- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
none
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)
-
401
匿名さん
>>400
それって意味あるのでしょうか?
住吉の前後で上下への接続線を両方作らないといけないので、建設費の無駄と思われるのですが。
-
402
匿名さん
>>401 匿名さん
住吉駅で乗り換えになる誤解に対する返信です。
建設費のご不満は都や区にお問い合わせください。
-
403
匿名さん
>>401
建設費が増えても時間短縮になればわかるのですが、時間短縮で考えたら普通に相互発着しない方が良いかと。
-
404
匿名さん
-
405
匿名さん
途中駅で相互発着をしてる駅って見たことがないけど。
400さんの理屈だと、住吉駅で次の電車が来るまで長時間停車してるって事になるよね。
-
406
匿名さん
メトロ有報
-
-
407
匿名さん
>>406 匿名さん
いつもありがと。
これで国、都、メトロの三者合意だね。
-
408
匿名さん
>>406 匿名さん
最後の関門も越えたようだね。
来年度からどう進捗していくのか楽しみ。
-
409
匿名さん
今誰のターンなのかハッキリしてほしいよね。合意は取れた。順序はまず豊住線と都が明言してるので、あとは豊住線に幾ら使うか都が示すターンかな?
-
410
匿名さん
-
-
411
匿名さん
>>410 匿名さん
ライターの記名がない感想記事はどうでもいいかな
-
412
匿名さん
>>406 匿名さん
民営化と経営の健全が保障されるだけの資金をもらう条件で事業化するって事は、
裏をかえせば条件が満たされるまでは事業化しないって事だからなぁ。
ホントにメトロの考える十分な公的資金なんて支出できるのかな。
結局、国は都が出すべき、都は国が出すべきで長々議論が続く予感。
民営化を手に入れたメトロはその状況を高みの見物?
-
413
匿名さん
結局、メトロにとって何の義務も責任も支出も発生しない合意だよなぁ。
民営化を引換に事業化を約束させるんじゃなかったのかよ。
-
414
匿名さん
>>413 匿名さん
なんか、国交省お墨付きの品川地下鉄だけ着々と決まりそう
-
415
匿名さん
>>414 匿名さん
国はお墨付きを乱発するけど
全く事業者が手を挙げないってのが
今の現実なのでは。
-
416
匿名さん
金のないお墨付きを出しても意味ないよ。これまでの経緯から都は豊住線の資金繰りをまとめないと他の路線にビタ一文出せないんだって。
-
417
匿名さん
-
418
匿名さん
>>408 匿名さん
この区議さんが言うことには
①は事業許可と都市計画手続きかな?
①都の事業計画
②メトロ株の売却化
③補助事業化
④メトロ合意
⑤国交省の来年度予算化
⑥環境アセス
⑦入札着工
-
419
匿名さん
>>416 匿名さん
豊住線がなあなあと延期なる未来がみえてるから不安になってるんでしょ。
-
420
匿名さん
>>418
開業10年以内は無理でしょ。
あんまりよく分かってない議員っぽいね。
-
421
匿名さん
後から出てきてとんとん拍子に決まった品川地下鉄が勢いそのまま先に開業しそうな、なんとなく嫌な予感がします。品川地下鉄はメトロ既存路線に競合がなくメトロの全体で見て収益純増になりますし。豊住線は既存路線のメトロ東西線の混雑率低減効果が期待されていますけど、裏を返せばメトロ全体で見れば増収効果が弱いというのが気になる点。コロナ後は東西線の混雑率が大幅に低下したことも、豊住線整備の大義名分を薄れさせているような気がしないでもないです。
-
422
匿名さん
>>421 匿名さん
豊住線はメトロの他路線の減少に繋がることを強調する人いるけど、品川地下鉄はメトロ全体増収だけど都営地下鉄やJRが減収だったりするんでしょ?国や東京都からしたらそれが本当に良いのだか。
-
423
匿名さん
-
424
匿名さん
-
425
匿名さん
>>422
品川地下鉄の他線路への影響は低いでしょ。
わかってないね。
-
-
426
匿名さん
>>422
それを言ったら豊住線の影響で大江戸線と都営バスの売り上げも下がるでしょ。
それをかんがえたらより本当に建設して良いか考えものだよね。
-
427
匿名さん
>>426 匿名さん
?
都が豊住線を推してたような気がするけど…
気のせい?
-
428
匿名さん
-
429
匿名さん
>>427
気のせいだよ。
豊住線は推してると言うより、約束で作らなくてはいけない義務だから。
品川地下鉄は純粋に必要だから。
-
430
匿名さん
>>429 匿名さん
必要だから約束を守った。
はい、論破
-
431
匿名さん
>>430 匿名さん
世の中、やるやるいってやらない事なんてザラです。
早く社会人になれるといいね
-
432
匿名さん
>>431 無能な社会人さん
反論になってないよ。
-
433
匿名さん
-
434
匿名さん
-
435
匿名さん
スレタイ説明
「本スレッドで両地下鉄実現に向けた情報交換を行いましょう。」
-
-
436
匿名さん
-
437
匿名さん
>>436 匿名さん
こちらの画像だと枝川3丁目は道路下を通ってますね。
過去画像だと運河下を通してたけど、やはり埋立地だった道路下を掘削する方が楽よね。
まあ、結局は運河を横切ることになるけど。
あと、車庫へのアクセスはどうなるかだね。
-
438
匿名さん
-
439
匿名さん
ルートも駅もこれでほぼ決まり?
-
-
440
匿名さん
>>439 匿名さん
これを見ると、江東区にとって臨海地下鉄とは比較にならないくらい重要な路線だということがわかる。
都の考えは別だろうけど...
-
441
匿名さん
-
442
匿名さん
-
443
匿名さん
>>440 匿名さん
そうなの?国にとっては豊住線のが重要なのは確かだけど。
-
444
匿名さん
>>429 匿名さん
何適当なこと言ってんのかね。
東京都は豊洲市場の移転に伴い、周辺地域の交通網整備を「検討する」としか言ってない。
交通網だからバスでもまったく構わないわけで、地下鉄新線なんて約束は微塵もしてない。
-
445
匿名さん
>>444 匿名さん
え?品川にバス路線増えるの?
-
-
446
匿名さん
-
447
匿名さん
-
448
匿名さん
-
449
匿名さん
-
450
匿名さん
-
451
匿名さん
-
452
匿名さん
>>450 匿名さん
豊住線は、都側がやりたくない理由探しをしてるのは明白だからな
-
453
匿名さん
>>451 匿名さん
公園の予定だしな。
若洲と一緒でマンション建てさせるつもりは無いと思う
-
454
匿名さん
>本事業は二年ほど停滞していた。原因は小池百合子(壬辰)都知事。
ハッキリわかりやすく書いてある記事だな。誤字が気になるが。
-
455
匿名さん
それよりも、TXの東京駅延伸が先だろう。アクセスの手段が増える事で、郊外からの流入や脱東京が進めることができる。
-
-
456
匿名さん
>>449 匿名さん
決まりですね。鉄道局の予算に名指しで明記
-
457
匿名さん
-
458
匿名さん
-
459
匿名さん
都民Fが止めてたんか?
江東区選出の都民F議員は、
江東区で仕事してないで有名だからな。
お台場のトライアスロンでデカい顔していたよ。
ホント、江東区では見かけないのに中央区や港区では見るんだよな。
-
460
匿名さん
品川ー白金高輪の「品川地下鉄」、来年度からルート調査開始へ
-
461
匿名さん
>>460 匿名さん
併せて「豊住線」も進みそうですね。
-
462
匿名さん
-
463
匿名さん
>>455 匿名さん
TXは秋葉原終点でなんの問題もない。
乗客も朝は混雑が問題になっているくらい。
東京駅延伸はもうどうでもいいんだよ。
-
464
匿名さん
正直な話、
豊住線より臨海地下鉄のほうがルート案的に無駄じゃない?
どの駅も既にあるところばかりじゃん?
全く通ってないなら分かるんだが。
-
465
匿名さん
>>464 匿名さん
しかもBRTとルート被ってますし。
-
466
匿名さん
もう豊住線は推進派の大勝利だな。
メトロもアセスまで入れば、天変地異が起きない限り、事業化しない訳にはいかないからな。
いよいよ腹を括ったのだろう。
今まで長かったが、ついに悲願の地下鉄徒歩圏内に入り、来ない/混雑バス便に虐げられた日々から解放され、ようやく都心の仲間入りだ。
-
467
匿名さん
>>466 匿名さん
2030年ごろ開通できるといいですね!
-
468
匿名さん
>>467 匿名さん
豊住は物理的にムリ
品川はいけるかも
-
469
匿名さん
-
470
eマンションさん
>>468 匿名さん
品川地下鉄のあたりは下水管が入り組んでるから難工事みたいよ
-
471
匿名さん
豊住線1560億÷5.2km=300億/km
品川地下鉄800億÷2.5km=320億/km
-
472
匿名さん
-
473
匿名さん
豊住線の前向きな検討スレが閉鎖されてしまったので、こちらに移動しました。みなさんよろしくです。
-
474
匿名さん
>>473 匿名さん
よろしくお願いします!
建設的な意見交換、情報交換楽しみにしてます!
-
475
匿名さん
枝川なんですけど、塩浜住民の利用促進を狙って、塩浜の線路跡あたりに出入口なんて作らないですよね?
出入口は枝川ニ、三丁目で完結しますよね?
-
476
匿名さん
>>475 匿名さん
そもそも塩浜の人って、
木場と枝川
どっちのが便利なんだろ。
現状はバスと東西線を使い分けてる?
-
477
匿名さん
>>475 匿名さん
多分そうじゃないでしょうか。
わざわざ運河を超えて出入口をつくるのは難しいような気もしますし。
-
478
匿名さん
>>476 匿名さん
塩浜通りで分かれるのでは。
通りより北側の人は東西線、南側の人は枝川が最寄りになりそう。
-
479
匿名さん
そうですよね。
だとすると、駅名は枝川塩浜はなくて枝川駅、それか枝川○丁目駅なのかな。
(駅名投稿うざければ、言ってくださると助かります笑。名前と今後の知名度って密接で、個人的に重要だと思ってるだけですので)
-
480
匿名さん
>>478 匿名さん
通りより北側は東西線で都心
南側は枝川→豊洲からの都心へ行けるね。
南北移動は木場→東陽町からの豊住線とか
枝川で豊住線だね。
南北移動ありがたや。
-
481
匿名さん
>>479 匿名さん
駅名、自分も重要だと思ってます
-
482
名無しさん
>>479 匿名さん
駅位置がガッツリ枝川で塩浜に掛からないから枝川になりそう。よほど名所でなければ所在地以外の名前を入れ込むことは無いと思います
-
483
匿名さん
>>481 匿名さん
ありがとうございます笑
語感とか、文字からイメージされるものとか大事だと思ってますし、時とともに無意識に口にされるものなので、だからこそ命名時に気を配りたいかなと。
そういう意味では、清澄白河はよくやったなーと思ってます。
-
484
匿名さん
>>482 名無しさん
駅位置次第ですよね。
枝川はどう考えても所在地枝川になりそうなので、やっぱり枝川駅が濃厚そう。
-
485
匿名さん
-
486
匿名さん
>>485 匿名さん
これは鉄道事業の認可間近ですね!
-
487
通りがかりさん
>>484 匿名さん
地元江東区義のおおやね匠氏は、
ツイッターで「豊洲~枝川・塩浜~東陽町~住吉」
と表現しているな。
豊洲からヨーカドー行く人狙いで
塩浜にも出口できるかもよ。
-
488
匿名さん
>>487 通りがかりさん
柿沢未途さんも、この前の国政報告会で
枝川、塩浜って仰ってたのが気になってて。
南部地区で唯一駅のない、塩浜に配慮しての
発言なんですかね。
-
489
匿名さん
枝川の北部に駅出入口ができれば、塩浜の南側に住んでる人からは徒歩圏内になると思うので、塩浜にも恩恵ありますという意味ですかね。
-
490
匿名さん
3箇所想定の駅出入口のうち
・デニーズ付近
・枝川3丁目公園付近
は堅いとして、残りの1箇所はどこだろう。
-
-
491
匿名さん
-
492
匿名さん
デニーズと周辺の駐車場(+α)を再開発して
・駅直結型の複合施設(タワマン)
・デニーズ、セブン
・スーパー(ヨークマートとか)
・クリニック
・飲食チェーン店(マック、スタバ的な)
と大盛り予想。
-
-
493
匿名さん
>>490 匿名さん
塩浜からも乗客を誘導できるように、汐枝橋近くにもう1箇所。さすがに運河を越えるのは無理かと思う。
-
494
匿名さん
かなり面積あるから、巨大複合施設が誕生しそう
ここにしかない特長があると最強
-
495
匿名さん
-
496
周辺住民さん
-
497
匿名さん
>>493 匿名さん
西側の白いマンションの緑地あたりでしょうか。
東側のレンガ色のマンションのとこは
出入口置けそうなスペースなさそう。
-
498
匿名さん
-
499
名無しさん
>>487 通りがかりさん
おおやねさん、千田スルーしとるな。覚えておくよ。
-
500
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件