- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-22 22:04:22
福岡出身で、転勤であちこち転居しましたが、今春茨木市内でマンションを購入して茨木市民になります。大阪は北摂エリアが環境が良くて住みやすいと聞いてますが、実際どうなんでしょうか?
[スレ作成日時]2008-02-14 00:40:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府茨木市 |
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
茨木は住みやすいですか?
-
223
匿名さん
-
224
匿名
-
225
匿名さん
-
226
匿名さん
-
227
匿名さん
-
228
匿名
-
229
匿名
-
230
匿名
どこでも自転車で行けるということ。
街がフラットですからね。
エコでもあります。
-
231
匿名さん
-
232
匿名さん
-
-
234
匿名さん
-
235
周辺住民さん
-
236
匿名さん
阪急の近くなら235さんがおっしゃる通り、舟木町か稲葉町。大池も場所により良いとこがあるかな。
大池小学校地区が良いでしょう。
-
237
匿名さん
-
238
周辺住民さん
駅からは遠いですが白川小の校区も住みやすそうで好きです。
-
239
匿名さん
-
242
匿名さん
-
243
匿名さん
-
244
周辺住民さん
金無くても北摂に住みたいなら摂津かな。茨木でも戸建なら総持寺や山の方なら安いと思う。
マンションなら茨木は高いね。
-
245
匿名さん
-
246
匿名さん
-
247
匿名さん
-
248
匿名
-
249
匿名
-
250
匿名さん
-
-
251
匿名
-
252
茨木在住者
大阪の中学校の学力はブービー賞.
しかも3年連続.
教育委員会の自己改善能力なし.
-
253
匿名さん
できの悪い親から、できのよい子は生まれねぇ、育たねぇ。
-
254
匿名さん
-
255
匿名さん
-
256
匿名
-
257
匿名さん
-
258
匿名さん
-
259
匿名
-
260
匿名さん
-
-
262
匿名さん
-
263
匿名さん
茨木はよくセンターゾーンが話題になりますが、
JR北側や阪急南側はどうなんでしょうか?
-
264
匿名
-
265
匿名さん
-
268
匿名さん
-
269
匿名さん
-
270
匿名はん
茨木の3大○○区域って豊川と沢良宜とあとどこだっけ??
-
271
近所をよく知る人
-
273
匿名さん
-
274
匿名さん
立命館大は関西大に遅れをとったな。というかこの大学は無節操だな。
-
-
275
匿名
JR茨木駅がますます混みそう。
今でも1日乗降客数が約91000人で
乗り換えがない駅としては
JR西日本内で高槻に次ぐ利用者数なのに
10万人以上に達するでしょうね。
快速が停まる駅では最多の利用者数になるでしょうね。
-
276
匿名さん
>JR西日本内で高槻に次ぐ利用者数
かなり差があるけどな。
-
277
匿名さん
学生はどうでもいいが、大学職員のマンション需要は増えそう。今がチャンスかも。
-
278
匿名さん
昔の人は驚でしょうが今のお受験偏差値は同>立>関>学らしい。
関学OBとしてはショックだ。詳しくは某巨大掲示板の学歴スレへ。
茨木に立命館、高槻に関大・・・宣伝上手ですよね。
-
279
匿名
-
280
匿名さん
虫国人に席捲(?漢字忘れた)されるのも時間の問題。
-
281
匿名さん
-
282
匿名さん
橋下さんが中国に売り込みかけるんじゃないの?お金落としてって。
-
283
匿名さん
-
284
匿名さん
-
-
285
匿名さん
-
286
匿名さん
竹島と尖閣諸島と千島列島と樺太は日本固有の領土です。大阪府茨木市の飛び地です。
-
287
匿名さん
-
288
匿名
-
289
匿名さん
-
290
匿名さん
-
291
匿名さん
-
292
匿名さん
竹島と尖閣諸島と千島列島と樺太と台湾と朝鮮半島と福建省は日本固有の領土です。
-
293
匿名さん
-
294
匿名さん
-
295
匿名さん
立命館大学がやってきます。そう言えば、JR南草津駅(草津キャンパス)に新快速が停車するようですね。
JR茨木駅もそうなるのかな?そうなれば、阪急茨木駅付近より・・・。
-
296
匿名さん
可能性はあるかも。
そうなれば阪急も特急止めるかもね。
そうなれば便利良くなるし。
ますます住みやすくなるね。
-
297
匿名
-
298
匿名
マイカルまでの道を延伸してくれ。
不便すぎる。
てか マイカル以外にも大型スーパー作れ!
マイカル一人勝ちはアカン
-
299
匿名さん
とりあえず、外食に関しては、立ちゃんの学食を利用すればよろしい。
というか、大型スーパー作れる場所がない。JR茨木駅をターミナルビルにする方法もあるが・・・。
-
300
匿名
阪急駅前にでも百貨店欲しい。贈答品とかスイーツ買うのに梅田まで行かなくてよくなると便利やなぁ。今なら最適な場所あるんじゃない?
-
301
匿名さん
最適な場所は、市役所とその横の公園。
もっとコンパクトな市役所でいいのでは。
屋上を緑の公園に。
-
302
匿名さん
茨木に住むのなら地域的に、よろしくない地域が○箇所程、あるんで要注意ですよ!
-
303
匿名さん
-
304
元茨木市民
どうしても阪急京都線沿線に住みたくて、高槻と茨木の両市(と南茨木)を候補地として比較したが、阪急側は治安もいい(10年程住んでいた男ですが、深夜12時から徒歩で帰っても誰かに絡まれるなんてこと1回もありませんでした)し、百貨店がなくてちょっと高級なものを買うのに梅田まで出なければならない点を除けば実に住みやすい街
でしたよ。
JR側は車に乗る人にとっては渋滞が慢性化しているからあまり好ましくはないかもね。
阪急高槻は正直ゴミゴミしすぎ。南茨木はダイエー系のスーパーが撤退したからモノレールと阪急の双方が利用できる以外のメリットは正直あまりないような…(ただ家賃は割安)。
いろいろと事情があって実家に戻りましたが、もしまた関西に住む機会があったら阪急茨木駅周辺で物件を探す
つもりです。
-
305
匿名さん
>>295
それは無理。
今のJR快速は停車駅が大阪・新大阪・茨木・高槻で、新快速の停車駅が大阪・新大阪・高槻なのに、新快速を茨木なんかに止めたら、『停車駅が少ないことによる時速130km運転』という新快速の醍醐味が無くなってしまう。
3月のダイヤ改正で新快速の滋賀県内の停車駅がまた増えてほぼ各駅停車状態になってるのに、茨木を停車駅に設定したら高槻市民・京都府民・滋賀県民が猛抗議しますよ。
-
306
近所をよく知る人
いやいや 茨木のほうが乗降者数が増えたり 町規模が大きくなれば
特急停車駅 高槻市駅⇒茨木市駅 になるのは自明
下手したら モノレールも構内通過に軌道修正しかねん・・・
大学来るっていうのはそれくらい影響力あるのよ
-
307
匿名さん
とりあえず新快速は茨木駅に止めるべきではないに1票。
大学が移設してきたくらいで停車駅にするなんてアホな話やわ。後ろにいる乗降者数13万の高槻さんに失礼ですよ。
-
308
匿名さん
穂積と名のつくとこに住んでます。
今住んでいるマンションの住込み管理人が最低。
マンションのオーナー気取り。
常に上から目線。マンションの価値を下げています。
というか、住込みのくせに、ここ最近自転車盗まれてたし。
けど住込みがもう今の時代に合っていなことに
気づいていない管理組合もどうなのか・・
この管理人によって、茨木は私にとって苦痛な町になりました。
けど道ゆく人など温かい人もたくさんいます。
イメージが悪くなったきっかけは管理人。
港町に引越します。
-
309
ご近所さん
>308
どこに住んでもいやな管理人や住人の一人や二人はいますよ、残念。。。
-
310
匿名さん
現在の茨木の教育はどんなんですか?
小学校の評判教えて欲しいです。
あろ、周りの方はどこへいってますか?
公立(中条、茨木)
or
私立(関大かな)
or
国立(大阪教育大附属とか)は通えるんかな?
-
312
匿名
-
313
匿名さん
まず茨木と高槻じゃあ10万人の人口の差があるんだから茨木に止めても需要無いのは明らかでしょう。
茨木は快速で充分だよ。大阪駅からたったの2駅なのに文句言うな
-
314
周辺住民さん
↑ 人口はともかく、学校できたら利用者数は大差なくなるんとちがう?
-
315
匿名さん
-
316
匿名さん
>315
人口は10万人の差があるが、日ごろから皆が電車を使うとでも思ってる?
大学が来れば、電車利用者の人口は逆転するかもね。
-
317
匿名さん
-
318
匿名さん
両駅の利用客数がほぼ同程になったとしても茨木に新快速は絶対に止まりません。だって快速があるじゃないか。
新快速が止まったとしても大阪からの停車駅の数は変わらないから結局無駄。それに停車時間が増えることで京滋方面の人の迷惑になる。(俺とか)
ちなみにJRが南草津に新快速を止めたのは大阪から距離が離れているため。利用客数は関係ない。
さらに因みにだが今後JRは新快速の停車駅を当分の間増やさないと言及している。
正直言って茨木は各駅停車のみ止めるだけで充分のレベル。
-
319
匿名さん
停車駅を増やすとオーバーラン等事故の発生が高くなる。
6年前に脱線事故を起こしたJRは新快速の停車駅増加にはどうしても慎重になるんだよね。
-
320
匿名さん
当分の間、そう、新快速の停車は2015年以降で結構よ。
-
321
匿名さん
-
322
物件比較中さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件