- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
none
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)
-
1
匿名さん
スレ主です。
別スレで豊住線に関する投稿と臨海地下鉄に関する投稿のズレが大きく実現性も大きく変わってきたため、現実性の高いとされる豊住線と品川地下鉄のスレッドを立ち上げました。
マンション所有者、検討者としてモラルを考えた投稿お願いいたします。
-
2
匿名さん
-
3
匿名さん
>>2 匿名さん
ようやく実現可能性の高いスレができました。
-
4
名無しさん
-
5
匿名さん
-
6
匿名さん
メトロの株式売却に関して2021年7月頃に答申案をまとめるようなので、それまで待機ですね。
両地下鉄が決まるのか、片方なのか、コロナの影響で新線は凍結か。
見守るしかないですが、気持ちとしては両方決まって欲しいですね。
-
7
匿名さん
-
8
匿名さん
>>7 匿名さん
リニアは東京都の政策と関係が薄いので、リニアを理由にすることはないでしょう。
豊住線を江東区が前向きに考えているように品川地下鉄は港区が前向きに考えている路線であり、私が見る限り資料に品川地下鉄とリニアを紐付けする記載はありません。
-
9
匿名さん
>>7 匿名さん
>>7 匿名さん
品川が豊住線より優先されることは考えられないでしょう。豊住線は江東区が前向きと言うより、江東区と豊洲市場関係者が、移転時の約束が守られていないと怒っている案件。
-
10
匿名さん
羽田アクセス線はJR東日本の意志、豊住線は江東区の悲願、臨海地下鉄は中央区の野望ですが、品川地下鉄構想はどういう経緯で生まれてきたんでしょうか。港区はもちろん前向きでしょうが主導してはいませんよね。都か国?
-
-
11
匿名さん
-
12
匿名さん
>>11 匿名さん
こういうメッセージが出るってことは、角度が高まってるということなのでしょう。
7月が楽しみですね!
-
13
匿名さん
-
14
匿名さん
>>10 匿名さん
港区ということで都心のターミナルに地下鉄という考えはあるでしょうね。
京急経由の浅草線はありますが、なんだかんだでメトロも品川駅から内陸へという考えはあると思います。
-
15
匿名さん
-
16
匿名さん
>>15 匿名さん
6つありますよ。
区民でしたらよく探しましょう。
-
17
マンション検討中さん
東雲が最寄りな身としては豊洲のついでに東雲へも延伸してほしいと思うけど
これは実現は難しそうですかね?
-
18
匿名さん
豊住線の着工と合わせて手狭になっている豊洲駅の拡張工事をする可能性もあるので、そうなると東雲住民にもメリットあると思います。新しい出口ができたりするかも。
-
19
匿名さん
豊住線ができると交通不便地域が減るので、遠回りしてた都バスの路線が大幅に整理・再編されるでしょう。
東雲に限らず、広い地域に恩恵があると思われます。
-
20
匿名さん
-
21
匿名さん
>>17 マンション検討中さん
今のところルートは決まっています。
豊洲~住吉です。(なので豊住線)
東雲方面の延伸は計画にありません。
延伸計画は北方面にありますが実現するとしても遥か先でしょうね。
-
22
匿名さん
臨海地下鉄の有明から先が決まってないけど、東雲方面ということもあるかな?
-
23
匿名さん
-
24
eマンションさん
>>23 匿名さん
地下鉄新線スレじゃないの?分かりにくい。。
-
25
匿名さん
臨海地下鉄がからむと無用に荒れてまともな議論ができなくなるから、やむを得ないんですよ
-
-
26
匿名さん
それならスレタイに臨海地下鉄を除くって書いた方がいいんじゃない?このスレタイだと地下鉄新線が全て対象に見える。
-
27
匿名さん
-
28
匿名さん
>>26 匿名さん
スレタイは変えられません。
別のスレで決まったことですのでご理解お願いします。
-
29
匿名さん
>>23 匿名さん
この仕切り屋ぶりは、確実にサウスゲートのスレ主だわ。
発言束縛で閉鎖的かつ排他的な点が特徴。
-
31
匿名さん
白金高輪ー品川なんて近距離伸ばして意味あるの?バスも結構あるし、自転車でも行けるくらいの距離なのに。三田線の隣駅の三田駅で乗り換えて品川駅まで二駅しかない。なんの意味があるのかわからん。そのお金を臨海地下鉄に回したほうが有意義だと思う
-
37
検討板ユーザーさん
[No.30~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
-
38
匿名さん
>>31 匿名さん
第3回 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/tetsudo01_sg_000295.html
都心部・品川地下鉄構想を巡る状況について
<交通政策審議会答申における位置付け>
○六本木等の都心部とリニア中央新幹線の始発駅となる品川駅や国際競争力強化の拠点である同駅周辺地区とのアクセス利便性の向上。
<東京都の考え>
○リニア中央新幹線や羽田空港など広域的な交通結節点である品川駅と都心部等をつなぐことは、都心部のポテンシャル向上に寄与。また、品川駅周辺の開発による効果を広域に拡充することにも寄与する路線。
○品川駅周辺の開発の進展を踏まえ、事業化に向けた路線への位置付けについて検討し、計画を早期に具体化していく必要。
-
39
匿名さん
>>8 匿名さん
リニアも理由のひとつにはしてるみたいですね
-
40
匿名さん
スレ主です。
案の定臨海地下鉄がからむと荒れますね。
削除対象といたします。
ご協力よろしくお願いしたします。
それと私を特定したい人がいるようですね。
何がきっかけなのかわかりませんが、臨海地下鉄に対しての妄想についていけないのが狙われる理由なんでしょうか。
どのような利権がからんでいるのか存じませんが少し怖いです。
今後の投稿内容によっては個人情報保護法に則り警察に相談させていただきます。
-
41
匿名さん
リニアが延期になってもはや品川地下鉄を整備する理由がないんだよね。
-
-
42
匿名さん
>>41 匿名さん
そうでしたか。情報ありがとうございます。7月発表の内容を注視します。
-
43
匿名さん
>>41 匿名さん
リニアがなくても品川駅は東海道新幹線はじめ各方面のJR、羽田空港へ向かう京急線があり日本の重要なターミナルです。
前にも書きましたがリニアの延期だけで品川地下鉄を整備しない理由にはなりません。
ご安心ください。
-
44
匿名さん
>>43 匿名さん
確かに、地下鉄くらいできないと港南は先細りだしね。
-
45
匿名さん
>>44 匿名さん
品川地下鉄は高輪側にある国道15号沿いと考えられています。
中央新幹線(リニア)のできる港南側にできることはないでしょう。
-
46
匿名さん
-
47
匿名さん
>>44 匿名さん
港南は地下鉄よりも嫌悪施設群の再整備の方が優先度高い。
-
48
匿名さん
7月頃に答申案が出るとして、豊住線が実現する場合、新駅の出入口はどこら辺になるのでしょうかね?計画案ではST1(枝川?)で出入口3箇所と自転車駐輪場、深川車庫入出線や変電所と、具体的に記述されていたと記憶しているので、ある程度は線を引いてると思われますが、私には全くわかりませんねw
-
49
匿名さん
-
50
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件