マンション検討中さん
[更新日時] 2023-09-03 21:18:51
クリオ茅ヶ崎中海岸グランヴィラについての情報を希望しています。
ビーチクルーザー置き場があったり、茅ヶ崎!!って感じのマンションですね!
他にもサーフボード置き場もあるようです。
所在地:神奈川県茅ヶ崎市中海岸三丁目11516番3(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン・相模線「茅ヶ崎」駅徒歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.04平米~115.00平米
売主:明和地所株式会社
施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2021-05-18 15:10:56
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県茅ヶ崎市中海岸三丁目11516番3の一部(地番) |
交通 |
東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩15分 湘南新宿ライン(前橋~小田原) 「茅ケ崎」駅 徒歩15分 相模線 「茅ケ崎」駅 徒歩15分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
88戸(住戸87戸、管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上3階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年06月下旬予定 入居可能時期:2023年07月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主・販売代理]明和地所株式会社
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施工会社 |
多田建設株式会社 東日本第1事業本部 |
管理会社 |
明和管理株式会社 横浜営業所 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
クリオ茅ヶ崎中海岸グランヴィラ口コミ掲示板・評判
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444
検討中
営業さんが書き込んで一生懸命火消しに走ってるね。
ホント大変だよ。
普通の掲示板なら営業って疑われたら真っ先に否定するのに、これまで一回も否定されないし
事の重大さがよく分かる。
少しでも入居時期がはやまるといいけど
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445
口コミ知りたいさん
>>440 匿名さん
それも意味違うと思いますよ、、、
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446
口コミ知りたいさん
>>443 匿名さん
視線が温かくなるって(笑)
何を言っているんだろう(笑)
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447
検討板ユーザーさん
>>440 匿名さん
むしろ文章めちゃくちゃですよ笑笑
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448
匿名さん
>>447 検討板ユーザーさん
はじめからやり取りを読めば正しいとわかるよ。手付金と言うべきところを手付金10%と表現しているおかしさを解説してる人の文章中の算数が間違ってるから、その人の文章はそのままに数字のところだけ訂正してあげただけ。(手付金が6000万円のはずがないのは重々承知)
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449
口コミ知りたいさん
>>448 匿名さん
なんでもいいけど>>439さんは間違ってないよ笑
手付金10%600万って>>435さんは言ってるし
6000万の手付金ってなに?
いくらの家買ったんですか?
6000万の手付金なんてあり得ないって自分も言ってるのに。笑
>>439さんは手付金600万放棄したっていいたいんですよね?(それなら6000万くらいの部屋だから妥当)ってことでしょ。
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450
検討板ユーザーさん
>>448 匿名さん
あ、なるほど!理解できました(^_^;)
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451
入居予定さん
>>450 検討板ユーザーさん
数字に疎い住人だらけで今後この規模の大規模修繕とかの話し合いをしなければならないことを考えると先が思いやられる。管理も明和関連がやるからそこでもまた明和にしてやられることになる予感しかしない。入居前に数学のテストして受からなきゃ理事会メンバーになれないみたいな会則を作るべき。
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452
口コミ知りたいさん
>>451 入居予定さん
数学ってより日本語できない方が多いのでは、、
まず最初の方の日本語変すぎて????笑
数学はみなさん合ってると思いますよ。
できてないのは日本語。笑
まーそんなことよりクリオの今後の説明が不安ですね。
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453
契約済みさん
契約金額の10%にあたる手付金600万を~
でよくないですか?
まぁそんな話はどうでもいいんですが
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454
匿名さん
確かに数字も弱く日本語もおかしいというには笑ってしまいました。でも笑っているだけでは済まされないと思います。10%だ、600万だろ、いや手付けだろとかわけわからない方に助言もらうのは余計にごちゃごちゃになり時間の無駄です。
誰に助言もらうのか
この場合、幸いなことに頼れるのは営業さんだと思います。引渡し延期という難題を会社側だけに立つのではなく購入者に寄り添ってきたことで信頼できると思います。
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455
口コミ知りたいさん
>>454 匿名さん
営業も頼りにならないのに。笑
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456
検討中
会社の窓口が営業なんでしょ?
でも取り次いでくれないなら営業の発言が代表の発言と同義だよ。
言い訳はいいから購入者に対して誠実な対応して欲しい。
三井みたいな対応が出来るなら明和地所もイメージ良くなると思うけど
今の所、購入者じゃなく営業擁護ばかりですね。
自分の立場がかわいいのかな
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457
話にならない
>>456 検討中さん
そうですねー取り次いでくれませんでしたね。
分かる方と変わってほしい。
上の方と変わってほしい。
と言っても決まったことなので or 無言。
話にならない~
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458
匿名さん
>>456
そのとうり。ビジネスマン的常識では、
営業担当=顧客に対する会社としての代表。
営業担当もその上司や社長も、顧客に対して話せることは同じです。(少なくとも一流企業ならば。)
上役ならばその場で判断して即答できることが、営業担当経由だと後日返答となる場合はあるでしょうが、回答としては一貫しているというのがビジネスの基本。上役を出すかどうかは会社の裁量範囲です。もちろん、誠意を見せるために上役が出てくるというのもあり。
>>457 話にならないさん
上役(社長)が出てきても会社としての回答は変わらない、という意思表示だと思います。
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459
マンション検討中さん
わかる方にお伺いしたいのですが、明和の管理会社ってどうなんですか?
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460
匿名さん
>>458 匿名さん
営業担当の部長や社長が出てきていただけることはある意味すごいことだと思います。彼らは言葉に責任があります。営業とはまったく違うでしょう。会社側の誠意を感じます。
こちらの営業は一生懸命やって購入者からは良く見られているようですが、気の毒なことにメッセンジャーボーイです。
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461
匿名さん
>>459 マンション検討中さん
プロの管理人を揃えた管理会社と聞きました。
マンションは管理を買えと言いますからね。
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462
匿名さん
>>460 匿名さん さん
社長は一人しかいないので、対応できる範囲には限りがあり優先順位が付きます。だから、社長が出てくるのはすごいことと言うのはそのとうり。
今回の件は、法的にも問題無さそうだし、キャンセルが出ても、また多少評判が落ちても業績への影響は少なく、社長や部長が出るほどでもないと会社が判断したのでしょう。
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463
話にならない
>>462 匿名さん
社長がでてこい。なんて思ってる人は少ないんじゃないかと。
私は話の詳細が分かる方に変わって欲しいと言いましたが、それでも無理でしたので誰もわからないかもう適当なのかどっちでも良いですが。笑
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