕入れ価格は決まってる訳だから、現在の相場・経済情勢・需給等を考慮して、きちっと利益が確保できて、

    それで売価を決めるのなら、マーケティング要らない。簡単なExcel表さえあればOK。自社のブランド力や、競合周辺物件のミス/弱みなど、使えるものは何でも利用して少しでも高く売ってやろう、というのがマーケティング担当者。

  47. 757 匿名さん

    まだ価格出ていないのですね。頻繁にDMが来るので、MRに行こうかなと思っているのですが、価格が分からなければ意味がないと判断しています。このまま出さずに、一軒一軒、相対取引で契約するつもりかも知れませんね。だとすれば、1の後半と同様、定価など無く、また、初めから相対であれば、値引きという概念も無くなるかも知れませんね。100平米両バルを5000万円で買いたいと交渉すればいいのです。

  48. 758 匿名

    756 消費者はうましかばかりではない。中には必要に迫られて、高値でも買う人もいるだろうが、大概の人達は冷静に判断する。
    仮に高値で売り切っても、購入者には不満が残り、二度とそこからは買わない。高値で売ることが、いかにも素晴らしいかの如く、自慢気な貴方は、顧客のことなど考えないその場かぎりの営業しかしてないだろう。おそらくリピートも紹介もない辛い毎日を送っているのだと感じる。

  49. 759 匿名さん

    ↑5000万円のハズないじゃん。両面バルコニー100㎡は5800万円~ですよ。プラウド1にしたら。

  50. by 管理担当

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