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物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
none
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)
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801
匿名さん
今日四つ目を通りかかったら、千田の交番から千石のすき家にかけて
片側車線を通行止めにして何やら道路はがして掘り返してた。
道路に埋まってる配管や地質などの調査かな?
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802
匿名さん
これから辰巳は再開発するから、
そんなに無視はできないと思うよ。
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803
匿名さん
京葉線沿線から有楽町線を使って都心に通勤する人は大勢いるから、新木場からの線が支線になるわけないだろ。
豊住線は永遠に支線だよ。
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804
匿名さん
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805
名無しさん
>>802 匿名さん
団地潰して団地作るんでしょ?団地タワーかもしれないけど。
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806
匿名さん
基本的な質問なのですけど、豊住線って押上駅または東武伊勢崎線内まで直通する予定はあるのでしょうか?
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807
匿名さん
>>806 匿名さん
まったくありません。
第一、都心通勤の需要を見れば、半蔵門線直通を減らして遠回りになる豊住線直通にするなんてバカなことするわけないでしょう。
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808
匿名さん
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809
匿名さん
>>808 匿名さん
押上駅は4社局乗り入れの重要拠点駅ですから、一部の便だけでも有楽町線が直通してくれるとありがたいですね。空港アクセスが格段に良くなります。
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810
匿名さん
>>808 匿名さん
807は、書込みに邪念が混じってる気がする
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811
名無しさん
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812
匿名さん
半蔵門線の押上発着が減り清澄白河発着が増える
その分有楽町線の押上発着もできるんじゃない
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813
匿名さん
>>812 匿名さん
なるほど、それはありかも。しかし半蔵門線ユーザーにとっては嫌がらせのような気もしなくはない・・・
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814
匿名さん
>>813 匿名さん
押上~清澄白河の押上、錦糸町、住吉の利用者は、代わりに有楽町線も使えるようになりますからね。
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815
匿名さん
>>806 匿名さん
押上まではメトロ管轄なので直通の可能性が高い。その先は東武との調整だから微妙だね。東武は既に日比谷線半蔵門線が乗り入れてるから。
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816
匿名さん
>>809 匿名さん
有楽町線に直通するとなんで空港アクセスがよくなるのかな?
有楽町線は羽田空港には行きませんが。
羽田空港に行くなら押上で都営浅草線に乗り換えるのが当たり前でしょ。
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817
匿名さん
>>815 匿名さん
押上まではあり得るが、東武まではないよ。
一時間に一本とか直通させてもなんの意味もないし。
半蔵門線と日比谷線に直通してるんだから、有楽町線に直通できるのはせいぜいそれくらいしかないだろ。
でも半蔵門線と日比谷線直通で都心のビジネスエリアは網羅するから、東武を有楽町線に直通する必要性はまったくないな。
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818
匿名さん
住吉止まりを設定するには、一つ前の駅に渡り線をつくればいいだけです。
簡単なこと。
住吉駅の構造だけ見て、豊住支線の列車が住吉止まりにならない、というのはなにもわかってない、ということですね。
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819
匿名さん
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820
匿名さん
-
821
匿名さん
豊住線が便利になることが気に入らない人が書き込んでいるんですかね。
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822
匿名さん
西側の副都心にはJRと副都心線があって
東側は何もなかったんだから
有楽町線で副都心(錦糸町-臨海)間連結はアリ。
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823
名無しさん
例年なら東京メトロの事業計画は公表されてる頃だが、今年度がまだなのは延伸案件を織り込んで修正中なのか?
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824
名無しさん
>>823 名無しさん
運賃値上げの発表を待っただけかも
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825
匿名さん
-
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826
名無しさん
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827
匿名さん
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828
匿名さん
-
829
匿名さん
>>828 匿名さん
「中期経営計画東京メトロプラン2024」ですね。
「2022年度事業計画」も発表されてましたね。
>(10)新線建設
鉄道ネットワークの強化を通じた臨海部・都心部へのアクセス利便性向上や 沿線・まちづくりへの寄与、東京圏の国際競争力の強化への貢献を目的として、 十分な公的支援を前提に、有楽町線延伸(豊洲・住吉間)及び南北線延伸(品 川・白金高輪間)の工事着手に向けた取組みを推進する。
って記載があるのがワクワクします!
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830
匿名さん
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831
匿名さん
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832
名無しさん
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833
名無しさん
>>832 名無しさん
なぜ塩浜関係ないのにねじ込みたがる?おおやねさんのお仲間か?
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834
名無しさん
有楽町線延伸の大義名分である
鉄道空白地帯の解消という意味では
塩浜も関係ある
個人的に駅名はどっちでもいい
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835
匿名さん
デニーズあたりにできても、塩浜からはまぁまぁ距離ありそうだけどな
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836
名無しさん
-
837
匿名さん
-
838
匿名さん
白金高輪行きは皆そのまま品川行きになるのでは。三田線も
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839
匿名さん
これあってるんだ!
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840
匿名さん
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841
匿名さん
-
842
匿名さん
>>841 匿名さん
地下鉄8号線事業推進課が設置された
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843
匿名さん
>>841 匿名さん
>本区の新たなまちづくりを始動させる二つの中間新駅も整備されることが決まり
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844
匿名さん
>>843 匿名さん
お、
枝川と千田(千石?)も決まったか
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845
匿名さん
-
-
846
匿名さん
これまで貯めた地下鉄8号線建設基金はどう使われるのかな?
そっくりメトロ任せになるのだろうか。
建設費としては雀の涙だけど、やっぱり気になっちゃう。区民だもの。
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847
匿名さん
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848
匿名さん
-
849
匿名さん
>>848 匿名さん
良いところに目を付けましたね!
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850
名無しさん
>>846 匿名さん
区役所と東陽町駅直結の地下通路の整備に。
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851
匿名さん
>>848 匿名さん
押上までの直通便の設定も構想にあるかもしれないですね。
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852
匿名さん
>>851 匿名さん
有楽町線延伸の整備効果に
「観光拠点(例:豊洲市場、東京スカイツリー) とのアクセス」
とあるので、押上直通も検討されてるでしょう。
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853
匿名さん
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854
匿名さん
-
855
匿名さん
鉄道は通勤、通学需要がなければ営業的に維持はできません。
観光客の需要なんかたかが知れてます。
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856
匿名さん
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857
匿名さん
>>841 匿名さん
有明が豊洲市場の写真で隠されているのは何か意図があるんだろうか?
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858
名無しさん
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859
匿名さん
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860
匿名さん
>>859 匿名さん
木場も一応、有楽町線延伸が関係してる模様。
「木場駅に関係する開発計画として、有楽町線の延伸計画(豊洲~住吉間)が進んでいる。東陽町駅付近に新駅を設置する計画もあり、木場駅や東陽町駅の通勤ラッシュの緩和効果が見込める。また、延伸が実現すれば、江東区の南北交通が改善され、エリアの利便性がさらに向上するだろう。」
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861
匿名さん
区役所と税務署に行きやすくなるのはありがたい。
あまり行きたくないところだけど。
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862
匿名さん
-
863
名無しさん
>>859 匿名さん
木場は何故か発展してるよな。
東横INNもヨーカドーにノジマもオープンする。
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864
匿名さん
>>863 名無しさん
木場は大手町から4駅で、木場公園と現代美術館があって街の雰囲気は良いからね。
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865
匿名さん
>>863 名無しさん
深川は木材で発展してきたからな。
木場はその中心よ。
木場はこれからも発展、進化し続けていくよ。
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866
匿名さん
>>857 匿名さん
江東区として認められてない、
あるいは江東区として認知されたくない、
そんなところでしょうか
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867
匿名さん
-
868
名無しさん
-
869
匿名さん
木場は電車は東西線しか通ってないけど、バス路線が充実している。東京駅への直通や豊洲や錦糸町、亀戸、スカイツリーなどバス1本でいけるので意外と交通の便が悪くない。
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870
匿名さん
伝統あるお祭りって写真があるけど、
お祭りが有るか無いかで隠してるんじゃない?
有明と辰巳は無いよね?
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871
匿名さん
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872
匿名さん
-
873
匿名さん
・新駅拠点(ST1 豊洲~東陽町間)
・地下鉄 8 号線の延伸による新駅の設置に伴う土地利用転換を見据え、多様な人々が訪れ交流できる新たなにぎわいのあるまちの形成を目指し、都心や臨海部へのアクセス性が高い駅周辺を中心に、業務・商業などの機能を誘導します。
・水辺に囲まれた環境を活かし、親水性が高く連続性のあるオープンスペースの形成など、水辺に顔を向けたまちづくりを目指します。
・新駅拠点(ST3 東陽町~住吉間)
・地下鉄 8 号線の延伸による新駅の設置を見据え、下町情緒や安らぎを感じる地域特性による良好な居住環境を保全し、新駅周辺を生活圏とする人と来訪者との調和を図りながら、新駅を中心に周辺の商業や生活利便機能等の充実を図ります。
・仙台堀川公園や横十間川親水公園、木場公園へのアクセス性を活かし、ウォーカブルな空間の形成による沿道商業の活性化やまちなかの緑の創出などにより、回遊性の向上と歩行者ネットワークの強化を目指します。
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874
匿名さん
ST3:地下鉄 8 号線延伸に合わせた駅前空間の整備
ST1:地下鉄 8 号線延伸に合わせた水上交通網の整備
などなど
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875
名無しさん
本年1月に、東京メトロが国土交通大臣 に対して鉄道事業許可を申請しており、 新駅(ST1)については、当該申請に基づ く場所に設置されるものと認識していま す。
新駅の場所は決まってるっぽいね。
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876
匿名さん
>>873 匿名さん
どちらの駅も人気が出そうですなぁ
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877
匿名さん
パブコメ結果より
資料館通りー現代美術館・木場公園ー 美術館通り、この商店街のルートを 人々が楽しく回遊し、気持ちよく散歩 できる道として、重点的に整備すると 深川北地区の活性化につながる。新駅 の名称を「深川美術館通り駅」とすれ ば、現代美術館へ行く区外の観光客に も、そのルートが認知される。
→個性豊かなカフェと公園を連続的につなぐ街路樹を活かした快適な歩道空間を形成するなど、回遊性の高いまちづくりを目指します。
新駅の名称については、事業主体によって決定されますが、区としても地域住?の方の声を伝える方法について検討します。
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878
匿名さん
ST1(想定)
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879
匿名さん
ST3(想定)
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880
名無しさん
-
881
名無しさん
この時期豊住線沿いのサラ地見ると
駅出口来るかもとアガるな。
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882
匿名さん
-
883
匿名さん
>>877 匿名さん
これ、地元民の私が区のホームページから投稿した意見だ。
この掲示板でパブコメやってるのを知って意見を書いたら、
こうしてちゃんと反映されるのね。
業務スーパーだけに人が集まる寂れた美術館通り商店街が
街路樹を活かした快適な歩道空間に生まれ変わったら凄く嬉しい♪
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884
匿名さん
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885
匿名さん
-
886
匿名さん
-
887
匿名さん
実績はありそう。
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888
匿名さん
-
889
匿名さん
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890
匿名さん
-
891
匿名さん
-
892
匿名さん
>>891 匿名さん
品川延伸はインパクト大きいすよね。
岩槻延伸になったら東武と直通するか。
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893
匿名さん
>>892 匿名さん
埼玉高速鉄道は赤字がひどいから岩槻延伸なんか到底無理だよ。
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894
匿名さん
ST1(枝川)とST3(千石)は
どこをターゲットにまちづくりすればいいんだろ。
単身者もコロナ前ほど見込めなそうだし。
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895
名無しさん
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900
匿名さん
>地下鉄有楽町線延伸に向けた社内検討スキームの構築
東武の中期事業計画に書いてあるが、どういうことだろう。
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901
匿名さん
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902
匿名さん
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903
匿名さん
豊住線が東武直通になったら豊洲ー新木場のほうが支線みたいになってしまいそう。
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904
匿名さん
>>902 匿名さん
鉄ヲタ向けに特急車両で運行したら満席になりそうw
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905
名無しさん
>>903 匿名さん
直通しなくてもそうなる未来しか見えん。新木場=北綾瀬。車庫線沿いはそれはそれで地価下がるし買いやすくて庶民的ないい街になるぞ。
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906
匿名さん
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907
匿名さん
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908
匿名さん
南栗橋行きと森林公園行きが同じ駅に停車している画が見られるかもね。
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909
匿名さん
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910
検討板ユーザーさん
>>900 匿名さん
つまり、
言ってる意味はわからんがとにかくすごいやる気だ。
そういうわけですね?
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913
名無しさん
[NO.896~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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914
匿名さん
>>901 匿名さん
本線からの臨海部直通は東武創立以来の悲願だからねえ。
ちなみに西平井は今の東陽町。
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915
名無しさん
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916
匿名さん
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917
匿名さん
豊住線の恩恵受けるのって
中間新駅より実は東陽町と思ってる
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918
匿名さん
>>917 匿名さん
そうだね。
東西と南北の十字路になって動線としても江東区の中心になる。
錦糸町、門前仲町、豊洲、これら周辺繁華街を結ぶ中心点のポテンシャル。
区役所が有るから、江東区の中の人は当然それを狙ってるでしょう。
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919
匿名さん
>>918 匿名さん
厳密には、横のラインは東陽町、木場、門前仲町
縦のラインは東陽町、新駅、住吉、錦糸町
このあたりが恩恵を受けるでしょうね。
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920
匿名さん
[差別表現を含んだ投稿のため、削除しました。管理担当]
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921
匿名さん
>>919 匿名さん
門仲は元から街が栄えてるし、現時点で既に大江戸線東西線の乗り換え駅で交通利便性は高いから豊住線開業による付加価値引き上げ効果はあんまりないと思う。
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922
通りすがり
>>921 匿名さん
逆に言うと伸びしろナシってことですかね。
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923
匿名さん
>>922 通りすがりさん
伸びしろで言ったら、新駅周辺のエリアでしょ。
突然、駅遠エリアから駅近エリアになるとか普通は考えられないミラクル。
今は開通前だから豊住線だ支線だ言われてるけど、開通したら有楽町線としか呼ばれないわけで周辺住民は棚からぼた餅
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924
通りすがり
>>923 匿名さん
周辺住民は恩恵受けますがまちとしてのポテンシャルはどうなんでしょうね。
特に千石
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925
匿名さん
-
926
匿名さん
-
927
匿名さん
>>926 匿名さん
仮称はともかく、駅の所在地は書かれているね。
>途中、枝川駅(江東区枝川2丁目)と東陽町駅(江東区東陽町3丁目)、千石駅(江東区千石2丁目)の3駅が設けられる。途中3駅の駅名は事業基本計画ではいずれも仮称とされている。
-
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928
名無しさん
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929
匿名さん
-
930
匿名さん
ST1→枝川二丁目
ST3→千石二丁目
までは確定のようで
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931
匿名さん
-
932
匿名さん
品川地下鉄の品川駅と白金高輪駅の駅間が2.8kmもあるのですね。
2つほど途中駅が欲しくなるし、それを見込んだ設計なんだろうね。
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933
匿名さん
>>932 匿名さん
1つじゃないの?1キロ未満に駅じゃバスの方が早くなるよ?メトロから羽田に出るのも不便になるし。
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934
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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935
匿名さん
品川地下鉄1309億9900万
国庫補助23%
地方公共団体からの補助26%
鉄道・運輸機構からの財政融資資金51%
豊住線2689億8200万円
国庫補助22%
地方公共団体からの補助42%
鉄道・運輸機構からの財政融資資金36%
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936
匿名さん
>>934 匿名さん
掘り方で、途中駅が考慮されているかどうかがわかるんですか?
よろしければ具体的な解説をお願いします
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937
匿名さん
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938
匿名さん
>>932 匿名さん
確かにそう考えたくなるルート。実際に駅設置は無いにしてもやろうと思えば対応可能としておくという意味で。
-
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939
匿名さん
>>935 匿名さん
豊住線は都の補助(メトロ株の売却益を充てる?)があからさまに厚い。豊洲市場の受け入れ条件にしておいてよかったね~
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940
匿名さん
運転間隔
品川地下鉄(8両編成)
5分
豊住線(10両編成)
朝ラッシュ5分
日中7分30秒
夕ラッシュ6分
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941
匿名さん
品川地下鉄の途中駅に、白金台と高輪台駅ができる。
副都心線を渋谷駅より品川方面へ延伸し、白金台駅と高輪台駅との間で接続。
なんてことになれば、2つの途中駅の人気はすごいことになりそうです。
また、副都心線延伸部分と日比谷の接続駅ができれば、そこも最強人気になりそうです。
妄想すまん。
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942
匿名さん
>>941 匿名さん
それの実現可能性は限りなくゼロです。
-
943
匿名さん
品川地下鉄に新駅はできない、メトロも作る気ないって散々言われてるのに、いまだに希望を持ってる人がいるのは謎。事業計画にもないんだからいい加減諦めればいいのに。
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944
匿名さん
>>943 匿名さん
頭を柔軟に
できるハズがない品川地下鉄が実現
豊住線もまさかのメトロで実現
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945
匿名さん
>>938 匿名さん
これは高輪台あたりに新駅作る可能性ありそうだな。
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946
匿名さん
途中駅を作らないことにしたのは、無用な調整で時間をとられて、品川地下鉄の実現が遅れるのを懸念していたからです。
すぺて決まって工事が始まれば、二次計画の話がでてきますよ。
中間駅だけでなく、品川地下鉄南進の話もね。
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947
匿名さん
-
948
匿名さん
>>946 匿名さん
中環駅の話は、環状4号線の立退きが決着してからだと思います。高輪台新駅や白金台新駅の話が持ち上がると立退き交渉がややこしくなります。
ところで、品川地下鉄のルートですが環状4号線のルートと完全一致してますね・・・
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949
匿名さん
>>948 匿名さん
環状4号と一緒に整備するのが合理的ですからね。2015年に持ち上がった品川地下鉄構想があれよあれよという間に決まったのは、環状4号と品川駅西口再開発に合わせてするためでしょう。豊住線は50年も交渉し続けた末にようやく漕ぎ着けたというのに。
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950
マンション検討中さん
変な想定ルートだよね。
一旦白金台に向かうのが無駄にしか見えない。桜田通りの下を通す方が明らかに合理的。
高輪台から下ろすのも環状4号ではなく桂坂の下にして品川駅を串刺しにした方が全然乗り換えに便利になるのに。
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951
匿名さん
>>950 マンション検討中さん
品川駅を高輪寄りの位置にしたのは高輪側の再開発エリアの価値を高めるためだよ。環4通せば買収費用も不要だし、むしろ合理的なルートでしかない。
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952
名無しさん
民家下掘らなくても良いルートはこれしかないと思うけどね。環四と目黒通りの合流はNTT下だから通しやすい。
桂坂じゃ道幅足りないでしょう。
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953
匿名さん
>>950 マンション検討中さん
目黒通り下を通って白金台駅の下まで向かうのは、現在の折り返し用引き込上げ線がそうなってるから仕方ない。品川地下鉄はその引き上げ線を品川駅まで延伸するものなので。
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954
匿名さん
>>936 匿名さん
地下鉄の駅と駅の間は低く作って駅位置は少し高くするんですよ。位置エネルギーを動力に利用するので。それを踏まえると、この予定図の高輪台駅下の南北線の路線は上り坂の途中になっており頂点が品川駅の少し手前にありますので、この位置に駅を作る意図がないと読み取れます。
ただし、品川駅の位置がやや低めに描かれていることを見ると、今後土地買収が進んだ段階で設計変更して品川駅ー白金高輪駅の間の地下の頂点を高輪台駅下にずらす可能性もあるように見えます。
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955
匿名さん
>>926 匿名さん
平久運河過ぎた辺りから首都高8号線を越えて326m開削するみたいだけど、枝川2丁目側にある構造物はなんでしょうかね?出入口のようにも見えるけど、、、
それにしても、開削するとなれば大工事ですね。
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956
匿名さん
白金台駅と高輪台駅の間、環状4号予定地は、現況民家が多数あるけど、開業に影響しないのかな?
大深度ということで大丈夫なの?
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957
匿名さん
これから立退交渉ですよ。環状4号の建設としてですが。
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958
匿名さん
>>957 匿名さん
環状4号のためには立ち退き必須だけど、品川地下鉄は大深度だから立ち退きがなくても大丈夫ですよ
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959
匿名さん
>>922 通りすがりさん
伸びしろは知らんが、
門前仲町が江東区の中心ということには変わりない
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960
匿名
>>959 匿名さん
文化の中心ですか?
行政なら東陽町、経済なら豊洲か(他区だけど)錦糸町では?
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961
匿名さん
>>938 匿名さん
これ誰が赤線引いたの?
引き上げ線経由だからこんなに白金台駅の方まで蛇行しない。
-
962
匿名さん
-
963
匿名さん
>>961 匿名さん
国土交通省です。環状4号に沿って東進するために目黒通り地下の白金台駅のさらに下に潜ります。
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-
964
匿名さん
>>928 名無しさん
江東千石駅じゃない?
ガスト 江東千石店
すき家 江東千石店
南山堂薬局 江東千石店
どらっぐぱぱす 江東千石店
ミニストップ 江東千石店
スギドラッグ 江東千石店
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965
匿名さん
深川駅とかが良いな。千石とか千田とか扇橋ってマイナーすぎる。
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966
匿名さん
深川駅だと町名の深川と混同するのでは。
深川を入れたいなら深川千石駅?
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967
名無しさん
過去の答申で半蔵門線に深川扇橋ってあったな。
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-
-
968
匿名さん
深川っていうと、
門前仲町や木場、清澄白河や森下あたりのイメージが強い。
もちろん扇橋や千石千田も深川エリアだけど、
イメージ変わっちゃいそうなので微妙かなぁ。
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969
匿名さん
-
970
匿名さん
-
971
匿名さん
>>969 匿名さん
何かしら深川の名前があると嬉しいですけどね。
豊洲も枝川も東陽町も千田も千石も扇橋も住吉も、
全て深川エリア。
なので深川支線とかでいいんじゃないかなぁ。
-
973
江東区民
[NO.972と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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974
名無しさん
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975
匿名さん
Twitterとかでも新木場行が減便されるって考察が多いですね。
住吉方面行が本線扱いというのも冗談ではなくなってきそうです。
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976
匿名さん
>>971 匿名さん
だけど、どのエリアも旧深川区内ではあるが
隅田川沿岸の漁村を発祥する、江戸時代からの
本来の深川界隈では無いんだよな
歴史散歩とかも静かなブームになってる昨今、
ちょつとでもかすめればいいんだけど、
そうじゃないからな。
-
977
匿名さん
朝ラッシュは豊洲が目的地の客を運べればいいから、京葉線乗り換え客を考えると今の本線の運行は変えずに豊住線は豊洲止まりのピストンを増やしそうだけど。
昼間は確かに新木場行きと押上行きが分岐して新木場は減りそうな気がする
-
978
匿名さん
有楽町線の護国寺駅は、住宅街の小さな駅なのに、広いコンコースと二つの改札口を有します。なぜかと調べてみると、目白方面へ分岐する計画がかつて存在し、将来は乗換駅となる構想だったので、余裕のある構内になっているそうです。
https://www.kankokeizai.com/【テツ旅、バス旅-39】地下鉄探検%E3%80%80鎌倉-淳/
そう考えると、豊洲のコンコースは乗換駅としては狭いよなあ。
設計時にタワマン需要までは読めなかったか、いずれにしても大規模改修は必要。
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979
匿名さん
江東千石でも深川千石でも
江東区の地名入った駅名
今まで無かったから嬉しい
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980
名無しさん
>>976 匿名さん
千石駅沿いに深川四中あるし豊住線沿いに深高あるんで深川千石は変じゃない
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981
匿名さん
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982
匿名さん
そんな運動しなくても、千石駅って駅名が既存のため使われない可能性は高いんだから、新駅名が深川千石なり江東千石なり千田千石なり扇橋なりになる可能性はそこそこある。
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983
匿名さん
メトロの担当者が千田駅と言っていたと柿沢未途氏が以前言っていたので、国土交通省の千石駅と合わせて千田千石(or千石千田)
千田が駅名に千田を入れろと言わなければ、江東千石、深川千石
駅が千石二丁目なのに扇橋は流石にないかと(扇橋駅にするだけの対外的な知名度もないし)
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984
匿名さん
>>982 匿名さん
あくまで深川をなど特定の駅名にしたいという話に対して
可能性を高めたいならということで触れたまで。
ちなみに地下鉄成増駅という駅名もあったりするので、地名のみの駅名ではない可能性もでてくる。
メトロ千石駅とかね。
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985
匿名さん
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986
名無しさん
千石、千田、扇橋も認知度現状低いから上毛高原みたいな感じで「江東中央駅」とかでもいいんでは
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987
マンション検討中さん
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988
匿名さん
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989
名無しさん
>>988 匿名さん
↓が興味深い
東京メトロの駅をつくる際は、仮称の駅名で建設を始めて、その後、近隣住民の皆様と話し合って正式な駅名を決定します。駅名はその土地の経済や生活に関わる、とても大切なものなので、最終的には住民の皆様の了解が必要です。
千石駅の場合、近隣住民の皆様を誰にして了解を得るかで結論は変わるな。
駅は千石二丁目だが仮に千田にも出口が出来て、千田の住民にも了解を得るとなるとモメそう
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990
匿名さん
>>980 名無しさん
中学とかは明治以降のたかだか70年ほど存在した
深川区に由来してる名称だからな。
新たに深川を名乗るのであれば
深川区の由来となった本来の深川の範囲にして欲しいな。
まあ変だとまでは言わないけど。
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991
匿名さん
>>990 匿名さん
そんなの気にしてるのはおじいちゃんだけだよ。
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992
匿名さん
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993
匿名さん
ばらきなかやま
こたけむかいはら
きよすみしらかわ
おうじかみや
しろかねたかなわ
東京メトロの合成駅名は「あ行」終わりが多いから合成駅名だったら千石千田?
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994
匿名さん
そもそも千田と石島から一文字ずつ取って千石だから、千石千田はちょっと違和感。
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995
匿名さん
>>994 匿名さん
そうするとやっぱり江東千石か深川千石?
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996
匿名さん
普通に千石二丁目でいいんじゃない?バス停留所もそうだし。
江東千石か深川千石でもいいけど。
それか川南。
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997
匿名さん
>>996 匿名さん
深川千石ですかね。
バス停は開通に合わせて深川千石駅前に変わる感じでしょう。
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998
匿名さん
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999
匿名さん
センター南とか高輪ゲートウェイみたいなクソダサネーミングを期待してる。
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1000
匿名さん
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