マンション検討中さん
[更新日時] 2024-09-14 14:54:49
ブランシエラ四街道駅前についての情報を希望しています。
所在地:千葉県四街道市四街道一丁目5番8、5番9(地番)
交通:JR総武本線・JR成田線・JR成田エクスプレス「四街道」駅徒歩2分
間取:1LDK~3LDK
面積:39.53平米~66.00平米
売主:株式会社長谷工不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2021-06-03 11:38:36
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県四街道市四街道一丁目5番8(地番) |
交通 |
総武本線 「四街道」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
68戸(他フロントオフィス(管理事務室)1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年10月 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]株式会社長谷工不動産 [売主・販売代理]山万株式会社
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ブランシエラ四街道駅前口コミ掲示板・評判
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81
匿名さん
>79
現地見てないのかな。C、D、Eタイプは中層まで目の前ふさがれるよ。
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82
匿名さん
>駐車場
>敷地外10台(月額使用料:未定)
デベが確保して斡旋する外の駐車場をこういう扱いにするっていいのかな。
>※敷地外駐車場の確保は将来に渡り保証されるものではございません
そりゃそうでしょ、こことは関係ないもの。
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83
匿名さん
駐車場の件、物件概要で見てみたんですけど、
敷地内3台(平置き3台(カーシェア用1台含む))(月額使用料:17,000円)、
敷地外10台(月額使用料:7,000円~11,000円)
ってことで、どちらにしてもとても少ない感じなんですね。
でも敷地外のほうがすごい安いので、そっちでもいいかなってなる人もいそう。
そもそも足りるんでしょうかとは思いますが。
駅徒歩2分で3路線利用?ならば、車は無しでも困らないかな?
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84
匿名さん
>83
営業の話だと来場者の半分は駐車場希望ってことで全然足りてない。
しかも敷地外は一期契約者に割り当ててしまうという荒業。以前検討した物件で、ここほど極端ではないけど駐車場が少なくて契約順に割り当ててたら駐車場が埋まった途端パタッと売れ行きが止まった。駐車場が足りないって資産性にも影響するからきちんと考えないと。
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85
匿名さん
駐車場を希望している人が半分も来ているってのが驚き。営業も最初から駐車場希望する人は相手にしないつもりだったんだろうけど、それじゃ売れないので焦り出したかな。船橋駅とか津田沼駅ならまだわかるけどいくら駅近って言っても四街道じゃ。
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86
匿名さん
>それじゃ売れないので焦り出した
それで外部の駐車場を確保して斡旋という異例な手段に出た。完全にプランニングの失敗。
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87
匿名さん
>駐車場を希望している人が半分も来ているってのが驚き。
モデルルーム行く前に物件概要で駐車場の数チェックして判断するって人は少ないと思うけど。モデルルーム行って、びっくりってパターンでしょ。
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88
匿名さん
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89
匿名さん
車を所有していない世帯を56世帯契約を取ると考えるとかなり無理があるなとは思いますが、1LDKと2LDKが多めだと仮定すると車の所有率は低いのではとも思います。単身とかディンクスならこのマンションを買うのをきっかけに車を手放そうかという人もいたりとかしないかな。どちらにしても大半は車を持っていない人が契約することになるのでしょう。競争率が低くなってそれもいいかもしれません。
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90
匿名さん
物件概要が更新されて先着順が10戸に。週末にはけたのは2戸。
一期二次って一期の落選者救済が目的ってのが一般的で、普通は出した分は即はけるんだけど。目論見はずれたのかな。
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91
匿名さん
先着順の記載は、更新されていないだけかもしれませんよ。
それに入居スタートはまだ先ですし、急いでいない感じがします。
価格としても高い感じはないので来年には完売するのかもしれません。
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92
匿名さん
急いでいないのはあるのかも??
ただ1期1次でどれくらいまで実際は売れていたのかっていうのは
とても大切にはなってくるかと。
最初のブーストって結構大切だと思う。
なんだかんだ言ってここは駅前2分なので条件はいいとは思います。
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93
匿名さん
>先着順の記載は、更新されていないだけかも
HPの物件概要は広告の扱いなので実際と違っていたらおとり広告になって違法。そういうことちゃんとしてない会社だったら…。
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94
匿名さん
ブランシエラは長谷工不動産のマンションブランドと記憶しています。山万、あまり知らない名前でした。
山万、分譲マンションも多くて、ユーカリが丘のスカイプラザも山万のマンションでした。
ユーカリが丘に多くマンションがあり、地元の工務店だったりするんでしょうか。
駅から近いマンションなので、交通の便がいいのは大きな魅力。
販売状況がよくわかりません。
どのくらい売れたんでしょう?
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95
匿名さん
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96
匿名さん
先着順は9戸に。2週間で1戸。
一期の即日完売で需要を食い尽くしたのか、即日完売がフェイクだったのか。
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97
匿名さん
物件概要に敷地外駐車場は先着順となっていますがまだ空きはありそうですか?
それから駐車場の確保は将来に渡り保証されるものではないと書いてありますが、
契約は外部駐車場の持ち主と直接契約になるのですか?
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98
匿名さん
>契約は外部駐車場の持ち主と直接契約になるのですか?
そういうこと。たんに売り主が外部の月極駐車場を斡旋するだけのこと。マンションの設備ではないので物件概要に記載するのはどうかな。マンションの敷地からちょっと離れたところにマンションの駐車場ってパターンもあるけどそういうに誤認誘導してるような。
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99
匿名さん
敷地外駐車場の確保は将来に渡り保証されるものではございません。だそう。販売主が確保した状況とか契約の内容はしっかり確かめた方がいいかもですね。地主側の事情だけで簡単に値上げや契約終了できるようになってたりして。
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100
匿名さん
>99
駐車場は借地借家法が適用されないので貸主は正当事由がなくても解約できるし、更新拒否もできる。
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101
匿名さん
昔借りていた駐車場は年に1度更新料が発生していましたが
契約する敷地外駐車場がそのようなタイプだった場合
マンションの駐車場と比べて費用負担が大きく不平等になってしまいそう。
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102
匿名さん
>101
月極駐車場の契約だと更新料があるのが一般的。マンションとは関係ないから不平等というわけではないけど、外にあるマンションの駐車場って勘違いしたらそう感じるよね。
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103
匿名さん
>>月極駐車場の契約だと更新料があるのが一般的。
教えていただきありがとうございます。更新料、いくらくらいですか?〇ヶ月分とか?
マンションの中で駐車場がなければ敷地外、と気軽な気持ちでいました。
外のマンション駐車場の費用負担も大きくのしかかってきそうです。できれば敷地内がよさそうです。
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104
匿名さん
更新料は一か月が相場かな。ここは外部駐車場に限らず、カーシェア、外部管理と一般的でないことをさらっとしか説明しないから鵜呑みにせずにしっかり調べないと。
外部管理はリゾーとマンションと同じ問題が発生するリスクも。
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105
匿名さん
マンションそのものに駐車場が少ない場合、それだと車を持っている人的には厳しいですよね
最初はとりあえず外部の月極駐車場をデベ側で抑えていた、ということでしょうか。
駐車場の入れ替えなどの話はありますか?
やはり敷地内に停めたいという方は多いと思うのですよ。
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106
匿名さん
入れ替え制だと期限がきたときに外の駐車場を借りれないと車を手放す羽目になるという問題がある。
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107
匿名さん
入れ替えっていってもこんなに少なければ20年に1回くらいしか回ってこない。
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108
匿名さん
駅前物件なので、やっぱり人気ですね。
駐車場の話題が挙がっていますが、この立地なら車は不要かなと思います。
ただ気になるのは駐輪場です。各戸に1台分しかありません。
絶対に足りないかなと思いますが、自宅に持ち込むことはできそうでしょうか。
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109
匿名さん
駅前物件なので、やっぱり人気ですね。
駐車場の話題が挙がっていますが、この立地なら車は不要かなと思います。
ただ気になるのは駐輪場です。各戸に1台分しかありません。
絶対に足りないかなと思いますが、自宅に持ち込むことはできそうでしょうか。
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110
匿名さん
>109
エレベーターと共用廊下を運ぶときはキャリーバックでというのならありだけど、転がして運ぶなんてのは迷惑行為でしょ。
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111
匿名さん
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112
匿名さん
子供用自転車の置く場所が無くて玄関前に置いてトラブルってのはよくあるケース。子供用自転車置き場を設置してるケースって少ないんだよね。ここも例にもれず。
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113
匿名さん
マンマニが何故かここをリポートしてるけど将来予想厳しいね。
Eタイプ 2LDK 61.6㎡ 8階 3890万円(新築時) → 2800万円(築10年時)
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114
マンション比較中さん
>>113 匿名さん
マンマニ氏のこの物件の記事の下の方ににリンクしてる2マンションは、以下のようになってるね。
パークホームズ千葉:
Cタイプ 2LDK 54.37㎡ 3階 3050万円(新築時) → 2800万円(築10年時)
ルネ市原八幡宿:
Hタイプ 3LDK 68.93㎡ 6階 2938万円(新築時) → 1980万円(築10年時)
ルネの方は同じぐらい将来予想厳しいけど、駐車場設置率100%はいいよね。
パークのほうはそもそも千葉駅徒歩圏内で三井・京成物件だからここよりはリセールはいいよね。というか値段もこことそんなに変わらない。
と考えるとここの強みって無いような・・・
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115
匿名さん
元々この辺りの駅遠戸建に住んでいて一戸建てや車の維持が面倒になったシニア層が買うんじゃないかな。
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116
匿名さん
>115
ヨーカドーがあって買い物便利のように思うけどシニアには広すぎて逆にきついんじゃない。日常の買い物は小さなスーパーの方が便利だったりする。
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117
匿名さん
リセールバリューないと相続の時に負動産になっちゃう。
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118
匿名さん
敷地外って契約順にアサインだからもう10台分は無いはずだけど、そのままの表示ってのはありなのかな?
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119
eマンションさん
>>117 匿名さん
当物件のリセールがつかないくらい駅前が寂れると、月極駐車場が増えて料金も下がり駐車場問題が改善するという皮肉
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120
匿名さん
>119
ここの規模で周辺に影響与えるほどのインパクトないでしょ。
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121
マンション検討中さん
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122
匿名さん
シニアには小さいスーパーの方が便利、、、は確かにその通りだと思います。
歳をとるにつれ大きな店は体力的にきつくなってくるんですよね。
後々はスーパーに足を運ばずネットスーパーや生協に配達してもらう事になると思うので、対応可能なマンションが安心かな。
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123
匿名さん
いずれにせよ、後々の老後のことまで考えると駅に近いっていう事自体がアドバンテージになり得るとは思う。
駅前だと通院とかしやすいなどあるから。
買い物に関しては、年を取ってからだと広い店はしんどいっていうのは聞きますね。
今のメインの購入層が高齢者になったときには
また別の買い物スタイルが確立されているといいな。
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124
匿名さん
たしかにそうかもしれません。
個人商店とか欲しいものをサクッと買えるお店のほうが良い場合もあります。
ロケーションで紹介されているグリーンショップオオツカとかホームベーカリーロッシュとかそういうお店は貴重だと思います。
宅配専門スーパーとかが出始めているので将来的には買い物のスタイルが変わってくるかもしれませんね。
広々としていてベンチも置かれているエントランスアプローチは老後でも安心なデザインだと思います。
先々の生活を空想しながらマンション選びをするのも大事かなと思いました。
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125
匿名さん
>124
ここ、将来の買い物スタイルを見越して宅配ロッカー充実とかないんだよね。
ヨーカドーに頼らずに近くのお店ってことだと、あとお肉屋さんとお魚屋さんもないとかな。
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126
マンション比較中さん
価格表のENTRANCEのスペルが間違ってるのは少し恥ずかしい。
無理して英語使うことないのに。
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127
匿名さん
ヨーカドーは広すぎて逆に不便になるような意見が出ていますが
ヨーカドーではネットスーパーもやっているので、
近くにあれば将来の安心材料になるのではないでしょうか。
ネットスーパーは赤ちゃんがいる家にも便利ですね。
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128
マンション検討中さん
>>126 マンション比較中さん
直った、見てるんだね。
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129
匿名さん
4日に一期三次販売して、その結果を受けてHPを更新して先着順が増えてる。追加販売して捌けないってのはきつい。
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130
匿名さん
今のマンション、コロナ禍で買い物の外出できなくなってネット購入ってことで宅配ロッカーが溢れたなんてあった。
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