広告を掲載
匿名
[更新日時] 2023-08-26 18:41:57
ファーネスト博多レヴィアの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668732/
所在地:福岡県福岡市博多区東那珂1丁目400-5の一部(地番)
交通:西鉄「宮園」バス停 徒歩約7分(約500m)
間取:2LDK、3LDK
面積:60.90平米~74.25平米
売主:株式会社 ファミリー
施工会社:未定
管理会社:株式会社ファミリー・クリエイト
[スレ作成日時]2021-06-09 09:55:41
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市博多区東那珂1丁目400番(地番)、福岡市博多区東那珂1丁目14番24-000号(住居表示) |
交通 |
「宮園」バス停から 徒歩7分(約500m 西鉄) 鹿児島本線 「竹下」駅 徒歩15分 (1,190m)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
81戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年05月下旬予定 入居可能時期:2022年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社ファミリー
|
施工会社 |
株式会社 旭工務店 |
管理会社 |
株式会社ファミリー・クリエイト |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ファーネスト博多レヴィア口コミ掲示板・評判
-
181
住民さん8
>>180 住民さん4さん
猛省してると言いつつ捨て台詞が辛辣で(笑)
-
182
住民板ユーザーさん7
外停電しているところがありますが、何かありました?アルファ那珂もついてません。
-
183
契約者
>>166 住民さん1さん
その後どうなりましたか?
うちも訴訟を検討しております。
契約時に隣に建つ建物の件、日当たりの件、再三確認致しましたが、問題ないと言われていたのに、あまりの近さにびっくりしております。
-
184
住民さん7
>>183 です。
目の前は駐車場になり、建物は離れて建つ、マンションには影響がないように建つと言われました。
日当たりのシュミレーションも見せてもらいながら、冬至の日の10:00位まで影になる日がある位で、その他は問題ないと言ってました。
-
185
マンション住民さん
敷地内の道路に路駐している車ってなんなんですかね?管理会社に報告なりした方がいいのでしょうか。ちょっと邪魔です。
-
186
住民さん8
>>185 さん
ありましたね。雪で登れなかったんじゃないでしょうか。
-
187
住民さん1
>>186 住民さん8さん
雪の日に限らずちょこちょこ止まってますね。
来客の人が路駐してたりしてますね。
マンション住人がきちんと来客者に停めないように言わないと皆さん堂々ととめてますね。歩道にとめてるからかなり迷惑です。
-
188
住民さん1
みなさんに質問です。
シャワーヘッドは既存のままのものを使われていますか?冬のせいもあると思いますが、シャワーのお湯が設定温度よりも2度くらい低く感じます。
-
189
契約者さん3
>>188 住民さん1さん
シャワーヘッドはそのままのものを使っています。
ガスを通す際に、西部ガスの方から「冬場は50度位がちょうどいい」と説明を受けました。うちはシャワーの設定温度を47度位しています。
-
190
住民さん1
皆様にお聞きしたいのですが、
ご自宅のネット環境はいかがでしょうか?
特に夜になるとWi-Fiが繋がりにくくなる事があり困っています。Wi-Fiが繋がらない時は4Gに切り替えて使用してます。
アンテナも2本位しか立ってない事が多いです。
管理会社にも伝えてはみたのですが、我が家だけか気になり聞いてみました、、、。
-
-
191
住民さん6
>>190 さん
97でネット速度について書いた者です。
相変わらず夜は回線速度遅くなりますが、そういうものだし、プロバイダ変更もしてはいけないとのことなので諦めています。
ただ、書かれているような「繋がりにくい」「繋がらない」というのは感じたことないですね。
-
192
住民さん8
>>191 さん
そうなんですね、、、。
繋がりにくいときにUCOMのカスタマーセンターに電話して調べてもらったりもしたんですが、あんまり改善してません。
しばらく様子を見て、繋がりにくい状況が続くようであればまた色々考えようと思います、
お返事ありがとうございました。
-
193
住民さん4
>>192 住民さん8さん
おそらく、ヘビーユーザーが帯域を占領しているんだと思います。次回の総会までに、注意を依頼してみます。
-
194
マンション住民さん
夜の時間帯に特に遅く感じることはありますね。動画のシークバーの読み込みが遅くてカクツクとか。各戸に1GBの光ケーブルが来ているはずなので、あまり他のユーザーが帯域を占有しているような影響も受けないと思うんですけどね。以前管理会社に相談してみたことありますけど、詳細はプロバイダに直接問い合わせてどうぞ、って対応でした。
-
195
住民さん1
ラウンジの使用についてなんですが。
別に子供たちが使ってることには何も文句はないのですが今日も10数人がカードゲームやっててお菓子のゴミを片付けないのはちょっと...。親が付き添う年齢でもないとしたら難しいのかもしれませんが。
今日はエントランスのテーブルでご飯を食べててそのゴミをそのままにしてたのでさすがに注意してしまいましたm(._.)m優しく「ここのゴミはキチンと片付けてねー」とは言ったんですが
変なオジサンに文句言われたーって言われるんだろうなぁ...
-
196
契約済みさん
UCOM光レジデンスで各部屋に光ケーブルが来ているとの説明通りであれば、光配線方式のはずです。この場合1Gbpsの帯域は他の部屋の影響は受けないので、別に原因があると思います。少なくとも、WI-FIの繋がりやすさには関係しないのでルーター本体の確認や、周波数帯にもよりますが干渉が起きていないか確認いただくのがよいと思います。
-
197
入居済みさん
>> 195 住民さん1
なんかマナーが悪いのが目立ちますよね。ペット(犬)も建物内は抱えるのがルールのはずなのに、こちらにガッと急に向かってきてもリード引っ張るだけで抱き抱えない人いますし。
-
198
住民さん1
Wi-Fi夜間はかなり遅いです、4Gに変えないと画像の読み込みすら出来ないレベルになります。
部屋毎にケーブルを引いているという説明を受けましたが、集合住宅の光回線より使えないし1Gbpsで使用することは不可能ですね。
利用頻度の少ないと思われる昼間でもこの程度です。
-
-
199
住民さん1
>>197 入居済みさん
だいたい路駐もラウンジのマナー違反も管理会社や管理人さんが休みの日曜日が多いんですよね。
-
200
住民さん4
>>195 住民さん1さん
たまたまかもですが、そういった現場を私はまだ見た事がないです。ラウンジは飲食禁止の場所ですので、管理人に伝えて注意喚起してもらうとか、そういった対応になりますかね。掲示板にて掲示しても意味が無さそうなので、ラウンジ内に直接掲示してもらうのが良さそうな気がします。
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件