匿名さん
[更新日時] 2024-08-20 20:10:30
【物件概要】
地名地番 神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他
交通 東急東横線「綱島」駅徒歩3分、東急新横浜線「新綱島」駅徒歩1分(2022年度下期開業予定)
構造規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上29階、地下2階
敷地面積 3,889.59㎡
建築面積 2,712.77㎡
延床面積 37,562.36㎡(容積対象床面積27,000.81㎡)
用 途 共同住宅、商業・業務施設、公益施設(区民文化センター)、駐車場
総 戸 数 252戸(非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画
売 主 東急株式会社
建築主 新綱島駅前地区市街地再開発組合
設計者 監理者-東急設計コンサルタント
施工者 東急建設
着 工 2020年10月初旬着工済
竣工予定 2023年10月下旬
入居開始 2024年01月下旬
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[物件情報を更新しました。2021/4/30 管理担当]
[スレ作成日時]2021-04-29 18:19:57
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他 (地番) |
交通 |
東急東横線 「綱島」駅 徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
252戸((非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(South棟(住宅棟)) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年10月下旬予定 入居可能時期:2024年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東急株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
東急建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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ドレッセタワー新綱島口コミ掲示板・評判
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1051
周辺住民さん
弾劾の世代・・・誤変換で。すみません。
このサイト買った人、買えなかった人、悪口だけ言いたい人、営業の人、嘘八百の人(あの高倍率の嘘眠れませんでした)、地権者の人、他デベの人、投資家の人、住みたい人・・・が集まり攻撃的にワイワイガヤガヤ・・・まさに弾劾(絶壁)世代?
私は周辺といっても城南なので綱島に縁はありません。いつまで続くかわかりませんが、城南も城西も都心もとてつもない価格なのでここを検討しています。
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1052
マンション検討中さん
このマンションは横浜駅直結のタワマンより管理費が高いですね。
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1053
匿名さん
いつも間にかマンマニさんの推薦マーク付いてますねー
管理費などが高いと言っても1万、2万の範囲でしょうし。
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1054
匿名さん
>>1052 マンション検討中さん
つまらない話題ばかりだわ。
初めて見る人のためにも、最初の話題からいかが?
管理費修繕費が高いのは、私も賛成です。
ある一定の層以上の人だけで、構成されるマンションなら、
住んでいても安心ですし、
地域の人にもあそこのマンションに住んでいる人は、、
と一目置かれる住まいになります。
武蔵小杉のミッドスカイタワーのように、一番いい場所なのに、管理費修繕費安くて、外観が汚いのにそのままにしか出来ないのは、残念すぎる。
絶対に住みたくありません。
私は、管理費修繕費高いのに賛成です。
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1055
匿名さん
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1056
検討板ユーザーさん
安かろう悪かろうとは思いませんが、高くてなんぼ理論は事業者の食い物ですね笑 ベネフィット相応の費用かどうか、トータルコストで同価格帯の他物件と比較して、ここが良いのかが論点では。
都内横浜のその他大勢より、綱島の貴族でいたい、という心理的な利点でしょうか。まぁ、住むのは経済合理性だけでなく自己満足も大事なので、そういう人には良いかもしれませんね。
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1057
匿名さん
>>1056 検討板ユーザーさん
上から目線の人ですね。さぞかしお金持ちなんでしょうね。
うらやましいわ。
そんなお金持ちが一億くらいの割安マンションに何の用かしら?ww
それか、まさかお金もないのに偉そうにしてる?なんてことは
ないですよねww
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1058
検討板ユーザーさん
管理組合理事になって管理会社相見積もりとらせたいけど、地権者達は東急べったりなんだろ。
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1059
検討板ユーザーさん
>>1057 匿名さん
上から目線に読めてしまいましたか。それは申し訳ないですが、そう感じたとすると、おそらく1057さんはヒエラルキーに敏感なんですね。見返すと、一定層以上の人しか住んでほしくない、などの書き込みも上から目線ともいえ、階層意識強いですし。同じ方かわかりませんが、自分が言われて嫌なことは他人にしない方が良いのでは。
他の人に一目置かれたいなら、そういった人間性も持たれると、このマンション住民は高い維持費を払えるだけでなく、人も素晴らしいと、二目も三目も置かれると思います。
なお、私はお金がないとはいいませんが、ベネフィットを度外視してコストは高ければ高いほど良い、と言えるほどの資産家でもありません。一億の物件が割安かは、その値段を越える価値がある(と感じる)かどうかですが、そういう意味で、この物件を割安とは逆に思っていません。ご安心を。
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1060
周辺住民さん
私もあーだこーだ書いてますが、管理費、修繕費は高いと思います。ただ、かなり類似のタワーとは比較したうえなので納得はしています。
高い原因として3つ考えています。
1.戸数が252しかない
2.時期的なもの
3.複合ビルであること
1は、戸数が少ないのにエレベータ-4基、各階塵置場、各階防災倉庫、警備員2名、コンシェルゼサービス、ゲストスイート2室、スカイラウンジのほかコミュニケーションスクエア等の3ブーツがあり、1戸当たりの負担(面積等)が大きい。
2は、5-10年前はもちろん近年分譲したマンションは直近の資材費、人件費の急上昇を反映した管理費、修繕積立金の設定がなされていない。
3は、住宅共用部分の外に全体共用部分がかなりあり、例えば、新横浜線直結の進入路から複合ビルへの導入部分の一部負担なども考えられること。
1は、エレベーターだとそれだけ楽に階下に降りられる、少ない人数しか乗り合わせないということなので、メリットもかなりあります。費用対効果の感じ方が人により違うのでいらない設備やサービスがついていてもということもありますが。
2は明らかに最近は上昇しています。数年前、管理費・修繕積立金が安かったところも今後はかなり値上げしてくる可能性が高いと。
3はこれこそが厄介なそして魅力があるとこです。新駅、しかも東急新横浜線・目黒線へ直結で行けることは夢のようではありますが、店舗や公共スペースと繋がれていることは本当に素晴らしいのですが、例えば、自治体などの地上のペデストリアンデッキを経由して駅に繋がれているのに比べてコストは高いと推察できます。
地下鉄直結のビルの負担経費を知っていますが、条件にもよりますがかなりかかります。
しかし、その代わり、住人の方たちは、駅直結、生活店舗直結、公会堂や図書館直結のかなりの利便性を得られるものと思います。
全体共用部分に関しては、おそらく東急電鉄さん等もかなり多くの議決権を有するんでしょうから住民の組合で管理費修繕費低下させるのは容易ではないのかなとも。住民単独で決められないのはデメリットなのかもしれません。
ただ、私は、このマンションの価格は今の相場を考えると高くないと考えていますので、割高の管理費・修繕積立金はカバーできるとみています。
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1061
口コミ知りたいさん
ここの掲示板読むと、なぜかコスパの悪さを必死に肯定する人がいますね。
コスパが悪いと魅力がない物件なのでしょうか。
利回りは悪く、リセールも期待できませんが、綱島愛のある上級国民は気にしないで、どんどん買いましょう。
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1062
名無しさん
そろそろ第1期第2次。この調子だと広告、販売締切スパンが短い。その後は、倍率が予想される眺め最高の東向中心?興味ある方は、長短把握し直ぐ対応したら。
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1063
匿名さん
>>1060 周辺住民さん
図書館直結になりそうなんですか?、うれしいですね。
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1064
周辺住民さん
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1065
検討板ユーザーさん
管理費高いのは事実だけど、ここ最近の新築物件の管理費高騰や大規模ではないタワー、新駅直結という要素を考えたらそうなるよねというところ。
管理費が1万円やそこら高いことに躊躇する層が検討する物件じゃないし、物件価格は低層階は意外と手頃。まー売れるだろうね。
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1066
匿名さん
>>1064 周辺住民さん
なるほど!ありがとうございます。
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1067
口コミ知りたいさん
>>1054 匿名さん
ちと知識無さすぎでは。ミッドは、はるぶーさんの勉強会に属していてかなり先進的な管理組合ですよ。
法人化もいちはやくやったり、またトランクルーム増設やゴルフ練習施設を作ったりエントランスフロアやゲストルーム改装なんて普通の管理組合じゃまず不可能でしょう。
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1068
坪単価比較中さん
>>1061 口コミ知りたいさん
コスパっていろいろ考え方はあるんでしょうけど、例えば月35万円で貸せたら、[{35万-管理費修繕費(初年度5万~25年目10万)}×12-公租公課(大雑把に推定)22万]≒278万円~338万円 投資額9000万円なら利回り3.1%~3.8% 実際には保険料や空室や修繕や仲介料等もあるんでしょうから利回りは下がります。こんなもんじゃないですか。
一方、再開発地区で相続税路線価が公表されていませんが、前面綱島街道の反対側420千円を基に大雑把に補正率1.1~1.3倍(実際には側方加算、陰地補正等も検討する必要があります)、類似建物の実際の固定資産評価額を基に比較して考えると相続税評価額は売買金額の1/4程度ではないかと。
固定資産税評価では鶴屋町の2.7分の1程度(前面固定路線価のみ比較。但し、鶴屋町は固定路線価が敷設されていない辺が一番高くなると推定されるので訂正されるかもしれません)で、相続税土地評価も同じくらいの割合になるはず。
低層階は不動産のリスクを考えるとそうでないかもしれませんが、低層階と相続税評価額が変わらない超高層階は本当にコスパ良いですよ。
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1069
マンション検討中さん
>>1065 検討板ユーザーさん
これくらいの物件でもやはり、他と比べて管理費が高いことは躊躇しますよ。駅直結とはいえ、都心物件でもなく、交通のハブでもなく、坪400万程度な物件ですよ。高層階のプレミアムフロアはともかく、それ以外は割と普通のパワーカップルでも入居可能なレベルかと。
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1070
匿名さん
>>1067 口コミ知りたいさん
そうでしたか。それはそれは。
ではなぜ、あんなに汚らしい外観なのでしょうか?
仕様や建具も、県営団地のようでした。
バルコニーの換気口周りの壁はどこも、黒く変色し、
タワマンではないシティハウスやブリリアなどのマンションのがまだ綺麗でした。
稼ぐタワマンということでしたが、周辺の人が住みたくなければ、外形的な評価はそれが全てでは?
居住者の方のようで、大変失礼致しました。
申し訳ございません。許して頂けますか?
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1071
マンション買ったちゃん
>>1069 マンション検討中さん
いや、もうちょい上の人ちゃう?
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1072
マンション検討中さん
>>1068 坪単価比較中さん
何かにつけて比較される武蔵小杉のタワマン賃料相場が4000円/m2くらいなので、新築ブーストを考慮にいれないと35は厳しそう(9000万ということは70ちょっとくらいの想定ですよね?)30くらいじゃないかな。
まあ、現金買いできるならともかくローン組んでペイする利回りではないですね。これは昨今の分譲物件全てに言えますが。コスパいいかと言われるとやはり?です。
あとタワマン節税はそろそろ本格的にメスが入りそうじゃないでしょうか?
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1073
マンション検討中さん
>>1070 匿名さん
そもそもここの管理修繕費が高いのは、サービスとメンテ十二分にするから、ではなく単純に戸数が少なくて一戸あたりの負担が高いだけ、というが大凡の合意では。修繕計画はまだわかりませんが、蓋を開けてみたら、管理修繕費は高いのに、ろくなメンテナンスができていない、というのもありえますよ?(総予算が小さいと予備費も小さい)
他マンションをあえて貶めなくてもよいのでは。
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1074
マンション検討中さん
>>1071 マンション買ったちゃん
世帯年収2000万あれば買えるでしょ
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1075
マンション買ったちゃん
-
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1076
マンション買ったちゃん
>>1068 坪単価比較中さん
税理士さんですか?6年目以降の固定資産税の計算は?
投資家なら「大家の会」に入って、情報交換は
そちらですかね。
それか、勉強はしてるけど、見解浅めな投資家さんかな。
一般的に、世界でも日本でも、不動産投資だけの人なら、
そういう意見なんでしょうね。
現在、日本の上場REITの平均利回りが3.8%、
スポンサーがよく、レジデンスで、
物件もいいところ多いREITで、
2%後半から3%前半です。
機関投資家やプロならそちらと比較します。
所詮個人の板なので、レベル低いのはしょうがないでしょうが。
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1077
検討板ユーザーさん
>>1069 マンション検討中さん
うん、他と比べて高いよ。それは何も否定していない。
けど条件的にしかたないよなーってことを言いたいの。直結の程度が、地上でペデストリアンデッキでつながってます、って程度ではないんだからね、もちろんそれをこの規模で、維持するのにお金はかかる。
管理費が高いとわかりつつも買う層だけで余裕で竣工前完売するだろうし、規模大きくないことによる希少性でリセールも当分は安泰。
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1078
名無しさん
-
1079
匿名さん
修繕費も異常に高いんですよね…
地権者優遇の余波の可能性も…
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1080
名無しさん
>>1076 匿名さん
中リスク中リターンのリートもいいですが、不動産投資はあたり外れも大きいですが面白いですよ、
大家の会に入りながらリート勧めなんておかしいでしょ。貴方はほんとはここの抽選外れヤケクソちゃんか不動産どしろうとちゃん?
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1081
マンション買ったちゃん
>>1080 名無しさん
私は、不動産の資産管理法人を作り、
そこで不動産を、所有してます。
分マン以外に、土地は個人で建物を法人所有させてます。
税理士さんなら当然のスキームですよね。顧問料取れますしね。
昨今の税理士のレベルの低さに驚いております。
私募や上場REITのこともそうですし、SPCの話をしてピンときてなかったり、海外不動産の節税も、2020年度に封じ込められたのに、法人ではまだ可能であることを調べないと知らなかったり。
中には優秀な方もいるんでしょうが、私のようなプロには
不満が多いです。大家の会に入っていても、大家がバカばかりで、戦略的な話しが出来る人いないかなーと常日頃思ってます。
よければ、
暇なので色々お相手させて頂きます。
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1082
口コミ知りたいさん
>>1081 マンション買ったちゃん
優秀な方に教えていただきたいです。
横浜のフロントタワーと新綱島は、金銭的メリットを考えるとどちらが、買うべき物件なのでしょうか。
新綱島はここの掲示板では、家賃の前提も疑問になるような値付けですので、現実的な利回りの差を知りたいです。
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1083
マンション買ったちゃん
>>1082 口コミ知りたいさん
住まずに、インカムゲインに、キャピタルゲインも取りたいなら、ここやフロントタワーに限る必要ないですよね。
もっと収益性良さそうな中古が定期的に出てますよね。
住みながらキャピタルゲイン狙いなら、迷うでしょうね。
私は暇ですが、フロントタワーに興味がないので、パスします。すいません
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1084
口コミ知りたいさん
>>1083 マンション買ったちゃん
お忙しいところ、ご教授いただきありがとうございました。
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1085
匿名さん
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1086
検討板ユーザーさん
>>1085 匿名さん
一次抽選漏れの狙い打ちですね。
明日も抽選住戸あるのでしょうか
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1087
マンション検討中さん
このマンションの良さは周りがタワマンらしくなくバルコニーに囲まれていることだと思いますかどうでしょう。
明日が楽しみ?です。
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1088
口コミ知りたいさん
タワーマンションって、一見ゴージャスに、馬鹿の一辺倒みたいにハイサッシ、無理矢理インフレーム、fix窓にして、バルコニー出られないようにしているのが多いけど、火災や地震や台風のときの恐怖は計り知れない。
やっぱりバルコニーがあって、風雨が遮られて、非常時の避難路も確保するのはとても大切だと思う。
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1089
検討板ユーザーさん
>>1088 口コミ知りたいさん
タワーマンションでもバルコニー出られないようにしているのなんて一部では?
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1090
名無しさん
いかがでしょうか?
皆さまご希望の低層階は買えましたか?
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1091
検討板ユーザーさん
>>1090 名無しさん
私は高層階が好きなので30階以上の住戸を申込む予定です。
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1092
名無しさん
ホームページから一部の間取りが消えてるのは何故でしょうか?
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1093
坪単価比較中さん
目黒のプラウドタワーは、70㎡台の最下層で1億3500万円ぐらいかららしい。70㎡台1億5000万円、80㎡台17000万円みたいな値付けでも売れそうって何?
悪く言えばJR線路際、よく言えば公園に囲まれた、西五反田アドレス、目黒徒歩9分、ピンクホテルを通れば五反田から7分。少し前のお隣のドレッセが懐かしい。城南城西はこんな感じの物件ばかり。住友の中野は値上がり待ち?で販売延期。待ってる間に販売単価が数割上がる可能性が高いみたいな。
ここは値上がりなど考えずに普通に第二期突入してほしい。そうでないと本当に住居にするまともな買い手がいなくなる。心の底からそう思う。
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1094
名無しさん
>>1093 坪単価比較中さん
綱島は安いよな。ありがたい。
街も庶民的だから、気取らなくて済む。
タワマンだからって1500万円もする車に乗る必要もない。
綱島素晴らしいよ
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1095
匿名さん
1期3次 26戸 12月10日締切
なんだろう、1週間でこの急な動きは
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1096
匿名さん
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1097
1096
とおもったけど、11月30日以降は、入居日ベースだから、0.7%適用なのね。とりあえず、総額の控除はそこそこありそうということがわかって、様子見層が買い意欲出たとかあるのかな?なんだろうね?
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1098
ご近所さん
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1099
マンション検討中さん
ランニングコストは高いですけど、物件価格は思ったより手頃ですね。港北区最高層、新線新駅に地下直結、東横線駅至近、と高そうな気配出していましたが意外に高くないと思います。日吉の駅遠プラウドで坪300万ならこちらで坪360万の方がいいのではないでしょうか。
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1100
マンション検討中さん
ここの駅直結は地下駅だからいいね。駅直結でも地上駅が多くて電車やホームの騒音がうるさいのが多い。羽沢や横浜が良くある例。
綱島駅の西側にタワーが出来たとしても向こうはうるさい。鉄橋に通勤快速が走った時は最悪。
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1101
マンション検討中さん
ここの駅直結は地下駅だからいいね。駅直結でも地上駅が多くて電車やホームの騒音がうるさいのが多い。羽沢や横浜が良くある例。
綱島駅の西側にタワーが出来たとしても向こうはうるさい。鉄橋に通勤快速が走った時は最悪。
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1102
匿名さん
>>1101 マンション検討中さん
あっちのアドバイザーは横浜市住宅供給公社だからね。公社が分譲することになれば、価格面では期待できる。
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1103
マンション検討中さん
>>1102 匿名さん
価格面では期待できても、デザインとかグレードはそれなりですからね。残念。
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1104
匿名さん
>>1101 マンション検討中さん
東横線は近い(鉄橋あり)から方角によっては結構うるさい気がしますが、どうなんでしょうね。
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1105
eマンションさん
>>1101 マンション検討中さん
地下の新横浜線だけならそうかもしれませんが東横線高架とそんなに離れてるわけでもないんでけっこう騒音はするはずですよ。
特に高架より上の階の西側はね。
もちろん窓を閉めてれば慣れれば気にならないと思いますが。
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1106
マンション検討中さん
>>1105 eマンションさん
西側の高層階は仰る通りです。
東横線のどの方向からの騒音を起点にするかにもよりますが、最短に近い部分からだと西側再開発とは80-100mくらい距離が違うと思われるので7-10dBくらい減衰されるのではないかと。東横線に限ってはですが。
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1107
評判気になるさん
この物件の資産価値はどうでしょうか?横浜市の東横線駅近タワーとなると固そうに思えるのですが
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1108
評判気になるさん
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1109
評判気になるかもかもさん
>>1108 評判気になるさん
ゾクゾクするわーw
このアイランドは、ただのアイランドちゃうねんぞ。
このアイランドに建つタワーのアイランドキッチン♪
子供からおばあちゃんまで、愛に溢れる愛ランド♪
そしてここに住めば、マイランド♪
ララパーク鴨居は、三井不動産と旭化成が血みどろ500億の戦い♪ 勝つのはどっちだ。ララランド♪
日本で一番勢いのある不動産屋、
それは信義房屋不動産株式会社、
顧客はアジアの富裕層、ライバルはアジア・パシフィック・ランド♪
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1110
かもを呼んでる不動産屋さん?
>>1109 評判気になるかもかもさん
台湾不動産屋さん?パークシティLALA横浜と勘違い?宣伝にしては下手だね。
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1111
匿名さん
第二期 2月上旬は 3LDK のみですか
先着順4戸は、第一期のキャンセルかな
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1112
匿名さん
>1111
キャンセルというか登録したけど契約に至らずでしょ。契約して始めて売れたのハズなんだけど。
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1113
口コミ知りたいさん
東横線、線路で陥没あったらしいけど大丈夫?
やはり買うならJR駅チカだね。
地盤沈下とか、資産価値うんぬんの前に論外。
東横線ブランド大丈夫かね?
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1114
評判気になるかもかもさん
>>1110 かもを呼んでる不動産屋さん?さん
アイランドって、綱島の 島の部分です。
ってなんで説明せなあかんの
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1115
マンション検討中さん
>>1103 マンション検討中さん
公社マンションはそれなりっちゃあそれなりだけど、ザ・ステーションタワー東神奈川も横浜ポートサイドプレイスもヨコハマシーナリータワーも「それなり」に悪くない。
基本的に公社は委託先の企画会社任せで、自分たちは細かいところに口をさしはさまない(能力がない)ので、結局トレンドなりのまあまあの物件が出来上がる。基本、利益は出さず仕様にまわすので結果割安になる。尖ったマンションを求めないのであれば期待できる。
問題があるとすると、複合で作るのが基本であるにもかかわらず、完成後に起こり得る問題について利害関係者の調整ができていない(将来に関する想像力が欠如している)面があること。
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1116
口コミ知りたいさん
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1117
口コミ知りたいさん
>>1116 口コミ知りたいさん
横浜フロントタワーははっきりいうとナビューレの数段下ですね。住環境が悪い最悪の欠点を駅直結でごまかしているとしか思えない。バルコニーにもでれない災害には弱いトレンドタワーで実がないと。
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1118
口コミ知りたいさん
>>1117 口コミ知りたいさん
なるほど。勉強になります。
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1119
マンション検討中さん
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1120
通りがかりさん
>>1107 評判気になるさん
こんなこと、ここに投稿すること?何と言って欲しいのかが理解できない。
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1121
通りがかりさん
>>1113 口コミ知りたいさん
それでなくとも東横線は横浜市内の地盤のよくないところを走っているのに地下を掘りまくっている。新横浜線でも、環2が2回、陥没した。ところで、なぜJRならよいのですか?
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1122
口コミ知りたいさん
>>1121 通りがかりさん
出自もよく分からぬ私鉄風情が開発した地盤ユルユルな建物より、親方日の丸JRの方がまだまともかなって。
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1123
マンション検討中さん
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1124
口コミ知りたいさん
>>1123 マンション検討中さん
と、田舎者が吠えてます笑
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1125
口コミ知りたいさん
でも実際、JR駅近の資産価値は私鉄駅近より数段上だよ。
私なら地盤がヤバそうなこちらより、ヨコハマフロントタワー狙うよ。少し背伸びしてでもね。
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1126
マンション検討中さん
>>1125 口コミ知りたいさん
いやそれは私鉄とJRの違いというよりターミナル駅かどうかな駅比較では、、、横浜だって東急通ってますやん。総武線沿線と東横線沿線でどうか?みたいな比較じゃないと。
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1127
通りがかりさん
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1128
マンション検討中さん
地盤厨が湧いてるけど、横浜駅は昔々、海ですよ?
ヨコハマフロントも地盤ゆるゆるだから資産価値ダメですね笑
私は支持層まで杭を打ってるタワマンなら地盤はさほど気になりませんけど...笑
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1129
マンション検討中さん
>>1128 マンション検討中さん
横浜駅周辺のビルは地下は水没、5階位までは津波を被る覚悟がいるね。まあ、タワマンの雲上人は、20階位下まで脚で降りて、軽井沢の別荘にでも避難しましょう。
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1130
マンション検討中さん
>>1128 マンション検討中さん
直接基礎だけどね ランドマークタワーとかも
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1131
職人さん
>>1130 マンション検討中さん
ランドマークは元々埋立地だが、確か地下5~6mからは超高層に適した上総層群の土丹層。それで、地下24m程度?の直接基礎で良かった。ただ、シルトや軟弱な砂層も周辺多いので横浜鶴屋町は同じとは言えない。どうなのでしょうね。
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1132
評判気になるさん
>>1131 職人さん
横浜駅西口は、東日本大震災の時に、ビブレ隣のダイエーの周りに地割れが起きたり、半壊のビルがあったり、場所によって地盤が弱くて、古いビルに被害が出ていましたね。
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1135
匿名さん
東急東横綱島駅の普通電車の本数来年から減るんですね。東急新横浜線の時刻表の情報ってありますか?
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1136
マンション検討中さん
>>1135 匿名さん
来年3月の改正は、コロナ禍による乗客数の減少によるもののようだから、新横浜線の開通とは直接の関係はないようですね。新横浜線は来年下期の開業予定で、相鉄線との絡みも出てくるから、時刻表についての情報が出てくるのは、まだしばらく先ではありませんか。
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1137
マンション比較中さん
2月販売予定の第二期の価格が分かる方はいますか?まだ発表されていないのでしょうか?
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1138
検討板ユーザーさん
間取りで無駄かなっていうか???と思ったのは、75Aのキッチン少し広すぎませんか?
この広さで5帖キッチンはいい面もあるけど3.5帖程度にして収納を増やして欲しかった。この間取りは地権割り当てが多かったから、地権者の意見が通ったんでしょうか?
また、浴室反対側のリネン庫裏の無駄なdeadspace0.8帖程は勿体ないですよね。
浴室の位置をずらすか、浴槽洗面所の扉を無くしリネン収納庫を廊下側にして(開くのは浴室方向)、残ったこのスペースを収納にして欲しかった。
せっかく、バルコニーをコーナーに付ける等非常に実用的な間取りにしているのだから、ここも工夫して欲しかったな。
全体設計はとても良いのですが、細かい間取りについては、タワマンの常識にとらわれず、主婦目線の実用性の観点をもう少し重視して欲しいですね。
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1139
口コミ知りたいさん
実家帰るついでに見てきたけど全然工事が進んでないように見える
本当に今年新線開通するのか?
マンションもまだ全然できていないんだが
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1140
匿名さん
>>1139 口コミ知りたいさん
このマンションの地下は地上と同じくらい作業時間がかかるのではないでしょうか?
既に着工から1年経過していますがあと少しかかると思います。
地下35m程度までの建物基礎のほか、東急新線駅や防水施設などの地下工事は半端でないと思われます。供給処理施設や、通信施設等も地下工事が必要となります。
本格的な地下工事は地上の3倍くらい時間がかかるので。
地下工事がその後の建物の良し悪しを決めますので、できるだけ入念に作業をしてほしいとも思います。
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1141
ご近所さん
>>1137 マンション比較中さん
最上階ペントハウスは坪500~550万。他は坪300~450万くらいじゃない。東向きは南向きより少し安いくらい。300は安すぎか。西向きは上層階は富士山Viewだねぇ。
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1142
評判気になるさん
年内に習熟運転をする、と言っているのですから、相直運転は来年ですよね。運転が始まって1年くらいで入居開始ですよね。
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1143
マンション比較中さん
新綱島駅には通勤時、昼中時、何本くらい新綱島線は停車するんだろう?
新綱島で乗って隣の日吉乗り換え電車はどのくらいあるのだろう?
目黒線直通の割合は?
皆様はどう思われますか?
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1144
マンション比較中さん
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1145
匿名さん
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1146
匿名さん
>>1143 マンション比較中さん
相鉄東急直通線としてアナウンスしているのは
朝ラッシュ時間帯:10-14本
その他時間帯 :4-6本 程度
という事だけですね。
ここから先は個人的な想像ですが
朝ラッシュ時間帯の10本は相鉄側、14本が東急側、差の4本は新横浜折返し。
東横線直通は菊名始発4本を新横浜線に振り向ける。従って目黒線直通は10本。
目黒線は日吉駅折返しが何本か発生する。
目黒から先は三田線乗り入れ6本、南北線乗り入れ4本。
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1147
マンション比較中さん
>>1146 匿名さん
有難うございます。目黒線の急行が新綱島には止まらないとすると、ピーク時8-10本でしょうか。ただ、バスの発着場も6本くらい新綱島側に来るみたいですので、急行は新綱島に止めるのかもしれませんね。そうなると10ー12本くらい?
あと、ひょっとしたら、菊名の位置づけがかなり変わり、菊名は通勤快速停車駅から外れ、急行停車駅となり、代わりに新横浜がその役割を担うのかもしれませんね。そうなると、西谷から東横線直通電車が新横浜経由で(新綱島)、日吉、渋谷、新宿三丁目に行くのかもしれません。その時、東横線直通急行(通勤快速?)は、新綱島駅に止まるのかな???
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1148
匿名さん
>>1147 マンション比較中さん
東急は二俣川ー目黒 約38分と言っているので、なるべく時間短縮したいでしょうが急行停車するかな。
新横浜は東横線直通の本数は少ないでしょうから、菊名にとって代わる事は無いでしょう。
綱島と新綱島の両方に東横(直通)線が停車しても、新綱島の東横直通線は本数が少なく、利用客が少ないと予想されるので停車しないという事はないんでしょうか。新綱島ー渋谷が直通になるとの言い方はしていないと思いますが。
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1149
マンション比較中さん
>>1148 匿名さん
そうですよね。東横線直通は多分二俣川、新横浜、武蔵小杉、自由が丘、渋谷、新宿三丁目みたいになりますよね。綱島へ行けばいいのですが。
それより目黒線直通の急行が停車するかでしょうか。
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1150
匿名さん
>>1149 マンション比較中さん
目黒線直通の急行が新綱島を通過して急いでも、どうせ各停電車を追い越せるのは奥沢だから意味がないと思いますけど。
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