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物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
none
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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¥1,100(税込) |
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地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)
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1351
匿名さん
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1352
匿名さん
>>1350 匿名さん
品川地下鉄は地元民にはあまりメリットないからね。いまでも魚籃坂下から品川駅まで複数系統のバスが結構な頻度で出ているし、乗車時間も5分ちょいくらいだし。都心から品川駅まで直通しても途中駅がないので、わざわざ地下深い白金高輪駅のホームまで降りて品川駅まで遠回りで3~4分の乗車時間かかりそうな地下鉄は地元住民にとって恩恵薄い。
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1353
匿名さん
>>1352 匿名さん
品川と繋がる事に意味があるわけで、それは資産価値のメリットだろうね。白金高輪エリアにとっては
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1354
匿名さん
リニアと地下通路が開通すれば東海道新幹線の地下改札もできるだろうし、そうなると地下鉄からのアクセスもスムーズになるよ。
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1355
匿名さん
白金民には資産価値が上がるかもなんて貧乏くさい発想ないでしょ。
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1356
マンション検討中さん
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1357
匿名さん
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1358
匿名さん
>>1357 匿名さん
旧耐震の築古で修繕金も低いからヤバそう。ババ抜きだな。
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1359
匿名さん
>>1358 匿名さん
リノベ物件買うのは否定しないけど、修繕するつもりのない修繕費は罰則されるべきだよな。
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1360
匿名さん
>>1357 匿名さん
現状は新駅とは別に4000万以下の物件を探すのが困難な状況ですよ。でも売れるかは微妙。
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1361
匿名さん
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1362
匿名さん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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1363
匿名さん
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1364
匿名さん
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1365
匿名さん
>>1362 匿名さん
そういう特定地域を貶すような発言はお行儀が良くないですね。気分が悪くなります。
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1366
匿名さん
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1367
匿名さん
都:江東区さん、中間駅の建設費ぐらい出してよ。出さないなら豊洲、東陽町、住吉で開通させるよ?
ってこと?
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1368
匿名さん
>>1367 匿名さん
江東区が積み立てている基金と都からの建設費の一部負担要請について
【区長】
地下鉄建設のために区としてもやる気で、早くという強い意思表示があった、それが基金にあらわれて、それがまた国を動かしたという風に自負しているところです。
この使い道については、新しい駅も二つできるわけで、沿線のまちづくりに投入したいという風に思ってます。それと、東京都の方から建設資金を少し江東区も負担して欲しいという要請が去年ありました。これについては、区としては、建設に地方自治体が負担をするという例はなかったということは承知しているのですが、それは、これからどのくらい出せるか、色々検討していかなければいけないという風に思ってますが、有効に活用していきたいと思ってます。
まったく出さないとは言ってないね。
これで開通が遅延したり、新駅がなくなるなら区も出すしかないだろう。むしろそのための基金なんだから、区民も出せと思ってる。
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1369
匿名さん
>>1365 匿名さん
いや、実際に迷惑でしょ
あちこちの全く関係ないスレッドにまで
出没して有明に地下鉄が!と絶叫する有明民
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1370
匿名さん
>>1369 匿名さん
愉快犯でしょ。有明民って一括りにして特定地域を貶すような発言が良くないですよ。
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1371
匿名さん
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1372
名無しさん
>>1371 匿名さん
出すなら当然出口にも口だすよね。千石から木場公園まで地下を掘って繋げろとか。
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1373
匿名さん
>>1370 匿名さん
ですね。江東区を分断するような煽りをして、江東区民どうし叩き合ってるのを見て楽しんでるだけかと。
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1374
匿名さん
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1375
匿名さん
千石駅から木場公園や美術館にダイレクトで行けるようになったら凄いな。
ただ江東区としては地上を歩いてもらってカフェとかで金を落としてもらうほうが嬉しいだろうけど。
というかそもそも金銭的に無理だろうな。
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1376
匿名さん
地下道作るよりも地上の通りを盛り上げたり雰囲気をよくする仕掛けをする方がコスパが良いと思います。新規出店費用や既存店改装費用を融資するとか、電線地中化を進めるとか。
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1377
1372
ただの一例なのでそこに拘ってないです。普段しないのに敢えて金を要求するなら当然そうなるけど都はそれでいいの?という投げかけのつもり。
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1378
匿名さん
>>1376 匿名さん
アーケード作るだけでもだいぶ変わるよね。
正直、金も出すから口も出すの精神が最適解だと思ってる。
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1379
匿名さん
>>1378 匿名さん
同意。ここで都と下手に駆け引きして時間を食い潰すより、貸しを作って新駅に対する発言権を増やしたほうが絶対良い。
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1380
匿名さん
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1381
匿名さん
-
1382
匿名さん
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1383
匿名さん
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1384
匿名さん
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1385
匿名さん
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1386
匿名さん
説明会の会場をあえて高輪台小学校でするってことは、高輪台駅にも停車してほしいという声が出るのをわかっててするということ。説明会での地元の意見を踏まえて途中駅の設置もこれから検討します、って方向に持っていくための布石の茶番かもね。実際に途中駅を設けるかどうかは別にして。
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1387
匿名さん
都営三田線として高輪台駅設置は
理屈がつきますね。
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1388
匿名さん
>>1386 匿名さん
高輪台に浅草線との接続駅を造るとして、とんでもなく大深度な駅になるのでは?
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1389
匿名さん
>>1388 匿名さん
乗り換えてる時間より歩いたほうが早いとか?
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1390
匿名さん
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1391
匿名さん
こんなルートじゃ当然駅作れって話になるわな。とりあえず第二期計画で作る構想だからとか嘘八百並べてやり過ごすしかないんじゃね。
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1392
入居済みさん
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1393
匿名さん
>>1391 匿名さん
いや、既に高輪台に駅は現実的ではないとパブリックで回答してるでしょ
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1394
通りがかりさん
高輪台駅はまずホームエレベーターをつけてくれや
今時ありえんぞ
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1395
匿名さん
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1396
匿名さん
白金台駅と高輪台駅の中間くらいに新駅として白金台高輪台駅を作れば良いんじゃない?
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1397
匿名さん
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1398
匿名さん
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1399
匿名さん
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1400
匿名さん
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1401
匿名さん
もともと京急高輪駅があった所だから高輪駅になるかもしれない?
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1402
匿名さん
>>1401 匿名さん
まあ可能性はなくもないけど、品川駅でしょたぶん。
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1403
匿名さん
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1404
名無しさん
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1405
匿名さん‐評判気になる
>>1367 匿名さん
調査の結果、中間駅いらんなって結論もあり得るからね。区は作りたいだろうけど距離的に近過ぎるから。
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1406
匿名さん
地下鉄の駅間はだいたい1kmなので
中間駅あって丁度良いと思いますよ。
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1407
匿名さん
-
1408
匿名さん
>>1406 匿名さん
ネガも苦し紛れに方向転換してるからね笑
豊住線の開通は決定→せめて中間駅はできないことにしたい
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1409
匿名さん
都もメトロも江東区も新駅作るって言っちゃってるからなあ。
ここからやっぱり辞めますは相当な理由がないと無理でしょ。
江東区に至っては新駅前提に街づくりの計画立てちゃってるし。
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1410
匿名さん
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1411
マンション検討中さん
>>1409 匿名さん
自分はネガではないけどね。ただ、他が出さない以上、区が新駅の費用を捻出できるかな?
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1412
匿名さん
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1413
匿名さん
>>1411 マンション検討中さん
新駅建設費用をどこも負担しないという話は初めて聞いたけど、ソースは?
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1414
匿名さん
>>1411 マンション検討中さん
他が出さないって誰が言ってるの?
普通に東京都が出す予定だけど。区に対しては一部負担して欲しいって話でしょ。
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1415
匿名さん
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1416
匿名さん
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1417
匿名さん
共産党も協力か。
流石に要望していただけあって江東区は超前のめりで突き進んでいるな。
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1418
匿名さん
>>1417 匿名さん
共産党は臨海副都心のIRは反対なので、
臨海地下鉄の影響もありそうだよね。
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1419
匿名さん
>>1417 匿名さん
色んなところを巻き込みつつ進めることで外堀を固めてるように見えるね。
万が一でも新駅なしにはさせないぞみたいな意思を感じる。
いいぞ。もっとやれ。
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1420
匿名さん
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1421
匿名さん
東陽町の企業も出入り口に金出すんかな。
https://iss.zouri.jp/hanzoumonsen-enshin.htm
錦糸公園の一角で、地下へ続く階段がポッカリと口をあけている。だが、1993年に営団が延伸区間の工事に着手した時、この出入口の建設計画は含まれていなかった。
『出入り口は3つ作るので、もう必要ない。営団はそういってます』不動産会社『東京建物』の錦糸町プロジェクト推進部。部下の報告に、『なんとしても認めさせるんだ』と上司が強い口調で命じた。1998年初めのことだ。
東京建物は前年、錦糸公園北側の『旧精工舎』跡地を取得。複合施設を建設する計画に乗り出していた。地下鉄を降りた人の流れは出入り口の場所に大きく影響されるだけに、駅から200mほど離れた跡地近くへの出入口誘致は、東京建物社の至上命題だった。
地下鉄の新駅の出入口には、地元企業などの要望に応じて設置される『請願駅』があり、設置費用は要望した側が負担する。『請願駅として、そちらが費用を出してくれるなら』。営団側が出してきた条件がそれだった。
東京建物が投じた費用は数億円にのぼった。だが、東京建物の担当者はこういい切る。『長い目で見れば、数億円など微々たる金額といっていい』。新駅に設置された4つの出入り口の3つを『請願駅』が占める。
楽天地ビル真下に出来た出入口も、その1つ。ビルが1983年にオープンした時、地下駅への階段は『既に完成していた』と、東京楽天地は明かす。『錦糸町に地下鉄が来るという話は、30年以上も前からありましてね。いずれ必要になるだろと階段だけ作って、コンクリートをかぶせておいたんです』。
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1422
匿名さん
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1423
匿名さん
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1424
匿名さん
-
1425
匿名さん
>>1422 匿名さん
豊住線の計画は70年代からありましたが、需要がない、としていったん計画が消滅しました。
そのときに豊住線の鉄道免許の一部区間を半蔵門線に転用したんです。
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1426
匿名さん
-
1427
匿名さん
2010に豊洲、2017に押上がランクイン
豊洲はランクインからの爆上げだな
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1428
匿名さん
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1429
匿名さん
>>1428 匿名さん
盛り上がってますね。
さくっと豊住は繋げてしまいましょう。
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1430
匿名さん
東京メトロは有価証券報告書で、豊住は公的支援前提にやるけど、押上~亀有はやらないと言っているのでどうなんでしょうね。
東京直結鉄道の八潮以北をTXとして整備、なんて話もありますから、そちらのが筋がいいのかな。
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1431
匿名さん
>>1430 匿名さん
鉄道はカネのかかる新線建設はとっとと終わらせて、既存インフラの保守と駅を活用した不動産収入に移行することが財務の健全化には必要。
だから人口が減っていく社会で押上以北の郊外区間をいまさら建設するなんて論外。
マンション業者みたいにイナゴのように建設を続けないと生きていけない業態とは違うよ。
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1432
マンション住民さん
新線建設を推進する人たちは、赤字になった場合の責任もとるべきです。
利権に税金が補てんされるのを防がなければなりません。
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1433
匿名さん
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1434
匿名さん
豊洲市場や新木場車両基地を呑まされたのは江東区ですけどね。
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1435
匿名さん
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1436
匿名さん
>>1432 マンション住民さん
はい!責任取ってたくさん使います!
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1437
匿名さん
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1438
匿名さん
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1439
匿名さん
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1440
匿名さん
なかなかクセの強い区議やな
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-
-
1441
匿名さん
>>1434 匿名さん
車両基地とか物流倉庫みたいな場所を取るものは埋立地に作るのは当たり前。
他に作る場所なんか23区内にはない。
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1442
匿名さん
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1443
匿名さん
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1444
匿名さん
>>1442 匿名さん
じゃあどこにつくるの?
はるか遠くの千葉までいちいち回送すんのか?
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1445
匿名さん
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1446
匿名さん
>>1445 匿名さん
>白金台駅や高輪台駅をかすめる部分では、既存駅と深さが倍くらい違います。そのため、これら既存駅に接続する南北線の途中駅は設けません。
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1447
外野さん
つくづく線形が悪い。
都有地の下をつないだらこうするしかないわけだが、単に国との調整を避けているようにしか見えない。
桜田通から環状4号に入れる方が明らかに合理的。その方が白金台や高輪台に駅を作れだのどうだのと言う雑音が減るし。
都だけに任せておいていいのか?
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1448
通りがかりさん
綺麗になるというだけだろ。
すでにある設備、権利問題にそれにかかる費用、
余計な権利者が入りゴネられて長期化した場合を考慮した結果とも思わんかね。
権利のないやつがいくら叫んでも無視して作業は進められるが
権利のあるやつのゴネは作業が止まるリスクが高い。
権利者支援とかで変な政治家に口出されて悶着したいか?
静岡県とJR東海がぶつかったリニアのニュースを見れば分かると思うけどな。
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1449
マンション検討中さん
>>1448 通りがかりさん
その点はそうは思わない。
白金高輪から高輪台までを目黒通か桜田通とするかは国有地か都有地かの違いしかなくどちらも私有地通過は最小限。
むしろ都案の方が白金台周辺で私有地に食い込む部分が多いしそれを最小限にしようとすると車両構造に制約が出たりスピードが出せなくなったりする。
要するに関係者に内々に話をしてしまっていて金の問題もあるから今さら梯子も外せないということなんでしょ?
もっと全体のこと考えて先に国が調整しろよ!と思った次第。今更なんだろうけどね。
鉄道敷設では線形は先々のことを考えるとホントに大事。色々な所に影響が出るから。
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1450
匿名さん
>>1449 マンション検討中さん
なるほどと思った。
線形は理想だというのはわかるし、
都は国が必要以上に絡むのを嫌っている節があるのは否定できない。
だが金の問題なら国を絡ませればそれだけ金も出させ都の負担が楽にはなる話はできる。
それでも国を大きく絡ませるのは今度は彼らの要素が大きくなりその都合に振り回されることを考えると。私有地もさほどの差だったら絡ませないという選択肢は十分ある。
そういう意味では自分の意見としては君と違い国を絡ませての話は肯定的にはなれない。
それにメトロはどう考えているのか。
南北線の車体を通すのであればあのカーブはそこまで制限するものではないと思うが、
それに後々についてそれこそ君の言う雑音の要素を踏まえてあの形とも言えなくもない。
実際に後々作るか作らないかは別として。匂わせの期待は豊洲の住吉ヘ向かう線路と住吉のあの駅の構造がちょっとだけあったことで今、何があったかというのもある。
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