物件概要 |
所在地 |
千葉県柏市中十余二柏北部中央地区182街区9画地(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
161戸(他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年03月中旬予定 入居可能時期:2022年04月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]一建設株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プレシス柏の葉キャンパス口コミ掲示板・評判
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328
契約者さん1
インテリアオプション会の際、キッチンの面材の型番を控え忘れてしまったのですが、ブラウンの部屋のキッチン面材の会社名と型番をご存知の方がおりましたら、教えていただけないでしょうか。
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329
匿名さん
>>328 契約者さん1さん
長谷工インテックに電話で問い合わせたら教えてもらえましたよ
(別の色ですが、イビケン株式会社のBYP-3461と教えてもらいました)
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330
匿名
>>328 契約者さん1さん
写真撮っていたので載せますね!写りはヨコですが実際の木目はタテです。
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331
契約者さん1
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332
匿名さん
>>323 契約者さん
管理会社の方が何をしたらいいか教えてくれると思います。
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333
匿名さん
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334
入居前さん
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335
入居前さん
>>333 匿名さん
重要事項説明の際、フロアコーティングするとフローリングの保証対象外になると言われたため、見送りました。
※フロアコーティングする方を質問されているのに、していない回答で失礼致します。
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336
匿名さん
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337
契約者さん1
皆さま、火災保険、地震保険は加入しますでしょうか。あまり知識がなく入るべきかどうか、入る際はどのような内容で加入しているか、参考にさせていただけないでしょうか。
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338
契約者さん3
>>322 契約者さん7さん
私も気になります。
皆さまどうされるのでしょうか?
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339
匿名さん
>>338 契約者さん3さん
受信機がないようでしたらないと伝えればいいと思います。検索サイトで同様の質問がいくつかありましたよ。
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341
匿名さん
>>337 契約者さん1さん
ローンの種類によっては火災保険の加入が必須になっていると思いますので、ご確認を。
私は中階層なので水災なしでそれ以外は付けようと考えており、地震保険は大した家具もないので付保しない方向です。
あと、自動車保険等の特約と被っているものがないか確認も必要です。
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342
匿名さん
<<340匿名さん
受信機器が無いと言っても、今時皆さんスマホはお持ちでしょうから、無いとは言えないのではないでしょうか。(アプリはいつでもダウンロード出来ますし)
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343
匿名さん
>>342 匿名さん
ワンセグ対応して無ければ受信機がないので、支払い義務はありませんよ。
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344
匿名さん
火災保険は、住居の階数やハザードマップによって検討するプランが変わります。あくまで私の場合ですが、ベーシックな火災保険にだけ加入予定です。
地震保険は正直必要無いと思っています。共用部分は建物自体の保険が適用されるので、主に専用部分内の保証になると思いますが、保険に入るより地震に備えて家具を固定したり、落下すると怪我をするような物を高い位置に置かない等の対策をしておくほうが有用です。
ただし、地震保険料控除もあるので、賢く運用すると良いかもしれません。
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345
匿名さん
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346
契約者さん1
皆さま
火災保険、地震保険に関してありがとうございました。大変参考になりました。加入前提で自分でも色々調べてみたいと思います!
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347
匿名
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348
契約済みさん
>>347 匿名さん
お写真ありがとうございます!現地までなかなか行けないので有り難いです。ついにエントランス周りにも着手したんですね。カタログをみると右側のくぼみにマンション名が入るみたいです。
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349
匿名さん
一階のお庭はもっと簡素なイメージでしたが、雰囲気があっていいですね。
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350
匿名さん
>>343匿名さん
ワンセグ対応でなければ大丈夫なのですね。
教えて下さり有り難うございます。
私は規約に同意していないので見たことはないのですが…どうしたものか考えちゃいます…
>>347匿名さん
お写真有り難うございます!
一階も良いですね!
駐車場付き大型犬も飼えますし羨ましいです。
アプローチに緑が入ると素敵でしょうね。
楽しみです。
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351
匿名さん
>>346 契約者さん1さん
うちは火災が心配なので入居後にガスコンロからIHクッキングヒーターに変えようかと思っています。
同じ考えの方もいらっしゃるのではないかと思います。
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352
匿名さん
>>351匿名さん
私もIH派なので、契約前に聞きましたが、変更不可だそうです。
卓上のIHを使う分には問題無いかと思いますが、
電気は全戸一括して料金を割り引いているので、使用料の限度が有るようです。
今時のマンションは、IHを選べないところばかりでした。
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353
匿名さん
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354
匿名さん
>>352 匿名さん
使用量を50Aまで上げて頂くことはできないんですかね?
なかなか1件を認めてしまうと次から次へと皆さん変更されてしまうので電力持たないかもですね。
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355
契約者さん5
私もMRで質問したらIHに交換はできないと言われました
残念ですよね
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356
匿名さん
>333 匿名さん
私はする予定です!
普段の掃除など踏まえて決めました。
あとはオプションも外注予定なのでそこに纏めてお願いする予定です!
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357
匿名さん
>>356 匿名さん
因みにコーティングの種類は何ですか?
UV、ガラス、セラミックなど色々ありますが。
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359
352匿名です
>>354匿名さん
電気の申込書では60Aまでは加入可能のようです。
設計上で不可との事でしたので、年始明け詳しく聞いて報告させて頂きます。
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360
匿名さん
今日、家電量販店でエアコンを購入してきました。
2022年モデルがそろそろ出始めている関係で2021年モデルは昨年の夏頃と比較するとかなり値下げされてました。
3台合計で夏よりも6万円ほど安く購入できました。
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361
内覧前さん
>>360 匿名さん
良い情報ありがとうございます!エアコンのコンセント形状についてお尋ねしたいのですが、リビングは単相200V 20Aのコンセント、洋室は単相100V 15Aで大丈夫でしょうか?
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362
匿名さん
>>361 内覧前さん
他の部屋はわかりませんが、リビングは200Vと営業担当者から聞いた覚えがあります。アンペアはすいません、聞いてません。
内覧会の時に下見に来てもらい、配線などをチェックしてもらう予定です。
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364
匿名さん
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365
352匿名です
IH変更不可の理由ですが、
共用部分の電気系統の配線(幹線)がIHの電気容量に対応可能なものになっていないそうです。
リフォームしても無理なので、残念ですね。
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366
匿名さん
>>365 352匿名ですさん
そうなんですか。
それは残念ですね。
わざわざ調べて頂いてありがとうございました。
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367
352匿名です
いいえ。どういたしまして。
理由がハッキリ分かっただけ、良かったです。
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368
別物件入居予定者
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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369
契約者さん
みなさん内覧会に参加される際、プロの方を呼んで同行する方いらっしゃいますか?
ここまでする必要はないですかね?
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370
入居前さん
>>369 契約者さん
我が家はプロの同行無しです。
リフォーム外注する場合はリフォーム会社の方が同行してくれる事が多いとは思いますが。
内覧チェックリスト作らないと確認漏れちゃいそうです…
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371
匿名さん
>>369 契約者さん
施工不良等の指摘&修正依頼が出来るチャンスが内覧会の数時間のみに限られており、入居以降に発覚しても直してもらえないので、私は依頼する予定です。プロにお任せしている間、私達は採寸に徹することができるのも助かります。
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373
eマンションさん
>>371 匿名さん
正確には、引渡後に発覚しても直して貰えないものがある。ではないでしょうか?
詳しくはアフターサービス基準に記載されていますが、その期間であれば見つけてから一年以内であれば大丈夫だと思いますが…
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374
匿名さん
>>373 eマンションさん
ご指摘ありがとうございます。
アフターサービスについての記載を失念しておりましたので、確認してみます。
先日届いた案内の中に『内覧会当日以降の手直し箇所の指摘は受けられないので、必ず当日施工会社に漏れなくお伝えください』との記載があったので、施工不良に関しては受け付けてくれないものだと思っていました。
いずれにせよ、私達は初めての分譲マンション購入の為、当日舞い上がってしまい、細かいところまで確認できる余裕がないと思うので、プロの方に同行依頼する予定です。
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375
匿名さん
建築時についた傷や凹みみないなものは軽微な修繕だから、アフターサービスの対応にならないと思いますよ。内覧会は、そういった入居前の問題を指摘する場なので、ちゃんと見つけて報告したほうがいいですよ。
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376
匿名さん
>>369 契約者さん
いくつか掲示板を見ましたが保険みたいな感じでした。議論も平行線。
安心感を得たいのであればプロに依頼すればいいし、時間があれば自身でチェックリストを作り不具合事例を調べたらいいかと思います。チェックリストやポイントなどはいろんなサイトに書かれています。
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377
契約者さん
内覧会同行の件について多くのご意見ありがとうございます。
非常に参考になりました。私も内覧会で舞い上がって確認漏れが出てきそうなのでプロの方に頼みたいと思います!
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