マンション検討中さん
[更新日時] 2024-09-14 14:54:49
ブランシエラ四街道駅前についての情報を希望しています。
所在地:千葉県四街道市四街道一丁目5番8、5番9(地番)
交通:JR総武本線・JR成田線・JR成田エクスプレス「四街道」駅徒歩2分
間取:1LDK~3LDK
面積:39.53平米~66.00平米
売主:株式会社長谷工不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2021-06-03 11:38:36
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県四街道市四街道一丁目5番8(地番) |
交通 |
総武本線 「四街道」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
68戸(他フロントオフィス(管理事務室)1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年10月 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]株式会社長谷工不動産 [売主・販売代理]山万株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ブランシエラ四街道駅前口コミ掲示板・評判
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61
匿名さん
駅に近いのは便利で良いですが
どのプランも面積が狭いことが気になりました。
家族で住むには3LDKかなと思いますが60㎡台では狭すぎます。
部屋の広さを求めている人には厳しい内容かなと感じました。
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62
匿名さん
子供が一人のファミリーならば大丈夫な広さだとは思いますが、子供が二人だとなんとなく手狭感は出てしまうかもですね。
特に収納面。
一部屋は収納みたいな感じで使っていけるといいなって
間取り図を見ていて思いますよね。
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63
匿名さん
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64
匿名さん
いまは3部屋あるからファミリー向けという考えではなくなりつつあるのかもしれません。
テレワークが普通になってくると家族数プラスワンの部屋が必要になってくるので
2LDKで単身、3LDKでディンクスなども普通になってくるのではと思います。
そうなるとこちらのように広さではなく部屋数ということで
平米数的には小さめだけど部屋の数が一つ多いタイプが重宝されてくるのではないでしょうか。
駅近でも狭いほどお値段的に高額にならずに済みますし。
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65
通りがかりさん
地元に住んで40年の者ですが・・
あの敷地の広さで、マンションを建てちゃうんですね。ある意味凄い!
それと、どなたかが言ってましたが「ムクドリ」の大群が? 苦手の方は大丈夫かな~?
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66
匿名さん
駅に近いのにこの価格帯はいいな~と思いましたが
みなさんも書いていらっしゃるように、部屋が狭い。
面積自体が狭いので、まぁ当然かもしれないですね。
家族向きではないのかな。3人家族でも狭いような気がします。
だからこの価格帯なのかと思っちゃいました。
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67
匿名さん
四街道ってDINKSとか単身者よりはファミリー向けのニーズの方がありそうなんですけどね。
広さだけを見てみると、でもファミリーよりもDINKSや単身者寄りなのかな?という印象です。
テレワークなどでそこまで東京の都心にすむ必要がない場合などには
この辺りは穏やかな雰囲気だしいいのかなぁ。
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68
匿名さん
>67
テレワークだと仕事用に書斎としてプラス一部屋のニーズがあるから狭小は論外じゃない。あと駅近ってここの唯一の売りも通勤する必要ないのなら薄れる。
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69
匿名さん
日々の疲れをとる場所として大切なのはバスルームだと思います。
家族で楽しく過ごすリビングとバスルームの充実している物件を求める人は多いような気がします。
ここは 、バスルームの広さや設備が充実していますね。
ただ間取りが狭いのがマイナス。部屋数だけあっても使い勝手が悪いかなと思いました。
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70
匿名さん
>69
分譲マンションのバスルームは1418が主流。ここはバスルームもコンパクト。
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71
匿名さん
車は所有せずにシェアって発想、分譲マンションデベロッパーとしては危険かな。突き詰めるとマンションも所有せずになる。
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72
匿名さん
>70
将来ユニットバス交換の時、割高になるかもね。
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73
匿名さん
>「ムクドリ」の大群
今日テレビでやってたけどどっかの自治体が職員が拍子木を打ったら寄り付かなくなったってのやってた。自治会で火の用心って夜回りしてるところもあるから、ここのマンションも住民がやるとか。
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74
マンション検討中さん
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75
匿名さん
すごいシンプルに見えるのだけど、外壁などのタイルや素材にずいぶんこだわりがあるみたいですね。同じような色調でありながら、微妙な違いのあるタイルとかを使っているみたいで。エントランスアプローチの路面も美しいデザインになっていますね。外観より内側が大切なのではとも思っていたのだけど、毎日目にする我が家がきれいなのは気分的に違うだろうなと思いました。エントランスアプローチが車が通らないゆとりのある空間になっている点も良いと思います。
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76
匿名さん
>エントランスアプローチが車が通らないゆとりのある空間になっている
歩車分離は必須だけど車寄せもないし、車で来たら道路に路駐かな。
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77
匿名さん
>同じような色調でありながら、微妙な違いのあるタイル
CGと実際が違うって青田売りマンションあるある。ここはサンプルも用意してなかったし。
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78
匿名さん
>販売開始予定時期 2021年11月中旬
ずるずる遅れてる。当初は9月だったような。
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79
匿名さん
そんなに遅れてるんですか。何があったんでしょう。
竣工予定は来年の10月、これは変更になってないんでしょうか。
約1年かけて売り切る感じになりますか。
総戸数68戸だから、余裕で売れるような気もします。
駅までの距離と価格とのバランスとか、悪くない感じがするんで。
南向きとか眺望?とか、いい条件も揃ってるみたいだし。
部屋はどちらかというとコンパクトな感じだけど。
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80
匿名さん
建設は進んでいて低層階はすでにオプションNGだから、販売が遅れるのって致命的。
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81
匿名さん
>79
現地見てないのかな。C、D、Eタイプは中層まで目の前ふさがれるよ。
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82
匿名さん
>駐車場
>敷地外10台(月額使用料:未定)
デベが確保して斡旋する外の駐車場をこういう扱いにするっていいのかな。
>※敷地外駐車場の確保は将来に渡り保証されるものではございません
そりゃそうでしょ、こことは関係ないもの。
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83
匿名さん
駐車場の件、物件概要で見てみたんですけど、
敷地内3台(平置き3台(カーシェア用1台含む))(月額使用料:17,000円)、
敷地外10台(月額使用料:7,000円~11,000円)
ってことで、どちらにしてもとても少ない感じなんですね。
でも敷地外のほうがすごい安いので、そっちでもいいかなってなる人もいそう。
そもそも足りるんでしょうかとは思いますが。
駅徒歩2分で3路線利用?ならば、車は無しでも困らないかな?
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84
匿名さん
>83
営業の話だと来場者の半分は駐車場希望ってことで全然足りてない。
しかも敷地外は一期契約者に割り当ててしまうという荒業。以前検討した物件で、ここほど極端ではないけど駐車場が少なくて契約順に割り当ててたら駐車場が埋まった途端パタッと売れ行きが止まった。駐車場が足りないって資産性にも影響するからきちんと考えないと。
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85
匿名さん
駐車場を希望している人が半分も来ているってのが驚き。営業も最初から駐車場希望する人は相手にしないつもりだったんだろうけど、それじゃ売れないので焦り出したかな。船橋駅とか津田沼駅ならまだわかるけどいくら駅近って言っても四街道じゃ。
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86
匿名さん
>それじゃ売れないので焦り出した
それで外部の駐車場を確保して斡旋という異例な手段に出た。完全にプランニングの失敗。
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87
匿名さん
>駐車場を希望している人が半分も来ているってのが驚き。
モデルルーム行く前に物件概要で駐車場の数チェックして判断するって人は少ないと思うけど。モデルルーム行って、びっくりってパターンでしょ。
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88
匿名さん
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89
匿名さん
車を所有していない世帯を56世帯契約を取ると考えるとかなり無理があるなとは思いますが、1LDKと2LDKが多めだと仮定すると車の所有率は低いのではとも思います。単身とかディンクスならこのマンションを買うのをきっかけに車を手放そうかという人もいたりとかしないかな。どちらにしても大半は車を持っていない人が契約することになるのでしょう。競争率が低くなってそれもいいかもしれません。
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90
匿名さん
物件概要が更新されて先着順が10戸に。週末にはけたのは2戸。
一期二次って一期の落選者救済が目的ってのが一般的で、普通は出した分は即はけるんだけど。目論見はずれたのかな。
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91
匿名さん
先着順の記載は、更新されていないだけかもしれませんよ。
それに入居スタートはまだ先ですし、急いでいない感じがします。
価格としても高い感じはないので来年には完売するのかもしれません。
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92
匿名さん
急いでいないのはあるのかも??
ただ1期1次でどれくらいまで実際は売れていたのかっていうのは
とても大切にはなってくるかと。
最初のブーストって結構大切だと思う。
なんだかんだ言ってここは駅前2分なので条件はいいとは思います。
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93
匿名さん
>先着順の記載は、更新されていないだけかも
HPの物件概要は広告の扱いなので実際と違っていたらおとり広告になって違法。そういうことちゃんとしてない会社だったら…。
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94
匿名さん
ブランシエラは長谷工不動産のマンションブランドと記憶しています。山万、あまり知らない名前でした。
山万、分譲マンションも多くて、ユーカリが丘のスカイプラザも山万のマンションでした。
ユーカリが丘に多くマンションがあり、地元の工務店だったりするんでしょうか。
駅から近いマンションなので、交通の便がいいのは大きな魅力。
販売状況がよくわかりません。
どのくらい売れたんでしょう?
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95
匿名さん
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96
匿名さん
先着順は9戸に。2週間で1戸。
一期の即日完売で需要を食い尽くしたのか、即日完売がフェイクだったのか。
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97
匿名さん
物件概要に敷地外駐車場は先着順となっていますがまだ空きはありそうですか?
それから駐車場の確保は将来に渡り保証されるものではないと書いてありますが、
契約は外部駐車場の持ち主と直接契約になるのですか?
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98
匿名さん
>契約は外部駐車場の持ち主と直接契約になるのですか?
そういうこと。たんに売り主が外部の月極駐車場を斡旋するだけのこと。マンションの設備ではないので物件概要に記載するのはどうかな。マンションの敷地からちょっと離れたところにマンションの駐車場ってパターンもあるけどそういうに誤認誘導してるような。
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99
匿名さん
敷地外駐車場の確保は将来に渡り保証されるものではございません。だそう。販売主が確保した状況とか契約の内容はしっかり確かめた方がいいかもですね。地主側の事情だけで簡単に値上げや契約終了できるようになってたりして。
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100
匿名さん
>99
駐車場は借地借家法が適用されないので貸主は正当事由がなくても解約できるし、更新拒否もできる。
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101
匿名さん
昔借りていた駐車場は年に1度更新料が発生していましたが
契約する敷地外駐車場がそのようなタイプだった場合
マンションの駐車場と比べて費用負担が大きく不平等になってしまいそう。
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102
匿名さん
>101
月極駐車場の契約だと更新料があるのが一般的。マンションとは関係ないから不平等というわけではないけど、外にあるマンションの駐車場って勘違いしたらそう感じるよね。
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103
匿名さん
>>月極駐車場の契約だと更新料があるのが一般的。
教えていただきありがとうございます。更新料、いくらくらいですか?〇ヶ月分とか?
マンションの中で駐車場がなければ敷地外、と気軽な気持ちでいました。
外のマンション駐車場の費用負担も大きくのしかかってきそうです。できれば敷地内がよさそうです。
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104
匿名さん
更新料は一か月が相場かな。ここは外部駐車場に限らず、カーシェア、外部管理と一般的でないことをさらっとしか説明しないから鵜呑みにせずにしっかり調べないと。
外部管理はリゾーとマンションと同じ問題が発生するリスクも。
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105
匿名さん
マンションそのものに駐車場が少ない場合、それだと車を持っている人的には厳しいですよね
最初はとりあえず外部の月極駐車場をデベ側で抑えていた、ということでしょうか。
駐車場の入れ替えなどの話はありますか?
やはり敷地内に停めたいという方は多いと思うのですよ。
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106
匿名さん
入れ替え制だと期限がきたときに外の駐車場を借りれないと車を手放す羽目になるという問題がある。
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107
匿名さん
入れ替えっていってもこんなに少なければ20年に1回くらいしか回ってこない。
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108
匿名さん
駅前物件なので、やっぱり人気ですね。
駐車場の話題が挙がっていますが、この立地なら車は不要かなと思います。
ただ気になるのは駐輪場です。各戸に1台分しかありません。
絶対に足りないかなと思いますが、自宅に持ち込むことはできそうでしょうか。
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109
匿名さん
駅前物件なので、やっぱり人気ですね。
駐車場の話題が挙がっていますが、この立地なら車は不要かなと思います。
ただ気になるのは駐輪場です。各戸に1台分しかありません。
絶対に足りないかなと思いますが、自宅に持ち込むことはできそうでしょうか。
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110
匿名さん
>109
エレベーターと共用廊下を運ぶときはキャリーバックでというのならありだけど、転がして運ぶなんてのは迷惑行為でしょ。
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