マンション検討中さん
[更新日時] 2023-09-03 21:18:51
クリオ茅ヶ崎中海岸グランヴィラについての情報を希望しています。
ビーチクルーザー置き場があったり、茅ヶ崎!!って感じのマンションですね!
他にもサーフボード置き場もあるようです。
所在地:神奈川県茅ヶ崎市中海岸三丁目11516番3(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン・相模線「茅ヶ崎」駅徒歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.04平米~115.00平米
売主:明和地所株式会社
施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2021-05-18 15:10:56
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県茅ヶ崎市中海岸三丁目11516番3の一部(地番) |
交通 |
東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩15分 湘南新宿ライン(前橋~小田原) 「茅ケ崎」駅 徒歩15分 相模線 「茅ケ崎」駅 徒歩15分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
88戸(住戸87戸、管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上3階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年06月下旬予定 入居可能時期:2023年07月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主・販売代理]明和地所株式会社
|
施工会社 |
多田建設株式会社 東日本第1事業本部 |
管理会社 |
明和管理株式会社 横浜営業所 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
クリオ茅ヶ崎中海岸グランヴィラ口コミ掲示板・評判
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444
検討中
営業さんが書き込んで一生懸命火消しに走ってるね。
ホント大変だよ。
普通の掲示板なら営業って疑われたら真っ先に否定するのに、これまで一回も否定されないし
事の重大さがよく分かる。
少しでも入居時期がはやまるといいけど
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445
口コミ知りたいさん
>>440 匿名さん
それも意味違うと思いますよ、、、
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446
口コミ知りたいさん
>>443 匿名さん
視線が温かくなるって(笑)
何を言っているんだろう(笑)
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447
検討板ユーザーさん
>>440 匿名さん
むしろ文章めちゃくちゃですよ笑笑
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448
匿名さん
>>447 検討板ユーザーさん
はじめからやり取りを読めば正しいとわかるよ。手付金と言うべきところを手付金10%と表現しているおかしさを解説してる人の文章中の算数が間違ってるから、その人の文章はそのままに数字のところだけ訂正してあげただけ。(手付金が6000万円のはずがないのは重々承知)
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449
口コミ知りたいさん
>>448 匿名さん
なんでもいいけど>>439さんは間違ってないよ笑
手付金10%600万って>>435さんは言ってるし
6000万の手付金ってなに?
いくらの家買ったんですか?
6000万の手付金なんてあり得ないって自分も言ってるのに。笑
>>439さんは手付金600万放棄したっていいたいんですよね?(それなら6000万くらいの部屋だから妥当)ってことでしょ。
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450
検討板ユーザーさん
>>448 匿名さん
あ、なるほど!理解できました(^_^;)
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451
入居予定さん
>>450 検討板ユーザーさん
数字に疎い住人だらけで今後この規模の大規模修繕とかの話し合いをしなければならないことを考えると先が思いやられる。管理も明和関連がやるからそこでもまた明和にしてやられることになる予感しかしない。入居前に数学のテストして受からなきゃ理事会メンバーになれないみたいな会則を作るべき。
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452
口コミ知りたいさん
>>451 入居予定さん
数学ってより日本語できない方が多いのでは、、
まず最初の方の日本語変すぎて????笑
数学はみなさん合ってると思いますよ。
できてないのは日本語。笑
まーそんなことよりクリオの今後の説明が不安ですね。
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453
契約済みさん
契約金額の10%にあたる手付金600万を~
でよくないですか?
まぁそんな話はどうでもいいんですが
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454
匿名さん
確かに数字も弱く日本語もおかしいというには笑ってしまいました。でも笑っているだけでは済まされないと思います。10%だ、600万だろ、いや手付けだろとかわけわからない方に助言もらうのは余計にごちゃごちゃになり時間の無駄です。
誰に助言もらうのか
この場合、幸いなことに頼れるのは営業さんだと思います。引渡し延期という難題を会社側だけに立つのではなく購入者に寄り添ってきたことで信頼できると思います。
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455
口コミ知りたいさん
>>454 匿名さん
営業も頼りにならないのに。笑
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456
検討中
会社の窓口が営業なんでしょ?
でも取り次いでくれないなら営業の発言が代表の発言と同義だよ。
言い訳はいいから購入者に対して誠実な対応して欲しい。
三井みたいな対応が出来るなら明和地所もイメージ良くなると思うけど
今の所、購入者じゃなく営業擁護ばかりですね。
自分の立場がかわいいのかな
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457
話にならない
>>456 検討中さん
そうですねー取り次いでくれませんでしたね。
分かる方と変わってほしい。
上の方と変わってほしい。
と言っても決まったことなので or 無言。
話にならない~
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458
匿名さん
>>456
そのとうり。ビジネスマン的常識では、
営業担当=顧客に対する会社としての代表。
営業担当もその上司や社長も、顧客に対して話せることは同じです。(少なくとも一流企業ならば。)
上役ならばその場で判断して即答できることが、営業担当経由だと後日返答となる場合はあるでしょうが、回答としては一貫しているというのがビジネスの基本。上役を出すかどうかは会社の裁量範囲です。もちろん、誠意を見せるために上役が出てくるというのもあり。
>>457 話にならないさん
上役(社長)が出てきても会社としての回答は変わらない、という意思表示だと思います。
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459
マンション検討中さん
わかる方にお伺いしたいのですが、明和の管理会社ってどうなんですか?
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460
匿名さん
>>458 匿名さん
営業担当の部長や社長が出てきていただけることはある意味すごいことだと思います。彼らは言葉に責任があります。営業とはまったく違うでしょう。会社側の誠意を感じます。
こちらの営業は一生懸命やって購入者からは良く見られているようですが、気の毒なことにメッセンジャーボーイです。
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461
匿名さん
>>459 マンション検討中さん
プロの管理人を揃えた管理会社と聞きました。
マンションは管理を買えと言いますからね。
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462
匿名さん
>>460 匿名さん さん
社長は一人しかいないので、対応できる範囲には限りがあり優先順位が付きます。だから、社長が出てくるのはすごいことと言うのはそのとうり。
今回の件は、法的にも問題無さそうだし、キャンセルが出ても、また多少評判が落ちても業績への影響は少なく、社長や部長が出るほどでもないと会社が判断したのでしょう。
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463
話にならない
>>462 匿名さん
社長がでてこい。なんて思ってる人は少ないんじゃないかと。
私は話の詳細が分かる方に変わって欲しいと言いましたが、それでも無理でしたので誰もわからないかもう適当なのかどっちでも良いですが。笑
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464
契約済みさん
ちょっと気になったので...
そのとうり→そのとおり
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465
検討中
>>460 匿名さん
ん?全く取り次いでくれないのになんで社長や部長が出てきた事になってるの?
説明不足や事後取り次いでくれなかったからこんな荒れてるのに
まだ自分で営業擁護ばっか書き込みしてんの?
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466
契約済みさん
>>465 検討中さん
社長や部長が出てきた事にはなってないと思いますよ
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467
匿名さん
>>459 マンション検討中さん
ネットで、「明和管理 評判」と検索すると、
「明和管理」について、実際の入居者の口コミ出てきますので、
クレーム等を確認してみてはいかがでしょうか?
その管理のクレームを見ると、今回の不誠実な対応にも妙に納得してしまいました。
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468
匿名さん
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469
匿名さん
>>462 匿名さん
そうです。やはりすごいと思います。
一人しかいない社長が出てくる。
超多忙な社長がわざわざ出てくる。
神奈川県茅ヶ崎の1マンションのために。
社長が出てきたら社長にお会い出来ること購入者は正直嬉しいと思います。購入者は緊張でうまく挨拶できないかもしれません。今までのわだかまりは解消でしょう。
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470
マンション検討中さん
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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471
匿名さん
煽るコメントや投稿者同士の喧嘩みたいになってて建設的な会話が全くないですね。
前は情報収集の為に閲覧してましたが最近は見るに堪えない状況で...
ここのコメントを参考にしている方はいるのですか?
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472
マンション検討中さん
>>459 マンション検討中さん
ありがとうございます。参考になりました。
>>459 マンション検討中さん
身内の書き込みはやめましょう。
情報収集にならないので。
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473
匿名さん
>>471 匿名さん
全くの同意です。
攻撃的な書き込みなども多いので、もう少しオープンな場であることも考えたうえで、建設的な会話ができるといいかと思います。
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474
匿名さん
>>471 匿名さん
まったく同意です。
営業を社長と勘違いして責めたり
社長が直々に出てくることに感動したり
6000万の手付金とか算数苦手
お話しになりません。
今後10年20年と住むマンションの検討です。立地、環境、設備、資産価値、人生のライフプランもしっかり考えた上で検討すれば多少の遅れも感情的にならずに冷静に考えられると思いました。
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475
マンコミュファンさん
>>474 匿名さん さん
確認でございます。今皆さまのお話はYEN
ですよね?ウオンだとどうなるかの方が問題な住人は多いと思うんですが、そこら辺に対する対応は??
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476
マンション検討中さん
>>474 匿名さん さん
事情は人それぞれ。未来も大事だけど、今も大事。ここで怒ってる方もきっとライフプランをしっかり考えて検討している方々だと思いますよ。それだけに余計腹が立つんじゃないでかね。
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478
匿名さん
外観は基壇部が石積のタイルで重厚かつインパクトがありますね。
屋上に設置してある緑のパネル状のものは何でしょう。
2棟に設置してあるようですが屋上緑化ですか?
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479
マンコミュファンさん
>>478 匿名さん
ヴェレーナみたいにお金を掛けなくてもいいから住人の好きな葉っぱを植えていいようにしてほしい
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480
匿名さん
>>476 マンション検討中さん
ライフプランは10年20年スパンで考えてみてください。上の子が西浜中学校に行くころとか、夫婦の茅ヶ崎の老後とか。そうです、ライフプランのライフは生活ではなく、ライフプランのライフは人生のことです。三ヶ月位の遅延はその時は腹も立ちますがライフプランがしっかりしていれば飲み込めると思いました。起こってしまったことに後悔するのではなく未来を考えましょう。
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481
話にならない
>>474 匿名さん さん
子供がいるんですよね、私は。
だからこそ冷静に考えて無理でした。
人それぞれだと思いますよ。
遅れを許すことが冷静に考えてることにはならないかと。
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482
話にならない
>>480 匿名さん さん
10.20年とおっしゃいますが、永住目的で買われてる方が全てではないので...
自分たちの人生プランを考えた際に将来売買する方もいるでしょう(理由、目的は様々だと思いますが)
許せない方は人生プランしっかりしてないって言ってるようなもので相当視野が狭いんですね、びっくりです。
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483
マンション検討中さん
激しく同意です。
人それぞれ様々な事情や考え方があるのが分からないでしょうね。それが分からず、ライフプランの定義まで上から説明する、さらに~しましょうなんて平気で言える。確かにびっくりですね。
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484
評判気になるさん
>>480 匿名さん さん
私は諸事情により数年だけ住む用なので、10年後も20年後も全く意味ありません。あなたのライフプランの考えに他人を当てはめるのには無理がありますよ。もう少し周囲を見て冷静に考えましょう。
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485
マンション検討中さん
延期したことに契約者は一切関係無いのに、延期期間に発生する費用は契約者負担。会社のルールかもしれませんが、延期で生活が苦しくなる可能性もあり、他人の財布のあてにしている企業体質は改める必要があります。社会のルールから外れた対応をする企業はいずれ衰退する。
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486
匿名さん
>>485 マンション検討中さん
契約者は一切関係ないという考えが甘いんですよね。地域住民から見れば、デベロッパーと契約者は一体です。デベロッパーは強引に計画通り進めることも出来たでしょうが、それは契約者にとって望ましいこととは思えません。もちろんデベロッパーの情報開示に改善の余地はあったと思います。
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487
マンション検討中さん
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488
匿名さん
>>486 匿名さん
そうだと思います。
地域住民から見ればデベロッパーと契約者は一体です。強引に進めるのではなく地域住民の要求に真摯に応えるデベロッパーの姿勢は評価できます。延期を気持ちよく受け入れた契約者にも好感が持てます。気持ちは大切です。地域住民はそんな契約者でしたら和を持って過ごせると思います。
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489
マンション検討中さん
>>488 匿名さん さん
後から地域に入る立場として、地域住民の要求に応えるのは、評価云々では無く当然の事です。
契約者の延期に対しての要求にも真摯に応えたら評価しますよ。
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490
購入済み
>>489 マンション検討中さん
いい加減、女の腐ったのみたいにネチネチ苦情言うのやめませんか?契約解除も出来るわけだし、そこまでイヤな思いしてるなら止めて、あなたのような方に似合う平塚とか行けばって思っちゃう。
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491
名無しさん
2人ともやめてください。
建設的ではありません。未来のことを考えれば周辺住民と仲良くなれるのが1番良いです。
ですが、それに対する説明や納得を得られない、真摯かつ誠実な対応をせず購入者の怒りを鎮められないのは明和の責任です。それが問題なのです。
金銭的補償は無くとも粘り強く丁寧に対話できないから問題なんです。
明和は馬鹿なんですよ。購入した後は管理会社も変更して明和と縁を切ればいいです。
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492
名無しさん
お言葉ですが茅ヶ崎も平塚もそんなに差はないですよ。どちらも平均所得や教育にかける金額は同じ。
どちらも一部は所得高い人もいるでしょうが所詮はどんぐりでやんす。
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493
坪単価比較中さん
>>491 名無しさん
仰る通り、管理会社は入居後、早急に変えましょう。
入居後に不誠実な管理対応にイライラしたり、不要に高い管理費を払い続けない為に。。。
理事会で、ありとあらゆる外注費(エレベーター保守費とか清掃費とか、植栽管理費とか、、、、)見直しの為に、同業他社の管理会社へ見積依頼をいたしましょう。
質の良い「住民ファースト」の管理会社は、ありますので。
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