横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ茅ヶ崎中海岸グランヴィラってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-03 21:18:51

クリオ茅ヶ崎中海岸グランヴィラについての情報を希望しています。
ビーチクルーザー置き場があったり、茅ヶ崎!!って感じのマンションですね!
他にもサーフボード置き場もあるようです。

所在地:神奈川県茅ヶ崎市中海岸三丁目11516番3(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン・相模線「茅ヶ崎」駅徒歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.04平米~115.00平米
売主:明和地所株式会社
施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-05-18 15:10:56

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クリオ茅ヶ崎中海岸グランヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 284 匿名さん

    営業さんを責めるのは酷だと思います。
    営業さんはマンション販売とマンション管理をする役割りです。住民説明会や設計変更については営業さんは知らないので答えられないと思います。住民説明会なら総務課、設計変更なら設計課とか担当する課が決まってますから、そこが答えるのが会社というものです。

  2. 285 口コミ知りたいさん


    なぜか、毎回、設計変更箇所の話題がスルーされてる笑

    個人的には設計の方が感心高いのですが。


  3. 286 口コミ知りたいさん

    >>284 匿名さん

    営業が逃げたくなる気持ちは分かりますけどね。
    ただ各部の意向を分かるように翻訳して、窓口として顧客に説明するのが営業ですから。職務放棄ですね。まぁ板挟みになってるのは感じますがね。

  4. 287 購入者

    >>284 匿名さん
    知らないであろうから聞いたんです。
    誰なら分かるんですか?と。
    分かる方の番号教えてください!と。
    そうしたら決まったことですので、と言われ
    はー?ってなった次第ですね。笑

  5. 288 購入者

    >>284 匿名さん
    設計変更については営業さんから詳細を聞きましたよ。
    住民説明会についてはわからないと言われたので
    分かる方は?と聞いたらわかりませんと。笑
    上の方に変わってと言っても決まったことですので と。笑
    ふざけすぎて笑っちゃいますよ本当に笑

  6. 289 購入者

    >>282 匿名さん
    子供がいなければ我慢したかもしれません。
    ただ時期が時期ですので無理でしたね。
    誠意が全くなく他の方にも
    そんな初歩的なこと適当な会社は
    他もどうせ適当だよ。と言われ確かに!と思い解約しました。

  7. 290 購入者

    >>285 口コミ知りたいさん
    ここで公に言っていいことなのかわからないので
    私は控えてます。

  8. 291 匿名さん

    営業さんは社長ではありません。
    一営業さんに全てのことを説明しろと期待するのは違うと思います。営業さんも説明を受けていないことはあると思います。それが会社というものです。決まったことを何故そう決めたかを部長はいちいち一営業には伝えないと思います。そのような会社の仕組みを理解した上で、間に入った営業さんの大変さをわかってあげて今回の遅れを考えないと解決しないと思います。

  9. 292 検討板ユーザーさん

    匿名の営業視点でしか語られない擁護はもうねぇ

    解決とは購入者がクリオ側の言い分を全面的に受け入れて
    遅延や設計変更を我慢するか
    納得いかなければキャンセルするかの2択?

  10. 293 坪単価比較中さん

    ここで公に言ってもいいなら言いたい。

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  12. 294 坪単価比較中さん

    >>284 匿名さん
    知らないわけないでしょ。

  13. 295 購入者

    >>291 匿名さん
    そんなんわかってますよ(笑)
    だから上の方に変わってくださいと言いました!
    営業の部長クラスの方でもわからないみたいなので
    その上の方を~と言いましたよ(笑)
    それを伝えたら最初無言でしたけど(笑)

    私は営業さんと話す際に
    営業さんは悪くないのも百も承知です。
    と伝えお聞きし質問しています。
    分かる範囲で良いので答えてほしいと。
    会社の都合で言えないこともあるだろうと。
    だからこそ上の方を~と言いました。
    その上の方すら言えないなんて会社として終わってるでしょう(笑)
    お客様に不都合なことをした場合普通は上席が対応しますよね?どこの会社でも当たり前のことです。
    それが営業止まりの時点でお察しなんですよ(笑)

    でもって高い買い物をした客がなぜ
    営業の大変さを理解して解決するのか...笑
    この人は何を言っているんだろう...笑

  14. 296 購入者


    >>292 検討板ユーザーさん
    その2択ですね。
    営業さんにも言われました。
    納得いかない場合は~と。
    そんなもんですよ。

    納得して購入を続けるという方よりは
    場所的にも時期的にも他にないから
    我慢して購入を続ける。
    ということになると思いますが。

  15. 297 坪単価比較中さん

    >>295 購入者さん
    そうなんです。
    上の人間を出せ、と言うセリフは嫌いなのですが、
    ここの会社の担当者はあまりにも不誠実だったので、
    我慢しきれなくなって言ってしまいました。
    何度も言いました。
    しかし、いくら言っても、
    会社の決定なので、の一点張りで、出てきませんでした。

    ずっとそれで済ませてきたんでしょうね。

    これからもずっと。

  16. 298 購入者

    >>297 坪単価比較中さん
    同じ方かいらしたんですね...
    私も決まったことですので。ばかり。
    理由を教えて下さいとも言いました。
    何も補填しない理由はなんですか?と。
    それは会社の~とかうんたらこうたら。
    何故工事が止まった時点でわからなかったんですか?
    と聞いた際も、
    工事期間というのは長めにとっているもので~
    と言われましたが、2ヶ月長めにとるか?とも思いました。
    もう全部適当なんですよ。本当に。

  17. 299 購入者

    >>298 購入者さん
    この流れを聞いて流石に酷い対応だなと感じました。

    営業の人は全部知らないのは仕方ないという人もいますが、
    クリオという会社にいる以上それは通用しないですよね。
    勿論担当が違うというのはあるものです。
    しかし、その架け橋になるのが営業の仕事です。
    どんな仕事においても私は担当じゃないのでわかりません。部署が違うのでわかりません。
    などと言う会社やお店の方がいれば不誠実だと思うのは当然の流れだと思います。
    そして通常なら対応できる人に変わったりするのもよくあることだと思います。
    それすらしない会社は相当酷いと言われても仕方ないかと。

  18. 300 匿名さん

    工事の遅れの詳細については、今後、個別対応で建設担当者が説明するそうですよ。
    当方は、この説明を聞いてからキャンセルするかどうかの最終判断をしようかと思っています。
    皆様が仰る様に、今回の対応をみれば、将来の「管理」に不安を抱いてしまうのは自然ですよね。
    分譲マンション暮らしが比較的長いのですが、
    どの様な物件であっても必ず、少なからず、予想もしない出来事は起こるもので、、、、
    その時、やはり、管理人さんや管理会社の対応力によって、住人のストレス度合いはかなり違って来ます。
    当物件の場所を気に入って購入したので、管理の不安と天秤にかけながら、日々、悩んでいます。

  19. 301 購入者

    >>300 匿名さん
    設計変更の詳細も聞き
    その設計変更については納得しましたが、
    それが何故住民説明会の際になかったのかや
    茅ヶ崎市に請求された際、工事が止まり
    遅れることが分かった時点での説明がない点などに
    不信感を抱いてしまいました。

    他のマンションの営業の方にも
    通常なら場所柄説明会を開きサインももらうと。
    (少なくとも近隣のマンションはそうやったそうです)
    説明会だけで終わりにした理由は何故ですか?
    と営業の方に聞きましたが分かりませんと言われました。

    上記の方のように
    将来の管理に不安を抱きましたね。

  20. 302 匿名さん

    営業と管理人は同じではないから、営業がいい加減でも将来のマンション管理がだめとはならないのでは。管理は別のマンション管理専門会社が担当する。工事遅れさえ乗り越え、辛抱できるかだと思う。

  21. 303 匿名さん

    お客様にとってベストなマンションを届けたい営業さんとそのマンションに住む契約者がむやみに対立するのはけっして良いことではありません。

    妥協点を見つけ雪解けになればと双方が思っていると思います。お互い歩み寄る時期ではないですか。購入者も補償金が目的ではありません。納得感です。ようやく建築担当者が説明することになったようで本当に良かったです。

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