匿名さん
[更新日時] 2024-08-20 20:10:30
【物件概要】
地名地番 神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他
交通 東急東横線「綱島」駅徒歩3分、東急新横浜線「新綱島」駅徒歩1分(2022年度下期開業予定)
構造規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上29階、地下2階
敷地面積 3,889.59㎡
建築面積 2,712.77㎡
延床面積 37,562.36㎡(容積対象床面積27,000.81㎡)
用 途 共同住宅、商業・業務施設、公益施設(区民文化センター)、駐車場
総 戸 数 252戸(非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画
売 主 東急株式会社
建築主 新綱島駅前地区市街地再開発組合
設計者 監理者-東急設計コンサルタント
施工者 東急建設
着 工 2020年10月初旬着工済
竣工予定 2023年10月下旬
入居開始 2024年01月下旬
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[物件情報を更新しました。2021/4/30 管理担当]
[スレ作成日時]2021-04-29 18:19:57
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他 (地番) |
交通 |
東急東横線 「綱島」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
252戸((非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(South棟(住宅棟)) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年10月下旬予定 入居可能時期:2024年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東急株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
東急建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ドレッセタワー新綱島口コミ掲示板・評判
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649
マンション検討中さん
E地区っていじんないって言ってませんでしたっけ?農園残すって。その状態で飲食店は無理では?
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650
口コミ知りたいさん
>>649 マンション検討中さん
私もそう聞きました。
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651
評判気になるさん
>>593 通りがかりさん
まあ地元の昔からの富裕層だと高級タワマンのここが凄いとかよく知らないと思います。
見かけのピカピカ、コテコテに反応する人達かと。
パワーカップル系とは服装から違うのですぐ分かりますし。
普段着はジャージや寝巻だったり。
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652
通りがかりさん
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653
マンション検討中さん
>>652 通りがかりさん
販売員は飲食店が多いのが特徴の一つって言ってましたよ。
どこ見てんだよとは内心思ってましたが。
こんな奴が地元民相手にできるのかよって思いました。
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654
マンション検討中さん
めっきり書き込みが消えたねw やりすぎた金額設定で検討者が消えた証拠だね。あと500万くらい低けりゃ買ったんだけどねー。
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655
通りがかりさん
モデルルーム子供だめと書いてましたが、実はOKのようです。子供だめだと思い連れていきませんでしたが。それにしても高いです。
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656
匿名さん
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657
ご近所さん
価格は高いけど再開発で駅直結なのでまあいいのですが、管理費・修繕積立金は再開発で超高層なのでかなり高い。おまけに10年ごとにかなり多額の修繕積立金が徴収されるうえに、さらに、今後修繕積立金は値上げしていく。相当資金計画に余裕がないとだめな物件かもしれないですね。住宅以外の全体管理費、全体修繕積立金があるところがこの物件のみそ。
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658
マンション検討中さん
間取図を見るとワイドスパンと言うわりに窓幅が狭い部屋が多いですね。
大梁もこの位置にあるだろうからサッシ高もさほどでなさそうな。
角部屋がまずまずですがコーナーに柱があるんでパノラミックな眺望という程ではないかも。
普通のタワーだと角に柱が来ないようズラしてある事が多いんですが。。
やはり駅直結に慢心して建物はソコソコでいいという感じなのかしら。
東急肝いりの案件のはずなので徹底してこだわって作り込んで欲しかったですね。
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659
マンション検討中さん
>>658 マンション検討中さん
外廊下のエクラスもそうですが立地が良ければこんなもんですよ。
立地は裏切らなないので普通に売れます。
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660
匿名さん
577です。
管理費修繕費についての個人的意見です。
ナビューレも分譲当時は管理費の高さで散々叩かれました。見送った方も多かったはずです。おかげで無抽選で買えました。
当時は若かったので海も見えない4000万の部屋しか買えませんでしたが今は億以上の査定です。
タワマンが叩かれる際に決まって管理費修繕費の話題になりますね。
商業施設併設の場合特に高くなる傾向にあります。エクラスもそうですね。
ただ私の場合は永住にこだわっていないのであまり気にしません。
例えば並マンションの管理費が2万、ここが4万としましょう。年間24万の差、10年でざっくり300万の差とします。
私はその300万の差よりも査定価格が高いであろうと判断すればアリ、それだけです。
もちろん将来のことは分かりませんので過去の経験だけでなく、総合的な判断が必要ですが。
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661
マンション検討中さん
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662
マンション検討中さん
まぁ値上がりするだろうという判断が出来るかどうか、ってことですね。
マンションバブルが弾けると言われつつ、なかなか弾けないし、低金利も一気に戻すことは無いと思うので、これからも微増で上がり続けるかもしれませんね。
綱島駅近のマンションは、なかなか出ないから楽しみにしてたんだけどなぁ。。。
現実を知りました…。
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663
マンション検討中さん
ナビューレが特殊な大成功例なのでやはりランニングコストには慎重になるべきな気がします。実際、エクラスはランニングを取り返すほどの査定額にはなっていないでしょうし…。地域全体の相場が著しく押し上がる、もしくは当初価格が相場よりも割安って事でないと660さんのような成功体験は得づらいかと…
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664
マンション検討中さん
今からは無理ですよ。
値上がりしなくてもずっと住み続けられるようにしっかり計算しておくべき。
なおかつ値上がればラッキーぐらいの感覚で。
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665
匿名さん
577です。
まぁ私もここを買うかどうかは未定です。
本当に欲しければ黙って買うのかもしれません。
一つ言える仮説はここが下がるようならこの周辺のマンションは更に下がるということです。
駅遠物件や無名の小規模物件に手を出してはいけません。
俗に言う安物買いの銭失いです。
時代が悪いので根気よく待つという選択であれば私はありだと思います。
過去20年こそ悪手でしたが未来は上手くハマるかもしれません。
こればっかりは正直運ですね。
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666
マンション検討中さん
都心通勤からすると、新綱島駅のダイヤがどんなものになるのかわからないのがリスク。
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667
マンション検討中
>>666 マンション検討中さん
心配しなくてもダイヤ間隔あるなら綱島駅を使えばいいだけだよ。3分表記だけど、実際に現地行った感じだと信号さえすぐ渡れれば1、2分で着くから。
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668
マンション検討中さん
綱島駅の方に出来ると噂のマンションは、いつ頃なんですかね…。
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