物件概要
所在地
愛知県名古屋市北区猿投町2ほか
交通
名古屋市営地下鉄名城線 志賀本通 駅徒歩3分 名古屋市営地下鉄名城線 黒川 駅徒歩8分 名古屋市営地下鉄名城線 平安通 駅徒歩11分
間取り
3LDK・4LDK
専有面積
65.37m2 ~79.75m2
価格
3848万円~4588万円
管理費(月額)
8760円~1万690円/月
修繕積立金(月額)
5880円~7180円/月
そのほかの費用
●バルコニー面積 : 11.42平米~13.40平米 ●管理準備金 : 15,000円(一括) ●テレビネット使用料 : 1,210円(月額) ●あるフォーラム会費 : 500円(月額) ●取引条件有効期限 : 2023年6月19日(月) ※専有面積にはデリボックス面積を含みます。
種別
新築マンション
総戸数
351戸
販売戸数
37戸
そのほかの情報
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年5月竣工済 入居可能時期:即引渡可(諸手続き完了後)
会社情報
売主・販売代理
総合地所株式会社 大和ハウス工業株式会社 トヨタホーム株式会社 阪急阪神不動産株式会社 株式会社長谷工アーベスト
施工会社
(株)長谷工コーポレーション
管理会社
(株)長谷工コミュニティ
分譲時 価格一覧表(新築)
» サンプル
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
¥1,100(税込)
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MID WARD CITY口コミ掲示板・評判
2682
匿名さん
2022/09/02 15:07:10
日本は知的水準や所得水準が高い人が多く、モノの価値やブランド価値を正当に評価出来る国民性、と評されます。
例えば、スマホ1つとっても添付グラフの通りブランドをきちんと評価出来る国民がほとんどです。
ましてや車や住居など高額品であれば安物買いの銭失い、にならぬ様、ブランドはあって当たり前、と捉える人が大半です。
ブランドが有難い/価値がある、のではなく、ブランドがあって当たり前、なのです。
だけれども、分からない人は、別に分からなくても良いと思いますよ。
2683
匿名さん
2022/09/02 15:16:48
>>2682 匿名さん
ではあなたの理論だと、MIDはブランド名がオンリーワンで有名ではないのに、4-6月に東海エリアで販売戸数1位になるなんて事はあり得るのでしょうか。
それって貴方の言う「スマートフォンはAppleが一番ブランドシェアを取っており人気だから値引しなくても沢山売れる」理論崩れていませんか?
MIDは4-6月に値引きなんてしていないの過去に議論済みですしご存じですよね?
2684
匿名さん
2022/09/02 15:24:58
例えば車。中国車や東南アジア車が圧倒的に安いものの、日本で買う人がいない為、ほとんど輸入すらされません。日本で購入されるのは日本車、欧米車が大半。
スマホだって安いブランドのOPPOやLiberoを使っている人を日本で見たことがありません。(って、そんなブランド、知らないでしょ?)
ましてや高額品の住宅。
(一定以上の層の方は)ブランドを冠していて当たり前、その中でも更に立地や諸条件を加えて検討します。無名ブランドも悪くないのがあるかも知れませんが、あえてリスクを取る必要もないので。
これは正しい、正しくない、と言うことではなく、私はそうだし、その様に考える人が(一定以上の層では)普通だ、と言うことです。
2685
匿名さん
2022/09/02 15:34:50
>>2683 匿名さん
ちなみにあなた、スマホはなにを使っておられます?
2686
匿名さん
2022/09/02 15:42:50
2687
評判気になるさん
2022/09/02 15:52:12
>>2683 匿名さん
少し誤解されている様なので。
私はMIDを詰まらない物件だ、なんて言っていません。
MIDはブランド力がある、と言われていたので、それは違うんじゃないかな、と言っているだけです。
もう少し丁寧に説明すると
(総合地所ではなく親会社である)長谷工 は施工や技術は定評があります。だからこそ名だたるマンションブランドが長谷工 に施工を頼むのでしょう。但しこれはB to Bの話。
一方で(悲しい事に)長谷工 はB to Cは実績がそう多くないと思います。統一したマンション名(すなわちブランド名)なども余り認知されていないのでは?少なくとも、私はピンと来ません。(すみませんね)
だからブランド価値が高い、とか言われると??となる訳。
長谷工 が直接、B to CでMIDをリリースされるんですから、他のセールスポイントで訴求すればいいのに。そうすれば説得力もあるし反感を買うこともない。
私が長谷工 の営業や契約者ならそうします。
2688
匿名さん
2022/09/02 16:37:03
私は業界人ではないので詳しく知らないですが、長谷工 はデベロッパー?ゼネコン?
そんなに単純に区別出来るものではない?
2689
匿名さん
2022/09/02 16:50:54
>>2687 評判気になるさん
まずそもそも論ですが、MID WARD CITYなんてシリーズのマンション名が全国のどこにも無いのは御存じですよね?
その物件に向かって、MIDのブランド名なんていうんですか?なんていう突っ込みが荒らしに近いのはご理解お願いします。
仰る通り、もしMIDが長谷工 (総合地所)単独売主のマンションであればブランド力が無いと言っても過言ではないと思いますが、以前にもお伝えした通り「総合地所30%、大和ハウス30%、トヨタホーム30%、阪急不動産 10%」の4社共同事業です。
総合地所はマンション供給全国18位、ダイワハウス は全国9位、トヨタホームは愛知県 注文住宅No.1、阪急不動産 12位の各実績を合わせたらどうでしょうか。
4-6月に東海圏販売実績1位になったのも納得がいくかと思います。
また長谷工 はマンション分譲の販売実績が多くないと仰っていますが、それは誤解です。長谷工 アーベストは全国マンション分譲全体の5戸に1戸以上を販売しています。受託営業会社としてはNo.1なのかな。
https://www.haseko-urbest.com/about/introduction.html
また長谷工 がマンション施工実績No.1のトップ施工会社なのは御存じかと思います。今名古屋で売り出されている物件の中でも、長谷工 が設計~営業~施工~管理~品質保証~売主まで一貫して行っている大規模板マンはMIDくらいだと思います。
ノリタケほどの駅力が無いのでそれには見劣りするかもしれませんが、その分価格が30~40%OFFです。
長谷工 で一貫対応もありますから竣工時の品質にも期待出来ると言って良いのではないでしょうか。
ノーブランドからオンリーワンブランドになるのも時間の問題でしょうし、契約者方もそれを確信していると思いますよ。
2690
匿名さん
2022/09/02 18:11:02
長谷工 =マンション"建築"首位、の印象が強過ぎて、マンションの販売や開発のイメージは皆無でした。
失礼しました、不勉強ですね。
また長谷工 の独自ブランドとしては首都圏を中心に「ブランシエラ」「アデニウム」を展開されているのですね。恥ずかしながら知りませんでした。首都圏以外はこのブランド名で展開されないのですか?
(長谷工 は関西系のイメージがありましたが、昔過ぎ?)
オンリーワン、とか、何のことを言っておられるのか、よく分からないですが...
2691
マンション検討中さん
2022/09/02 18:52:53
>>2683 匿名さん
販売戸数?成約数じゃないの?販売戸数じゃ売れた数じゃなくて、売りに出されている在庫の数No.1で一番売れてないことになるじゃん。
2692
マンション検討中さん
2022/09/02 18:58:40
何が正しい情報かも精査出来ないんじゃ、マンション買うのも考え直した方が良いね。
2693
匿名さん
2022/09/02 20:10:56
>>2690 匿名さん
私も長谷工 は施工のイメージですので、詳しく調べてみたらという感じですよ。
そこまで詳しくないのですが、以前東京にいた時にはブランシエラは時々ありましたね。中型マンションに多いイメージです。関西には、総合地所のルネシリーズで展開しているようです。恐らく、長谷工 単独で手掛けるような中型物件のブランドではないでしょうか。
オンリーワンブランドと言ったのは、MIDWARDCITYがオンリーワンネームであっても、建物が完成して良い品質が消費者に広まり、早期に完売したなら、良いブランド力(消費者から高い商品品質イメージ+名前の認知度)がついていくんではないかという話です。
2694
匿名さん
2022/09/02 22:41:05
2695
匿名さん
2022/09/03 01:02:39
2696
匿名さん
2022/09/03 01:44:08
>>2689 匿名さん
MIDが長谷工 (総合地所)単独売主のマンションであればブランド力が無いです
→→→普通は筆頭売主のブランド名で売り出しますよね?なんで長谷工 ブランド名にしない?名古屋ではブランド名が浸透していないから?
総合地所はマンション供給全国18位、ダイワハウス は全国9位、トヨタホームは愛知県 注文住宅No.1、阪急不動産 12位です。
→→→長谷工 がマンション供給が上位なのは分かるけれど、零細企業の総合地所がそうなの?
長谷工 アーベストは全国マンション分譲全体の5戸に1戸以上を販売しています。受託営業会社としてはNo.1なのかな。
→→→単なる販売代理じゃないの?
長谷工 がマンション施工実績No.1のトップ施工会社なのは御存じかと思います。今名古屋で売り出されている物件の中でも、長谷工 が設計~営業~施工~管理~品質保証~売主まで一貫して行っている大規模板マンはMIDくらいだと思います。
→→→そうそう。長谷工 は施工メインで売主にはならないよね、普通は。
長谷工 で一貫対応もありますから竣工時の品質にも期待出来る
→→→単なる施工だけなら品質に責任を持たない?
2697
検討板ユーザーさん
2022/09/03 02:07:03
南向きの棟にエレベーターが複数有って、エキスパンションジョイントでつながった東向きの棟にエレベーター皆無。
いずれ棟ごとの修繕費で揉めるなー。
しかし、南向き棟は陽当たりもエレベーターもあるけれど、東向き棟は陽当たり悪くエレベーターもない。
東向き棟の値段はうんと安くしてるのでしょうが。
2698
eマンションさん
2022/09/03 04:22:49
>>2692 マンション検討中さん
"何が正しい情報かも精査出来ないんじゃマンション買うのも考え直した方が良いね"って、どういうことです?
2702
匿名さん
2022/09/03 09:31:24
[No.2699~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
2703
匿名さん
2022/09/03 09:52:08
>>2696 匿名さん
売主に長谷工 が名前を連ねるのは関東圏で何度も目にしています。長谷工 のネームバリューを上げるためと良いマンション作って売れた時のメリットが欲しいからでしょ。総合地所の名前で売主になっているのはブランド化を図りたい長谷工 側の思惑では。また総合地所は子会社なのでそこの資本金にケチをつけるのはナンセンスです。資本金1億は節税対策でしょ。あとの細かい事は自己解決お願いします。
2704
匿名さん
2022/09/03 09:57:44
>>2697 検討板ユーザーさん
東向きのC棟の方が坪単価は安いですよ。
そのエキスパンションジョイントで揉めた具体例あるのですか?普通無いと生活に支障があるものは必要経費だし揉めないと思うけど。
尚、C棟は東側に戸建てくらいしか建っていないので中低層でも見晴らしに期待が出来る、自転車置き場やスーパー専用通路が近い、エレベーターにも近いのがメリットです。
所在地: 愛知県名古屋市北区猿投町2ほか
交通: 名古屋市営地下鉄名城線 志賀本通 駅徒歩3分 価格: 3848万円~4588万円 間取: 3LDK・4LDK 専有面積: 65.37m2 ~79.75m2
販売戸数/総戸数:
37戸 / 351戸
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