- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
none
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)
-
1401
匿名さん
もともと京急高輪駅があった所だから高輪駅になるかもしれない?
-
1402
匿名さん
>>1401 匿名さん
まあ可能性はなくもないけど、品川駅でしょたぶん。
-
1403
匿名さん
-
1404
名無しさん
-
1405
匿名さん‐評判気になる
>>1367 匿名さん
調査の結果、中間駅いらんなって結論もあり得るからね。区は作りたいだろうけど距離的に近過ぎるから。
-
1406
匿名さん
地下鉄の駅間はだいたい1kmなので
中間駅あって丁度良いと思いますよ。
-
1407
匿名さん
-
1408
匿名さん
>>1406 匿名さん
ネガも苦し紛れに方向転換してるからね笑
豊住線の開通は決定→せめて中間駅はできないことにしたい
-
1409
匿名さん
都もメトロも江東区も新駅作るって言っちゃってるからなあ。
ここからやっぱり辞めますは相当な理由がないと無理でしょ。
江東区に至っては新駅前提に街づくりの計画立てちゃってるし。
-
1410
匿名さん
-
-
1411
マンション検討中さん
>>1409 匿名さん
自分はネガではないけどね。ただ、他が出さない以上、区が新駅の費用を捻出できるかな?
-
1412
匿名さん
-
1413
匿名さん
>>1411 マンション検討中さん
新駅建設費用をどこも負担しないという話は初めて聞いたけど、ソースは?
-
1414
匿名さん
>>1411 マンション検討中さん
他が出さないって誰が言ってるの?
普通に東京都が出す予定だけど。区に対しては一部負担して欲しいって話でしょ。
-
1415
匿名さん
-
1416
匿名さん
-
1417
匿名さん
共産党も協力か。
流石に要望していただけあって江東区は超前のめりで突き進んでいるな。
-
1418
匿名さん
>>1417 匿名さん
共産党は臨海副都心のIRは反対なので、
臨海地下鉄の影響もありそうだよね。
-
1419
匿名さん
>>1417 匿名さん
色んなところを巻き込みつつ進めることで外堀を固めてるように見えるね。
万が一でも新駅なしにはさせないぞみたいな意思を感じる。
いいぞ。もっとやれ。
-
1420
匿名さん
-
1421
匿名さん
東陽町の企業も出入り口に金出すんかな。
https://iss.zouri.jp/hanzoumonsen-enshin.htm
錦糸公園の一角で、地下へ続く階段がポッカリと口をあけている。だが、1993年に営団が延伸区間の工事に着手した時、この出入口の建設計画は含まれていなかった。
『出入り口は3つ作るので、もう必要ない。営団はそういってます』不動産会社『東京建物』の錦糸町プロジェクト推進部。部下の報告に、『なんとしても認めさせるんだ』と上司が強い口調で命じた。1998年初めのことだ。
東京建物は前年、錦糸公園北側の『旧精工舎』跡地を取得。複合施設を建設する計画に乗り出していた。地下鉄を降りた人の流れは出入り口の場所に大きく影響されるだけに、駅から200mほど離れた跡地近くへの出入口誘致は、東京建物社の至上命題だった。
地下鉄の新駅の出入口には、地元企業などの要望に応じて設置される『請願駅』があり、設置費用は要望した側が負担する。『請願駅として、そちらが費用を出してくれるなら』。営団側が出してきた条件がそれだった。
東京建物が投じた費用は数億円にのぼった。だが、東京建物の担当者はこういい切る。『長い目で見れば、数億円など微々たる金額といっていい』。新駅に設置された4つの出入り口の3つを『請願駅』が占める。
楽天地ビル真下に出来た出入口も、その1つ。ビルが1983年にオープンした時、地下駅への階段は『既に完成していた』と、東京楽天地は明かす。『錦糸町に地下鉄が来るという話は、30年以上も前からありましてね。いずれ必要になるだろと階段だけ作って、コンクリートをかぶせておいたんです』。
-
1422
匿名さん
-
1423
匿名さん
-
1424
匿名さん
-
1425
匿名さん
>>1422 匿名さん
豊住線の計画は70年代からありましたが、需要がない、としていったん計画が消滅しました。
そのときに豊住線の鉄道免許の一部区間を半蔵門線に転用したんです。
-
-
1426
匿名さん
-
1427
匿名さん
2010に豊洲、2017に押上がランクイン
豊洲はランクインからの爆上げだな
-
1428
匿名さん
-
1429
匿名さん
>>1428 匿名さん
盛り上がってますね。
さくっと豊住は繋げてしまいましょう。
-
1430
匿名さん
東京メトロは有価証券報告書で、豊住は公的支援前提にやるけど、押上~亀有はやらないと言っているのでどうなんでしょうね。
東京直結鉄道の八潮以北をTXとして整備、なんて話もありますから、そちらのが筋がいいのかな。
-
1431
匿名さん
>>1430 匿名さん
鉄道はカネのかかる新線建設はとっとと終わらせて、既存インフラの保守と駅を活用した不動産収入に移行することが財務の健全化には必要。
だから人口が減っていく社会で押上以北の郊外区間をいまさら建設するなんて論外。
マンション業者みたいにイナゴのように建設を続けないと生きていけない業態とは違うよ。
-
1432
マンション住民さん
新線建設を推進する人たちは、赤字になった場合の責任もとるべきです。
利権に税金が補てんされるのを防がなければなりません。
-
1433
匿名さん
-
1434
匿名さん
豊洲市場や新木場車両基地を呑まされたのは江東区ですけどね。
-
1435
匿名さん
-
-
1436
匿名さん
>>1432 マンション住民さん
はい!責任取ってたくさん使います!
-
1437
匿名さん
-
1438
匿名さん
-
1439
匿名さん
-
1440
匿名さん
なかなかクセの強い区議やな
-
-
-
1441
匿名さん
>>1434 匿名さん
車両基地とか物流倉庫みたいな場所を取るものは埋立地に作るのは当たり前。
他に作る場所なんか23区内にはない。
-
1442
匿名さん
-
1443
匿名さん
-
1444
匿名さん
>>1442 匿名さん
じゃあどこにつくるの?
はるか遠くの千葉までいちいち回送すんのか?
-
1445
匿名さん
-
-
1446
匿名さん
>>1445 匿名さん
>白金台駅や高輪台駅をかすめる部分では、既存駅と深さが倍くらい違います。そのため、これら既存駅に接続する南北線の途中駅は設けません。
-
1447
外野さん
つくづく線形が悪い。
都有地の下をつないだらこうするしかないわけだが、単に国との調整を避けているようにしか見えない。
桜田通から環状4号に入れる方が明らかに合理的。その方が白金台や高輪台に駅を作れだのどうだのと言う雑音が減るし。
都だけに任せておいていいのか?
-
1448
通りがかりさん
綺麗になるというだけだろ。
すでにある設備、権利問題にそれにかかる費用、
余計な権利者が入りゴネられて長期化した場合を考慮した結果とも思わんかね。
権利のないやつがいくら叫んでも無視して作業は進められるが
権利のあるやつのゴネは作業が止まるリスクが高い。
権利者支援とかで変な政治家に口出されて悶着したいか?
静岡県とJR東海がぶつかったリニアのニュースを見れば分かると思うけどな。
-
1449
マンション検討中さん
>>1448 通りがかりさん
その点はそうは思わない。
白金高輪から高輪台までを目黒通か桜田通とするかは国有地か都有地かの違いしかなくどちらも私有地通過は最小限。
むしろ都案の方が白金台周辺で私有地に食い込む部分が多いしそれを最小限にしようとすると車両構造に制約が出たりスピードが出せなくなったりする。
要するに関係者に内々に話をしてしまっていて金の問題もあるから今さら梯子も外せないということなんでしょ?
もっと全体のこと考えて先に国が調整しろよ!と思った次第。今更なんだろうけどね。
鉄道敷設では線形は先々のことを考えるとホントに大事。色々な所に影響が出るから。
-
1450
匿名さん
>>1449 マンション検討中さん
なるほどと思った。
線形は理想だというのはわかるし、
都は国が必要以上に絡むのを嫌っている節があるのは否定できない。
だが金の問題なら国を絡ませればそれだけ金も出させ都の負担が楽にはなる話はできる。
それでも国を大きく絡ませるのは今度は彼らの要素が大きくなりその都合に振り回されることを考えると。私有地もさほどの差だったら絡ませないという選択肢は十分ある。
そういう意味では自分の意見としては君と違い国を絡ませての話は肯定的にはなれない。
それにメトロはどう考えているのか。
南北線の車体を通すのであればあのカーブはそこまで制限するものではないと思うが、
それに後々についてそれこそ君の言う雑音の要素を踏まえてあの形とも言えなくもない。
実際に後々作るか作らないかは別として。匂わせの期待は豊洲の住吉ヘ向かう線路と住吉のあの駅の構造がちょっとだけあったことで今、何があったかというのもある。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件