東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-11-24 21:59:37

Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651879/


所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」徒歩4分
総戸数:520戸
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
売主:東京建物株式会社 株式会社東栄住宅 京王電鉄株式会社 伊藤忠都市開発株式会社
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社

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[スレ作成日時]2021-04-06 11:10:25

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE
Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE
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所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
価格:5,618万円~7,758万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:55.56m2~72.27m2
販売戸数/総戸数: 12戸 / 253戸
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Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE口コミ掲示板・評判

  1. 4216 契約者さん4

    >>4214 契約者さん3さん

    掲示板なんて反対意見のひとが増えるのはよくあることで、執拗に反対意見をわざわざ潰しにコメントされるのはうんざりです。

    要はお互い様で、どこまで行っても非公式なやりとりの掲示板なんて、うんざりするほどなら見にこなきゃいいだけ。

  2. 4217 契約者さん2

    気に食わない人の言動や行動に対しては散々潰しに来るクセに、自分がターゲットになると被害者ヅラ。
    Xでよく見る、攻撃性のカタマリみたいなヤツ。
    毎日イライラしながら政権批判とかしてそう(笑)

  3. 4218 契約者さん1

    >>4208
    そうなんでしょうね
    分譲価格やエリアで住民層はかなり違いますから

    便利になるのはありがたい
    設置場所もアンケートしたらよかったかな

  4. 4219 契約者さん6

    まあまあ。こうした意見交換は良いじゃないですか。
    同じマンションの住民ですしトーンダウンして、非公式の掲示板でも言葉遣いはソフトにしましょうよ。潰す潰さないとかこわいことは言わずに。

    皆さん、マンションを良くしたいという気持ちには代わりないでしょうしね!

    ところで日曜の朝とか、周辺のゴミ拾いとか草刈りとかを皆さんとやって街をキレイにしたいなと思うのですが、意見箱にアイデアだしたらよいのかな。

    気がついたら拾ったりしてるのですが、駅までの道とか川のほうとかも多くゴミが落ちてて(^^;; 以前に多摩市か京王さんでも募集してましたよね。

    そして中庭に大きなヘビがいて、びっくりしました。
    目にしたのは私だけ?

  5. 4220 契約者さん8

    >>4219 契約者さん6さん
    前に川沿いをゴミ拾いしながら歩いてる大勢の人たちを見たことがあります。あれはなんだったんだろう

  6. 4221 契約者さん4

    街の美化活動であれば、関戸地区の自治会がしてるんじゃないですかね?
    マンション単体で美化活動って聞いたこと無いかなあ

  7. 4222 通りがかりさん

    ヘビくらいいるだろうよ

  8. 4223 契約者さん5

    なんでも喧嘩腰で怖いです

  9. 4224 契約者さん8

    全員住民とは限りませんので…(定期)

  10. 4225 通りすがり

    >>4220 契約者さん8さん
    京王クリーンキャンペーンではないでしょうか?
    毎年行われているイベントのようです。

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    アージョ府中
  12. 4226 契約者さん4

    早速自販機の横に、しれっと缶のゴミが放置されてますね。あえてとのことですが、ゴミ箱も設置せず、虫の問題も起こりそう。

    美観が悪いだけでなく、そのうちソファーで飲み食いして汚れたり、設置場所の不具合が相当出てきそう。無駄に、張り紙が増えると言う悪循環が、目に見えます。

  13. 4227 通りがかりさん

    住民の質って大切だなあと思いました

  14. 4228 契約者さん2

    防犯カメラで犯人特定は簡単そうですね。注意してもらいましょう。

  15. 4229 契約者さん5

    自販機、自動ドアに近すぎて普通に近づいたら自動ドア開いちゃった。風除けのためのドアだから無駄に開かない方がよいと思う。今はいいけど冬はあのドアが開くたびに冷たい風が吹き込むよ。



  16. 4230 契約者さん4

    中庭を歩いてたらスズメバチ飛んでました。皆様お気をつけて。

  17. 4231 契約者さん8

    >>4229 契約者さん5さん

    まぁ買う時間なんてそんなに長くないし、大抵は出るときか入るときに買うので少し言いがかりに近い文句ですね。

    売り切れの数をみるとだいぶ需要があることがわかりますね。
    補充の頻度がきになるところです、

  18. 4232 契約者さん4

    ショッピングモールのトイレの前みたいなコーナーになってし、エレベータ降りるたびに憂鬱になります。

  19. 4233 契約者さん3

    自販機設置は臨時総会で決議されましたが、臨時総会は、本来は緊急の議案に限定されるものなのではないでしょうか。
    規約では理事会の決定で自由に開催できることにはなっていますが、規約の趣旨は、緊急案件を想定したものだと思います。
    AEDの無償供与があるといえども、自販機の設置は緊急案件とも思えず、臨時総会開催にはそれなりに追加の費用や労力がかかります。
    なぜ次回の定期総会まで待てなかったのでしょうか。臨時総会の議案であれば、住民の皆さんもそれなりに緊急性、重大性があるのであろう、とのことで
    大多数の方は理事会での議論を尊重して特に反対はしなかったのではないかと想像します。
    様々な価値観のある方々が居住するマンションなので、いろいろな考え方があるでしょう。ですが、臨時総会の開催の是非はもう少し慎重に検討していただけたらと思います。

  20. 4234 契約者さん5

    便利なのであと2台くらい増えてもいいですね。助かります。

  21. 4235 契約者さん8

    >>4233 契約者さん3さん
    ここじゃなく理事会に言ったらどうなんですか?

  22. 4236 契約者さん8

    自販機安くて便利で結構だけど設置場所に難あり、と言うことですね。そこだけ改善すればみんなハッピーなのでは?

  23. 4237 契約者さん1

    >>4234 契約者さん5さん
    いいけどさ、どこに置いたらいいと思う?

  24. 4238 契約者さん3

    >>4229 契約者さん5さん
    そう言う不都合が起こらないことを検証した上で理事会が自動ドア横への設置を提案したのかと思ってたのですが。
    補充作業中も同じ問題が起こるのでしょうか。

  25. 4239 契約者さん8

    >>4236 契約者さん8さん
    その通りだと思います。設置場所も複数候補があったのに、結局管理組合が決めたので、本当に全てを投票で決めたわけではないのでは。

    事務機事件から、何かと不信感になり、今後のためにも、あの問題の再発防止策をまず講じてほしい。

  26. 4240 契約者さん6

    >>4239 契約者さん8さん
    今そのようなことを論じるのは少し難があります。
    臨時総会行きましたか?そこら辺しっかりと質問をすれば良かったのでは?
    実際にその場で質問してた方もいらっしゃいましたし理事さんはあの場の設置となった理由を説明し、やりとりをしてましたよ?
    意見書もしっかりあるのでここで論じるよりも自分で動けば結果はわかりませんが必ず検討していただけますよ。
    総会の中では、様子を見て柔軟に対応すると仰ってました。なので、本当に多くの意見があれば変わると思います。
    ただ、ここでの意見ではなく然るべき手続きをふみましょう。
    そんないきなり100%の判断なんて出来ないので今からでも遅くはないです。
    不満があるなら意見書出してください。
    お願いします。

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  28. 4241 契約者さん7

    今朝改めて見ましたが、やはり歩行動線を阻害することがありそう。通常の動線からは見えない、尚且つ十分なスペース確保できる場所出ない限り設置しないほうがいいです。家族連れで並んで買ったり、車椅子の方等も利用することもあるでしょう。無理して置かなくて良いです。

  29. 4242 契約者さん2

    >>4239 契約者さん8さん

    以後再発してないですし、そもそも理事会メンバーも交代の時期ですから、もういいんじゃ無いですかね。

  30. 4243 契約者さん7

    >>4241 契約者さん7さん
    こういう考えの人怖い

  31. 4244 契約者さん6

    管理組合で、改革だ!みたいなことを言い始めて、改革路線で内部情報をどんどんSNSにあげて、揉めたのは忘れてはいけないのでは、とは思っちゃいます。

    撤去は現実的ではないし、自販機もどさくさ紛れ感を感じるので、これらの経験が次に生きると良いなぁと考えます。

  32. 4245 契約者さん6

    >>4244 契約者さん6さん

    「改革だ」と管理組合が言い始めたってのはどんなことでしょう?そんなことありましたか?これこそもう少し具体的な事象を含めて伝えないと根拠のない誹謗中傷になりますよ?
    SNSにあげたのは個人の話だし、「どんどん」って表現も何を言ってるのか?全く当てはまってない。

    意見ならまだしも批判するならもう少し文章しっかり責任もって書かないと。本当に酷い内容すぎます。

  33. 4246 契約者さん5

    週刊誌の飛ばし記事みたいなもんですね

  34. 4247 契約者さん3

    実際今回の自動販売機は大正解でした。このままミニコンビニでもできればいいですね。
    エスカレーター横辺りの広いスペースにほしいですね

  35. 4248 契約者さん2

    >>4247 契約者さん3さん
    エスカレーター横ですか。今の場所よりは窮屈でない分マシかもね。みっともないのはどちらも一緒だし。

  36. 4249 契約者さん5

    >>4245 契約者さん6さん

    本マンションの電波の状況、キャリアへの問い合わせ結果
    インターネットの接続情報

    などのことでは?

    問題なのは組合の活動として、それをSNSにあげてたことでは。

  37. 4250 契約者さん8

    私は引っ越されてしまって残念だなと思ってます。終わった話しですが。

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  39. 4251 契約者さん1

    >>4249 契約者さん5さん
    いずれも問題視されて、揉めたという事をSNSまたは議事録で見た記憶はありません。
    問題視するレベルですか?(インターネット、電波の問題に関してはそれこそこの掲示板にも嫌になるほど事実と異なる情報を不特定多数があげてます)組合の活動としてsnsを利用して情報提供してる訳ではないと思います。あくまで個人です。組合が悪いみたいな言い方は非常に危険です。 
    私は理事の者ではないですが、毎月、理事会にていろいろな問題に対して向き合ってることが総会や議事録、意見書のフィードバックを通じて分かります。それこそ、批判含めて理事に対して思うことがあるならsnsを通じであげるのではなく適切な手続きを踏むことです。





  40. 4252 契約者さん1

    こういった不特定多数が閲覧できるネット掲示板で情報を書き込まないでください。

  41. 4253 契約者さん4

    >>4252 契約者さん1さん
    それは無理がある(笑)掲示板がある以上。あなたみたいに見に来る人がいる以上。
    無理なことを言っても仕方がない。

  42. 4254 契約者さん7

    >>4251 契約者さん1さん

    問題でしょ、組合の活動のようにして、組合のメンバーがSNSで、情報を垂れ流してたんですから。
    だれも、組合そのものを否定なんてしてないでしょ。秘密情報の垂れ流しをさせない、仕組み化をしたほうがいいとうはなし。

    会社員が、個別に会社の活動を事細かに会社に許可なくSNSで報告してるような状況で、おかしいと思いますよ?

  43. 4255 契約者さん1

    >>4254 契約者さん7さん

    秘密情報笑

    今の匿名で投稿できるところがいくらでもあるので法律でも出来ない限りは規制は無理です。
    現段階で出来ることはそういうのを気にする方はインターネット回線を今すぐ切断して見ないことです。貴方がどう思おうと時代についていけてない時点でストレス溜まるだけですよ。

  44. 4256 契約者さん1

    ネットが繋がりにくい、高層階の携帯電波が繋がらないのは、当マンションのトップシークレットですので。
    ネット上での共有はご遠慮ください笑

  45. 4257 契約者さん2

    >>4255 契約者さん1さん

    キャリアとの交渉結果までXで、載せてるのはさすがに違うのでは?
    だから揉めるんです。

    繋がらないとか文句言ってる人はたくさんいますが、改革と言って、ご自分が組合として活動してることを、Xに投稿するから揉めたんです。

    論点をずらしても、結局は管理組合の一員として、とても褒められる行動ではないです。自分が管理組合に所属してることまであえて、呟く必要なんて皆無。

  46. 4258 契約者さん3

    もうその話は何度も聞いたよ。
    毎回話した記憶飛んでるんか?

  47. 4259 契約者さん1

    個人のSNSなら個人のポストすればいいのに、組合の情報ながす。かつ。「詳しく知りたい方いたら伝えます」なんて情報漏らす行為してたからね。ちゃんと魚拓もありますよ笑
    まあ、彼の方はSNSで承認欲求強かったんでしょ。良い方だったのかも知れないがSNSの使い方が下手くそだった。それだけ

  48. 4260 契約者さん8

    >>4259 契約者さん1さん
    さほどの被害もないのに粘着しすぎて怖すぎ。

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  50. 4261 契約者さん2

    >>4260 契約者さん8さん

    そういう人もSNSを見てるってことだよ。気をつけてね

  51. 4262 マンション住民さん

    >>4260 契約者さん8

    ここのマンションはSNSで住民同士仲良くやってるんですけど、中にはこういう人も紛れ込んでるみたいなんですよね。表向きには出てきませんけど。
    当の本人もすっかり住民不信になって、めっきり住民と絡んでないみたいですね。
    私も怖くて、SNS上での他の住民さんとの交流やめちゃいました。
    みなさんも気をつけてください。

  52. 4263 契約者さん5

    住民のSNSだと毎日株の全財産はいくらですと晒してる人が好き。めっちゃ金持ち。

  53. 4264 契約者さん5

    そいえばあの理事も全財産がいくらとか呟いてたな。承認欲求強いのは事実だと思う。

  54. 4265 契約者さん7

    >>4262 マンション住民さん
    引っ越しした時の投稿に、今までやり取りされてた住人の方が誰もリプしてないの気になってました。

  55. 4266 住民さん4

    >>4265 契約者さん7さん
    親しければDMすればいいことでは

  56. 4267 契約者さん2

    SNSでのコピー機など裏方の共有、ラインチャットの共用部の貼り付け、様々な情報の各戸配信、キャリアとの基地局交渉状況報告、東京建物株の買い煽りなど、どれも賛否ある活動になっていますね…

  57. 4268 契約者さん2

    >>4267 契約者さん2さん
    指くわえて人の粗を探して批判しかしない人よりかは不手際があったとしても有り余るくらいよっぽどこのマンションには必要な方でしたね。

    過程はおいておいて、事実色々な改善の結果、便利になりました。

    本当に自分では何も動かない人が必要以上に粘着してる姿ほどマンションにとって負です。


  58. 4269 契約者さん2

    個人のお考えは良くわかりました、そういう意見の方もいるでしょうね。
    あえて不要な人にまで、情報垂れ流すくらいなら、何もしてくれるな、と思う人もいるということです。

  59. 4270 契約済みさん

    私はSNSあまりみないので何が書き込まれていたかは分かりませんが、同じマンションの住民としては、それを問題視すること自体は至って正常の認識を持っていると思いますけどね。
    書き込み内容の大小や現状受けた被害のことよりも、わざわざリスクにつながる行動はせず(SNSには書かず)、淡々とマンションのコミュニティ内で運営していきましょうという話でしょ。何もおかしいこと言っていないと思います。

    問題視している人とそれを否定する人のラリーが延々と続いているのはよくわかりませんが・・・

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  61. 4271 契約者さん2

    >>4268 契約者さん2さん
    改善の結果便利になった点とはどのような事柄でしょうか。
    自販機設置の件以外にも色々実現されたことがあったのですかね?

  62. 4272 契約済みさん

    なるほど、マンション住民同士のSNSの繋がりが強すぎる故に、あの手この手で身内擁護したくなっちゃってるのかな。
    色々やってくれているのがSNSを通して見えていたが故に、この人はすごい・尽力してくれているって良い面ばかり見えて、よくあることだけど半ば崇拝しちゃってるんじゃないかな。
    そう言った繋がりのないマンション住民からみると、結果良ければ全てよしは暴論かなぁと思います。

  63. 4273 契約者さん1

    理事は善意で行ってることを前提に発言することに尽きます。
    ここでいってるのは、批判するなという事ではないと思います。
    なんか特定の人は上から目線なんですよね。何様だと思います。

  64. 4274 契約者さん2

    善意だから何言っても良いことにはならないから、自販機なんかの検討のまえに、トラブルとなった事案でちゃんと教訓を生かし、超基本的な情報の取り扱いなどの組合としてのルールを決めるのが優先ですね。というのがそもそもの議論の発端ですよね。

    なんの異論もない気がしますが。

    仕組みをちゃんと整えれば、ミスしてしまった人を責めるような議論も起こらず、善意のかけ違いもなくなるのですから。

    なお、話題逸れますが、私個人の意見では、AEDを口実に売り込んできてる業者の提案なんて、議題にかけずに、収支にプラスにならないなら、断れば良いのにと思ってしまいますがね。

  65. 4275 通りすがり

    >>4273 契約者さん1さん
    そういう方は一定数居ると思いますよ。
    会社とかでもそうですが面と向かってや公式な場所では意見や提案が出来ないけど陰口だけは言っている人のような感じじゃないですか。
    ちゃんとした場所で意見を言っている方に関しては理解出来ますがこんな匿名の場所で意見を出したところで所詮愚痴のレベルですから。

  66. 4276 契約者さん1

    DMで掲示板で騒がれてますよと教えてあげたら、ありがとうございますって返ってきたんだけど、しばらくしたらアカウントごと消しちゃったみたいだ。
    DM送らないほうが良かったかな…
    ごめんなさい。こちらで謝らせてください。

  67. 4277 契約者さん4

    >>4272 契約済みさん
    エコーチェンバー、ってやつですね。

  68. 4278 契約者さん2

    >>4276 契約者さん1さん

    もう住民じゃないわけだし
    なぜ今さら騒がれてるのか意味不明ですからね
    考えたくもないでしょう

  69. 4279 契約者さん2

    まあ居なくなった今でも漏洩のリスクや組織の運営方法についての話題で出てくる特定の方ってそうそう居ないですよね。
    ある意味漏洩のリスクを住民に意識付けさせられたということで、身体を張って改革してくれたんですね。

  70. 4280 契約者さん2

    だいぶ話違いますが、例の彼がいなくなったことより花火がなくなってしまったことが残念。いろんな意見があるのは分かってますが今年も地元で花火あげてほしかったなあ…。

  71. 4281 契約者さん8

    >>4276 契約者さん1さん

    あらら、まだ聖蹟にいそうですから、一度ご本人にもリセットで良い機会だったのかもと思いましょう。自治会の催しの企画を、他のマンションの住民まで巻き込んでつのったり、管理組合としたは、マジで少しやりすぎと感じてました。出るところに出て議題にしろというが、ご近所トラブルになりたくないから、あんまり指摘ってどんなに正しくてもしにくいものですよ。掲示板出会うのが卑怯だと言われればそうなんでしょうが。

  72. 4282 契約者さん8

    >>4265 契約者さん7さん
    引っ越されてから?まるで絡んでなかったですね。絡みづらくなったのかな、、

  73. 4283 契約者さん2

    SNSで色々言ってましたが、結局何一つ変化ありませんでしたね。議事録にも特に記載無い感じ。
    実際何も動かなかったのか。動いたけど大変で諦めたのか。タダ働きがバカらしくなってどうでも良くなったのか。

  74. 4284 契約者さん2

    彼の意見に同調していた人たちも特に協力しますって感じじゃなかったし孤立していたのかもしれない。
    そもそも理事だと言っていたのが嘘だという可能性もあるけど。それぐらい爪痕が無い。

  75. 4285 契約者さん7

    1人の人間に対してネチネチネチネチ粘着しすぎです。いじめと変わらないですし、見てて不快です。こういう発言してる人もそのうち特定されてこういう場所に一生名前書かれますよ。自分の立場でされて嫌なことはやめましょ。1人の人なのか複数なのか分かりませんが気持ち悪いです。

  76. 4286 匿名さん

    >>4276 契約者さん1さん
    教えてどうするつもりだったんです・・・?

  77. 4287 契約者さん5

    >>4280 契約者さん2さん

    花火やめさせたのここの住民なのに、白々しい…

  78. 4288 契約者さん2

    >>4287 契約者さん5さん
    マンション住民が全員花火に反対派だったとでも?

  79. 4289 契約者さん3

    >>4288 契約者さん2さん

    貴方の個人的な意見は理解できるけど。

    タワマンができた結果、花火は無くなった。
    それだけ。以上。

  80. 4290 通りがかりさん

    なんか大変なマンションですね

  81. 4291 契約者さん6

    去年の花火で住民からクレーム殺到したんでしょ。
    じゃないと「近隣住民への配慮」なんて書かれないよ。
    マンションできる前までは毎年普通にやってたから、このマンションが原因なのは明らか。
    残念残念。

  82. 4292 契約者さん4

    花火見たければ近隣の花火大会にでも行けば良いのでは。
    高層階だと、うるさすぎて事故でも起きたのかと思う。
    エレベーターもやたら混むし。

  83. 4293 契約者さん5

    年に数回の季節のイベントくらいおおらかな気持ちで楽しめばいいのに

  84. 4294 契約者さん8

    長年住んでますが、表向きはおおらかで親しみやすいけど、裏では散々文句言う地域柄ですからね。
    実際、京王ストアのお客様の声とか、店員の悪口ばかりです。あんなのを公然と貼り出す京王もだいぶやばいですけど。
    あんまりこの辺の人を信用しすぎると痛い目みますよ。

  85. 4295 通りすがり

    花火なんですが、来年は子供向けのお祭りのカオフェスと共に開催を検討中だと思います。タウンニュースの記事で見ました。

  86. 4296 契約者さん7

    >>4290 通りがかりさん

    部外者の書き込みが多くてね。

  87. 4297 契約者さん4

    自販機ががっかりです。今だと、チャムスの広告とかガチャガチャしてて、置くにしても配慮をすべきです。

    事前に十分な議論なく、多数決をシラっとしてはいけないと実感しました。

  88. 4298 契約者さん3

    自販機ずいぶん値引きして売ってますけどあの場所を提供している管理組合に利益は出るのでしょうか?管理費の足しになるならと反対しなかったんですが間違ってましたか?

  89. 4299 契約者

    >>4298 契約者さん3さん
    反対しなかったって言うあなたが反対したところで設置は変わらなかったと思いますし、値引きで喜んでる住人の方が圧倒的に嬉しいですよ。それこそ売れもしないであの場所に置かれる方が意味分からないでしょ。なにか勘違いされてません?あなたのためのマンションではないですよ?

    災害時も含めあそこにあることに意味があります。ここで自動販売機に批判的な方も多いと思いますがここでグチグチ言っても何も解決しないので然るべき場所でいったほうがいいですよ。

  90. 4300 契約者さん5

    総会資料に載ってるよん

  91. 4301 契約者さん8

    >>4299 契約者さん

    災害時に役立つって言うけど洪水の時あそこで大丈夫?2階のはセーフでしょうが。

  92. 4302 契約者さん2

    >>4298 契約者さん3さん
    自販機コーナーの公式自販機と異なり、管理費の足しにはならないです。2階の方の打撃もかんがえると、設置はもっと慎重に議論すべきでしたよ。
    AED設置と災害の時の供給がメリットではあります。
    電源も無理やりコンセント設置して、見栄えが悪すぎます。

  93. 4303 契約者さん2

    代わりの場所を提案してあげればいいんじゃないかな

  94. 4304 契約者さん3

    >>4301 契約者さん8さん

    洪水時に自販機飲むなら川の水でも飲んどけ笑
    洪水時よりも地震などの被害時の方が長期的に深刻なので限定していいだすのはあまりにも揚げ足取りたいだけの無知すぎる発言かと思いますよ。よほどのことがない限り洪水時でしたらそこまで長期的に自動販売機の需要があると本気で思ってますか?

  95. 4305 契約者さん1

    >>4302 契約者さん2さん

    つまりトータルで見るとあの自販機導入によって管理組合の収入は「減る」ということですか。そういうデメリットがあることは周知されていなかった?

  96. 4306 契約者さん5

    >>4305 契約者さん1さん

    住人なら知ってますよね?部外者が書き込まないで下さい。

  97. 4307 契約者さん9

    >>4304 契約者さん3さん
    地震で甚大かつ長期的な被害が出た際にあの自販機が本当に役に立つんですか?住民プラス周辺からの避難民合わせて1000人を越える人達の需要に対して自販機内の在庫など雀の涙で瞬時に枯渇します。災害時に役に立ちますというのは業者のセールストークなので笑って聞き流すべき程度のものだと思ってました。

  98. 4308 契約者さん6

    >>4307 契約者さん9さん

    話が極端すぎるんだよ。1000人助けなくてもいいだろ。その時あれば助かった人達がいたかもしれないときにそれがあることに価値があるんだよ。あなたみたいに誰ひとり救えもしないで文句ばっか行ってるより自動販売機のほうがよっぽど価値があるかと。

  99. 4309 契約者さん5

    >>4306 契約者さん5さん

    住民ですが知らなかったです。どこかに書いてありましたっけ?

  100. 4310 契約者さん3

    >>4309 契約者さん5さん
    聞く場所間違えてますよ。また情報外に出さないでお化けがでますよ。

  101. 4311 通りすがり

    それだけ意見あるなら何の効果も無い掲示板で一生懸命書かないで
    高高1~2時間の総会くらい参加して意見言うほうが意図も確認出来
    て余程有意義なのにそれが出来ないとは・・・
    暇なのか忙しいのか良くわからんね。
    憂さ晴らしとか、自分の考えが正義とかならここでじっくり頑張って
    書いていればそれはそれで良いかもしれないですけど。

  102. 4312 住民さん2

    >>4305 契約者さん1さん
    そうなんです。
    許せないですよね。都合の悪い事実はいつも公表されないんですよ。

  103. 4313 契約者さん7

    >>4312 住民さん2さん

    収入は無い契約だと理解してます。費用が今後増える可能性があるのでは。電気代業者負担になってますが、定額を負担だったと思うので、電気代高騰したら赤字額がふえる、っていうことでは。

  104. 4314 契約者さん2

    掲示板でつぶやいて、意味ないことはないでしょう。
    現に、ご近所トラブルで言いにくいが、情報垂れ流してた人が、掲示板でおおさわぎになり、その活動辞めたのですから。

    いまだに、お騒がせですが。。

  105. 4315 契約者さん4

    自動販売機の電気代なんて平均2000円って言われてるけど。高騰して赤字?まじでただ文句いいたいだけだろ。安いことで恩恵受けてる住人がどれだけいることやら。ほんと住人じゃなくてただのタチの悪い荒らしだと願いたい。なんでも意味の分からないいちゃもんつけて頭おかしすぎ。

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