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通りがかりさん
[更新日時] 2024-11-12 14:06:35
売主:東京建物株式会社
施工会社:兼六建設株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
所在地:石川県金沢市本町二丁目114番、115番、116番、117番1(地番)
交通:JR北陸本線「金沢」駅徒歩5分
北陸鉄道浅野川線「北鉄金沢」駅徒歩5分
総戸数:72戸 (うち、提携企業勤務者向け分譲2戸含む)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
建物竣工時期:2022年11月下旬(予定)
入居開始時期:2022年12月上旬(予定)
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:64.79m2~93.49m2
バルコニー面積:10.28m2~12.15m2
サービスバルコニー面積:2.08m2
駐車場台数:平置き2台、機械式60台:62台
駐輪場台数:平置き7台、ラック式63台:70台
ミニバイク置場台数:2台
敷地面積:1,461.46m2
建築面積:859.06m2
建築延床面積:7,556.32m2
土地の権利:所有権
地目:宅地
用途地域:商業地域
地域地区:準防火地域
建築確認番号:第ERI-21008229号 (2021年4月28日付)
建蔽率:58.79%
容積率:398.1%
分譲後の権利形態:専有部分は区分所有、敷地・共用部分は専有面積割合による所有権の共有
管理形態:区分所有者全員で管理組合を設立し、管理組合より管理会社へ委託(予定)
設計:兼六建設株式会社
デザイン監修:株式会社野生司環境設計
販売:株式会社長谷工アーベスト(代理)
[スムラボ 関連記事]
ブリリア金沢本町|UJIターン移住者のためのマンション購入奨励金って?【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/8188/
[スレ作成日時]2021-06-01 22:04:21
物件概要 |
所在地 |
石川県金沢市本町二丁目114番(地番) |
交通 |
北陸本線 「金沢」駅 徒歩5分 北陸鉄道浅野川線 「北鉄金沢」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
72戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
兼六建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア) 金沢本町口コミ掲示板・評判
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464
匿名さん
>>462 マンション比較中さん
だからブリリアもプラウドも苦戦している。2台分は無理にしても車社会の地方では駐車場はマスト。特にファミリー層がターゲットのマンションならなおさら。なのにワンボックスも軽のハイトワゴンタイプも入らない普通の機械式駐車場しか用意できないから苦戦する。当然価格の問題もあるが、今所有している車が駐車場に適合しない場合、マンション購入に合わせて車も買い替える事ができる家庭がどれだけあるのかって思う。
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465
マンション検討中さん
>>462 マンション比較中さん
部屋数に対して駐車台数が100%以上のマンションもありますので、言い切りはよくないでですが、ほぼ無いですね。
2台以上の駐車台数を希望する場合、マンション以外で借りられる駐車場があるか、がマンション選びのポイントになるとは思います。
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466
eマンションさん
2台目やらハイトタイプに対応させると、その分のコスト増が本体価格に跳ね返ってくるからね。
ディベロッパーとしては、仕方ないんだろう。
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467
マンコミュファンさん
>>466 eマンションさん
私はそれでプラウドもブリリアも止めました。
通勤に車は使わないけど、日頃の買い物に妻は車使いますし、週末は家族で郊外に行きますからね。
機械式駐車場には入らない車種ですから。
東京ならいいでしょうけど。
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468
名無しさん
>>467 マンコミュファンさん
結局戸建てですか?
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469
匿名さん
>>468 名無しさん
平置き駐車場のマンションです。
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470
匿名さん
>>469 匿名さん
自動車に重きを置く人はそうなりますよね。
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471
マンション比較中さん
平置き駐車場でも青空駐車場が多いし、北陸は天気の悪い日も多いから、2000万くらいからの高級車乗ってる人とかは機械式でも屋内がいいっていう発想の人もたくさんいると思うけどね。
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472
マンション検討中さん
>>471 マンション比較中さん
やはり駐車場に屋根が欲しい。
機械式に入らない車種は平置きになりますね。
平置きでも屋根がある、ガレージ付き、など、、、なかなか無い。
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473
名無しさん
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474
評判気になるさん
>>471 マンション比較中さん
屋内平置き駐車場は月額高いからね。定年後に車所有し続けるなら駐車場代が少しでも安い方が有難いから、屋外でもいいかな。
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475
検討板ユーザーさん
>>473 名無しさん
戸建てでもガレージはさすがに高いからなぁ。悩ましいよね。
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476
eマンションさん
>>475 検討板ユーザーさん
駅近マンション購入を機に2台から1台に減らしました。
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477
マンコミュファンさん
>>457 名無しさん
学生で山奥の大学に通学するなら、実家暮らしで車も必要でしょう。
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478
検討板ユーザーさん
>>476 eマンションさん
そうなりますよね。それでもやっぱり駅近は魅力的。資産価値もありますし。
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479
マンション掲示板さん
>>478 検討板ユーザーさん
ブリリアではありませんが。
取捨選択が必要になりますよね。
うちは車の優先順位が低かったので、あっさりと決まりましたが。
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480
匿名さん
>>479 マンション掲示板さん
駐車場問題が無ければプラウドが無難だと思っています。
ただ戸数が多すぎるのが気になりますが。
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481
マンション検討中さん
>>476 eマンションさん
車必須の地域でも、駅近だったら減車できますね。
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482
匿名さん
>>480 匿名さん
適正サイズは50~100戸とも言いますしね。
ブリリアはまさにそのサイズ。
プラウドは、修繕費のスケールメリットが働くのは良いですが、組合の意見集約が大変そうですね。
戸数に比べて駐車場が少ないのは、後々空車が出て管理費を圧迫する心配が減ると前向きに捉えればよいかと。
この点は、駅西のプラウドは少し歩けば安価な月極もありますが、駅東のブリリアは安価ものを探すのは難しいかしれまんせんね。
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484
マンコミュファンさん
>>482 匿名さん
駅西の月極駐車場も15,000円位しますよ。
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