物件概要 |
所在地 |
千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番) |
交通 |
京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
550戸 (105戸(A棟)、138戸(B棟)、168戸(C棟)、87戸(D棟)、52戸(E棟))(他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:11階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年01月竣工済み 入居可能時期:2011年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウド新浦安パームコート口コミ掲示板・評判
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484
サラリーマンさん
↑
「少々遅れても大丈夫」なお仕事って何ですか?
まともな会社・社会人なら「少々遅れても大丈夫」なわけないよね??
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485
匿名さん
>あとATMがあればいいな
超希望。
共用設備はこの規模の割には無駄なものが少なく好感。
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486
匿名さん
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487
匿名さん
>>484
> 「少々遅れても大丈夫」なお仕事って何ですか?
> まともな会社・社会人なら「少々遅れても大丈夫」なわけないよね??
フレックスタイム制ってご存じですか?
毎日毎日定時に行かないといけない会社ではないですよ。
1部上場企業にも多いんじゃないでしょうか。
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488
匿名さん
バスはいつも遅れないから大丈夫。快適で電車なんか乗れないような内容の話をしておきながら、ここに来てフレックスはないでしょう。
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489
匿名さん
100%遅れない保証なんて無くて、経験上の話ってだけなの解りきってるのに、言葉尻とらえたいだけなんだね。
そういうので議論する気は無いので、どうぞ電車をご利用下さい。
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490
匿名さん
路線バスじゃなくて高速バスの話ですよね?
路線バスは99%遅れないですよ。
高速バスも同じくらい遅れませんが。
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491
匿名さん
7:51マンション発
8:30東京八重洲口着←比較的混雑した日ベース
8:50地下鉄最寄り駅着
8:55職場着
始業9:30
毎朝このパターン。
遅刻した日ってあったかな、、、、記憶にない。
快適です。めちゃ楽な通勤です。
感謝してます、本当に。
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492
匿名さん
遅れちゃいけない場合は結局時間が計算できる電車で行かなければいけないんですよね?
そうなると駅まで歩くのがしんどくないですか?
まぁ毎日遅れちゃいけないので、結局は電車になりそうですが…。
バスに乗って渋滞・時間にドキドキするのも精神衛生上良くないですし。
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493
匿名さん
↑
がんばって電車で通ってください。
うちは電車の通勤ラッシュが精神衛生上よろしくないので、高速バス通勤をエンジョイしています。
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494
匿名さん
>>492
> 遅れちゃいけない場合は結局時間が計算できる電車で行かなければいけないんですよね?
> そうなると駅まで歩くのがしんどくないですか?
なんでそうなる???
普通に 路線バス → 新浦安 か シャトルバス → 舞浜 から電車で良いでしょ。
歩くのは健康志向な人以外にはいませんよ。
6年間住んでますが、バスで遅れた経験は皆無ですよ。
雨の日で多少時間がかかるくらい。
こういうところにも、首都圏の他のバス路線と同じイメージを持たれてる人が多いと思いますが、
渋滞する道路なんて無いですし、基本的には時間読めますよ。
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495
匿名さん
書き込みを拝見すると、高速バスが快適なようですね!
東京駅の構内を歩くのがかったるいのと、乗り換えが面倒なので
高速バスを利用できればと考えております。4月からバス特もはじまるようですしね。
ただ、(帰路は特に)本数が少ないので電車と併用かな~。
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496
匿名さん
バス一本でエクスピアリに行けるところに魅力を感じます。
近くに外食できるところが殆ど無いということは残念だけど、
自宅で自炊が多くなるのも仕方がないか…と思えるのも、
きっと専業主婦をされている人達だけなんだろうな…と。
私は今、専業主婦ですが、やはり会社通勤していたころは
会社から近いところとか、または電車で1本の場所に部屋を
借りたりすることが多かったので…。
フレックスタイム制とか定時とか関係なく、通勤に時間が
かかることはしんどいと思います。
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497
匿名さん
452さん
バスの運賃情報ありがとうございます。
ここに住むようになったら、バスを使うことが当たり前の生活になりそうですよね。元々都心に住んでいましたので、地下鉄慣れをしているところがあり、どうしてもバスなんて(すみません)的な考えを持ってしまうところがあります。私は、バスの時間の遅れなどは気になりませんが、どうしても本数が少ないことに不満を感じてしまいそうです。1本乗り遅れたらかなり待たないといけないんだろう的イメージがありますので。
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498
匿名さん
そう感じていると、ここは無理だと思う。
そういうストレスってなかなか解消できないから、都心から離れない方がいいと思う。
最近は麻布あたりでも、中古80平米が6000万円位で出てるから、もっとよく探した方がいいと思う。
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499
匿名さん
550戸すべてが南向きってすごいですよね。それでいて、東京から16分という立地条件。いろんな意味で魅力的に感じます。ここはキッズルームの他、多目的ルームやカフェ、エントランスなど共用施設も充実していますね。シャトルバスの維持管理費などもすべて管理費などから出ることになると思いますが、おいくら位になるんでしょうね。気になります。そういえば、以前ここにコンビニが入るかもって話があったように思いますが、コンビニは決定なのでしょうか。
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500
匿名さん
俺はやっぱりバスの時間など気にしなくてもいいところがいい。毎日それも何十年ものことだからね。通勤・買物・食事やちょっとしたことで出かける時等、毎回バスにも乗らなければならないなんて絶対いやだね。
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501
匿名さん
>1本乗り遅れたらかなり待たないといけないんだろう的イメージがありますので。
それはちょっと厳しいですね。
1本遅れても次がすぐ来るって感覚が身にしみついてしまってますから、
毎日だとかなりストレスを感じるのではないかと思います。
たまにだと慣れてしまうかもしれませんが、慣れない人も居ますし・・・。
元々そういう所に住んでたんなら気にならないんですけどねぇ。
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502
匿名さん
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503
匿名さん
全戸南向きでも、日当たりが悪いところがあるから、気を付けること。特に後ろの棟は。日影図見たって分からないよ。
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504
匿名さん
> 俺はやっぱりバスの時間など気にしなくてもいいところがいい。毎日それも何十年ものことだからね。
それなら新浦安は止めた方が良いですね。
ここを検討する方はバスよりも「快適な広さ」ですから。
駅に近くて狭い家にするか、駅から遠くて広い家に住むか。
駅から近くて広いのが最高ですけど。
> 通勤・買物・食事やちょっとしたことで出かける時等、毎回バスにも乗らなければならないなんて絶対いやだね。
バスに乗るのは通勤だけで、買い物・食事・ちょっとしたお出かけは全て「自家用車」ですよ。
アメリカライフです(冗談)
そこまでバスに乗るのがイヤなら、通勤も自転車か原チャリで済む話とも思いますけど。
バイクで会社まで行っている人もそこそこいるようですし。
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505
匿名さん
ここをドウ見たら、全戸南向きになるんだ。
土地の形状を考慮するればありえない。
全戸南西か南東向き。
全戸冬は午前か午後にしか日が入らない。
高洲で南向きがあるのは、潮音とレジアスだけ。(Iの角部屋も)
普通バス便が嫌われるのは、遅れれるから。
ここの時間厳守は電車並み。
時間調整してるもの。早くつきすぎて。
ここのバス便が嫌なら京葉線自体が無理。
高洲のバス便ぐらいの間隔でしか運転していない。
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506
匿名さん
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507
匿名さん
電車なら何故エコなの。
火力発電で十分にCO2出しているが。
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508
匿名さん
>503さん
日影図で分からないというのは、どういう意味でしょうか。
まだ見られていないのですが、トータルの日陰の時間数が書いてあるだけのものだからでしょうか。
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509
匿名さん
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510
匿名さん
新浦安駅と舞浜駅と東西線浦安駅と新浦安一帯をつなぐモノレールかなんかが出来てほしいなあ(笑)
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511
匿名さん
>>509
JR発電の段階で、どれだけCO2出しているか知っている?
で送電による電圧降下と燃料輸送によるエネルギー損失と
どっちが大きいか知っている?
どっちがエコなんて簡単に結論出せないはずだけど。
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512
匿名さん
地球に人間がいる限り、火山がある限り、CO2は無くならないから、論争は止めましょう。
不便なバス便がいいっていってる人がこんなに多いんだから、即完売するでしょう。野村さんおめでとう。
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513
匿名さん
-
514
匿名さん
>>511
あのね、排出するCO2と輸送量で比較してみな。簡単だから。
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515
匿名さん
↑科学者ですか?バスも電車も無くならないのだから、どっちでも良いんじゃない。
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516
匿名さん
新浦安市民全体でバス便無くそうキャンペーンやれば環境的には良いと思うよ。
【一部テキストを編集しました。管理人】
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518
匿名さん
駅遠のバス便は不便だから、絶対良い物件であるはずない!
Ⅰの時も散々主張していましたねぇ。
しかし、何と電車より良いと評判の高速バスなるものまで出現してしまって、
案外利便性が高いとわかってきてしまった。
そしたら自分は都心育ちだから地下鉄の利便性は捨てられないだの言いだす人もいて、
だったら最初から都心で探せっつうの!
豊洲や勝どきにまだまだ物件はあるだろ。北向きで目の前建物なら同じ値段で買えるはずだ。
ここは、部屋が広くて開放感を求める人がターゲットで、都会の便利さは売りじゃない。
そんな中でもぎゅうぎゅうのJRの通勤電車に乗らずとも通勤できる方法もありますよって
わざわざ住民の人が教えてくれている。
そしたら、エコ。。。笑うべきか?
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519
匿名さん
都内在住の方は、やはりバス便には不信感あるでしょうね。
何故、新浦安の路線バスが遅れないかの答えは、その地形にあります。
つまり新浦安を地図で見ていただければ分かる通り、袋小路となっているため、この地域を
通過して他に抜けようとする車両が一切通らないから、渋滞が起こりにくいのです。
また、言葉は悪いですが、ヨソ者が通り抜けないということは、多少なりとも治安の良さに
影響あるのではないでしょうか。
特に高洲地域を走る10番、19番、18番は、唯一混む畏れのあるシンボルロードを殆ど通らないため
より正確です。逆に、時間調整のために、わざわざ一つのバス停で長く停まったりするほど。
それでいて、ドライバーさんが乗り遅れそうで走って来る人をきちんと待ってくれたり、
挨拶してくれたりと、正確性と人間味が適度にミックスされていて、多分、都内のバス便よりは
よほど快適かと思われます。
それでも、これまで駅まで徒歩5分とかに住んでいた人には耐えられないかもしれませんが。
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520
匿名
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521
匿名さん
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522
匿名さん
>>520さん
Ⅰの売れ残りを1000万引きで購入済みです。
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523
匿名さん
522さん
Ⅰを一千万値引きで購入した方のうわさは耳にしますが、竣工後に野村からモデルルーム見学者宛に残戸値引きの連絡があったのですか?それとも値引きのうわさが出た頃に自分から営業に問い合わせたのですか?
Ⅰの過去スレを見ると同時期に営業から値引きは一切しないと言われた人とこちらが頼みもしないのに値引きの話を持ち出されたという人がいたようです。値引きの相手を選んでいるのでしょうか。
Ⅲは大幅値下げは今のところ予測できませんが、差し支えなければどのようなタイミングで値引き交渉に至ったのか教えていただけませんか。
と、こういう情報はすぐに削除されるのでしょうけど。
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524
匿名
値引きなんて一斉入居時からあったじゃん。
手付金放棄のキャンセル部屋とか、デベも値引きしてもそんなに損しない部屋とか。
良くあること。
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525
銀行関係者さん
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526
匿名さん
野村が一千万値引くのって良くあることとは思いませんが。
あ、顔真っ赤になってません。べつに。
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527
匿名さん
523さん
物凄く早起きをしたもので・・。
私が購入した時点は既に竣工済み、入居も始まった後でしたよ。
それでも、値段が高いけど好条件の部屋がゴロゴロ残ってました。
実は竣工前にも一度だけMRに行ったのですが、その時は武蔵小杉の三井タワマンが第一希望だったので、
それっきりで、その後も野村から連絡が来ることもありませんでした。
で、武蔵小杉タワマンの抽選に落ち、新川崎、豊洲、大井町、東雲、有明と、とにかく職場まで
ドアトゥドアで一時間で通えるマンションを散々廻った後に、三ヶ月くらいの間をおいて
改めて訪問した次第です。
実際、南の方向が入った眺望良好の90平米以上の物件で自分の予算で当時購入できたのはここだけでした。
どこまで書いて良いのか分かりませんが、その時点で営業さんには、今空いている部屋については一律
500万引きと言われたのですが、実は、そのとき、もう一つ別のマンションと真面目に測りにかけていて、
そちらの値段を言って、そこまで下げてくれるのならば、プラウドに決めるというやり取りをしました。
その時点で1000万引きでなければ買わないという意思表示をしたのと同じだったのですが、
営業さんは稟議書を上に回さなければいけないから翌日まで回答を待って欲しいとのこと。
改めて翌日、OKの連絡が来たのですが、条件として、すぐに物件の一割の手付け金を振り込んで欲しい
とのことでした。また、引き合いに出した別物件の価格も、デベが違うにも関わらず、きちんと裏を
取っていました。
契約の際、こちらから「口外禁止の契約書とか必要ですか?」と聞いたところ、「そんなものは不要です」
と言われ、結構、野村は太っ腹だなあと感じた次第です。
但し、こうも言われました。「値引きは誰に対しても行えるものではないんです」と。
鼻につくかもしれませんが、自分は年収2000万弱。都内に確実に売れるマンションを持っていて、
ローン審査が絶対通ることが大きかったのだと思います。
ちなみに、野村は大井町の物件でも向こうから値引きが提示されました。
また、三井、住友、東京建物からは一切値引き提示ありませんでした。
いずれにせよ、今の段階でⅢの値引きは考えられないでしょう。
狙うとすれば、竣工後の空き具合で、キャッシュ購入、もしくはローン審査が確実に通る方なら
見込み大なのではないでしょうか?
でも、私の時と違って(ⅡやⅢの販売を前に焦っていた?)最後の物件なので、野村も強気に
構えてくるかもしれませんね。それに、やはり気に入った部屋が残っている可能性がどうなのか
ということも・・。私の場合は、自分にとっては一番良い条件の部屋が残っていたので本当に
ラッキーだったと思います。
長文失礼しました。
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528
匿名さん
かなり有益な情報です。ありがとうございます。そういうふうに値引きしてたんですね。
でも削除依頼出されちゃうんだろうなあ。
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529
匿名さん
年収は全然1000万に及びませんが、値引きありましたよ
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530
匿名さん
>>528
>でも削除依頼出されちゃうんだろうなあ。
防御線張りたいからって余計な事書く必要無し。削除に対するコメント自体が削除対象。
消されるかどうか規約見ればわかる。
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531
匿名さん
Ⅲで、5500万円が4500万円になると期待している人が多いかもね。
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532
匿名さん
Ⅰを買えば良かったのにね。
公園隣接してるし、変な2重L字じゃないし。 鉄鋼団地間際でもない。
Ⅰが非常にお買い得に見えてきた。
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533
匿名さん
榊氏でしたっけ?マンション鑑定ブログの人。
Ⅰをボロクソに言っていましたよね。
それを鵜呑みにした人が多かったのかもしれませんね。
事実値引きもしていたし。
Ⅰの住人は溜飲を下げているでしょう。
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534
匿名さん
527さん
値引きの経緯、やりとりの模様を読ませていただいて、
野村に対する好感度が上がりましたよ。
値引きに関しては、こそこそ交渉するより、むしろ公表してもらった方が
デベ側に有利に働くんじゃないかな?
だって「もしかして、私もありえる?」等と期待してMR行こうと思うもん!(笑)
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535
サラリーマンさん
プラウド1はかなりの悪条件が重なったからな。あの価格帯で、リーマンショックは応えるだろ。
その悪状況の中、買った人が正解だったのか・・・3まで待った俺は・・。
正直、3が1に勝ってるのは新鮮さだけで、立地・日当たり・仕様・・・残念ながら1ランク落ちる。
130平米越えのタイプはいいけど、あとは1の方がいい。
ほかの新築に目を向けようとも、今は供給が少なくて目ぼしいのがない。
幕張の方にも手をのばすべきか悩んでる。うーん、都内の中古か。1の中古か。
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536
匿名
新築の供給は減ってるが、低金利や税控除の後押しがあって需要は多い。価格が上がるのは仕方ない。1の時とは状況が違うことくらい判断出来ず、何でも値引きの対象にするとは情けない。値引きできる物件は魅力に乏しい物件と高額物件と考えた方がいいですよ。
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537
匿名さん
建物がずいぶん出来上がってきました。
内側検討していて日陰を心配している方は、現地を見てみたらいかがでしょうか。
私は正直、案外近いなと思いました。
道路からの距離はかなり離れているように感じるので、
Ⅰにお住まいの人はちょっと安心しているのではないでしょうか。
新しい公園はほぼ完成しています。
小さなお子さんにはうってつけの遊び場になりそうです。
緑道はまだまだですね。
全部できあがったら、まったく違う街並みになりますね。
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538
購入検討中さん
風車は年間21,000円分くらいの電気を作れるそうです。
でも、年2回の点検代だけで4万かかるそうです。
購入代とか設置代は教えてもらえなかったけど。
耐用年数は10年。21万のために40万かけて、撤去費用もかかる…
どうなるんでしょうね~
CO2削減や子供の教育のために設置するそうですよ。
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539
匿名さん
↑点検費は管理費から、修理代などは修繕費から出るそうですね。
>21万のために40万かけて、撤去費用もかかる
10年後には撤去される可能性も?(笑)
でも、ほんと風車に関してはもう少し説明が欲しいところでもありますよね。
年間21,000円分くらいの電気に対して点検代だけで40,000円ってどうなんでしょう。
なんで設置を決めたんでしょうね。CO2削減や子供の教育の期待よりも、
風車事故などが起きないかそっちの方が心配だったりします。
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540
匿名
風車?そんなものがあるとは知らなかった。
撤去・廃棄処分でCO2が増える感じ。マスコミの話題作りみたい。
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542
匿名
あそこまで行って後ろの2棟はどうなんでしょう。新しいだけの魅力ですかね。価格的に魅力はあるんですか。
日当たり悪かったら、最悪ですね。
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543
匿名さん
>駅遠のバス便は不便だから、絶対良い物件であるはずない!
>案外利便性が高いとわかってきてしまった。
>そしたら自分は都心育ちだから地下鉄の利便性は…
これでは、ただ単にネガティブ思考なだけじゃないですか。
都内に住んでいて、普段から地下鉄を利用していれば
バスよりも地下鉄の方が良いと感じることもあるでしょうし、
1本乗り遅れたらかなり待たないといけないんだろう、
それはちょっと…というイメージがあっても仕方がない
のではないでしょうか。
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544
匿名さん
地下鉄を足代わりに使っている人は、こちらの物件は合わないと思いますよ。
生活上大きなストレスになりますから、都心で探した方がいいですよ。
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545
匿名さん
高速バスは東京駅まで16分でしたよね。京葉線の込み具合のこととか聞くと高速バスの方が便利かなと思いますね。帰りの高速バスは深夜帯になると新浦安駅付近からしかないそうですが、東京駅の場合、最終は何時ころなんでしょう。
先月だったか今月の初めに「パームコートのひみつ」という説明会があったそうですが、行かれた方はいらっしゃいますか?そこで風力発電やシャトルバスについての説明などあったのかなと思いますが、詳細についてご存知の方がいればお伺いできると嬉しいですね。
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546
サラリーマンさん
>>545
「高速バスは東京駅まで16分でしたよね。」
本当にそんなに早く行けるんですか?
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547
匿名さん
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548
匿名さん
風力発電なんてあったんですね・・・。
どっかの自治体だったか?発電量が予想以下で維持管理も大変、
撤去するにも費用がかかってどうにもならないって、
ニュースか何かで見た覚えがあるんですけど。
海に面してるから風は強そうですが、大丈夫なんですかね?
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549
匿名さん
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550
匿名さん
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551
匿名さん
以前公式HPにUPされていた107平米ミセスコーナーがあった間取りって無くなったのでしょうか??
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553
匿名さん
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554
匿名さん
プラウド1住民です。E棟検討者に朗報です。日照を気にしている方、南東故に、朝は、東からの朝日でバッチリ日照確保できます。低層中層高層関係無し。バルコニーから現場確認していますから、間違いないです。E棟、穴場かも。
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555
匿名
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556
匿名さん
Ⅲって間取りが普通じゃない? Ⅱみたいに。
全部長方形・・・
ますますⅠが良く見えてきた・・・
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557
匿名さん
南東内側棟は人気だと前レスにありましたね。
I在住の方、是非建設現場の画像UPをお願いします!
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558
匿名さん
554です。バルコニーから工事現場よく見えます。画像アップしたいけど、ゴメンネ。プラウドⅠとC棟の間が、空間距離として結構広いので、真東から上る朝日(綺麗な朝焼け)が、サンサンとE棟に、映ります。1階もバッチリですよ。野村さんの設計努力でしょうか。D棟よりE棟が良いような感じですが。その他欲しい情報があれば言ってください。借景が楽しみなプラウドⅠ住人より。
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559
匿名
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560
匿名さん
527さん
値引き質問をした523です。
有益な情報をありがとうございました。やはり値引きは相手を選んで行われたのですね。抽選の裏と同じで確実に買える人を選んだということでしょう。おっしゃるとおり今の時点ではⅢは大幅値引きの予測が付きません。私はここと今住んでいる世田谷区で新築を検討中ですが最近一億以下で100m2越の新築がちらほら出ています。さらに値引きのうわさも近所から流れてきます。
527さんの情報、勉強させていただきます。
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561
匿名
世田谷区で買えば!?
売り出してもいないパームコートに対して、値下げ情報くれとか馬鹿馬鹿しい。
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562
匿名さん
世田谷といっても広いし、それこそ都内のバス便は、道が狭かったり
入り組んだりして時間が読めないからねえ・・。
駅前立地なら絶対有りだけど。
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563
匿名さん
世田谷区でもどこでも大切な資産を作る為には情報収集します。ばかばかしいとは思いません。
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564
匿名さん
562さん
そうなんですよね、浦安の広い空や海に憧れます。価格と広さに大差が無ければどちらを選ぶか悩みます。展望で言えば絶対浦安ですね。
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565
匿名さん
結構、Ⅰにすれば良かったとか、Ⅰの中古と悩むとかの書き込みを見かけますが、
自身がⅠ住民として思うのが、仲介手数料を鑑みても割安、そして両バル、眺望良好など
Ⅰならではのメリットが感じられる部屋でなければ、あまりお勧めできません。
Ⅰのスレでも散々書かれていましたが、Ⅰも専有部分の仕様が、やはり都内で言うところの
「高級マンション」より随分劣っているのです。
例を挙げれば
・各部屋の扉が一枚板でなく合板で安っぽい
・無水グリルでない
・浄水器がオプション
・二重床構造の中に吸音材が敷かれていないため、音が階下に響きやすい
・エコジョーズなし
・BS&CSアンテナが立っておらずスカパー光のみなので、イレブン、トゥレルビ、スターチャンネル
などが視聴できない
Ⅲがこの辺りをクリアしているかどうか次第ですが・・。
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566
匿名さん
Ⅰは広いから高かったので、坪単価なりの普通の郊外仕様。
オプションだらけのモデルルーム見て高級な仕様と勘違いした人が多かっただけ。
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567
匿名さん
ディスポーザーすら付いてないモアナより全然良いですよ。。
毎回めんどくさくて臭い!
浄水器が標準なんてⅢが初めてなんじゃない?
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568
匿名さん
浄水器なんて安いんだし簡単に後付できるからオプションでもいいけど。
ディスポーザーはそうはいかないから大きいね。
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569
匿名さん
一年中かどうかは微妙ですよ。
上の階なら大丈夫そうだけど
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570
匿名さん
景観や陽当たりを求めるなら外側を選択すべき
諦めて割り切ればE棟も良いと思います。
そう書きながら、うちはまだ迷ってますけど
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571
匿名さん
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572
匿名さん
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573
匿名さん
538さん
風車ははじめから赤字覚悟の設置なんですね。
>CO2削減や子供の教育のために設置するそうですよ。
某風車販売会社の説明に
>『ISO14001を取得した企業様が自社の環境のシンボルとしての正門や屋上などへの設置が増えております』
と書いてあって、すべてを物語っているように感じました。
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574
匿名さん
>誰があんな内側を買うの?
内側検討している人お気の毒。。。
住んでからもなんとなく差別がありそうな。。。
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575
匿名さん
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576
匿名さん
>568
浄水器は後で付けるとなると、まともなのは高いから、はじめからある方が良いと思うんだけど。。
なけりゃないで、追加で設置しなさそうだから、なおさら。
>570
永住希望なら外側、住み替え前提なら内側がいいんじゃない?
賃貸に出したときって、単純に広さに比例して賃料がつくもんだから、外だろうが内だろうが賃料に大差はでないんじゃないかな。
ずっと住むつもりだとしたら、自分だったら景観と日当たりを犠牲にしたくないなあ。
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577
匿名さん
>永住希望なら外側、住み替え前提なら内側がいいんじゃない?
外側の方が借り手がみつかりやすいんじゃないの?
内側賃貸に出してもなかなか借り手が見付からないんじゃ?
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578
匿名さん
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579
入居済みさん
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580
匿名さん
シャトルバスって、一時期、維持管理に経費がかなりかかったりして、利用者も少なければ廃止の可能性もあるようなことがここでも話題になっていたように思いますが、何だかんだいって、シャトルバスを利用される方って多いように思いますね。1日どれくらいの方の利用されるんでしょうね。朝のラッシュの時間帯なんか座れない可能性も出てくるかもしれませんよね。シャトルバスと高速バス、どちらの方が利用者が多くなるんでしょうね。
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581
匿名さん
>>580
高速バスは今込み始めていますから、
そこからは乗れなくなる可能性がありますよ。
そうなると増便するかもしれませんが。
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582
匿名さん
>>574
それはどんなマンションでも一緒。
都心の超高層は3000万から数億円が混在。
同時にEVのって低層階押すのが恥ずかしいなんて、よくある話。
EV自体が専用化されてで差別されるのもあるよ。
ここも倍半分価格差があるので当然格差を実感するでしょう。
片や、ベンツで私立小学校通学、
片や、徒歩でで北小。
そんなのどこでもあるでしょう。
小泉が作った格差社会になったのだから。
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583
匿名さん
プラウド1住民です。 シャトルは朝便は満員。深夜便は、ガラガラです。
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