匿名さん
[更新日時] 2024-08-20 20:10:30
【物件概要】
地名地番 神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他
交通 東急東横線「綱島」駅徒歩3分、東急新横浜線「新綱島」駅徒歩1分(2022年度下期開業予定)
構造規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上29階、地下2階
敷地面積 3,889.59㎡
建築面積 2,712.77㎡
延床面積 37,562.36㎡(容積対象床面積27,000.81㎡)
用 途 共同住宅、商業・業務施設、公益施設(区民文化センター)、駐車場
総 戸 数 252戸(非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画
売 主 東急株式会社
建築主 新綱島駅前地区市街地再開発組合
設計者 監理者-東急設計コンサルタント
施工者 東急建設
着 工 2020年10月初旬着工済
竣工予定 2023年10月下旬
入居開始 2024年01月下旬
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[物件情報を更新しました。2021/4/30 管理担当]
[スレ作成日時]2021-04-29 18:19:57
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他 (地番) |
交通 |
東急東横線 「綱島」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
252戸((非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(South棟(住宅棟)) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年10月下旬予定 入居可能時期:2024年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東急株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
東急建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ドレッセタワー新綱島口コミ掲示板・評判
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1364
マンション検討中さん
武蔵小山はタワマンが2本立っただけでとんでもなく地価が上がったよね。
目黒線の単線と商店街があるだけなのに武蔵小杉の有象無象のタワマン群よりも余裕で坪単価が高い。
東京アドレス希望だけど一等地には手の届かない人にはぴったりな渋いポジション。
綱島も横浜主軸で考える人にとっては近しいポジションに見えるから今後が楽しみで仕方がない。
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1365
名無しさん
武蔵小杉はう○こ水害で勝手に自滅したからな…もしも2019年に何も起きずにいたら今頃もっと価値があがっていたと思うよ。
人生と一緒でケチが一度でもついたら正当な評価を得ることができない。
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1366
マンション検討中さん
武蔵小杉は被災エリアとそうで無いエリア、ちゃんと調べれば分かるのに、一括りにされてかわいそう。電車乗るのに改札並ぶとかのネタも一部の改札口のことだから、並ばない場合のが多いのに。今、横須賀線側のホーム増設してるから、少しは人の流れも変わるかな。
でももし過去に何も無く地価が上がっていたら、今買えていない人もいるだろうから、本気で住みたかった人にとってはラッキーだったかも??投資家には痛手?
綱島はこれまで特段注目されてなかったけど、注目されるようになったら、買いたかった人が買えなくなったりね。
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1367
匿名さん
>>1364 マンション検討中さん
横浜と湾岸エリアがもう都内の一等地並ですもんね。
元々住みやすい街という属性も一緒なので、ポジション的にも武蔵小山にほんとに似通ってますね。将来が楽しみです。
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1368
検討板ユーザーさん
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1369
eマンションさん
神奈川ってなんでこんなにマンション高いの?
都心まで同じような距離、同じような規模の街でも、
埼玉千葉はもっと安い
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1370
通りがかりさん
"これから発展する町"と"もう発展した町"だと期待の幅が大きいから注目のされ方が違う。
武蔵小杉が工業地帯だった頃は注目されてたかもしれないけど、発展した今となっては逆に悪評ばかりが目に付きやすい。(水害が拍車をかけてる節はあるけど)
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1371
通りがかりさん
>>1369 eマンションさん
元々港町だったから外資のお金がたくさん落ちて大きくなったと思うよ。
昔からよくドラマや映画の舞台にもなっているから一般の人から見たらキラキラしててお洒落な町だし。
そして日本としても国家戦略特区の位置づけで国際的なイベント、企業の誘致に力を入れているからある意味チートみたいな地域だよ。
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1372
マンション検討中さん
綱島は、今後どんな感じになるんだろう?と知ってる限りの駅前開発された場所を思い出してみた。武蔵小山とは全然ポジション違うし、武蔵小杉とは全然規模が違うし‥。
で、ふと思ったのが「東戸塚」。駅前開発の時期はもうかなり前だけど、駅周辺規模もタワマン規模も同じくらいだし、行政は横浜市だし、横浜駅までも同じくらいだし、歴史は違うけどあんな雰囲気になりそう?
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1373
マンション比較中さん
>>1369 eマンションさん
横浜生まれの横浜市民ですけど、埼玉や千葉と比べたら高くて当たり前という感覚です。
実際の暮らしの満足度は大して変わらないかもしれませんが。
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1374
匿名さん
新綱島のタワマンの希少性が高さが分かってない人が多いね。
人気の沿線、再開発せずとも住みやすいという観点では今後の綱島と同じポジションとれるところはそう無いんじゃないの。
東戸塚の上位互換が武蔵小杉というのは分かるけど。
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1375
名無しさん
今日も綱島ネガおばさんが必死になって活動してて安心した。
最近のこのスレッドの盛り上がりは彼女のおかげだから頑張って欲しい。
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1376
検討板ユーザーさん
>>1372 マンション検討中さん
東戸塚は、「再」開発ではなく、まっさらな土地の開発だったから、計画的なコンパクトシティになった。綱島は、ごちゃごちゃした場所の再開発だから、地上げやら取り壊しで開発費掛かるから、すんなりはいかない。
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1377
マンション検討中さん
綱島から日吉まで自転車で行く場合、電動付きじゃなくても大丈夫ですか?結構しんどいとか近辺にお住まいの方教えて下さい。お願い致します。
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1378
マンション検討中さん
>>1375 名無しさん
今日もスレッド盛り上げて行きましょう!!一頃盛り上がりに欠けてたので良かったです。
ところで東戸塚の他はどうですか?綱島以外あなたご存じないの?色々知ってそうだけど。ドレッセタワーも完売間近で、中古検討やセカンド検討の情報(他と綱島比較した)が欲しいところです。
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1379
マンション検討中さん
>>1377 マンション検討中さん
私は綱島から以前のアピタくらい(現プラウドシティ日吉)は電動付きじゃなくても大丈夫でしたが、そこから日吉駅までの坂は自転車降りてひいてました。降りてひいていても、坂登って日吉駅着く頃には心臓バクバクして、暫く立ち尽くしてました。親戚は電動付き乗ってるけど、綱島街道の日吉駅よりの坂は細くて危ないので、回り道して日吉駅まで行ってます。
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1380
マンション検討中さん
>>1376 検討板ユーザーさん
なるほど。そう言う意味では、同じ東急でも田園都市線沿線の開発進んだのは、解体や取り壊し工事がなかったからとも言えますか?
綱島は本当、立ち退きにもかなり時間かかったし。
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1381
匿名さん
>>1379 マンション検討中さん
早々に情報いただきありがとうございます。電車内からパッと見ただけだったので、そんなに急斜面じゃないし大丈夫かな何んて勝手に思ってたんですが、やっぱりそうなんですね。晴れて転入できたら電動付きで検討しようと思います。
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1382
通りがかりさん
>>1377 マンション検討中さん
ドレッセタワーは入居者向けのシェアサイクルで電動付き自転車を利用することができますよね。参考までに。
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1383
匿名さん
>>1382 通りがかりさん
こんな短時間に色々情頂けると思ってなかったので有難いです。10台ほどある事が確認できました。情報ありがとうございました。
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