物件概要 |
所在地 |
千葉県柏市中十余二柏北部中央地区182街区9画地(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩7分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
161戸(他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年03月中旬予定 入居可能時期:2022年04月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]一建設株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プレシス柏の葉キャンパス口コミ掲示板・評判
-
821
通りがかりさん
管理費は現状の管理人、ゴミ捨て場の掃除費などに支払う資金ですし、修繕積立金は今後のマンション補修に利用するものなので、あまり手を加えられないと思います(特に修繕費はインフレで高騰しているのと、自治体のマンション管理制度で修繕以外で利用するとマンションの評価が下がってしまうと記憶しています)。
もし改築するのであれば別途資金を拠出するしかないです(管理組合での決議必須)。
対策として、子どものかごを前かごにする、平置き希望者が上下の駐輪スペースを借りる(上を利用しない)、室内に持ってかえる、住民ごとの場所の入れ替えになるのではないでしょうか。
正直、改築は現実的ではない気がします。
-
822
通りがかりさん
-
823
匿名さん
いずれも空きがある場合の個人的な案ですが、バイク置き場に移動か前後にある自転車を駐輪場のひと区画に集めて上段を使わないとかでしょうか。
それが難しいなら先着抽選だった駐車場同様、外部駐輪場になるのかなと思います。
-
824
通りがかりさん
>>823 匿名さん
バイク置き場が余ってればいいけど、バイクと同等の値段を支払うのか、バイクより風の影響を受けやすい自転車が転倒したときに補償できるのか、あたりが悩みどころ。
特にバイクを傷つけたときの交渉が。
-
825
契約者7
>>821 通りがかりさん
修繕は修繕計画に則り計画的に行うべきですが、利便性向上のためでも評価が下がるのでしょうか?
改善のためであれば評価は上がると考えるのですが…
-
826
通りがかりさん
>>825 契約者7さん
おっしゃりたいことは分かります。ただ基本的に修繕は修繕計画に沿って実施されるものなのと、利便性向上は修繕にみなされないので、資金利用には組員の決議がいると思います。
自由にお金が出し入れできてしまうと、必要の際に、そもそもお金が足りないということになるので。
たとえば、ちょっと前にディスプレーや流し台はあると便利だよね、という話がありました。これらをお金を利用して付加することも可能ですが、その資金分だけ、将来の修繕費がなくなってしまいます。修繕費は今後住まれる方のものでもあるので、容易に利用できてしまうと困ってしまうのです。
-
827
契約者さん1
ゴミ置き場について質問です。生ゴミから水分が出たのか、床が茶色く汚れている部分がありました。数日たって乾燥した後もそのままで、今日アリが通っていました。また、週末にも関わらず水道付近が水浸しだったため、自分で拭きました。清掃の不備についてはどちらに伝えればよいのでしょうか。自分が気にしすぎているのかとも思っています。
-
828
通りがかりさん
-
829
契約者さん1
>>827 契約者さん1さん
そちらは清掃員、管理人さんに報告した方が良いですね
(穴の空いた状態で出した方が悪いのですが)
それこそ住民の管理費から清掃員が雇われているので、きちんと掃除すべきです。
-
830
契約者さん1
>>829 契約者さん1さん
管理規約が手元にないからわからないのですが、柏市は燃えるゴミの日が週2回なので、それに合わせて清掃してるのかもしれません。
管理費用の使い方に、どういう契約になっているのか、確認してみてもいいかもしれません。
-
-
831
匿名
ゴミステーション毎日清掃しないの?
近隣マンションだけど毎日掃除してますよ。驚きです。
-
832
契約者7
>>828 通りがかりさん
ご回答ありがとうございます。
4月からの新しい制度なのですね。
まずは相談や交渉等で解決を図り、どうしても難しければ…という感じでしょうか。
-
833
居住者さん
引越作業や工事業者にまぎれて早くも換気フィルターなどのセールスが建物内に入り込んでいますね。
日中はオートロックが解除されているのでエントランスではなく直接、玄関まで来てインターホンを鳴らすので絶対にドアを開けないようにお気をつけ下さい。
-
834
契約者
ここの投稿も契約者、住人以外の投稿が目立ちます。
外部の方はルール違反なのでお控えください。
-
835
契約者さん4
>>805 名無しさん
モーター音聞こえますね、正直無くなってほしいですが無理そうですね泣
-
836
匿名
>>835 契約者さん4さん
モーター音そんなに気になりますか?
DNPは初めからあったので周辺環境を調べた上での購入なんで仕方ありませんね。
あとは季節的に南から風が吹いてくるので秋頃から北風に変わったら少しは音も和らぐのではないでしょうかね。
-
837
通りがかりさん
モーター音、気にならないけどなぁ。ただ定常的な音を気にする人もいるからね。
この辺りだと、つくばエクスプレスも車も行き来してるから、他のマンションも窓開けたら雑音は届きそう。閑静な場所はもうちょっと奥に入らないと無理かも。
-
838
匿名
お伺いしたいのですが、
インターネットにはもうつながりましたでしょうか?
au光とのことでしたが、ユーザーIDパスワード等の書類は来ていますでしょうか?
-
839
匿名
>>838 匿名さん
キッチンに置いてある無線ルーターを、部屋のLANケーブル用コンセントと接続すれば使えますよ
Wi-FiのSSIDとパスワードはルーターの背面に記載されています
auのユーザーIDパスワードは受け取っていませんし、接続にも必要ありませんでした
-
840
匿名
>>839匿名さん
インターネット繋がりました!!
有り難うございます。
助かりました!!
-
841
通りがかりさん
駐輪場をみてきましたけど、後ろかごが大きな自転車がいくつかありました。確かに上の人が下ろせない、という指摘は、そのとおりだなと思いました。
これ、おけるおけないじゃなくて、どこかでかごを誤って壊してしまう場合もあるので、早めに対処しとかないと揉めそうです。
-
842
匿名
>>841 通りがかりさん
わたしも気になったため駐輪場を確認してきました。
なるほどと思いましたね。
どなたかがそこに自転車を置かなければならない人の立場とか、まるで他人事のように指摘されていたことに反発していましたけど、あれでは規約違反のサイズでしょうし問題になりそうな感じがしました。
やはり自分中心な考えの持ち主で周りは見えていないのでしょうね。
あのような方が今後トラブルの原因をつくのだと思いました。
-
843
契約者さん
マンションの駐輪場トラブルはネット検索してもかなり多いようですね。規約違反は個人でもきちんと対応してもらいたいです。
-
844
契約者3
>>808 契約者さん1
ものすごく上からのもの言いで、むしろ貴方こそ自分の全文を自分自身で考え直す必要がありますよ。
匿名さんの言われている内容は正にそのとおりだと思います。
集合住宅では他人に対して迷惑をかけてはなりませんから、まず自分自身が相手を思いやることが大切ですよ。
せっかく同じマンションを選んだ住人同士なのですからトラブルにならないようにしたいものですね。
-
845
通りがかりさん
ちょっと火をつけるようなことをいってしまいましたが、まだ引っ越しの移行期なので、本人が気づけば、何かしらの行動を起こしてもらえるんじゃないでしょうか。
そんな規約なんて、隅々まで読みませんし。
-
-
846
契約者さん6
特定の数人のことをこの場で非難するのはもうやめにしませんか?
正直、見ていて居た堪れないです…。
自転車のサイズ規定を知らなかったり、チャイルドシートをこれから買い直す予定なのかもしれません。
サイズオーバーの自転車が長期間停められていれば管理人さんから指摘が入るでしょうし、それでも改善されない時は、不特定多数が見ている掲示板ではなく管理組合で話し合うべきです。
私も管理規約が全て頭に入っている訳ではないので、知らないうちにご迷惑をお掛けしてしまうことが今後あるかもしれません。
-
847
匿名さん
>>846 契約者さん6さん
同感です。ここで繰り返すのはやめて様子見しましょう。入居が始まったばかりなので対応中かもしれませんね。
入居まで気付かなったこともありますが清掃員の方々は隅々まで丁寧に清掃してくださってますし入居者の方とも挨拶しあえて安心しています。
-
848
匿名
>>809 契約者さん
ご挨拶に伺いたいのですが、そこにもう住まれていらっしゃるのか分からず行けずじまいです…。私もまだ引越しが住んでおらずたまに行く程度なのですが…。
-
849
匿名さん
>>846 >>847
同感です。
まだ全員の入居も終わってないですし、あとは管理組合で議題に上げてもらいましょう。
先日入居しましたが、風の通りが良く、今日のような暑い日でも室内は涼しくて快適ですね。すれ違い様にご挨拶させていただく住人の方々も感じの良い方達ばかりで、本当にプレシスに決めて良かったです。
-
850
通りがかりさん
もしかしたら実害を被っているかもしれないので、言うな、とは全く思いませんけど、きっと管理人さんに伝えたほうが解決には近づくかもしれません。
-
851
匿名
こちらで叩き合うのはネットいじめと変わりなくなってしまいます。叩き合いでは無く、教え合う気持ちでお互いに気持ち良く生活していきたいですね。
-
852
匿名
皆様にお聞きしたいのですが、
浴槽(湯船)の中にある丸い給湯口から、数分に一滴ずつ水が出て来て、小さな水溜まりが三箇所程の出来ます。
内覧会時にお湯張りをしたのですが、それからずっと出ているようで、輪染みが出来ていました。
長谷工に聞いたところ、配管が上から来ているので、空気の膨張や風が強い日は出て来ると伺ったのですが、止まる事がありません。
他の方も同じです、と言われたのですが、
皆様の所も同じように水が出続けていらっしゃるのでしょうか。
長文申し訳ありません。
-
853
契約者さん1
意見、批判する人は自分の名前を出して投稿してみては?
-
854
通りがかりさん
>>853 契約者さん1さん
匿名掲示板なのに「匿名やめろ」はないよ。問題発言があるなら、正式な手続きあるだろうし。
-
855
匿名
-
-
856
契約者7
>>852 匿名さん
昨日すごく風が強かったのですが、昨日も含め一度もうちでは発生していません。
絶えず数分置きに水が出続けているということで宜しいでしょうか?
お湯を抜いた後に給湯器から給湯口の間のお湯が流れ出てきますが、少し残るので多少は水が出ると考えられます。
-
857
通りがかりさん
浴槽の給湯口から水が出続けることはないですね。湯張りして、湯船から水を抜くと勢いよく給湯口から水が出ますけど。
前の方が言っている通り、絶えず、はないです。
-
858
匿名
>>856契約者7さん
>>857通りがかりさん
お応え下さって有り難うございます。
鍵の引き渡し後、17日に見に行きましたら、浴槽が汚れていて、えっ!と思いました。
綺麗に拭いた後、食事に行って戻って来たら、又少し水溜まりが出来ていました。
引っ越しはまだなのですが、週二回程行っています。
今まで水溜まりが無くなる事は有りませんでした。
長谷工コーポレーションでは良くある事と云っていて、今度業者の方が来て下さるのですが、止まる事は無いと言われました。
今の戸建ての家では、何日も出るような事は無かったので、何だか腑に落ちない感じでしたので、尋ねさせて頂きました。
数分に一回ずつ出る程度なので、私が神経質なのか…
お忙しい中、有り難うございました。
-
859
匿名さん
>>858 匿名さん
止まることはないと言われたのは長谷工の窓口ですかね。業者さんが来てくれるなら安心かもしれません。不良箇所があればきちんと伝えてくれると思います。
-
860
匿名
>>859匿名さん
内覧会以来お風呂を使ったことは無く、
長谷工さんも来て下さって業者さんと電話で話ながら見てくれていたのですが、長谷工さん的には、他もそうですで終わらせたい感じでした。
業者さんへはお客さんが調べて欲しいとの希望なので来られますか?と電話していて、
私には調べても水は止まりませんよ、と言われましたので。
他にも常に出ているお部屋があるなら、そういうものなのかと思えるのですが…モヤモヤしています。
連休明けに見てくださるそうなので、それ迄に止まればよいのですが…
ご心配下さり有り難うございます。
-
861
通りがかりさん
>>860 匿名さん
もしかして契約業務に連絡されていますか? デイリーサポートと呼ばれる連絡先もあるので、そちらに電話するのもありかと思います。もう管理業務に移っている可能性もあるので。
-
862
匿名さん
給湯器の話題のついでになってしまうんですが洗面のお湯がなかなか出て来ないのは、うちだけでしょうか?
キッチンやお風呂場はすぐに出ます。
設定の問題なんですかね?
-
863
匿名
>>856契約者7さん
>>857、861通りがかりさん
>>859匿名さん
夕べ見に行きましたら、何時もより水溜まりが小さく、拭き上げて二時間たっても、水漏れしていませんでした。
此れで、2ヶ月近くは長かったですが何処かに溜まった水が出続けていたのだなと、納得出来ました。
輪染みを取ってもらってイオンコーティングして貰えます。
皆様のご助言、ご親切有り難うございました。
改めてプレシスにして良かったと実感しています。
>>862匿名さん
ガスの開栓まだなのでわからないのですが、近々引っ越しますので確認してみますね。
-
864
契約者さん3
質問させてください。
集合ポストのダイヤルナンバーは何処で確認するのでしょうか?
引渡し時に各部屋にある書類の中に、該当の書類があると伺った気がするのですが特に見当たりませんでした。
-
865
匿名
>>864契約者さん3さん
流し台の上に封入物が書いてある封筒が有り、
その中の一枚物の紙にダイヤルナンバーが記載されていましたよ。
-
-
866
契約者7
>>862 匿名さん
通常、給湯器で温めたお湯は途中まで同じ配管で流れ、枝分かれするので洗面所だけ遅いというのは考えにくいですね。
お湯がすぐにでるのは、直前までお湯を使って配管の中にまだ残っている場合です。なので最初に洗面所で確認したあと、すぐに浴室、台所を確認したのではないでしょうか?
-
867
通りがかりさん
くだらない質問かもしれないんですけど、自動販売機って、どこにありますか?
-
868
匿名
>>867通りがかりさん
私も買いに行きましたら、設置されていませんでした。
メールコーナーの手前にある、カート置き場の隣のはずです。
-
869
契約者さん3
引越業者だか工事業者だかわかりませんけど共用廊下で朝から大声で話すものだから、ビックリして飛び起きてしまいました。
新築マンションなので引越や工事関係は仕方がないので理解できます。
しかし他人の玄関前で大声で話し込む必要がありますか?
吸気口が空いているため、かなりうるさいのでもう少し気をつけて頂ければと思います。
-
870
通りがかりさん
>>869 契約者さん3さん
それは住人じゃないから、長谷工かどこかに直接伝えたほうがいいと思いますよ。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件