匿名さん
[更新日時] 2024-08-20 20:10:30
【物件概要】
地名地番 神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他
交通 東急東横線「綱島」駅徒歩3分、東急新横浜線「新綱島」駅徒歩1分(2022年度下期開業予定)
構造規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上29階、地下2階
敷地面積 3,889.59㎡
建築面積 2,712.77㎡
延床面積 37,562.36㎡(容積対象床面積27,000.81㎡)
用 途 共同住宅、商業・業務施設、公益施設(区民文化センター)、駐車場
総 戸 数 252戸(非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画
売 主 東急株式会社
建築主 新綱島駅前地区市街地再開発組合
設計者 監理者-東急設計コンサルタント
施工者 東急建設
着 工 2020年10月初旬着工済
竣工予定 2023年10月下旬
入居開始 2024年01月下旬
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[物件情報を更新しました。2021/4/30 管理担当]
[スレ作成日時]2021-04-29 18:19:57
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他 (地番) |
交通 |
東急東横線 「綱島」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
252戸((非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(South棟(住宅棟)) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年10月下旬予定 入居可能時期:2024年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東急株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
東急建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ドレッセタワー新綱島口コミ掲示板・評判
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1102
匿名さん
>>1101 マンション検討中さん
あっちのアドバイザーは横浜市住宅供給公社だからね。公社が分譲することになれば、価格面では期待できる。
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1103
マンション検討中さん
>>1102 匿名さん
価格面では期待できても、デザインとかグレードはそれなりですからね。残念。
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1104
匿名さん
>>1101 マンション検討中さん
東横線は近い(鉄橋あり)から方角によっては結構うるさい気がしますが、どうなんでしょうね。
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1105
eマンションさん
>>1101 マンション検討中さん
地下の新横浜線だけならそうかもしれませんが東横線高架とそんなに離れてるわけでもないんでけっこう騒音はするはずですよ。
特に高架より上の階の西側はね。
もちろん窓を閉めてれば慣れれば気にならないと思いますが。
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1106
マンション検討中さん
>>1105 eマンションさん
西側の高層階は仰る通りです。
東横線のどの方向からの騒音を起点にするかにもよりますが、最短に近い部分からだと西側再開発とは80-100mくらい距離が違うと思われるので7-10dBくらい減衰されるのではないかと。東横線に限ってはですが。
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1107
評判気になるさん
この物件の資産価値はどうでしょうか?横浜市の東横線駅近タワーとなると固そうに思えるのですが
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1108
評判気になるさん
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1109
評判気になるかもかもさん
>>1108 評判気になるさん
ゾクゾクするわーw
このアイランドは、ただのアイランドちゃうねんぞ。
このアイランドに建つタワーのアイランドキッチン♪
子供からおばあちゃんまで、愛に溢れる愛ランド♪
そしてここに住めば、マイランド♪
ララパーク鴨居は、三井不動産と旭化成が血みどろ500億の戦い♪ 勝つのはどっちだ。ララランド♪
日本で一番勢いのある不動産屋、
それは信義房屋不動産株式会社、
顧客はアジアの富裕層、ライバルはアジア・パシフィック・ランド♪
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1110
かもを呼んでる不動産屋さん?
>>1109 評判気になるかもかもさん
台湾不動産屋さん?パークシティLALA横浜と勘違い?宣伝にしては下手だね。
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1111
匿名さん
第二期 2月上旬は 3LDK のみですか
先着順4戸は、第一期のキャンセルかな
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1112
匿名さん
>1111
キャンセルというか登録したけど契約に至らずでしょ。契約して始めて売れたのハズなんだけど。
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1113
口コミ知りたいさん
東横線、線路で陥没あったらしいけど大丈夫?
やはり買うならJR駅チカだね。
地盤沈下とか、資産価値うんぬんの前に論外。
東横線ブランド大丈夫かね?
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1114
評判気になるかもかもさん
>>1110 かもを呼んでる不動産屋さん?さん
アイランドって、綱島の 島の部分です。
ってなんで説明せなあかんの
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1115
マンション検討中さん
>>1103 マンション検討中さん
公社マンションはそれなりっちゃあそれなりだけど、ザ・ステーションタワー東神奈川も横浜ポートサイドプレイスもヨコハマシーナリータワーも「それなり」に悪くない。
基本的に公社は委託先の企画会社任せで、自分たちは細かいところに口をさしはさまない(能力がない)ので、結局トレンドなりのまあまあの物件が出来上がる。基本、利益は出さず仕様にまわすので結果割安になる。尖ったマンションを求めないのであれば期待できる。
問題があるとすると、複合で作るのが基本であるにもかかわらず、完成後に起こり得る問題について利害関係者の調整ができていない(将来に関する想像力が欠如している)面があること。
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1116
口コミ知りたいさん
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1117
口コミ知りたいさん
>>1116 口コミ知りたいさん
横浜フロントタワーははっきりいうとナビューレの数段下ですね。住環境が悪い最悪の欠点を駅直結でごまかしているとしか思えない。バルコニーにもでれない災害には弱いトレンドタワーで実がないと。
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1118
口コミ知りたいさん
>>1117 口コミ知りたいさん
なるほど。勉強になります。
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1119
マンション検討中さん
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1120
通りがかりさん
>>1107 評判気になるさん
こんなこと、ここに投稿すること?何と言って欲しいのかが理解できない。
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1121
通りがかりさん
>>1113 口コミ知りたいさん
それでなくとも東横線は横浜市内の地盤のよくないところを走っているのに地下を掘りまくっている。新横浜線でも、環2が2回、陥没した。ところで、なぜJRならよいのですか?
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1122
口コミ知りたいさん
>>1121 通りがかりさん
出自もよく分からぬ私鉄風情が開発した地盤ユルユルな建物より、親方日の丸JRの方がまだまともかなって。
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1123
マンション検討中さん
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1124
口コミ知りたいさん
>>1123 マンション検討中さん
と、田舎者が吠えてます笑
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1125
口コミ知りたいさん
でも実際、JR駅近の資産価値は私鉄駅近より数段上だよ。
私なら地盤がヤバそうなこちらより、ヨコハマフロントタワー狙うよ。少し背伸びしてでもね。
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1126
マンション検討中さん
>>1125 口コミ知りたいさん
いやそれは私鉄とJRの違いというよりターミナル駅かどうかな駅比較では、、、横浜だって東急通ってますやん。総武線沿線と東横線沿線でどうか?みたいな比較じゃないと。
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1127
通りがかりさん
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1128
マンション検討中さん
地盤厨が湧いてるけど、横浜駅は昔々、海ですよ?
ヨコハマフロントも地盤ゆるゆるだから資産価値ダメですね笑
私は支持層まで杭を打ってるタワマンなら地盤はさほど気になりませんけど...笑
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1129
マンション検討中さん
>>1128 マンション検討中さん
横浜駅周辺のビルは地下は水没、5階位までは津波を被る覚悟がいるね。まあ、タワマンの雲上人は、20階位下まで脚で降りて、軽井沢の別荘にでも避難しましょう。
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1130
マンション検討中さん
>>1128 マンション検討中さん
直接基礎だけどね ランドマークタワーとかも
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1131
職人さん
>>1130 マンション検討中さん
ランドマークは元々埋立地だが、確か地下5~6mからは超高層に適した上総層群の土丹層。それで、地下24m程度?の直接基礎で良かった。ただ、シルトや軟弱な砂層も周辺多いので横浜鶴屋町は同じとは言えない。どうなのでしょうね。
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1132
評判気になるさん
>>1131 職人さん
横浜駅西口は、東日本大震災の時に、ビブレ隣のダイエーの周りに地割れが起きたり、半壊のビルがあったり、場所によって地盤が弱くて、古いビルに被害が出ていましたね。
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1135
匿名さん
東急東横綱島駅の普通電車の本数来年から減るんですね。東急新横浜線の時刻表の情報ってありますか?
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1136
マンション検討中さん
>>1135 匿名さん
来年3月の改正は、コロナ禍による乗客数の減少によるもののようだから、新横浜線の開通とは直接の関係はないようですね。新横浜線は来年下期の開業予定で、相鉄線との絡みも出てくるから、時刻表についての情報が出てくるのは、まだしばらく先ではありませんか。
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1137
マンション比較中さん
2月販売予定の第二期の価格が分かる方はいますか?まだ発表されていないのでしょうか?
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1138
検討板ユーザーさん
間取りで無駄かなっていうか???と思ったのは、75Aのキッチン少し広すぎませんか?
この広さで5帖キッチンはいい面もあるけど3.5帖程度にして収納を増やして欲しかった。この間取りは地権割り当てが多かったから、地権者の意見が通ったんでしょうか?
また、浴室反対側のリネン庫裏の無駄なdeadspace0.8帖程は勿体ないですよね。
浴室の位置をずらすか、浴槽洗面所の扉を無くしリネン収納庫を廊下側にして(開くのは浴室方向)、残ったこのスペースを収納にして欲しかった。
せっかく、バルコニーをコーナーに付ける等非常に実用的な間取りにしているのだから、ここも工夫して欲しかったな。
全体設計はとても良いのですが、細かい間取りについては、タワマンの常識にとらわれず、主婦目線の実用性の観点をもう少し重視して欲しいですね。
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1139
口コミ知りたいさん
実家帰るついでに見てきたけど全然工事が進んでないように見える
本当に今年新線開通するのか?
マンションもまだ全然できていないんだが
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1140
匿名さん
>>1139 口コミ知りたいさん
このマンションの地下は地上と同じくらい作業時間がかかるのではないでしょうか?
既に着工から1年経過していますがあと少しかかると思います。
地下35m程度までの建物基礎のほか、東急新線駅や防水施設などの地下工事は半端でないと思われます。供給処理施設や、通信施設等も地下工事が必要となります。
本格的な地下工事は地上の3倍くらい時間がかかるので。
地下工事がその後の建物の良し悪しを決めますので、できるだけ入念に作業をしてほしいとも思います。
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1141
ご近所さん
>>1137 マンション比較中さん
最上階ペントハウスは坪500~550万。他は坪300~450万くらいじゃない。東向きは南向きより少し安いくらい。300は安すぎか。西向きは上層階は富士山Viewだねぇ。
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1142
評判気になるさん
年内に習熟運転をする、と言っているのですから、相直運転は来年ですよね。運転が始まって1年くらいで入居開始ですよね。
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1143
マンション比較中さん
新綱島駅には通勤時、昼中時、何本くらい新綱島線は停車するんだろう?
新綱島で乗って隣の日吉乗り換え電車はどのくらいあるのだろう?
目黒線直通の割合は?
皆様はどう思われますか?
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1144
マンション比較中さん
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1145
匿名さん
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1146
匿名さん
>>1143 マンション比較中さん
相鉄東急直通線としてアナウンスしているのは
朝ラッシュ時間帯:10-14本
その他時間帯 :4-6本 程度
という事だけですね。
ここから先は個人的な想像ですが
朝ラッシュ時間帯の10本は相鉄側、14本が東急側、差の4本は新横浜折返し。
東横線直通は菊名始発4本を新横浜線に振り向ける。従って目黒線直通は10本。
目黒線は日吉駅折返しが何本か発生する。
目黒から先は三田線乗り入れ6本、南北線乗り入れ4本。
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1147
マンション比較中さん
>>1146 匿名さん
有難うございます。目黒線の急行が新綱島には止まらないとすると、ピーク時8-10本でしょうか。ただ、バスの発着場も6本くらい新綱島側に来るみたいですので、急行は新綱島に止めるのかもしれませんね。そうなると10ー12本くらい?
あと、ひょっとしたら、菊名の位置づけがかなり変わり、菊名は通勤快速停車駅から外れ、急行停車駅となり、代わりに新横浜がその役割を担うのかもしれませんね。そうなると、西谷から東横線直通電車が新横浜経由で(新綱島)、日吉、渋谷、新宿三丁目に行くのかもしれません。その時、東横線直通急行(通勤快速?)は、新綱島駅に止まるのかな???
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1148
匿名さん
>>1147 マンション比較中さん
東急は二俣川ー目黒 約38分と言っているので、なるべく時間短縮したいでしょうが急行停車するかな。
新横浜は東横線直通の本数は少ないでしょうから、菊名にとって代わる事は無いでしょう。
綱島と新綱島の両方に東横(直通)線が停車しても、新綱島の東横直通線は本数が少なく、利用客が少ないと予想されるので停車しないという事はないんでしょうか。新綱島ー渋谷が直通になるとの言い方はしていないと思いますが。
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1149
マンション比較中さん
>>1148 匿名さん
そうですよね。東横線直通は多分二俣川、新横浜、武蔵小杉、自由が丘、渋谷、新宿三丁目みたいになりますよね。綱島へ行けばいいのですが。
それより目黒線直通の急行が停車するかでしょうか。
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1150
匿名さん
>>1149 マンション比較中さん
目黒線直通の急行が新綱島を通過して急いでも、どうせ各停電車を追い越せるのは奥沢だから意味がないと思いますけど。
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1151
名無しさん
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