- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
none
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)
-
1951
匿名さん
>>1949 匿名さん
うわー。
電車オタクではないけど、こういうの大好き
-
1952
匿名さん
>>1950 通りがかりさん
深川江戸資料館が昔区役所だった。
-
1953
検討板ユーザーさん
この地図見ると、洲崎や木場といった地名がしっくり来るな
-
1954
匿名さん
-
1955
匿名さん
>>1954 匿名さん
今やどれもパットしない街ですね。栄枯盛衰を感じる
-
1956
マンション検討中さん
東西線と有楽町線の接続って飯田橋だけだった(しかもかなり歩く)から
東陽町での接続ってかなり貴重。
-
1957
匿名さん
-
1958
eマンションさん
-
1959
名無しさん
-
1960
評判気になるさん
>>1936 マンション掲示板さん
どの駅も使ったことないし、住吉なんてどこにあるかも知らない。
杉並区民ですが。
-
-
1961
マンション検討中さん
>>1917 名無しさん
潮見は汚いゴミでできてるし、凶悪事件もあった治安の悪い場所だから、こんなとこで乗り換えなんかできないよ。
-
1962
匿名さん
>>1960 評判気になるさん
俺も外周区に何があるのかわかってないからお互い様だね。
-
1963
名無しさん
-
1964
名無しさん
>>1961 マンション検討中さん
凶悪事件なんて潮見に限ったことじゃないから。
-
1965
匿名さん
-
1966
名無しさん
>>1959 名無しさん
中間駅建設への発言権を担保するために、駅整備費の20%の94億円を区が負担するということですね。さて再開発のほうの予算はあるのでしょうか?わら
-
1967
匿名さん
-
1968
マンコミュファンさん
>>1960
杉並住みで住吉にマウントとるとはwww 申し訳ありませんが、杉並とかこっちからすると八王子や多摩センターと変わらない不便な郊外という認識しかないです。
-
1969
名無しさん
-
1970
匿名さん
>>1969 名無しさん
メトロが完全民営化を諦めればあるかも
-
1971
通りがかりさん
-
1972
匿名さん
>>1969 名無しさん
メトロだけの事業ではないから木場駅と同じ理由だけでは中止にならない。
-
1973
匿名さん
豊住線が開業する頃には混雑率も業績も復活してるんじゃね。よって豊住線により混雑が緩和されるであろう木場駅の改良工事は実質中止。再開するつもりなら6年かけて掘った穴を3年かけて埋め戻さないよね。
混雑緩和するのは東陽町以西なので南砂町の2面3線化は継続。茅場町のホーム延伸と九段下の折返し設備改良は後戻りできないくらい進んでしまったとか?
-
1974
匿名さん
>>1973 匿名さん
あーね。
豊住確定したから木場の改良工事を中止したって感じね。
-
1975
匿名さん
>>1971 通りがかりさん
メトロは都営との統合を望んでないよね。やろうとしてたのは石原~猪瀬。真に望んでいる完全民営化という見返りのために今後造らないと宣言までしていた新線に着手するわけだし。
-
-
1976
匿名さん
>>1965 匿名さん
>木陽一・六町会 会員の皆様へ
>令和4年7月9日交通局会議室において、東西線木場駅拡張工事一時中断についての説明会が行われました。
>これまで約6年間に亘って工程の約3分の1掘った掘削穴を今後3年間をかけて埋め戻すという、再開を見通すことが出来ない「一時中断」の決定です。昨年度150億円の赤字決算となったこと、乗車率がピーク時200%から現在は120%になったことが主な理由であるとの説明です。
>予告もない突然のこの決定に対して、木場一・六町会会員の皆様のご意見を下記の方法でお聞かせください。
-
1977
匿名さん
>工程の約3分の1掘った掘削穴を今後3年間をかけて埋め戻す
これだけの情報で意見聞かせてって、 うわべだけであーだこーだ言えって仕向けてるようなもんだ。
-
1978
匿名さん
豊住線はいろいろ理由をつけているが、
豊洲に市場を移転させるための条件。
東西線緩和や国際競争力強化なんて嘘。
小池都知事にウンと言わせた山崎区長の大勝利。
-
1979
名無しさん
>>1976 匿名さん
豊住線も予告なく中止になるかもね。
結局、無い袖は振れないよ。
-
1980
マンション掲示板さん
-
1981
匿名さん
豊住線を中止にするなら、
市場は築地へお返しします、ということだよな。
そのほうが築地周辺の中央区民も飲食関係者も喜ぶんじゃない?
豊洲の市場はコストコとかにすれば、
都民の皆さんも大喜びだよ。
-
1982
検討板ユーザーさん
-
1983
匿名さん
-
1984
評判気になるさん
>>1973 匿名さん
05系の22~24Fは減便に伴いB修せずに廃車になり数年後の南砂町の改良工事終了後~豊住線開業の間には05系ワイドドアも経年劣化で廃車になり後継車として2代目5000系電車とか投入してたりしてそう (個人の妄想です)
-
1985
評判気になるさん
-
-
1986
匿名さん
>>1985 評判気になるさん
お金持ちはコストコなんか利用しないよ。
お金持ちじゃないけど自分も利用しないなぁ。
-
1987
匿名さん
中央区の川向う住民はお金持ちいないよ。
コストコできたら喜ぶと思うよ。
晴海フラッグ住民歓喜の嵐じゃない?
-
1988
マンション検討中さん
-
1989
匿名さん
>>1983 匿名さん
ここから中止もあるんだー。そうなったら大変だあー
-
1990
匿名さん
木場駅の工事って混雑対策でホームを広げるのが目的だから、
枝川駅の開業で塩浜周辺の人の木場駅の利用がそっちへ流れれば
混雑が減るから必要なくなるってことなんだろうね。
豊住線が決まって木場駅の工事中止に一定の合理性はある。
ただ長期的には、もしゴルフ練習場なんかが大規模マンションに
変わっちゃったりして周辺人口がどんどん増えると、
あの時工事を続けておけばという展開も有り得るように思う。
-
1991
口コミ知りたいさん
テレワークが進んで、コロナ前の利用客が見込めなくなったのも大きいと思う。
木場だとりそなやNRIだったかな。
-
1992
匿名さん
ゴルフ練習場とか教習所跡地にマンションができたとして、木場駅が使いづらいと感じるなら枝川駅使えばいんじゃね?
-
1993
通りがかりさん
-
1994
匿名さん
江東区内だけに2つも大型インフラ設備投資をするなんてことになると
全体から見れば不公平に思えるし、
二つとも経営に影響するほどの長期で高額な支出だから
将来の株主の理解も得にくく、民営化の阻害要因と考えたのでは。
-
1995
eマンションさん
-
-
1996
名無しさん
荒川調節池は豊住線にも好都合。
-
-
1997
匿名さん
>>1990 匿名さん
だから豊住線はやるよってことだよね。中止の可能性がゼロじゃないってレベルの話ならリニアだって羽田アクセス線だって品川地下鉄だって同じこと。
-
1998
匿名さん
-
1999
匿名さん
>>1979 名無しさん
振る袖が有るみたいね
>事業費は約2,690億円。報道によると、このうち補助対象は2,341億円だという。補助の内訳は東京都44.1%、国25.7%、江東区4%。残りは東京メトロの負担だが、鉄道・運輸機構の都市鉄道融資など低金利の融資が行われる。
-
2000
匿名さん
>>1998 匿名さん
>最も素直な運用は、押上駅まで走って折り返す方法だろう。つまり、分岐延伸線は少なくとも半蔵門線の押上駅まで直通運転になると予想する。
>分岐延伸線の開業で、東武スカイツリーラインと有楽町線の線路がつながる。有楽町線は東武東上線ともつながっている。東武東上線と東武スカイツリーラインは秩父鉄道でもつながっており、東武鉄道の車両回送が行われている。それが今後は有楽町線経由になるだろうか。
-
2001
マンコミュファンさん
>江東区役所の最寄り駅で、江東区にとっていわば「首都」。駅から徒歩圏内にある江東運転免許試験場への利用者も多い。このような駅にもかかわらず、鉄道が東西方向しかなかった。南北方向の地下鉄開通によって、区民が鉄道で区役所などを利用できる。江東区にとって、有楽町線分岐延伸は悲願だった。
新庁舎と庁舎直結(又は至近)の駅出入口を一体的に整備出来るといいのよね。
江東区もお金出すのなら東陽町の副駅名に(江東区役所前)(江東運転免許試験場)とでもねじ込めればいいのに。
-
2002
匿名さん
-
2003
匿名さん
笑
>必要性や利便性が低いことは理解しているが
令和4年6月17日(金)~18日(土)の合計2日間で開催した都市高速鉄道第7号線東京メトロ南北線の分岐線(品川~白金高輪間)計画の都市計画素案説明会や、令和4年6月17日(金)~7月1日(金)まで受付いたしました都市整備局HPの質問フォーム等を通じて、多くのご質問をいただきました。ご質問の主な要旨とそれに対する回答について、以下に記載いたします。
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kiban/pamphlet/pdf/kaito_07go...
Q7 住民の日常生活を考えるなら、白金台駅、高輪台駅を造るべきである。途中駅(白金台駅、高輪台駅)を造らない理由は何か。途中駅を造らない計画は、地域住民にとってメリットのない計画である。白金台駅、高 輪台駅を造らないのは最終結論か。必要性や利便性が低いことは理解しているが、将来、設置可能な線形にすることはで きないか。
A7 東京メトロ南北線の分岐線計画のルートについては、品川駅(仮称)における他の鉄道路線との乗り換え利便性の確保や白金高輪駅の既設の留置線の活用を踏まえたうえで、道路下等の公共用地を通過することを基本とするよう計画したものです。白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会等で出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります。
-
2004
マンコミュファンさん
>>2003 匿名さん
Q4 東京メトロ南北線の分岐線計画は、将来的に羽田空港に接続するのか。
A4 品川駅(仮称)から羽田空港方面への延伸計画はありません。
-
2005
通りすがりさん
>>2003 匿名さん
これ見て、東西線の混雑緩和は必要なさそうだから、難工事になりそうな豊住線東陽町駅の新設はスルー、なんてことを考えてしまった。
枝川と潮見みたいに、どうしても乗り換えたい人は東陽町から千石まで歩いて、なんて。
-
-
2006
匿名さん
>>2005 通りすがりさん
千石(仮)は東深川駅でいいよ。
-
-
2007
評判気になるさん
>>2006 匿名さん
この際
清澄白河→西深川
木場→南深川
森下→北深川
に変えてしまえ
ナントカ浦和のノリで
-
2008
検討板ユーザーさん
>>2006 匿名さん
東深川橋があるから被らない北深川駅がいいかも?
-
2009
検討板ユーザーさん
事実上の中止やね、木場は。
>道路復旧を行い工事着手前の状態に戻します。
-
-
2010
匿名さん
>>2006 匿名さん
エリアを根拠にするなら東陽町も住吉も東深川エリアだろ
東深川エリアの中心地ならまだしもだな。
-
2011
匿名さん
-
2012
マンコミュファンさん
>>2006 匿名さん
これ古くない?
今の定義だと湾岸地区って湾岸道路よりも外側だけだよね?
-
2013
マンション検討中さん
-
2014
匿名さん
今の定義?
-
-
2015
匿名さん
-
2016
匿名さん
>>2013 マンション検討中さん
東西線から南側はすべて埋立地だから湾岸地区でいい。
湾岸地区とは埋立地のことだから。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
-
2017
通りがかりさん
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
-
2018
マンション検討中さん
-
2020
管理担当
[NO.2019と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
2021
eマンションさん
-
2022
口コミ知りたいさん
>>1932 匿名さん
北深川駅にして間違って降りてくれた方が深川の回遊性は高まるんじゃないか?
○○千石駅にして三田線千石駅と間違えられる方が悲惨じゃないか?
-
2023
匿名さん
>>2022 口コミ知りたいさん
通称ニセ深川駅と言われるだけのような。
-
2024
口コミ知りたいさん
「千石駅(仮)には深川を駅名に入れたい」って
明日から始まる説明会で要望してみてよ。
そして先方の返事をここに書いて。
-
2025
匿名さん
>>2024 口コミ知りたいさん
そんな頭の悪そうな質問しないで「駅名は区民の公募でお願いします。」でいいやろ。
-
2026
匿名さん
駅周辺の要望で深川を付ける事を決めちゃったら
町名にある深川周辺から反対の議論が出てきて
混迷するだけかと。
-
2027
マンション掲示板さん
>>2025 匿名さん
駅間違えてからの回遊性とか
実際頭悪いこと言ってるから
言うやついるんじゃね
-
2028
通りがかりさん
>>2026 匿名さん
深川を使うのに町名にある深川周辺に逐一お伺い立てる必要あんの?
店舗とかマンション名に深川入れる時お伺い立ててるのか?
-
2029
名無しさん
>>2023 匿名さん
有楽町線には賛成だけど深川は無闇に使わせたくない
江東区民はどこまで面倒なんだよ
そんなの外の人間は微塵も気にしてないから
-
2030
マンション検討中さん
>>2024 口コミ知りたいさん
もう少し質問の仕方考えようね。
-
2031
匿名さん
>>2028 通りがかりさん
お伺い立てる必要無いけど、江東区の町名に深川がある以上、
そこからかなり離れた駅に深川名付けるのは
紛らわしいからやめてくれと反対する権利はあるし
反対する合理的理由もあるっしょ。
店舗とかマンション名にいたっては公的な施設とちゃうし。
-
2032
通りがかりさん
>>2031 匿名さん
深川○中どう説明するん?
一から八までかなり広範囲やぞ?
-
2033
口コミ知りたいさん
>>2032 通りがかりさん
わろた
深川を使わせたくない勢力がいるらしいよ笑
母校の名前変えないといけないのかー
-
2034
匿名さん
深川〇中前駅とかならいいと思うよ。
紛らわしくないから。
-
2035
匿名さん
千石ってそれだけ特徴のない町なんですね。
逆にまちづくりしやすいのかな。
-
2036
マンコミュファンさん
-
2037
匿名さん
メトロの駅名ってほとんど町名からきてるからな。
くっつけるにしても清澄白河みたいな
ルールに従った方が無難かな。
-
2038
匿名さん
副都心線北参道駅の仮称は「新千駄ヶ谷」だったけど、近くの「北参道交差点」から名称が採用されてる。
千石駅の近くに「川南小学校入口交差点」があるから、川南駅もあるかもね。被りもない。
-
2039
名無しさん
-
2040
通りがかりさん
>>2038 匿名さん
被り?
千田石島駅にすれば被らんし千石の意味合いも残る。
-
2041
匿名さん
深川を使わせたくないって言ってる勢、くっそ面倒くさいなw
江東区はこういうのの意見は聞かなくていいですよ。街の発展の邪魔なだけ
-
2042
評判気になるさん
-
2043
匿名さん
掲示板の話題レベルならいいけど
正式に深川千石とか案が出たとたん撃沈しそうだな。
-
2044
eマンションさん
千石駅と混同すると言われながら
江東千石と深川千石は案として出るだろう。
-
2045
匿名さん
江東区としても景観地域として深川万年橋景観地区
とか深川門前仲町景観地区とか深川呼称の歴史的価値や景観を
大切にしてるから、そのエリアから遠く離れた区内の駅名に
深川を付けるなんて愚かなことしないよ。
-
2046
匿名さん
深川ファーストの会は
エリアとしての深川を許せない
-
2047
匿名さん
深川という町名があるのに
エリアとしての深川を駅名に使う意味がわからんだけ。
-
2048
匿名さん
対外的な知名度を理由に地域名(エリア名)を入れる事例
深川千石もそんな感じ
幕張豊砂駅
>「幕張豊砂」は13番目で得票数104件だったそうですが、「幕張」という地域名に、駅の南側に位置する地区の「豊砂」を加えることで、利用客へのわかりやすさと地域住民の愛着を得られるとして採用となりました。
成田湯川駅
>地元で馴染みのある「湯川」に加え、知名度の高い「成田」を冠することで、所在地がイメージしやすく、また地元から親しまれる駅名ということで決定した。
-
2049
マンション検討中さん
かつては深川の方が対外的な知名度あったと思う。
今は江東もなかなか知名度あると思う。江東ナンバーなんかもあるし。
深川町民の反感に配慮して江東千石でいいんじゃないかと。
-
2050
名無しさん
明日からの住民説明会が見物だな~。
豊住線ネガに深川駅名ネガ。
上手くまとまる気がしない。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件