横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセタワー新綱島ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-08-20 20:10:30

【物件概要】

地名地番 神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他
交通 東急東横線「綱島」駅徒歩3分、東急新横浜線「新綱島」駅徒歩1分(2022年度下期開業予定)

構造規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上29階、地下2階
敷地面積 3,889.59㎡
建築面積 2,712.77㎡
延床面積 37,562.36㎡(容積対象床面積27,000.81㎡)
用  途 共同住宅、商業・業務施設、公益施設(区民文化センター)、駐車場
総 戸 数 252戸(非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画

売 主 東急株式会社
建築主 新綱島駅前地区市街地再開発組合
設計者 監理者-東急設計コンサルタント
施工者 東急建設

着  工 2020年10月初旬着工済
竣工予定 2023年10月下旬
入居開始 2024年01月下旬

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ドレッセタワー新綱島 現地訪問レビュー【2LDK】
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[スレ作成日時]2021-04-29 18:19:57

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ドレッセタワー新綱島口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    スレ立てた人、
    せめて物件公式サイトURLと物件概要くらい書いてください。

    はい、やりなおし!

  2. 2 マンション検討中さん

    坪単価いくらですか?

  3. 3 マンション検討中さん

    坪350くらいなら嬉しいよな

  4. 4 マンション検討中さん

    >>1 匿名さん
    文句言うくらいなら自分でスレ立てたらどうですか?仕事でも文句ばっかり言って自分は何もしないタイプのおじさんなんだろうな。

  5. 5 買い替え検討中さん

    >>4 マンション検討中さん

    他人を批判する暇があったら自分で情報補足すればいいのに。
    生産性のない人だ。

  6. 6 匿名さん

    ハザートマップでは0.3~3.0メートル、一部3.0~5.0メートル水没の可能性があるようですが対策してるのでしょうかね。機械室と駐車場が地下なのが気になります。聖蹟桜ヶ丘のブリリアのように設備を2階に上げてるわけでもなく、地下駐は先日の窒息事故のようなリスクもあるので心配です。

  7. 7 マンション検討中さん

    プラウドシティ日吉(駅徒歩10分前後)で坪300万くらいと考えると、300後半くらいですかね。

  8. 8 通りがかりさん

    公式サイト立ち上がったんですね。
    近隣住民として楽しみです。
    とりあえず資料請求してみます。

  9. 9 匿名希望

    分譲価格はこの物件が一番参考になるかも。平均坪単価363万円

    コスギ サード アヴェニュー (武蔵小杉1分、2020年竣工)価格スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638637/

  10. 10 マンション検討中さん

    免震でなく制振構造なのか。
    デザインももう少し垢抜けてないような。
    おまけに窓幅全体的に狭くないか。
    特に70Dのリビング。
    タワーのリビングとは思えない。柱も食い込み気味だし。
    https://www.d-shintsunashima.com/plan/type-70d.html
    これが3LDKの代表的間取りなの。。。
    ブランズタワーだったらもうちょっとカッコよくなった気がするんだが。

  11. 11 匿名希望
  12. 12 匿名さん

    113m2の3LDK、いいですね?出口には苦労しそうですが、
    都心では今やなかなかお目にかかれないので期待

  13. 13 マンション検討中さん

    ブランズ綱島のほうが参考になると思ってた。
    タワマンだと基準階を境に上下するから、下の方はお手頃になると予想。
    それより気がかりなのは1LDKの存在

  14. 14 匿名さん

    横浜市内、駅直結、東横線3分。
    坪あたり400万超えると思います。
    武蔵小杉より安くなる理由がひとつもない。

  15. 15 通りがかりさん

    綱島というと川崎駅周辺を圧縮した感じで狭ゴチャ。新綱島側は京急大師線ぽいかな。
    武蔵小杉というと昔は駅周辺ほど大したものが無かったので湾岸的な新規住民が多い印象。ベビーカーだらけという感じ。

  16. 16 マンション検討中さん

    綱島で400万いったら買う人少ないよ

  17. 17 匿名さん

    多分新綱島は各駅以外は通過。
    渋谷方面列車は少ないから日吉か小杉乗り換えかな。
    というか綱島駅まで歩けばいいか。
    綱島駅と新綱島駅穴掘って連絡通路つくらねぇかな。

  18. 18 匿名さん

    >連絡通路

    乗り換え駅ではないから期待するのが無茶。

  19. 19 坪単価比較中さん

    一応、新綱島駅と綱島駅を繋ぐ歩行者デッキは検討しているようです。
    https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/toshiseibi/...

  20. 20 匿名さん

    再開発の区画なんでしょうか。
    すぐ傍にけっこうボリュームのある老人ホームが西松建設で建つようですね。
    完成するとどんな感じでしょうか。CGとかありますか。

    ※老人ホーム
    敷地2054平米
    103戸
    12階
    高さ44.99m

    ※ドレッセタワー新綱島
    敷地3889平米
    252戸
    29階
    99.9m

  21. 21 坪単価比較中さん

    新綱島周辺の完成予想のイメージパースならこちらのサイトで見れます
    https://hiyosi.net/2020/03/23/shin_tsunashima_2020/
    ドレッセタワー新綱島の右隣に2つ建物が描かれているので、どちらかが老人ホームなんでしょうね

    以下のリンク先の記事にもある通り、綱島駅東口辺りにもタワマンを建てるみたいだし綱島駅も武蔵小杉みたいになっていくのかな
    https://hiyosi.net/2018/05/22/tsunashima_higashi2018/

  22. 22 匿名さん

    へーなるほど。。
    将来、建て混んできますね。
    眺望、採光の良くない部屋多そう。
    要チェックですね。重要事項説明にはコソッと出てくるんだろうけど。
    1LDKはいくつあるんだろ。

  23. 23 マンション検討中さん

    >>20 匿名さん

    21さんが紹介しているリンク先で、このタワマンのすぐ裏にある建物が老人ホームというか高齢者住宅、いわゆるシルバーマンションのようです。
    名称が新水ビルとのことで、昔この場所に合った温泉旅館「新水」が事業主のようですね。
    このように温泉地だった頃の名残を感じられるのが綱島の魅力だと思います。

  24. 24 匿名さん

    名称が新水だからって「温泉地だった頃の名残を感じられる」ってのは無理があるでしょ笑 若い世代からしたら老人ホームはデメリットしかないですよ

  25. 25 匿名さん

    よくある話だけど地権者の意見がまとまらず、規模も中途半端な再開発タワーかな。
    乱開発バラバラ感を多少おさえて、そこそこ綺麗にまとめましたという感じになりそう。
    とは言えエレベーター4台は悪くないか。
    地下駅の改札そばまでダイレクトに行けるの?

  26. 26 坪単価比較中さん

    綱島には建てる前に存在した旅館の屋号をつけた建物が点在しているので、その文化(?)を踏襲するんでしょうね

    どうやらプラウドシティ日吉のそばに野村不動産系列が運営する老人ホームが建てられるようなので、マンションを買った人の親を近くの老人ホームへ入所させる業界レベルのビジネスモデルがあるんじゃないんですか?

  27. 27 とっきー

    西側低層階だと向かいのマンション(リビオ綱島)とこんにちはになりそうですね。価格的には狙い目になる?

  28. 28 マンション検討中さん

    2024年3月に、新日鐵興和不動産がここより規模の大きいタワマンを羽沢横浜国大駅周辺に建てますよね?価格的にはこちらの物件よりお得感ありますかね?さほど変わらないなら新綱島にしたいのですが、、、羽沢のタワマンは二俣川のタワマンより高いでしょうか?皆さんどう思われます?

  29. 29 マンション掲示板さん

    >>28 マンション検討中さん
    羽沢国大は何もないので、ここや二俣川に比べればかなり安くなるでしょう。

  30. 30 匿名さん

    >>26 坪単価比較中さん
    地権者(高齢者)との折り合いの付け方の1つなのではないですかね?老人ホーム立てて、そこに入れますよと

  31. 31 坪単価比較中さん

    >>30
    元々この開発地はほったらかし感がある土地だったので、地権者も売れるだけで万々歳感があったような気がしましたが、どうでしょうねえ。
    30年くらい放置された旅館の廃墟とか無駄に広いコインパーキングとかありましたからね。
    とはいえ、地権者も11人いるので要望した人はいるかもしれません。

    ちなみに、プラウドシティ日吉の方は企業所有の土地だったので、そういった背景はないと思っています。

  32. 32 匿名さん

    再開発E地区の生産緑地はこのまま残るのでしょうか。単に未定でしょうか。
    ここに何か建つと東側もふさがったりしますね。
    ついでに、その東側でも現在、マンションが建設中です。
    サクラティアラだから主に独身女性ターゲットの1LDKばかりでしょうけど。

  33. 33 匿名さん

    E地区は今回の開発対象外ですよ。
    https://hiyosi.net/2019/06/07/shin_tsunashima_2019-3/

    生涯安心とは限らないのでリスクではありますね。

  34. 34 坪単価比較中さん

    あくまで予測になってしまいますが、E地区にある池谷家住宅は港北区としても歴史的建造物扱いをしているので、今回の再開発で対象外ということならしばらく平気だと思います。
    https://kohoku.keizai.biz/headline/770/

    保存目的で公園になる可能性の方があるんじゃないでしょうか。

  35. 35 匿名さん

    >>34
    こういうのは永く保存されて行きそうな感じです。観光や教育目的としても使えますしね。
    ここのマンションの住人となるなら公園になるのがベストとなるのかなあ。公園に近いというのは資産性が上がりそうです。

    レスを読むとこの辺には色々な建築計画があるんですね。ここが完成する頃にはある程度は終わってるんでしょうか。

  36. 36 マンコミュファンさん

    ここの地権者に知り合いがいますが、等価交換で自己負担ゼロで住めて、希望すれば地権者価格で増床できる契約のようです。
    地権者価格も聞きましたが、即転売でもかなり利益がでる価格ですね。

  37. 37 評判気になるさん

    もっと大勢の地権者が賛同してくれれば規模も大きくなりもっともっと儲かったと思いますよ。
    綱島は港北区の中心だし本当に惜しいと思います。

  38. 38 住民板ユーザーさん1

    小杉より高いならいらないかなとは思いつつ、高くても売り出しが少ないから地元需要ですぐ完売しそう

  39. 39 マンコミュファンさん

    ここの地権者はほとんど個人で法人が少なく資金的に余裕のある人はほとんどいなかったようです。

  40. 40 坪単価比較中さん

    地権者で結成した新綱島再開発組合の理事長さんは歯科医で副理事長さんはE地区の桃園を営んでいる地主さんなので、その二人は余裕ありそうな印象です。
    いずれにせよ、今回の再開発では地権者たちは喜んでいそうですね。

  41. 41 坪単価比較中さん

    坪単価が平均350万を超えるか超えないかが気になるところです。
    それどころか400万近い単価を出してきそうな気もしますが…

  42. 42 匿名さん

    >>41 坪単価比較中さん
    坪単価は400~450程度かと。
    新駅直結、東急沿線上、タワマンであり、当分エリアNo.1物件が確定してますから、売れますよ。地元のパイのみで。

  43. 43 坪単価比較中さん

    >>42 匿名さん
    うぎゃー!そんなにいきますか…?
    コスギ サードアヴェニューが激安になるじゃないですか

    再開発中とはいえ、綱島はまだまだ発展途上なのでそんなにいくとは思えないのですが…

  44. 44 匿名さん

    >>42 匿名さん
    そんな訳無いでしょwww 綱島が武蔵小杉の値段超えるなんて絶対ありえない
    ここは再開発一発目だし、300から350が妥当。
    電鉄本社による開発だし、安く出すよ

  45. 45 匿名さん

    >>28 マンション検討中さん
    羽沢は現時点で何もない & 単路線 & 綱島より東京から遠い & 横浜に乗り換えが必要
    今後開発が進んだとしても2路線あって街が広い分、綱島の方が圧倒的に有利でしょう。
    新日鐵は再開発一発目で、かつ公示地価の安く地権者の少ない土地なので、二俣川の地権者がいるタワマンより安くなる可能性が高いと思います。

  46. 46 マンション掲示板さん

    駅直結とはいえ(おそらく)各停のみ停車、どちらかというと支線的ポジションからすると新綱島駅自体の価値はそれほどかと。綱島駅に引っ張られて坪単価を上げたとて、300-350が妥当じゃないかね。沿線人口増やすのが目的でしょう。高級路線で行くつもりなら、そもそもドレッセにしないだろうし。

  47. 47 匿名希望

    東急は武蔵小杉徒歩4分ぐらいのところでも、23階建て160戸のタワマンの計画がありますね。2024年1月下旬竣工予定だから、この物件より3か月遅れ。
               (仮称)小杉町3丁目計画新築工事

  48. 48 匿名さん

    >>46 マンション掲示板さん 
    東急不動産が一切絡まない電鉄本社のみの開発というところに、今回の開発の意気込みを感じます。
    電鉄本社はグループ全体の利益とイメージと沿線価値を重要視すると思うので、拝金主義的な値付けにすることは非常に考えにくいです。ブランズではなくドレッセなので、ブランド力としても強気では行けないでしょう。
    東急は特に社会貢献とイメージを大切にする企業なので、今回は相場より少し低めに設定するのではと期待しています。280-330か300-350のどちらかでしょう

  49. 49 匿名さん

    >46

    電鉄の不動産部門(ドレッセ)と東急不動産(ブランズ)ってそもそも別で、JVで組むこともほとんどないよ。

  50. 50 マンション検討中さん

    プラウドシティ日吉の営業マンの話では300万代後半で行かざるを得ないと、本音は400万で行きたいと東急の人が言ってと言ってましたよ。
    市況を見てって感じじゃないですかね。これが東急不動産のブランズタワーなら普通に400万くらいな気がしますが東急電鉄なら空気読みそうじゃないですかね。

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