- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
none
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)
-
1301
マンション掲示板さん
千石のネタは少し前の1000ぐらいでもやってたからもういいよw
どうせ公募があるんだろうし、決まるのは7年後ぐらいでしょ。
-
1302
匿名さん
気持ちはわかるが、この手の話は繰り返されるから風物詩と思うんだw
-
1303
匿名さん
枝川はもう話題にのぼらないよな。
国土交通省の資料に枝川駅って書いてあったし。
-
1304
マンション検討中さん
-
1305
匿名さん
枝川駅
-
-
1306
匿名さん
枝川3丁目公園の隣、デニーズのところは堅いとして
3つ目の出口は紫丸のどこになるかな。
-
-
1307
匿名さん
>>1306 匿名さん
枝川一丁目の住民用に枝川橋近くにできるんじゃないかな
-
1308
匿名さん
>>1307 匿名さん
枝川橋第三児童遊園で3月まで地質調査してましたしね。
-
1309
匿名さん
-
1310
匿名さん
>>1306 匿名さん
枝川3丁目公園の隣とあるところは、汐枝橋近くの方が横断歩道がない分、塩浜民には利便性が高そう。出入口に使えそうな植込みが歩道にあるし。
-
-
1311
通りがかりさん
>> 1310
そっち側はマンションと消防署の敷地削らないとできないから難しそうですよね。
-
1312
匿名さん
-
1313
匿名さん
-
1314
匿名さん
>>1311 通りがかりさん
地下鉄の出入口て、えっ!ていうくらい小さいよ。
-
1315
匿名さん
地元民からしたら駅出入口へのアクセスが
利便性につながるからねぇ
新設5の東陽町もかなり利便性あがるわな
-
1316
匿名さん
-
1317
匿名さん
-
1318
匿名さん
千田千石駅の開業で美術館通り商店街も麻布十番商店街みたいに賑やかになるかな
-
1319
匿名さん
>>1318 匿名さん
夢見すぎ。それに駅名に千田はつかないよ。
-
1320
匿名さん
-
1321
匿名さん
>>1319 匿名さん
再開発なんだから理想はデカく行こうぜ!!!
-
1322
匿名さん
-
1323
匿名さん
-
1324
匿名さん
単に「千田」でも。実際の住所と違う駅名は珍しくないし。
-
1325
匿名さん
国交省の資料に千石駅ってあったから
千石は付くんじゃないか。
-
-
1326
匿名さん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
-
1327
匿名さん
-
1328
匿名さん
-
1329
匿名さん
-
1330
通りがかりさん
-
1331
匿名さん
南北線と有楽町線の延伸はもっと早くできないものだろうか。
さすがに2030年半ばは遅すぎじゃない?
-
1332
匿名さん
-
1333
匿名さん
-
1334
マンション検討中さん
確定してる品川と豊住線ですら2035年頃なんだから
その他の路線なんて来世だよ
-
1335
匿名さん
>>1331 匿名さん
いや、地下鉄で10年程度は早い方でしょ。
-
-
1336
匿名さん
>>1318 匿名さん
MOT最寄駅になるからイメージがガラッと変わりそう。
-
1337
匿名さん
>>1336 匿名さん
そんなに近くないですよ。
入口は三つ目通りだから、12分くらいかかるよ。
最寄りは清澄白河駅のまま。
-
1338
匿名さん
>>1331 匿名さん
中国や北朝鮮みたいにやっつけ仕事でつくるなら早くできるかもしれんが、そんなのでいいのか?
まともに工事したらこれくらいかかるのは当然だろ。
-
1339
匿名さん
-
1340
匿名さん
>地元区の負担について、都は南北線の港区には要求していない一方、有楽町線の江東区には要求している。
と言うことらしいが、これ、おかしくない?金持ち自治体の港区には負担を求めないって。
-
1341
匿名さん
>>1340 匿名さん
南北線は都全体に有益な路線、豊住線は江東区の我儘を受入れて仕方なく作るローカルルール。
この違いだな。
-
1342
匿名さん
-
1343
匿名さん
-
1344
匿名さん
各線ごとに決まった政治的背景が違うし、有楽町線についてはそのために貯めてた金なんだから払えば良いよな
街づくりの基金はまた来年から貯めればよろしい。
-
1345
匿名さん
都は港区に負担を求めないなら江東区にも負担を求めないのが筋ではないの。そもそも江東区が積み立てた90億円なんて地下鉄建設の総額に比べたらほんの僅かな足しにしかならない。区のまちづくりに使う方がよほど有意義。新駅周辺道路に街路樹を植えるとか歩道を拡幅するとか。
そもそも豊住線は1972年から50年経ってようやく事業に漕ぎ着けたというのに、品川地下鉄は2015年に初めて都が構想を表明してから、たったの7年で事業化された。信じられないほどのハイスピード、こんな前例聞いたことない。豊住線はこれまでお待たせした分、地元に対してもっと配慮があっても良いと思う。
-
-
1346
匿名さん
江東区は毎年多額の財政調整金を都から受け取ってるんだから多少は返せってことでしょう。港区は調整金0だから都に対して借りがない。
-
1347
匿名さん
プロレスですよ。都は都民に対して、区は区民に対して、どちらも仕事してるアピールしたいだけ。
-
1348
匿名さん
豊住線は決まったんだから、
金のことは自治体に任せて、
庶民の俺達は2030年代半ばまでのんびり待てばいいんだよ。
-
1349
匿名さん
>>1345 匿名さん
事業は採算性と公共性のレベルによる。
豊住線は高度成長期に出てきた計画だが、必要性が薄いので凍結されていた。
-
1350
匿名さん
まあ豊住線のほうが必要性高いと思うけどね。南北線の延伸なんてsnsでも全然話題にならなかったし。
-
1351
匿名さん
-
1352
匿名さん
>>1350 匿名さん
品川地下鉄は地元民にはあまりメリットないからね。いまでも魚籃坂下から品川駅まで複数系統のバスが結構な頻度で出ているし、乗車時間も5分ちょいくらいだし。都心から品川駅まで直通しても途中駅がないので、わざわざ地下深い白金高輪駅のホームまで降りて品川駅まで遠回りで3~4分の乗車時間かかりそうな地下鉄は地元住民にとって恩恵薄い。
-
1353
匿名さん
>>1352 匿名さん
品川と繋がる事に意味があるわけで、それは資産価値のメリットだろうね。白金高輪エリアにとっては
-
1354
匿名さん
リニアと地下通路が開通すれば東海道新幹線の地下改札もできるだろうし、そうなると地下鉄からのアクセスもスムーズになるよ。
-
1355
匿名さん
白金民には資産価値が上がるかもなんて貧乏くさい発想ないでしょ。
-
-
1356
マンション検討中さん
-
1357
匿名さん
-
1358
匿名さん
>>1357 匿名さん
旧耐震の築古で修繕金も低いからヤバそう。ババ抜きだな。
-
1359
匿名さん
>>1358 匿名さん
リノベ物件買うのは否定しないけど、修繕するつもりのない修繕費は罰則されるべきだよな。
-
1360
匿名さん
>>1357 匿名さん
現状は新駅とは別に4000万以下の物件を探すのが困難な状況ですよ。でも売れるかは微妙。
-
1361
匿名さん
-
1362
匿名さん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
-
1363
匿名さん
-
1364
匿名さん
-
1365
匿名さん
>>1362 匿名さん
そういう特定地域を貶すような発言はお行儀が良くないですね。気分が悪くなります。
-
1366
匿名さん
-
1367
匿名さん
都:江東区さん、中間駅の建設費ぐらい出してよ。出さないなら豊洲、東陽町、住吉で開通させるよ?
ってこと?
-
1368
匿名さん
>>1367 匿名さん
江東区が積み立てている基金と都からの建設費の一部負担要請について
【区長】
地下鉄建設のために区としてもやる気で、早くという強い意思表示があった、それが基金にあらわれて、それがまた国を動かしたという風に自負しているところです。
この使い道については、新しい駅も二つできるわけで、沿線のまちづくりに投入したいという風に思ってます。それと、東京都の方から建設資金を少し江東区も負担して欲しいという要請が去年ありました。これについては、区としては、建設に地方自治体が負担をするという例はなかったということは承知しているのですが、それは、これからどのくらい出せるか、色々検討していかなければいけないという風に思ってますが、有効に活用していきたいと思ってます。
まったく出さないとは言ってないね。
これで開通が遅延したり、新駅がなくなるなら区も出すしかないだろう。むしろそのための基金なんだから、区民も出せと思ってる。
-
1369
匿名さん
>>1365 匿名さん
いや、実際に迷惑でしょ
あちこちの全く関係ないスレッドにまで
出没して有明に地下鉄が!と絶叫する有明民
-
1370
匿名さん
>>1369 匿名さん
愉快犯でしょ。有明民って一括りにして特定地域を貶すような発言が良くないですよ。
-
1371
匿名さん
-
1372
名無しさん
>>1371 匿名さん
出すなら当然出口にも口だすよね。千石から木場公園まで地下を掘って繋げろとか。
-
1373
匿名さん
>>1370 匿名さん
ですね。江東区を分断するような煽りをして、江東区民どうし叩き合ってるのを見て楽しんでるだけかと。
-
1374
匿名さん
-
1375
匿名さん
千石駅から木場公園や美術館にダイレクトで行けるようになったら凄いな。
ただ江東区としては地上を歩いてもらってカフェとかで金を落としてもらうほうが嬉しいだろうけど。
というかそもそも金銭的に無理だろうな。
-
1376
匿名さん
地下道作るよりも地上の通りを盛り上げたり雰囲気をよくする仕掛けをする方がコスパが良いと思います。新規出店費用や既存店改装費用を融資するとか、電線地中化を進めるとか。
-
1377
1372
ただの一例なのでそこに拘ってないです。普段しないのに敢えて金を要求するなら当然そうなるけど都はそれでいいの?という投げかけのつもり。
-
1378
匿名さん
>>1376 匿名さん
アーケード作るだけでもだいぶ変わるよね。
正直、金も出すから口も出すの精神が最適解だと思ってる。
-
1379
匿名さん
>>1378 匿名さん
同意。ここで都と下手に駆け引きして時間を食い潰すより、貸しを作って新駅に対する発言権を増やしたほうが絶対良い。
-
1380
匿名さん
-
1381
匿名さん
-
1382
匿名さん
-
1383
匿名さん
-
1384
匿名さん
-
1385
匿名さん
-
1386
匿名さん
説明会の会場をあえて高輪台小学校でするってことは、高輪台駅にも停車してほしいという声が出るのをわかっててするということ。説明会での地元の意見を踏まえて途中駅の設置もこれから検討します、って方向に持っていくための布石の茶番かもね。実際に途中駅を設けるかどうかは別にして。
-
1387
匿名さん
都営三田線として高輪台駅設置は
理屈がつきますね。
-
1388
匿名さん
>>1386 匿名さん
高輪台に浅草線との接続駅を造るとして、とんでもなく大深度な駅になるのでは?
-
1389
匿名さん
>>1388 匿名さん
乗り換えてる時間より歩いたほうが早いとか?
-
1390
匿名さん
-
1391
匿名さん
こんなルートじゃ当然駅作れって話になるわな。とりあえず第二期計画で作る構想だからとか嘘八百並べてやり過ごすしかないんじゃね。
-
1392
入居済みさん
-
1393
匿名さん
>>1391 匿名さん
いや、既に高輪台に駅は現実的ではないとパブリックで回答してるでしょ
-
1394
通りがかりさん
高輪台駅はまずホームエレベーターをつけてくれや
今時ありえんぞ
-
1395
匿名さん
-
1396
匿名さん
白金台駅と高輪台駅の中間くらいに新駅として白金台高輪台駅を作れば良いんじゃない?
-
1397
匿名さん
-
1398
匿名さん
-
1399
匿名さん
-
1400
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件