横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ茅ヶ崎中海岸グランヴィラってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-03 21:18:51

クリオ茅ヶ崎中海岸グランヴィラについての情報を希望しています。
ビーチクルーザー置き場があったり、茅ヶ崎!!って感じのマンションですね!
他にもサーフボード置き場もあるようです。

所在地:神奈川県茅ヶ崎市中海岸三丁目11516番3(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン・相模線「茅ヶ崎」駅徒歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.04平米~115.00平米
売主:明和地所株式会社
施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-05-18 15:10:56

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クリオ茅ヶ崎中海岸グランヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 499 匿名さん

    >>494 匿名さん さん
    「ここ(明和管理)のマンションに住んでおりましたが、はっきり言ってとても管理が出来ている様には思えませんし、住民に対しての説明等も全く出来ていません。はっきり言ってひどいです。責任逃れで担当者をとっかえひっかえ。
    明和管理のマンションへ二度と入居したいと思いません。こんなひどい思いをしたのは初めてでした。2021/07/17 」
    って記事がありましたけど?

  2. 500 匿名さん

    >>497 口コミ知りたいさん

    修繕積立金の金額変更は、管理組合(入居者)の総会決議事項です。管理会社はプランを出すだけなので、住民の意見が合えば何とでもなります。デベロッパーの当初プランは大抵少なすぎるので、自分達のためにも管理組合で値上げを検討するほうが良いです。

  3. 501 匿名さん

    >>499 匿名さん

    管理会社を変えるとかは管理人さんの仕事ぶりを見てからだと思います。まずい管理人を交替させているということは管理会社が責任を持ち対応していることだと思います。
    管理人さんはマンションの顔だけでなく、管理の代表です。住民コミュニティのまとめ役でもあります。先ずは管理人さんに気持ちよく働いてもらう環境を住民が作っていくべきです。

  4. 502 匿名さん

    >>501 匿名さん さん

    「マンションの管理人の行動がちょっとおかしいので、明和管理の地域担当に相談したら、直接雇用じゃない、警察にでも電話したらどうか、とすすめられた。え?
    雇用しているのはどこか、と聞いたたら「明和ライフサポート」だということだった。
    気に入らないなら「直接話せ」ば、ということなので明和管理の地域担当に「あなたの存在意義は、、?」と思わず聞いてしまった。これ、ふつうですか?  2020/11/13 」
    って記事もありましたね。

  5. 503 匿名さん

    >>501 匿名さん さん
    その管理が明和関連なので、問題が起こる可能性が高いのではないですか?今回の引き渡しの遅延対応で、明和がどのような会社かよく分かりました。マンション管理は本当にマンション選定の上で重要なポイントです。何か問題が起こっても明和は何もしてくれないし、せいぜい紙切れ一枚の配布で済ませるでしょうね。

  6. 504 話にならない

    >>498 マンション検討中さん
    まだ説明されてないんですか、、、

  7. 505 話にならない

    >>491 名無しさん
    本当にそうだと思います。
    後から入る身なので意見を聞くのは大賛成です。
    だからと言って購入者に対する対応がこれだから問題なだけです。

  8. 506 話にならない

    >>484 評判気になるさん
    ちなみに私もそうです。
    諸事情により長くする予定はなく、かつ子供のことでたかが3ヶ月でも遅れると困るんです。
    >>480さんに言いたいのは、幼稚園、保育園、小学校入学転校など色々ある方もいるのです。売却する方もいるのです。
    本来負担をかけずにすんだはずの子供に負担をかけることをすぐ許すことが正しいことなのかは人それぞれだと思いますよ。
    そして承諾できないし文句あるなら購入やめれば?なども言う人もどうかと思います。
    お金に困っているわけではないですが、安い買い物ではないのでそんな感じでじゃあいいわ~となる方の方が珍しいような。。
    まぁどれも人それぞれということです。そしてそれに寄り添うのが会社の仕事の一つにはなると思いますが。

  9. 507 匿名さん

    >>502 匿名さん

    そんな管理人は言語道断です。
    住民の管理費から給料が支払われているのですから許せないです。

    でも先入観だけで今から知りもしない管理人がだめだとは決めつけよくないと思います。熱心に住民の声を聞き、子供たちにも気さくに話しかけてくれるような管理人さんなら大歓迎です。先ずは先入観を持たずに管理人さんと懇談し、要求するだけではなく、住民としてするべきことはするということではないでしょうか。

  10. 508 マンション掲示板さん

    >>506 話にならないさん

    お金があるのなら、この物件にこだわる必要がないのでは?もっといい億ションがたくさんありますよ。そちらへどーぞ!他の方は真剣にお困りされていますので、本スレで情報を取っていると思います。

  11. 509 マンション検討中さん

    明和管理、期待できないでしょ。。。
    ここのスレで、社内の人が色々と書き込みしているの読んだら、よーく分かるよね。
    「住民とデベは一体だ」とか、「良い管理してもらう為に管理人と茶話会開け」だとか、「住民も努力しろ」だとか。。。
    明和さんも、12年連続顧客満足度一位の管理会社の物件に住んでみたら???
    住民としてのマナーを守っていれば、
    あとは、何の努力なしで、快適で心温まる管理が受けられたよ。
    勿論、近隣とのトラブルなんて、住人には微塵も感じさせない工事着手前の事前交渉も完璧だったよ。

  12. 510 マンション検討中さん

    >>506 話にならないさん

    残念ですが、こちらの会社は、購入者の諸事情には「寄り添えない会社」でございます。
    「寄り添えない」というより、「寄り添わない」または、「寄り添う気持ちがない」というのが正しい表現かもしれません。
    「その気がない」訳ですから、いくら購入者が
    「おかしいだろ!!!」と訴えたところで、「響かない」というか「響く心」を持ち合わせていないので、期待するだけ虚しくなってしまうと思いますよ。

  13. 511 話にならない

    >>508 マンション掲示板さん
    この人アホなのかな。笑
    お金がある人は億ションならどこでも良いとお思いですか?笑
    私は子供がいて今後のことを考えて購入したので(もうキャンセルしましたけど笑)そんな簡単にやーよう!とできなかったと説明してるのですが.....
    まあアホに言っても無理なのでもういいです笑

  14. 512 ノータリンはノーリターンでさん

    >>511 話にならないさん
    キャンセルしたら未練がましく書き込む必要もないでゲスよ!

  15. 513 茅ヶ崎南口で営業に追いかけられた住民

    炎上防ぐための刺客だと思います。
    そして511さんの仰る通りア○なんだと思います。
    相手にするのやめましょう。
    既に明和の三流と馬鹿である事は丸出しです。
    この掲示板で自ら露呈しましたしね。
    本当馬鹿だと思います。モデルルームとビラ配りしている短絡的で推しの強い営業さんであることが想像に難くないです(^^)

  16. 514 検討板ユーザーさん

    みんな暇だね

  17. 515 話にならない

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  18. 516 評判気になるさん

    >>514 検討板ユーザーさん
    みんな暇だね、と書く暇人

  19. 517 口コミ知りたいさん

    購入者への説明はどうなっているのですか?

  20. 518 マンション検討中さん

    >>517 口コミ知りたいさん

    購入者への説明は、個別対応です。
    個別対応の結果感想は、5月中旬以降のスレをご覧ください。
    説明を聞いて契約者がいちいちスレを記載しないのは、対応がアホらしくて、ここに記載する気持ちにもならないからです。
    こんな物件を選んでしまった自分を抹殺したい、全てなかった事にしたいので、あえてコタコタ記載しないって事ですよ。

  21. 519 匿名さん

    サーフボード置場とその周辺の外壁の変更で周辺住民さんが納得いただき、温かくマンション住民を受けいれていただけることになったのですね。マンション住民にとってもこの変更なら全く影響はありません。見事な解決です。
    ここまでに至ったデベロッパーと周辺住民の努力には敬意を表したいです。これで中海岸3丁目のコミュニティは磐石です。

  22. 520 話にならない

    >>519 匿名さん さん
    この方は面白おかしくしたくて言っているんですよね?何のためなのか、、、

  23. 521 名無しさん

    >>508 マンション掲示板さん

    グランヴィラは億ションじゃないですよ。

  24. 522 マンション検討中さん

    >>519 匿名さん さん
    あのぉお。。明和さん。
    「見事な解決」は言い過ぎでしょ。。。
    購入者の中には賃貸中の人間もいる訳で、工事の遅れで、本来払わなくて良いはずの家賃を3ヶ月分、払わなければならないのよ。
    そーいう金銭的負担を購入者にしれっとさせておいて、「お詫び」もない訳だからさ、、、
    いー加減、このスレに出てくるの、やめてもらえませんか?

  25. 523 匿名さん

    >>522 マンション検討中さん

    たぶん関係者ではなくて単なる茶化しやなので、言っても無駄です。無視が一番。

  26. 524 匿名

    遅延の説明されはしたのですが、説明になってなく??です。
    みなさん納得されているんですかね。

  27. 525 マンション検討中さん

    >>523 匿名さん
    いや 具体的な変更部分に言及してるから
    それがもし違うならかなり際どい方ですね。
    購入者なら聞き捨てならないと思いますよ普通


  28. 526 匿名さん

    >>524 匿名さん
    私供も説明聞きましたが、納得などしておりませんよ。
    ただ、こちらのスレにもいくつか記載があった様に、
    この様な対応しかしない、又は出来ない会社である事という事は納得しました。
    この様な体質の会社が、竣工後は暫く管理する(管理会社を変えない限り)事になるという事実を踏まえ、キャンセルするか?決断します。

  29. 527 マンション比較中さん

    >>526 匿名さん
     キャンセルしたら教えてください

  30. 528 匿名

    >>526 匿名さん
    やはりそうですよね。
    私もクリオ自体に期待はしないどこうと思えたのですが、今後管理面での不安が残り。
    オプションの関係で7月辺りまでと言われたので悩んでいます。

  31. 529 526です

    >>528 匿名さん
    明和管理についての、口コミがございますので、そちらで最近のスレをご確認なさってはいかがでしょうか?
    私共は、全て確認致しました。
    実際の入居者が書かれていたご不満点と今回、私共が感じている不信感の「根本」に共通するものがあると感じました。
    非常に残念ですが、私共はキャンセルの方向です。

  32. 530 匿名さん

    管理会社は本体から独立した別会社です。
    快適なマンション生活を過ごせるようにサポートする、そんなベテラン管理人さんがいる管理会社と聞いています。管理人さんには理事会もきちんと指導していただける、また住民とは気さくに話していただける管理人さんです。
    まだ住んでない時点で先入観でこの管理会社はそれほど評価は高くないと決めつけるのはどうかと思いました。

  33. 531 匿名

    >>530 匿名さん

    明和さん。
    いつもいつもご登場、お疲れ様です。
    文章の書き方と表現に独特な癖がおありなので、いつも同じご担当者が専属で記載なさっているのですね。

  34. 532 マンション検討中さん

    502さんのスレ読みました。
    管理人の対応が悪かったので、明和管理の担当に相談したら、「直接、管理人を雇っていないので、警察にでも相談に行ったら?」って言われたと。。。

  35. 533 マンション掲示板さん

    管理人は明和管理会社の雇用人です。
    管理組合の規定は全て区分所有者にあります。
    管理人は管理会社に言われた事をするだけです。
    相見積もり取って早々に管理会社を変えるべきです。中間マージンやら色々搾取されます。
    マンション売った後のデベロッパーさんは管理会社を使って永久に搾取します。明和みたいな悪徳会社だと搾取ばかりされかねません。
    理事会でしっかり管理していきましょう。

  36. 534 匿名さん

    こちらの住民は賢い方が多いと信じます。
    ネット情報も鵜呑みするのではなく自分たちの目で見て自分ごととして管理会社を評価することかと思います。

    酷い管理人ですか
    駐禁場所を我が物顔に自分の駐車場みたいに駐車を繰り返す住民
    ワークラウンジで飲み食い散らかす住民
    そんな住民を叱りつける管理人さんはルールを守らない住民にとって「酷い管理人」かもしれません。

  37. 535 マンション比較中さん

    結局薬局、どれくらいキャンセル出たかだに?

  38. 536 通りがかりさん

    キャンセル出てもすぐに売れてるみたいだね

  39. 537 匿名さん

    >>534 匿名さん さん

    明和の方?いい加減な反論、そろそろやめませんか。
    明和の管理がダメなのは既に明らかですよ。
    ギャラリーでの説明の際、明和の管理の評価が高い、とのことでしたが、
    わざわざ強調されるのは管理の評価が低いことの裏返しでしょうね。
    複数の同業他社の方からもお聞きしましたが、明和の管理は???でしたよ。
    購入を検討されている方(私も含め)は後悔しないようにしたいと思います。

  40. 538 名無しさん

    今回の件で初めて知った人はまだしも、そんなに明和が嫌なら別のディベロッパーの物件を検討したり買えばいいのに、なんでここで騒いでるんですかね?

  41. 539 匿名さん

    >>529 526ですさん

    遅れることでついつい営業さんに当たる気持ちはわかります。ご近所や知人に3月下旬に引っ越しますと宣言したからメンツありますよね。わかります。

    でも冷静になって考えてみませんか。
    入居遅れ、たった三ヶ月です。20年住むとすると三ヶ月って月数で計算するとたった1%です。1%のために99%の人生を諦めますか。これほどの環境とマンションを。頭を冷やすべきだと思います。

  42. 540 匿名さん

    >>538 名無しさん

    憧れの茅ヶ崎中海岸の場所でこれほどの優れたマンションは今後出ないからだと思います。

  43. 541 買い替え検討中さん

    何かスレッドが2つもあって明和への罵詈雑言もスゴいですが大丈夫でしょうか?このマンションから富士山は望めますか?部屋から見える部屋がキャンセル出たといわれたんですが、何だか営業さんのいうことは信用ならない雰囲気だし、どの部屋から見えるのかわかる方いれば教えてください。

  44. 542 匿名さん

    >>539 匿名さん さん

    メンツでも何でもないですよ。20年も住むので、皆さん真剣に情報を発信されているのではないでしょうか。1%がダメなら、残り99%は、、、、。

  45. 543 虎と龍

    >>539 匿名さん さん
    環境って場所だけやないやろ!まして建てるとこのいい加減な対応に辟易してんのにその関連会社が管理て……わたしら関西から移住してくんねんで。関東者みたいにただ黙って泣き寝入りみたいな風にはしとないねん。7,000万からの買い物や。そこをわかってもう少し大人の対応を求めてるってわけや。

  46. 544 匿名さん

    >>543 虎と龍さん
    せやな!

  47. 545 匿名

    >>539 匿名さん さん
    メンツとかどうでも良いです。笑

    たった3ヶ月ならその間の負担くらいしろよってことですよ。笑
    でもって99%って。笑
    家が人生の全てなんですか?笑

  48. 546 匿名さん

    明和地所に何期待してるの?明和地所だよ。

  49. 547 匿名さん

    >>543 虎と龍さん

    遅れによる賃貸三ヶ月分の余分負担は家賃15万なら全部で45万くらいでしょうか。7千万のマンションなら1%にも満たない額です。1%にがめつく文句おっしゃってしがみつくのは得策とは思えません。
    多くの検討者は思うところはあってもがめつさは飲み込まれています。

    小異を捨てる。それこそが大人の対応だと思います。

  50. 548 匿名

    >>547 匿名さん さん
    お金云々ってより対応もクソですよねーー
    掲示板読んでて思いましたけど、子供いる方仕事関係などで負担を強いられるのにごめんなさい!だけだとね、?

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