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マンション検討中さん
[更新日時] 2023-11-08 00:31:37
ザ・十日市プレイスについての情報を希望しています。
十日市より徒歩2分に176戸の大規模マンションがたつようです。
価格はどうなるのでしょうか。
所在地:広島県広島市中区十日市町2丁目9番14(地番)
交通:広島電鉄横川線「十日市町」電停より 徒歩2分
間取:1R~3LDK
面積:30.72m2~88.38m2
売主:JR西日本プロパティーズ株式会社,三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:未定
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スムラボ 関連記事]
ザ・十日市プレイスのご紹介(十日市交差点そば 全171戸 高級感のある内廊下)【ひろしマンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/15476/
【相談返し】ザ・十日市プレイスの2LDKの資産性は?【ひろしマンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/54718/
[スレ作成日時]2021-04-20 15:15:55
物件概要 |
所在地 |
広島県広島市中区十日市町2丁目9番14(地番) |
交通 |
広島電鉄本線 「十日市町」駅 徒歩2分 (※電停) 広島電鉄横川線 「十日市町」駅 徒歩2分 (※電停)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
171戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 中国支店 [売主]JR西日本プロパティーズ株式会社 中国・九州支社 [販売代理]株式会社KCE
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施工会社 |
株式会社鴻池組広島支店 |
管理会社 |
JR西日本住宅サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ザ・十日市プレイス口コミ掲示板・評判
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63
匿名さん
マンションならではですよね。リビング中心なのは。戸建てでは考えられないので、そういうのが嫌な人は高い戸建て買えば良いかと。
ここは立地のわりに値段もなかなかお手頃ですね。自分は車必須なので、ここは外れましたが。
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64
eマンションさん
>>63 匿名さん
価値観の問題ですが、これから時代に車必須のマンションに住む価値があるのか疑問です。徒歩、自転車、カーシェア、レンタカーなどを必要に応じて効率に使いこなすのが経済的にも環境的にも優しかと思います。
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65
匿名さん
車があるとちょっと遠出するときに便利ですけどね。
仕事柄、車必須の人もいるでしょう。
私は広島のマンションをセカンドハウスとして利用しているので現在は駐車場を借りていませんが、老後必要そうであれば車を置いておきたいです。
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66
ご近所さん
間取りはどうとか車庫がどうとか、春日野団地の注文住宅にでも住めばいいのでは。
リモートワーク普及で駅近とか中心地幻想は揺らいでますし。
マンションってまさに時代を映す鏡ですよね。
月極駐車場は少しくらい傷が付いてもいい軽だといいけどハイクラスのワゴンとか
盗難とか傷を付けられたら嫌ですね。専門の駐車場がなければない方がいい。
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67
住民板ユーザーさん7
広島は郊外型ショッピングモールが強いからね、ゆめタウン、ソレイユ、ジ・アウトレット、LECT、フラッと行きたい時に車ないと不便だよな。
カーシェアリングとか車の中に物とか置いとけないし、結局目的なくドライブとか、ふらっと出かけるタイプには向かないんだよね。
目的なく車に乗るのが楽しい人にはカーシェアリングは不向き。
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68
通りがかりさん
>>67 住民板ユーザーさん7さん
まあ人それぞれやん
郊外型のモールには計画的に行けば良いだけの話
ふらっと街なかに行きたいタイプにはお勧めの物件
今や保育園にもカーシェアで迎えにくる世帯もある
俺は車でふらっとが好きなんでむかないな(笑)
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69
検討板ユーザーさん
>>55 マンション検討中さん
ターゲット云々ではなく、
この土地にできるだけたくさんの戸数作った結果、
内廊下構造で微妙な間取りになったのでは。
利便性がいい場所だから駐車場が少なくても売れるとふんだんでしょう。
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70
住民板ユーザーさん7
酒鬼薔薇の間取り
戸建てとマンションで違うけど
2階の階段上がって直ぐが酒鬼薔薇の部屋、つまりリビングとか通らずに自分の部屋行けるし、そもそも家族が集まるスペースとかないから、家族との触れ合いが少なくなる。
年頃の子供とかが嫌がるってのも分かるけど、子供は親や家族との関係を築く事で他者の気持ちを考えたり出来る様になる。
このマンションの様な3LDKの間取りが良いよ、この間取りだと家族との触れ合いが自然と増える。
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71
名無しさん
>>70 住民板ユーザーさん7さん
その間取りでさかきばらのようになる方は一体どのくらいいるんですかね。
戸建てでリビング中心の家なんてあまりないので、戸建ての家庭はみんなそうなるんですかね。
リビング中心間取りを否定するつもりはありませんが、リビング中心の間取りが必ずしもいいというわけでも無いと思いますよ。
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72
買い替え検討中さん
車を持たない生活ロケーションの新提案?
単にスケールメリット戸数増やさないと採算割れするから、建設初期コスト・諸費用維持ランニング掛かるタワー式駐車場数少なくしたいだけ。
広島に帰ってきて中区勤務在住でも、新たに車を購入したし、駐車場代25,000円払ってます。管理・修繕・駐車諸費用だけで郊外の新築2LDK駐車場付き賃貸家賃に匹敵します。
だから思うのは、広島は今も昔も街中も郊外も車ベースの生活マーケット。
団塊の世代が車手放すから郊外在住者が住み替えることの出来る価格帯ではない。
地価の下落予想で中区広電沿線でも、江波から舟入はすでに戸建建売で推移すると思われます。
本川・榎町周囲物件の販売が停滞し、中広の販売が終わってみたら、コロナが蔓延、予測ができなくて大変。
良い立地なのに中途半端な企画でかわいそうですね。事業者も購入者も。
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73
マンション検討中さん
広島は交通インフラが中途半端だし、カーシェアリングといっても使いたい時期はみんな被ってうまく活用できない。
まだまだ車社会でしょう。車いらずというには不便すぎますよ。いらないのは一部の高齢者世帯か、子供の送り迎えのないDinksとか。いずれもマイノリティ。
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74
匿名さん
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75
通りがかりさん
>>72 買い替え検討中さん
金がある自分は車も買い替えたし、郊外新築アパートの家賃並み経費も払ってるぜ
って自慢ですか?
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76
マンコミュファンさん
>>73 マンション検討中さん
ここは子育て世代向けマンションでないかと?車1台所有することは子供1人分のお金がかかると言われてますので、金銭感覚の鋭い人は車を所有しなくてもいい場所へマンションを買うと思いますよ。
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77
通りがかりさん
>>73 マンション検討中さん
そのマイノリティ狙いかもな
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78
名無しさん
カーシェアを甘く見てはいけない。
禁煙なのに強烈にタバコ臭がしたり、ハンドルやシフトレバーがヌルヌルしたり。
週末はなかなか予約が取れない。
アウトレットやショッピングモールに出かけたいならやっぱりマイカーでしょ。
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79
匿名さん
>>78 名無しさん
それが本当なら最悪ですね。
自分は小さな子供がいるのでカーシェアは考えたことありませんが…
中区に住んでいますが、まずマイカー無しの生活は考えられません。
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80
マンコミュファンさん
>>78 名無しさん
カーシェア業者もピンキリです。私が使っている業者はいつも室内が綺麗で最新ハイブリッドや人気ミニバンなどいろんな機種に乗れて、おまけに燃料は無料で車庫、保険も含まれて車庫入らずで大変満足しています。アウトレットやショッピングモールにそんなに頻繁に出かけられるのですか?私はもうしょぼいアウトレットや似たり寄ったりのショッピングモールは飽きました。
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81
マンコミュファンさん
>>80 マンコミュファンさん
そもそもマイカー派の人とカーシェア派の人は車に求めるものが違いますもんね。
損得の問題じゃなくて価値観の違いかな。
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82
マンション検討中さん
市内出るのには車使わないけど私用でそんな頻繁に行くかというとね
出不精ならシェアで十分かもしれないが、広島はなんだかんだで自家用車ないと不便
デメリットは金銭面くらいなんだから自分を納得させるために持たない理由を考えるくらいなら、無理せず相応の物件を探したほうがいいと思う
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