マンション検討中さん
[更新日時] 2024-09-14 14:54:49
ブランシエラ四街道駅前についての情報を希望しています。
所在地:千葉県四街道市四街道一丁目5番8、5番9(地番)
交通:JR総武本線・JR成田線・JR成田エクスプレス「四街道」駅徒歩2分
間取:1LDK~3LDK
面積:39.53平米~66.00平米
売主:株式会社長谷工不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2021-06-03 11:38:36
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県四街道市四街道一丁目5番8(地番) |
交通 |
総武本線 「四街道」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
68戸(他フロントオフィス(管理事務室)1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年10月 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]株式会社長谷工不動産 [売主・販売代理]山万株式会社
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ブランシエラ四街道駅前口コミ掲示板・評判
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321
匿名さん
外食には困らない環境なので、その点は本当に便利。
毎日炊事するのは本当に大変だから…。
朝の時間帯は2本だけ特急しおさいが四街道にとまります。
これだったら座って通えるのでいいかな。
東京駅にも1時間かからず通えますし。
毎日特急はさすがにお金がかかるけど、
疲れているときとか、たまにはいいかなと
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322
匿名さん
調べてみたら、しおさい使えば東京駅まで40分なんですね。毎日特急券買うのはさすがに大変だけど、たまの贅沢で使うのはいいかもしれません。帰りの時間帯にもあるのだったら、ホームライナー的に使えてイイなと思う。座席が確保されているのはやっぱりいいと思うので。総武線のグリーン車だと、グリーン券を買っても確実に座れるとはかぎらないですから。
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323
戸建て検討中さん
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324
匿名さん
狭さは生活の仕方によって何とかなるかなとは思うんですけど、間取りに気になる部分があるなとは思いました。
Aタイプの場合だと洋室2の柱の出っ張りとデッドスペースとか、他のプランも廊下側の柱の出かたとか。
メニュープランにするとちょっとした部分が気にならない感じになるようには思いますが。
ウォールドアのあるプランでは、すっきり収まる感じのウォールドアがかなり良いなと思いました。
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325
匿名さん
郊外型のゆったりマンションかと思ったんですがそういうことではないみたいです。
あくまで駅前、ということで
コンパクト系のマンションなんですね…
ファミリーよりもDINKSむけ。
3LDKでこの収納力だと、ファミリーでもかなり工夫しないと。
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326
匿名さん
設備仕様を見ていると、ごくごくふつうで、よく見られるものばかりですね。
良くも悪くもですが…
ごく普通なので、そこまで仕様が高いというわけではないと思う。
ただ浴室はくるりんポイがあったり、
機能性は高くなっているようには思う。
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327
匿名さん
>326
ここ、トイレのウォシュレットのリモコンも壁でなくて便座脇とか共用廊下側の窓も鉄格子とか普通というよりしょぼいよ。
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328
匿名さん
ちょっと前のレスで流山と四街道を比較検討しているのがあったが、勝負にならないよはっきり言って。流山の利便性はかなり高い。
南流山→秋葉原:乗換なし25分
四街道→秋葉原:乗換1回58分
南流山駅は平日昼間12時台でも上り電車は10本くるし、全てが秋葉原へ直通する
一方四街道駅は同じ平日12時台でたったの4本。うち東京へ直通する電車はなんと1本だけ
終電も早いし正直都心へ通勤通学するなら四街道はしんどすぎる。子育てするにしても進学先の選択肢も少ないしおすすめしないよ。
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329
評判気になるさん
>>328 匿名さん
秋葉原が職場だったらそうですけど、東京、新橋、品川方面で働いている人にとっては秋葉原で地下4階から地上2階までの改札外乗り換えがあって結構大変そうですけどね。自分は東京駅勤務ですが、その2択だったら結構悩むと思います。
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330
買い替え検討中さん
>>329 評判気になるさん
東京駅勤務なら津田沼以西じゃないと帰宅時にしんどい思いをすることになるから四街道は嫌だなあ
帰りの下り電車の快速津田沼行きや千葉行きを恨みながら通勤することになってしまう
それだけ都心から四街道へ直通する電車は少ない
終電も早くて飲み会も夜遊びも全然できないよ
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331
買い替え検討中さん
市立中学が荒れてるって噂も聞くし夜には改造バイクの軍団が駅前大通り走っててうるさいし
まあ、そういう地域だよね
住むには覚悟が必要
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332
匿名さん
小学校や保育園が近いので子育てしやすそうな感じがしたのですが
331さんの中学校の情報はちょっと気になりますね。
このマンションの校区になるのでしょうか?
コンパクトマンションですが、
駅に近いので、子育て家庭で検討している人も多いかと思います。
校区情報をご存じの方がいらっしゃればお聞きしたいです。
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333
流山民
流山も栄えてて便利なのはおおたかの森とかTX沿線だけだろうな。
運河とか江戸川台あたりは結構な田舎でまったりしていておすすめ。
まあ、路線は野田線1本なので乗り換え必須だから都心方面への通勤はしんどいけどな。
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334
OLさん
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335
匿名さん
こちらのマンションは長谷工のプレミアムアフターサービスがリセール後の次のオーナーに継承されるそうですが、駅近立地に加えリセールがより有利になりそうですね。
管理組合のシステムも革新的ですし役員さんの負担が少なくなりそうです。
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336
匿名さん
立地は悪くないですが、みなさんも書かれているように間取りはかなりコンパクト。
例えば、3LDKってファミリー向きなイメージなのですが
3帖の部屋とか使い勝手が悪い気がしました。
無理に狭い部屋を数あるような設計なら、部屋数少なくても
1つの部屋が広い2LDKのほうが使いやすいかも。
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337
匿名さん
>335
それを宣伝して販売していても新築時ですら売れないマンションにリセールを期待しても・・・。
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338
国民
>>334
現在、市川の賃貸住宅に住んでいてこのマンションを検討中。
子供が開成中学通っていますが、四街道からだと遠そうですね。
2時間コースだな‥
このマンションを買ったら、高校は四街道市内の公立にするか。
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339
マンコミュファンさん
>>338 国民さん
私の家も同じです!
アドバイスですけど、個人が特定されるからあまりお子さんの通ってる学校とか個人の情報は書かないほうがいいですよ\(^o^)/
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340
匿名さん
たしかに。個人情報は控えたほうが無難かもしれませんね。
モデルルーム使用住戸が家具付きで2戸販売中のようです。
1階と11階になるのかしら。
どちらも2LDKのプランのようです。
条件が合えばお買い得なのかな。
照明以外の家電系は付いていない感じで、汚れ等も現状のままみたいですが。
プランはちょっと柱が気になる部屋が多いように見えます。
比較的CタイプとDタイプはあまり気にならないけれど。
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341
匿名さん
>>338 国民さん
かわいそうに、深海魚になったんですか?
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342
匿名さん
>汚れ等も現状のまま
完成物件は現状有姿での引き渡しってケースが多い。以前、戸建て見に行ってことがあるけど見学時に手袋するよう言われた。手垢つかないようにといった配慮しているかもチェックポイント。
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343
匿名さん
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344
国民
>>343 匿名さん
中古物件情報サイトのSUMOなんかにも掲載され始めました
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345
国民
マンション選びですが、散々迷った結果、都内にあるグランドヒルズ南青山と、このブランシエラ四街道の2つに絞りました。
216さんの書き込み、参考になりましたよ。
私なりに四街道の魅力をまとめてみます。
四街道の魅力
1.市長が鈴木陽介
2.市役所が新築される
3.中学生まで医療費無料(来年から高校生までに拡大)
4.高速道路のICがある
5.皆藤愛子の出身地(四街道市のPR大使に就任)
6.撮り鉄で有名なモノサクがある。
7.ヤードが多い
この7つが南青山のマンションよりも魅力な点です。
ヤードが多いと、外国人が多くてエキゾチックな感じがしますし、
外国人向けの食料品で珍しい買い物ができるのがよいんですよねえ。
言葉は通じませんが(汗)。
本当に迷いますねえ~。
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346
匿名さん
四街道は特急のしおさいが使えるのは、ここの場合は大きいかなと思っています。
来年の春から、全席指定になって実質値上げになってしまうので
その点はううむ…というところではありますが。
でも疲れているときとかは課金する価値はあるんじゃないかな。
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347
匿名さん
345さんのマンション選びがなかなかユニークだなと思いながら読ませていただきました。
ここと南青山の二択というのも意外な感じがしましたし、四街道の魅力についても一般のマンション選びの項目と何となく違ってて参考になりました。
利便性とか価格とかマンションのデザインとか間取りとか共用部とかだけではないマンション選びもあるのだなと。
住むことになる街の特徴を楽しめるかどうかも大きな基準かなと思いました。
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348
匿名さん
四街道って普通に暮らす分には十分すぎるくらい便利だと思う。
高級スーパーとかはないかもだけど、
普通に買い物する分にはスーパーマーケットの選択肢は随分とあるし、
ホームセンターとか大型家電量販単へのアクセスも良い。
でも混みすぎていないから
買い物もしやすいんじゃないかなぁ。
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349
マンション検討中さん
京葉線の快速が廃止される今、相対的に総武線沿線の価値が向上すると思いますね。
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350
匿名さん
348匿名さんの情報も惹かれるものがありますね。
日常的に高級スーパーはいらないですし。
安くていいものを売ってくれるスーパーが複数あるのは何よりだと思います。
普通に暮らすのに十分すぎるってすごい誉め言葉だと思います。
なんだかんだ言って生活が始まると利便性が第一になりそうです。
マンションに関しては間取りの動線とかが一番大事だったと気付くらしいですが。
間取りの動線もけっこういい感じではないですか?
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351
匿名さん
現に売れてないことが全てを物語っている。資産価値も推して知るべし。
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352
マンション検討中さん
徒歩圏内にスーパーの選択肢2件しかないし、敷地内駐車場ないし、自転車設置率も100%(一家に一台)。
都内通勤は千葉、船橋、東京、成田ぐらいが限度だし嫌悪施設も近くにある。
どう考えても負債。
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353
国民
子供が複数いる世帯で自転車が1台しか置けないのは不自由ですよね。
我が家がここに入居するとした場合、子供が2人いるのでローラースケートかキックボードかスケボーを買い与える予定です。しかし、それを子供に伝えると「友達が自転車なのに自分だけそんな乗り物は恥ずかしい」と言います。
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354
マンション検討中さん
>>349 マンション検討中さん
京葉線は今大変そうですが、四街道は3月のダイヤ改正で特急が増えるんですね。
増便される朝659の上り、東京1849、1945、2045の下りしおさいは重宝しそうです。(上りは8時台にも止まるようになるみたいで、上り+2本・下り+3本)
元々止まるNEXも値下げしますし、快速グリーン車も考えると着席サービスは、比較的に充実ですね。
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355
匿名さん
駅から近いので自転車を所持しない世帯もありそうなので、その場合は2台くらいは確保できそうかな。
子供がいる場合は自転車がないと駅から近くてもちょっときついですね。
病院に行ったり保育園まで送迎したりする場合は自転車必須になりますからね。
子育てファミリーが多いとしたら自転車を所持する世帯も多くなりそうなのでそこが気になる点になりそう。
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356
国民
自転車って、車みたいに月極駐輪場はないのでしょうか?
駅の有料駐輪場を借りたらだめですかね?
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357
匿名さん
駅の周辺には駐輪場たくさんありますけど、そもそも空きってあるんですかね。
余裕があるのならば
敷地内に停められない自転車を停めたいところですが
余裕がないならばそれだと本来の使い方とは異なってしまうからよろしくないのかな…とも感じてしまって。
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358
国民
先週木曜日に来た地域新聞に大きい広告が載っていましたね。
だいぶ売れ残っているようです。
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359
匿名さん
駅徒歩2分ですから、まずは出勤のためには自転車を使わないからお父さんの自転車は不要。
最短距離のスーパーまで6分、保育園もほぼ近くなので、お母さんも自転車我慢。あるいは学校に行っている間子供の自転車を借りるか。
ということで、お子さんの自転車が優先になりそうな感じかな。
ちなみに、駅付近の月極め自転車置き場は通勤通学で利用する人が借りるためなので、日常的な自転車置き場的利用は原則ダメだと思います。
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360
匿名さん
一期で即日完売を謳ってたけど、この結果。以降で販売が失速したのか、即日販売自体がフェイクだったのか。
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361
匿名さん
第1期は欲しいと思う人がよーいドンで購入するから即日完売しやすいけど、
それ以降になると、そういう方たちがほとんどはけてしまうので、そのマンションの本当の人気がわかりやすくなるかもしれませんね。
駅前ではありますが、その分高くなりますし
多くの人が手が出しやすいというわけではないのはここの場合は大きいのでしょうけれど…。
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362
匿名さん
>349
去年のダイヤ改正で総武線快速も時間によっては30分に1本だった成田空港行きの快速が1時間に1本になった影響で千葉駅までの快速も減便になってる。反対運動が起こらなかったわけだ影響少なかったということか。
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363
ご近所さん
この建物はキャバクラ&飲み屋街にあったゲーセン跡地に建てられてます。キャバのキャッチに声かけられますし夜は飲み屋前で誰かしらか騒いでます。あと千葉駅よりも東と南で車無しで暮らすのは現実的ではありません。やるなら過度な我慢が必要になります。子供の医療費無料=子育てに良いってのも短絡的。都心と比べたら確実に田舎のヤンキー文化があるので子供が千葉に染まります。駅から自転車で5~10分移動するだけで3DKの賃貸が駐車場付きで8万円で借りられる土地なのでそちらに1~2年住んで現実見てから考えた方が良いかと。
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364
匿名さん
最終一邸が何戸も。最終一邸ってオーラスじゃないんだ。
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365
国民
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366
匿名さん
公式ホームページの最終1邸の表示は間取りのタイプ別になっているので、
例えば1LDKのCタイプについては最終1邸、という意味ではありませんか?
そう考えれば特に不審な点はないように思います。
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367
匿名さん
物件概要を見ましたが、先着分の販売が8邸となっています。
しっかりと記載されているので、これが最終期の販売かと思います。
竣工してもう2年目ですし、そろそろ値引きとかもあるのかもしれませんね。
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368
匿名さん
駅近物件が竣工後も販売されているのって、なかなか珍しいかも。
間取りは1LDK~3LDKとプランの種類はあるようです。
子育て家庭が住むには狭い間取りですが、
実際に入居されている方はどの層が多いでしょうか。
後で入居することを考えると知っておきたい情報です。
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369
匿名さん
>実際に入居されている方はどの層が多いでしょうか。
営業に確認すれば教えてもらえるでしょ。統計データであれば個人情報でないし。
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370
匿名さん
1LDK~3LDKまでほぼ1タイプずつ残っているようですけど、階数はほとんど13階か14階のようです。高層なので価格的にお高かったのかしら?間取りとしては開口部が広めの東南向きで日当たり風通しいずれも良いように思えます。全体的にほぼほぼ良い間取りなのではと思えます。メニュープランもあるので、Cタイプの1LDKなどはとても贅沢な間取りになっているようです。
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