東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-11-08 21:58:28

Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651879/


所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」徒歩4分
総戸数:520戸
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
売主:東京建物株式会社 株式会社東栄住宅 京王電鉄株式会社 伊藤忠都市開発株式会社
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社

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[スレ作成日時]2021-04-06 11:10:25

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所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
価格:4,398万円~7,598万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:55.56m2~72.08m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 253戸
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Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE口コミ掲示板・評判

  1. 4201 契約者さん5

    >>4200 契約者さん7さん

    同じ感想です。手続きを踏んで設置したのは重々承知です。ですが、そこまでして、自販機設置する必要があったのかは私にはよくわかりません。ショッピングセンターの駐車場待合室みたいな雰囲気満載です。せっかくのマンションインテリアも台無しです。そもそも設置するほど十分なスペースないと思うのですが…

  2. 4202 契約者

    >>4201 契約者さん5さん
    車待ってる時、冷蔵庫音がすごくてがっかりです。
    アルバイトの休憩室にいる気分です。

    自販機コーナーあるのにそんなに何台も設置してカニバリするようなサービスは、不要と感じます。自販機コーナーのほうの自販機撤退して、安い下品なエントランスの自販機だけ残ったりしたら目も当てられないです。

    低層階のエレベータ中の景色もわるく、悲惨。

  3. 4203 契約者さん8

    反対の声が大声なだけでありがたいって思ってる人のほうが大多数ですよ。災害時にも便利ですしね。勝手に物事がきまったわけではないのですから大多数の意見できまったことにたいして後からグチグチ言うのであれば一軒家でも住まわれてはいかがでしょうか。

  4. 4204 マンション住民さん

    麦茶すぐに売り切れてしまいましたね…
    雨の日はすごく便利だと感じます。ミニコンビニ希望です。

  5. 4205 契約者さん3

    >>4204 マンション住民さん
    安すぎですもんね。電子決済で買えるのも魅力です。車乗る前にも、家帰る前にもついつい買っちゃいます!ほんと便利すぎて出来て良かったです。
    確かに設置場所は可能なら少し奥でもよかったかもですね!

  6. 4206 匿名さん

    オートバックスとか、アルバイトの休憩室とか、みんな例え上手いですね笑

    自販機の色が壁とそっくりでしたね。なるべく違和感出ないようにという配慮が伺えました

  7. 4207 契約者さん3

    以前に住んでいた2つのタワーマンションでも自販機を増やしたのですが、反対派の意見を汲んで極力目立たない場所に設置しようということにすぐになりましたよ。

    大多数がよければよく、少数派だから正しくないというのはダイバーシティを無視した固定観念で残念だな。

  8. 4208 通りがかりさん

    自販機ごときで景観どうこうとか気にしすぎ
    と思う人が多数なんだろう

  9. 4209 契約者さん1


    小銭とかでもラクに節約できるの嬉しいよね!タワーパーキング使ってる人ってそもそも少数派だし、妬まれこそすれ同情はされずで多数決とかになると無力感ハンパないわ。必勝のあの場所を提案した理事会、グッジョブ!

  10. 4210 契約者さん3

    >>4207 契約者さん3さん
    これに賛同。

    複合機事件も、まさに、大多数を味方にアンケートとかウェブでとっておかしなことになったし,多数決が全て正しいわけじゃない。

    あんまり考えず、設置賛成したひともいて、見たらやめときゃよかったって人もそれなりにいると思う。
    なお、私は、決議段階で反対しました。

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  12. 4211 契約者さん4

    たいして安くなかったら文句言おうと思ってたけど、想像以上に安くて、ビックリしました。
    申し訳ないですが、この調子で他の自販機も希望したいと思います。
    コンシェルジュ付近にカップ麺の自販機とかいかがでしょうか?

  13. 4212 契約者さん4

    この辺のスーパー高いし、風の日とか買いに行けないです。
    日用品など、常温品のものを中心にマンション内で安く売ってくれると助かります。

  14. 4213 契約者さん4

    もし管理会社が見てるのだとすると、一方的の意見でマンションが動くのはおかしいと思います!
    私の意見を書かせていただきました!!

  15. 4214 契約者さん3

    >>4210 契約者さん3さん

    多数決が全て正しいわけじゃなくても、少数派の正義だと思って大きな声で自分たちが正しいみたいな意見ばっかりでうんざりです。あなたの意見は通らなかったんです。通したいのであればそれなりの手続きでもふんで下さいね。需要がなければそのうち撤去されますよ。逆に需要があれば増えます。ただそれだけです。

  16. 4215 契約者さん3

    >>4213 契約者さん4さん

    管理会社が決めると思ってんのかい!

  17. 4216 契約者さん4

    >>4214 契約者さん3さん

    掲示板なんて反対意見のひとが増えるのはよくあることで、執拗に反対意見をわざわざ潰しにコメントされるのはうんざりです。

    要はお互い様で、どこまで行っても非公式なやりとりの掲示板なんて、うんざりするほどなら見にこなきゃいいだけ。

  18. 4217 契約者さん2

    気に食わない人の言動や行動に対しては散々潰しに来るクセに、自分がターゲットになると被害者ヅラ。
    Xでよく見る、攻撃性のカタマリみたいなヤツ。
    毎日イライラしながら政権批判とかしてそう(笑)

  19. 4218 契約者さん1

    >>4208
    そうなんでしょうね
    分譲価格やエリアで住民層はかなり違いますから

    便利になるのはありがたい
    設置場所もアンケートしたらよかったかな

  20. 4219 契約者さん6

    まあまあ。こうした意見交換は良いじゃないですか。
    同じマンションの住民ですしトーンダウンして、非公式の掲示板でも言葉遣いはソフトにしましょうよ。潰す潰さないとかこわいことは言わずに。

    皆さん、マンションを良くしたいという気持ちには代わりないでしょうしね!

    ところで日曜の朝とか、周辺のゴミ拾いとか草刈りとかを皆さんとやって街をキレイにしたいなと思うのですが、意見箱にアイデアだしたらよいのかな。

    気がついたら拾ったりしてるのですが、駅までの道とか川のほうとかも多くゴミが落ちてて(^^;; 以前に多摩市か京王さんでも募集してましたよね。

    そして中庭に大きなヘビがいて、びっくりしました。
    目にしたのは私だけ?

  21. 4220 契約者さん8

    >>4219 契約者さん6さん
    前に川沿いをゴミ拾いしながら歩いてる大勢の人たちを見たことがあります。あれはなんだったんだろう

  22. 4221 契約者さん4

    街の美化活動であれば、関戸地区の自治会がしてるんじゃないですかね?
    マンション単体で美化活動って聞いたこと無いかなあ

  23. 4222 通りがかりさん

    ヘビくらいいるだろうよ

  24. 4223 契約者さん5

    なんでも喧嘩腰で怖いです

  25. 4224 契約者さん8

    全員住民とは限りませんので…(定期)

  26. 4225 通りすがり

    >>4220 契約者さん8さん
    京王クリーンキャンペーンではないでしょうか?
    毎年行われているイベントのようです。

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  28. 4226 契約者さん4

    早速自販機の横に、しれっと缶のゴミが放置されてますね。あえてとのことですが、ゴミ箱も設置せず、虫の問題も起こりそう。

    美観が悪いだけでなく、そのうちソファーで飲み食いして汚れたり、設置場所の不具合が相当出てきそう。無駄に、張り紙が増えると言う悪循環が、目に見えます。

  29. 4227 通りがかりさん

    住民の質って大切だなあと思いました

  30. 4228 契約者さん2

    防犯カメラで犯人特定は簡単そうですね。注意してもらいましょう。

  31. 4229 契約者さん5

    自販機、自動ドアに近すぎて普通に近づいたら自動ドア開いちゃった。風除けのためのドアだから無駄に開かない方がよいと思う。今はいいけど冬はあのドアが開くたびに冷たい風が吹き込むよ。



  32. 4230 契約者さん4

    中庭を歩いてたらスズメバチ飛んでました。皆様お気をつけて。

  33. 4231 契約者さん8

    >>4229 契約者さん5さん

    まぁ買う時間なんてそんなに長くないし、大抵は出るときか入るときに買うので少し言いがかりに近い文句ですね。

    売り切れの数をみるとだいぶ需要があることがわかりますね。
    補充の頻度がきになるところです、

  34. 4232 契約者さん4

    ショッピングモールのトイレの前みたいなコーナーになってし、エレベータ降りるたびに憂鬱になります。

  35. 4233 契約者さん3

    自販機設置は臨時総会で決議されましたが、臨時総会は、本来は緊急の議案に限定されるものなのではないでしょうか。
    規約では理事会の決定で自由に開催できることにはなっていますが、規約の趣旨は、緊急案件を想定したものだと思います。
    AEDの無償供与があるといえども、自販機の設置は緊急案件とも思えず、臨時総会開催にはそれなりに追加の費用や労力がかかります。
    なぜ次回の定期総会まで待てなかったのでしょうか。臨時総会の議案であれば、住民の皆さんもそれなりに緊急性、重大性があるのであろう、とのことで
    大多数の方は理事会での議論を尊重して特に反対はしなかったのではないかと想像します。
    様々な価値観のある方々が居住するマンションなので、いろいろな考え方があるでしょう。ですが、臨時総会の開催の是非はもう少し慎重に検討していただけたらと思います。

  36. 4234 契約者さん5

    便利なのであと2台くらい増えてもいいですね。助かります。

  37. 4235 契約者さん8

    >>4233 契約者さん3さん
    ここじゃなく理事会に言ったらどうなんですか?

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  39. 4236 契約者さん8

    自販機安くて便利で結構だけど設置場所に難あり、と言うことですね。そこだけ改善すればみんなハッピーなのでは?

  40. 4237 契約者さん1

    >>4234 契約者さん5さん
    いいけどさ、どこに置いたらいいと思う?

  41. 4238 契約者さん3

    >>4229 契約者さん5さん
    そう言う不都合が起こらないことを検証した上で理事会が自動ドア横への設置を提案したのかと思ってたのですが。
    補充作業中も同じ問題が起こるのでしょうか。

  42. 4239 契約者さん8

    >>4236 契約者さん8さん
    その通りだと思います。設置場所も複数候補があったのに、結局管理組合が決めたので、本当に全てを投票で決めたわけではないのでは。

    事務機事件から、何かと不信感になり、今後のためにも、あの問題の再発防止策をまず講じてほしい。

  43. 4240 契約者さん6

    >>4239 契約者さん8さん
    今そのようなことを論じるのは少し難があります。
    臨時総会行きましたか?そこら辺しっかりと質問をすれば良かったのでは?
    実際にその場で質問してた方もいらっしゃいましたし理事さんはあの場の設置となった理由を説明し、やりとりをしてましたよ?
    意見書もしっかりあるのでここで論じるよりも自分で動けば結果はわかりませんが必ず検討していただけますよ。
    総会の中では、様子を見て柔軟に対応すると仰ってました。なので、本当に多くの意見があれば変わると思います。
    ただ、ここでの意見ではなく然るべき手続きをふみましょう。
    そんないきなり100%の判断なんて出来ないので今からでも遅くはないです。
    不満があるなら意見書出してください。
    お願いします。

  44. 4241 契約者さん7

    今朝改めて見ましたが、やはり歩行動線を阻害することがありそう。通常の動線からは見えない、尚且つ十分なスペース確保できる場所出ない限り設置しないほうがいいです。家族連れで並んで買ったり、車椅子の方等も利用することもあるでしょう。無理して置かなくて良いです。

  45. 4242 契約者さん2

    >>4239 契約者さん8さん

    以後再発してないですし、そもそも理事会メンバーも交代の時期ですから、もういいんじゃ無いですかね。

  46. 4243 契約者さん7

    >>4241 契約者さん7さん
    こういう考えの人怖い

  47. 4244 契約者さん6

    管理組合で、改革だ!みたいなことを言い始めて、改革路線で内部情報をどんどんSNSにあげて、揉めたのは忘れてはいけないのでは、とは思っちゃいます。

    撤去は現実的ではないし、自販機もどさくさ紛れ感を感じるので、これらの経験が次に生きると良いなぁと考えます。

  48. 4245 契約者さん6

    >>4244 契約者さん6さん

    「改革だ」と管理組合が言い始めたってのはどんなことでしょう?そんなことありましたか?これこそもう少し具体的な事象を含めて伝えないと根拠のない誹謗中傷になりますよ?
    SNSにあげたのは個人の話だし、「どんどん」って表現も何を言ってるのか?全く当てはまってない。

    意見ならまだしも批判するならもう少し文章しっかり責任もって書かないと。本当に酷い内容すぎます。

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  50. 4246 契約者さん5

    週刊誌の飛ばし記事みたいなもんですね

  51. 4247 契約者さん3

    実際今回の自動販売機は大正解でした。このままミニコンビニでもできればいいですね。
    エスカレーター横辺りの広いスペースにほしいですね

  52. 4248 契約者さん2

    >>4247 契約者さん3さん
    エスカレーター横ですか。今の場所よりは窮屈でない分マシかもね。みっともないのはどちらも一緒だし。

  53. 4249 契約者さん5

    >>4245 契約者さん6さん

    本マンションの電波の状況、キャリアへの問い合わせ結果
    インターネットの接続情報

    などのことでは?

    問題なのは組合の活動として、それをSNSにあげてたことでは。

  54. 4250 契約者さん8

    私は引っ越されてしまって残念だなと思ってます。終わった話しですが。

  55. 4251 契約者さん1

    >>4249 契約者さん5さん
    いずれも問題視されて、揉めたという事をSNSまたは議事録で見た記憶はありません。
    問題視するレベルですか?(インターネット、電波の問題に関してはそれこそこの掲示板にも嫌になるほど事実と異なる情報を不特定多数があげてます)組合の活動としてsnsを利用して情報提供してる訳ではないと思います。あくまで個人です。組合が悪いみたいな言い方は非常に危険です。 
    私は理事の者ではないですが、毎月、理事会にていろいろな問題に対して向き合ってることが総会や議事録、意見書のフィードバックを通じて分かります。それこそ、批判含めて理事に対して思うことがあるならsnsを通じであげるのではなく適切な手続きを踏むことです。





  56. 4252 契約者さん1

    こういった不特定多数が閲覧できるネット掲示板で情報を書き込まないでください。

  57. 4253 契約者さん4

    >>4252 契約者さん1さん
    それは無理がある(笑)掲示板がある以上。あなたみたいに見に来る人がいる以上。
    無理なことを言っても仕方がない。

  58. 4254 契約者さん7

    >>4251 契約者さん1さん

    問題でしょ、組合の活動のようにして、組合のメンバーがSNSで、情報を垂れ流してたんですから。
    だれも、組合そのものを否定なんてしてないでしょ。秘密情報の垂れ流しをさせない、仕組み化をしたほうがいいとうはなし。

    会社員が、個別に会社の活動を事細かに会社に許可なくSNSで報告してるような状況で、おかしいと思いますよ?

  59. 4255 契約者さん1

    >>4254 契約者さん7さん

    秘密情報笑

    今の匿名で投稿できるところがいくらでもあるので法律でも出来ない限りは規制は無理です。
    現段階で出来ることはそういうのを気にする方はインターネット回線を今すぐ切断して見ないことです。貴方がどう思おうと時代についていけてない時点でストレス溜まるだけですよ。

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  61. 4256 契約者さん1

    ネットが繋がりにくい、高層階の携帯電波が繋がらないのは、当マンションのトップシークレットですので。
    ネット上での共有はご遠慮ください笑

  62. 4257 契約者さん2

    >>4255 契約者さん1さん

    キャリアとの交渉結果までXで、載せてるのはさすがに違うのでは?
    だから揉めるんです。

    繋がらないとか文句言ってる人はたくさんいますが、改革と言って、ご自分が組合として活動してることを、Xに投稿するから揉めたんです。

    論点をずらしても、結局は管理組合の一員として、とても褒められる行動ではないです。自分が管理組合に所属してることまであえて、呟く必要なんて皆無。

  63. 4258 契約者さん3

    もうその話は何度も聞いたよ。
    毎回話した記憶飛んでるんか?

  64. 4259 契約者さん1

    個人のSNSなら個人のポストすればいいのに、組合の情報ながす。かつ。「詳しく知りたい方いたら伝えます」なんて情報漏らす行為してたからね。ちゃんと魚拓もありますよ笑
    まあ、彼の方はSNSで承認欲求強かったんでしょ。良い方だったのかも知れないがSNSの使い方が下手くそだった。それだけ

  65. 4260 契約者さん8

    >>4259 契約者さん1さん
    さほどの被害もないのに粘着しすぎて怖すぎ。

  66. 4261 契約者さん2

    >>4260 契約者さん8さん

    そういう人もSNSを見てるってことだよ。気をつけてね

  67. 4262 マンション住民さん

    >>4260 契約者さん8

    ここのマンションはSNSで住民同士仲良くやってるんですけど、中にはこういう人も紛れ込んでるみたいなんですよね。表向きには出てきませんけど。
    当の本人もすっかり住民不信になって、めっきり住民と絡んでないみたいですね。
    私も怖くて、SNS上での他の住民さんとの交流やめちゃいました。
    みなさんも気をつけてください。

  68. 4263 契約者さん5

    住民のSNSだと毎日株の全財産はいくらですと晒してる人が好き。めっちゃ金持ち。

  69. 4264 契約者さん5

    そいえばあの理事も全財産がいくらとか呟いてたな。承認欲求強いのは事実だと思う。

  70. 4265 契約者さん7

    >>4262 マンション住民さん
    引っ越しした時の投稿に、今までやり取りされてた住人の方が誰もリプしてないの気になってました。

  71. 4266 住民さん4

    >>4265 契約者さん7さん
    親しければDMすればいいことでは

  72. 4267 契約者さん2

    SNSでのコピー機など裏方の共有、ラインチャットの共用部の貼り付け、様々な情報の各戸配信、キャリアとの基地局交渉状況報告、東京建物株の買い煽りなど、どれも賛否ある活動になっていますね…

  73. 4268 契約者さん2

    >>4267 契約者さん2さん
    指くわえて人の粗を探して批判しかしない人よりかは不手際があったとしても有り余るくらいよっぽどこのマンションには必要な方でしたね。

    過程はおいておいて、事実色々な改善の結果、便利になりました。

    本当に自分では何も動かない人が必要以上に粘着してる姿ほどマンションにとって負です。


  74. 4269 契約者さん2

    個人のお考えは良くわかりました、そういう意見の方もいるでしょうね。
    あえて不要な人にまで、情報垂れ流すくらいなら、何もしてくれるな、と思う人もいるということです。

  75. 4270 契約済みさん

    私はSNSあまりみないので何が書き込まれていたかは分かりませんが、同じマンションの住民としては、それを問題視すること自体は至って正常の認識を持っていると思いますけどね。
    書き込み内容の大小や現状受けた被害のことよりも、わざわざリスクにつながる行動はせず(SNSには書かず)、淡々とマンションのコミュニティ内で運営していきましょうという話でしょ。何もおかしいこと言っていないと思います。

    問題視している人とそれを否定する人のラリーが延々と続いているのはよくわかりませんが・・・

  76. 4271 契約者さん2

    >>4268 契約者さん2さん
    改善の結果便利になった点とはどのような事柄でしょうか。
    自販機設置の件以外にも色々実現されたことがあったのですかね?

  77. 4272 契約済みさん

    なるほど、マンション住民同士のSNSの繋がりが強すぎる故に、あの手この手で身内擁護したくなっちゃってるのかな。
    色々やってくれているのがSNSを通して見えていたが故に、この人はすごい・尽力してくれているって良い面ばかり見えて、よくあることだけど半ば崇拝しちゃってるんじゃないかな。
    そう言った繋がりのないマンション住民からみると、結果良ければ全てよしは暴論かなぁと思います。

  78. 4273 契約者さん1

    理事は善意で行ってることを前提に発言することに尽きます。
    ここでいってるのは、批判するなという事ではないと思います。
    なんか特定の人は上から目線なんですよね。何様だと思います。

  79. 4274 契約者さん2

    善意だから何言っても良いことにはならないから、自販機なんかの検討のまえに、トラブルとなった事案でちゃんと教訓を生かし、超基本的な情報の取り扱いなどの組合としてのルールを決めるのが優先ですね。というのがそもそもの議論の発端ですよね。

    なんの異論もない気がしますが。

    仕組みをちゃんと整えれば、ミスしてしまった人を責めるような議論も起こらず、善意のかけ違いもなくなるのですから。

    なお、話題逸れますが、私個人の意見では、AEDを口実に売り込んできてる業者の提案なんて、議題にかけずに、収支にプラスにならないなら、断れば良いのにと思ってしまいますがね。

  80. 4275 通りすがり

    >>4273 契約者さん1さん
    そういう方は一定数居ると思いますよ。
    会社とかでもそうですが面と向かってや公式な場所では意見や提案が出来ないけど陰口だけは言っている人のような感じじゃないですか。
    ちゃんとした場所で意見を言っている方に関しては理解出来ますがこんな匿名の場所で意見を出したところで所詮愚痴のレベルですから。

  81. 4276 契約者さん1

    DMで掲示板で騒がれてますよと教えてあげたら、ありがとうございますって返ってきたんだけど、しばらくしたらアカウントごと消しちゃったみたいだ。
    DM送らないほうが良かったかな…
    ごめんなさい。こちらで謝らせてください。

  82. 4277 契約者さん4

    >>4272 契約済みさん
    エコーチェンバー、ってやつですね。

  83. 4278 契約者さん2

    >>4276 契約者さん1さん

    もう住民じゃないわけだし
    なぜ今さら騒がれてるのか意味不明ですからね
    考えたくもないでしょう

  84. 4279 契約者さん2

    まあ居なくなった今でも漏洩のリスクや組織の運営方法についての話題で出てくる特定の方ってそうそう居ないですよね。
    ある意味漏洩のリスクを住民に意識付けさせられたということで、身体を張って改革してくれたんですね。

  85. 4280 契約者さん2

    だいぶ話違いますが、例の彼がいなくなったことより花火がなくなってしまったことが残念。いろんな意見があるのは分かってますが今年も地元で花火あげてほしかったなあ…。

  86. 4281 契約者さん8

    >>4276 契約者さん1さん

    あらら、まだ聖蹟にいそうですから、一度ご本人にもリセットで良い機会だったのかもと思いましょう。自治会の催しの企画を、他のマンションの住民まで巻き込んでつのったり、管理組合としたは、マジで少しやりすぎと感じてました。出るところに出て議題にしろというが、ご近所トラブルになりたくないから、あんまり指摘ってどんなに正しくてもしにくいものですよ。掲示板出会うのが卑怯だと言われればそうなんでしょうが。

  87. 4282 契約者さん8

    >>4265 契約者さん7さん
    引っ越されてから?まるで絡んでなかったですね。絡みづらくなったのかな、、

  88. 4283 契約者さん2

    SNSで色々言ってましたが、結局何一つ変化ありませんでしたね。議事録にも特に記載無い感じ。
    実際何も動かなかったのか。動いたけど大変で諦めたのか。タダ働きがバカらしくなってどうでも良くなったのか。

  89. 4284 契約者さん2

    彼の意見に同調していた人たちも特に協力しますって感じじゃなかったし孤立していたのかもしれない。
    そもそも理事だと言っていたのが嘘だという可能性もあるけど。それぐらい爪痕が無い。

  90. 4285 契約者さん7

    1人の人間に対してネチネチネチネチ粘着しすぎです。いじめと変わらないですし、見てて不快です。こういう発言してる人もそのうち特定されてこういう場所に一生名前書かれますよ。自分の立場でされて嫌なことはやめましょ。1人の人なのか複数なのか分かりませんが気持ち悪いです。

  91. 4286 匿名さん

    >>4276 契約者さん1さん
    教えてどうするつもりだったんです・・・?

  92. 4287 契約者さん5

    >>4280 契約者さん2さん

    花火やめさせたのここの住民なのに、白々しい…

  93. 4288 契約者さん2

    >>4287 契約者さん5さん
    マンション住民が全員花火に反対派だったとでも?

  94. 4289 契約者さん3

    >>4288 契約者さん2さん

    貴方の個人的な意見は理解できるけど。

    タワマンができた結果、花火は無くなった。
    それだけ。以上。

  95. 4290 通りがかりさん

    なんか大変なマンションですね

  96. 4291 契約者さん6

    去年の花火で住民からクレーム殺到したんでしょ。
    じゃないと「近隣住民への配慮」なんて書かれないよ。
    マンションできる前までは毎年普通にやってたから、このマンションが原因なのは明らか。
    残念残念。

  97. 4292 契約者さん4

    花火見たければ近隣の花火大会にでも行けば良いのでは。
    高層階だと、うるさすぎて事故でも起きたのかと思う。
    エレベーターもやたら混むし。

  98. 4293 契約者さん5

    年に数回の季節のイベントくらいおおらかな気持ちで楽しめばいいのに

  99. 4294 契約者さん8

    長年住んでますが、表向きはおおらかで親しみやすいけど、裏では散々文句言う地域柄ですからね。
    実際、京王ストアのお客様の声とか、店員の悪口ばかりです。あんなのを公然と貼り出す京王もだいぶやばいですけど。
    あんまりこの辺の人を信用しすぎると痛い目みますよ。

  100. 4295 通りすがり

    花火なんですが、来年は子供向けのお祭りのカオフェスと共に開催を検討中だと思います。タウンニュースの記事で見ました。

  101. 4296 契約者さん7

    >>4290 通りがかりさん

    部外者の書き込みが多くてね。

  102. 4297 契約者さん4

    自販機ががっかりです。今だと、チャムスの広告とかガチャガチャしてて、置くにしても配慮をすべきです。

    事前に十分な議論なく、多数決をシラっとしてはいけないと実感しました。

  103. 4298 契約者さん3

    自販機ずいぶん値引きして売ってますけどあの場所を提供している管理組合に利益は出るのでしょうか?管理費の足しになるならと反対しなかったんですが間違ってましたか?

  104. 4299 契約者

    >>4298 契約者さん3さん
    反対しなかったって言うあなたが反対したところで設置は変わらなかったと思いますし、値引きで喜んでる住人の方が圧倒的に嬉しいですよ。それこそ売れもしないであの場所に置かれる方が意味分からないでしょ。なにか勘違いされてません?あなたのためのマンションではないですよ?

    災害時も含めあそこにあることに意味があります。ここで自動販売機に批判的な方も多いと思いますがここでグチグチ言っても何も解決しないので然るべき場所でいったほうがいいですよ。

  105. 4300 契約者さん5

    総会資料に載ってるよん

  106. 4301 契約者さん8

    >>4299 契約者さん

    災害時に役立つって言うけど洪水の時あそこで大丈夫?2階のはセーフでしょうが。

  107. 4302 契約者さん2

    >>4298 契約者さん3さん
    自販機コーナーの公式自販機と異なり、管理費の足しにはならないです。2階の方の打撃もかんがえると、設置はもっと慎重に議論すべきでしたよ。
    AED設置と災害の時の供給がメリットではあります。
    電源も無理やりコンセント設置して、見栄えが悪すぎます。

  108. 4303 契約者さん2

    代わりの場所を提案してあげればいいんじゃないかな

  109. 4304 契約者さん3

    >>4301 契約者さん8さん

    洪水時に自販機飲むなら川の水でも飲んどけ笑
    洪水時よりも地震などの被害時の方が長期的に深刻なので限定していいだすのはあまりにも揚げ足取りたいだけの無知すぎる発言かと思いますよ。よほどのことがない限り洪水時でしたらそこまで長期的に自動販売機の需要があると本気で思ってますか?

  110. 4305 契約者さん1

    >>4302 契約者さん2さん

    つまりトータルで見るとあの自販機導入によって管理組合の収入は「減る」ということですか。そういうデメリットがあることは周知されていなかった?

  111. 4306 契約者さん5

    >>4305 契約者さん1さん

    住人なら知ってますよね?部外者が書き込まないで下さい。

  112. 4307 契約者さん9

    >>4304 契約者さん3さん
    地震で甚大かつ長期的な被害が出た際にあの自販機が本当に役に立つんですか?住民プラス周辺からの避難民合わせて1000人を越える人達の需要に対して自販機内の在庫など雀の涙で瞬時に枯渇します。災害時に役に立ちますというのは業者のセールストークなので笑って聞き流すべき程度のものだと思ってました。

  113. 4308 契約者さん6

    >>4307 契約者さん9さん

    話が極端すぎるんだよ。1000人助けなくてもいいだろ。その時あれば助かった人達がいたかもしれないときにそれがあることに価値があるんだよ。あなたみたいに誰ひとり救えもしないで文句ばっか行ってるより自動販売機のほうがよっぽど価値があるかと。

  114. 4309 契約者さん5

    >>4306 契約者さん5さん

    住民ですが知らなかったです。どこかに書いてありましたっけ?

  115. 4310 契約者さん3

    >>4309 契約者さん5さん
    聞く場所間違えてますよ。また情報外に出さないでお化けがでますよ。

  116. 4311 通りすがり

    それだけ意見あるなら何の効果も無い掲示板で一生懸命書かないで
    高高1~2時間の総会くらい参加して意見言うほうが意図も確認出来
    て余程有意義なのにそれが出来ないとは・・・
    暇なのか忙しいのか良くわからんね。
    憂さ晴らしとか、自分の考えが正義とかならここでじっくり頑張って
    書いていればそれはそれで良いかもしれないですけど。

  117. 4312 住民さん2

    >>4305 契約者さん1さん
    そうなんです。
    許せないですよね。都合の悪い事実はいつも公表されないんですよ。

  118. 4313 契約者さん7

    >>4312 住民さん2さん

    収入は無い契約だと理解してます。費用が今後増える可能性があるのでは。電気代業者負担になってますが、定額を負担だったと思うので、電気代高騰したら赤字額がふえる、っていうことでは。

  119. 4314 契約者さん2

    掲示板でつぶやいて、意味ないことはないでしょう。
    現に、ご近所トラブルで言いにくいが、情報垂れ流してた人が、掲示板でおおさわぎになり、その活動辞めたのですから。

    いまだに、お騒がせですが。。

  120. 4315 契約者さん4

    自動販売機の電気代なんて平均2000円って言われてるけど。高騰して赤字?まじでただ文句いいたいだけだろ。安いことで恩恵受けてる住人がどれだけいることやら。ほんと住人じゃなくてただのタチの悪い荒らしだと願いたい。なんでも意味の分からないいちゃもんつけて頭おかしすぎ。

  121. 4316 契約者さん5

    電気代高騰して赤字額が増える笑
    管理組合の収入が減る笑

    あなたには少し見合ってないマンションだったのかもしれませんね。

  122. 4317 契約者さん1

    ゲストルーム値上げするってどこかで言っていましたっけ?
    今日予約したら以前の2倍以上の価格になっててびっくりしました。
    予約画面にかかれている料金は前の料金のままなのに…

  123. 4318 契約者さん7

    自動ドアを無理やりこじ開けて壊した人ってちゃんと弁償したのかな?

  124. 4319 契約者さん2

    >>4317 契約者さん1さん

    こちらも、自販機と同じ総会で議題にかかってます。

    改革実行理事さんの努力の賜物で,修繕費を,捻出するための前向きな値上げです。

  125. 4320 匿名

    >>4311 通りすがりさん
    自分の意見は言いたい。
    でも、関わるのは面倒。
    そう言う人が一生懸命書いているなら納得。
    今後、管理組合の入れ替えがあった時の状況見たら結果は良く分かるんじゃないですかね。

  126. 4321 契約者さん2

    せめて自販機は否決されてほしかった。

    心のどこかに、SNSの不適切利用は放置で、新規議題で可決とか、ふざけるなよ!と感じてしまいます。

  127. 4322 契約者さん3

    総会出てないから知らないだろうけど、自販機の反対の数、やばいぐらい少なかったですよ。
    誰が反対してるのか、調べればすぐ分かっちゃうんじゃないかな。情報管理甘いみたいだから、気をつけてくださいね笑

  128. 4323 入居済みさん

    >>4322 契約者さん3

    私はマンション住民じゃないと見てる。
    SNSで別のトラブルあって個人的な恨みがあるとか?

    とはいえ、住民じゃなかったら相当やばい奴だけど。
    住民でもやばいのは置いといて。

  129. 4324 契約者さん2

    別に投票や参加と別で文句言ってるのは家族かもしれないですよ。
    だからこその安易にポンポン決議事項のせて、みんな賛成したみたいなやり方は、不満が起きやすいのでは。とくに自販機などの、あんまり考えずに回答しそうなやつは。

  130. 4325 契約者さん6

    賃貸の人かもしれない

  131. 4326 契約者さん1

    廊下で犬歩かせている非常識人どうにかならないかな。いっそペット禁止にしてくれないかしら。

  132. 4327 匿名さん

    本人に注意したら終わることなのにね

  133. 4328 契約者さん4

    >>4319 契約者さん2さん
    そうだったんですね。結構な頻度で多くの議題が上がってるので見逃していました。
    せめてシステム上の料金も値上げ後の料金を反映してほしいところです…

  134. 4329 通りすがり

    ネットは便利でもある反面、凶器にもなりますね

    人を追い込んだ側は自覚がないでしょうが、追い込まれた側はどれほど辛いか

    幸せを願っています

  135. 4330 契約者さん1

    意見具申や注意は逆恨みされるの怖いし、近所トラブルのもと。ここの住民板は陰湿な人が多いし怖い。

  136. 4331 マンション住民さん

    言い方ってものがあると思います。
    もちろんペットのマナーが悪い人もいますが、マナーも良く、家族のように思っている人もいます。
    いきなりペット禁止というのは、言う方は気持ち良いかもしれないけど、言われた方は家族に**と言われたも同義。傷つきますよ。
    相手に堂々と、面と向かって言えないことは、どこであれ書くものじゃないと思いますね。

  137. 4332 契約者さん1

    >>4331 マンション住民さん
    本当にその通り。

  138. 4333 契約者さん2

    他所のワンちゃんと飼い主さんにエレベーターですれ違うととてもとても癒されてる住民です。
    どうぞ健やかにこのマンションで暮らして下さい。

  139. 4334 契約者さん1

    Xで不特定多数の方を誘って、マンションの外で酒飲んでる人達もやめてほしい。そのままマンション入っていきそうで怖い。

  140. 4335 契約者さん2

    >>4331 マンション住民さん
    失礼しました。マンション全戸のペット禁止ではなく、違反常習者に限ったペット禁止という意図です。注意だけではなく罰則とペナルティが必要です。

  141. 4336 通りがかりさん

    郊外のタワマンって感じだなあ

  142. 4337 契約者さん1

    >>4336 通りがかりさん
    都内はもっと殺伐としてこわいですよね。まだ人間味がある投稿なので安心ですね。池袋、新宿あたりのタワマン渡り歩きましたがあのあたりは掲示板も荒れ放題で怖すぎでした。

  143. 4338 契約者さん8

    >>4337 契約者さん1さん
    都内なんか買ってはいけません。
    精神的に病むだけですよ。

  144. 4339 通りがかりさん

    新宿池袋渋谷あたりは確かに嫌だなあ
    まあ買えないけどw
    湾岸の方が住みやすそう

  145. 4340 匿名さん

    某勝どきの人気マンションとか
    某白金の人気マンションとか
    住人の方の叫びがたまにXで流れてきますが、
    うちは平和でよかったなあと思います笑

  146. 4341 契約者さん2

    何はともあれ、検討時から何度も炎上した方がいなくなられたので、少し安心ですね。

  147. 4342 契約者さん5

    >>4331 マンション住民さん

    廊下を歩くなと本人に言えば済む話をわざわざここに書くあたり..

  148. 4343 契約者さん2

    昨日の朝からのイベント見てると、投資マンションかっただけみたいですね。
    モノが増えるような施策を打ち立てる傾向があるので、決議事項は、あと一年、しっかりと細かく見ていくべきと感じました。

  149. 4344 契約者さん4

    >>4343 契約者さん2さん

    え?まだいるの?

  150. 4345 契約者さん6

    話題の理事と話したけど、自販機を含め、自ら率先して総会議案を作ったり進めたことはそもそも無いらしいですよ。
    今は自治会担当で広報を中心にやってるみたいです。自販機の件、本人はどうでも良さそうでした。
    引越しは本当らしいです。投資用では無いみたいですね。色々事情あるみたいです。正確な情報は管理組合か本人に直接聞いてみてください。

  151. 4346 契約者さん6

    直近では、管理組合のことは他の理事に任せて、秋祭りを自治会で企画し、実行委員を募集して活動されていたみたいです。
    当日も各イベント会場をあちこち奔走されて盛り上げていました。
    顔を知られているのなら、そういう姿を評価してあげたほうがいいのではないでしょうか?

  152. 4347 契約者さん6

    ここで書かれている話と実際の話にズレがあるため書かせていただきました。
    来月に総会があるので、そこで直接理事本人と話してみてはいかがでしょうか。

  153. 4348 匿名さん

    皆さん「2年目アフター建物調査説明会・プロが教える専有部のチェックポイント説明会」は参加されましたか?

  154. 4349 契約者さん8

    >>4348 匿名さん
    snsには載せるなと言われたと思います。
    ここでは控えましょう。

    なにかあれば防災センターへ。

  155. 4350 契約者さん2

    引っ越そうが留まろうが、問題として挙がってた行動をやめてくれたんですから、
    もう個人についてここでは何も言わなくて良いと思います。
    こんなこと書くとこんどはまた個人情報がーとか言われかねないですよ。

  156. 4351 契約者さん6

    高架下すごいきれいになってきましたねー!
    最初購入時にあそこが暗くて嫌でしたがうれしいかぎりです!

    高架下の草も今日刈ってましたし、高架下も塗り替えてましたし来年の100周年に向けていろいろときれいにしてるんですかねー!

    高架下に何が入るか楽しみですね!
    コンビニかおそくまでやってる薬局だと個人的にはうれしいですー!

  157. 4352 契約者さん7

    >>4351 契約者さん6さん

    近隣の飲み屋さんの店主に伺ったところ、前と同じオーナーさんでまた飲食店みたいですよ。
    どういう雰囲気のお店か分からないですが、清潔感があるお店がいいなと思ってます。

  158. 4353 契約者さん7

    前と同じということは、清潔感には期待できないかもですね、、、普通に丸亀製麺とかがいいなあ

  159. 4354 契約者さん2

    >>4353 契約者さん7さん
    そうですね。普通にチェーン店でいいのに。

  160. 4355 契約者さん1

    学園祭のようなハリボテ感ありましたからね…狙ってそうしてたのかもですが。
    いずれにせよいい感じになってほしいです。

  161. 4356 マンション住民さん

    >>4349 契約者さん8さん

    ここはSNSじゃないけどね

  162. 4357 入居前さん

    >>4356 マンション住民さん
    SNSです。

  163. 4358 契約者さん6

    >>4357 入居前さん

    ログインする仕組みもないし、人と人とのつながり(ソーシャルネットワーク)を作る「友達」みたいな仕組みもありませんので、SNSとは言わないですね。

  164. 4359 契約者さん5

    >>4349 契約者さん8さん

    SNSではなくソーシャルメディアといっておけば揚げ足とられにくいす。

  165. 4360 契約済みさん

    SNSの正確な定義なんてどうでもいい。
    ほんと意地汚いね
    住人じゃないんだろうけど。
    SNSなんて不特定多数の人が見るんだからそう言った場所には出さないで
    と言う趣旨が理解出来ないのかね。
    子供じゃあるまいし少し考えれば分かるでしょうに。

  166. 4361 契約者さん3

    >>4360 契約済みさん
    余計なお世話かと思いますが、
    貴方はSNSを普段から情報収集や交流の場としか捉えていないから[ネットで交流できる全ての場所=SNS]と言ってるのかと思うけど、IT業界関連の側からしたらかなり違和感なんですよね。
    趣旨を理解して欲しいなら正しい用語を使って相手に伝えないと受け取る側は混乱してしまうと思います。
    相手に察しろ!というのもまた大人気ないですよ…。

  167. 4362 契約者さん1

    こういうどーでもいい論争って誰も傷つかなくていいすね。

  168. 4363 契約者さん7

    >>4361 契約者さん3さん
    用語の定義を議論したいなら他所でどうぞ。

  169. 4364 契約者さん3

    用語指摘されたくらいでそんなムキにならなくても…。

  170. 4365 契約者さん

    >>4352 契約者さん7さん
    閉店したのは契約が切れたからだと聞いましたが?
    閉店案内には移転先に来て下さい的な掲示があったけど違ってたんですかね。オーナーが同じでも以前のような学生さんメインでは無い落ち着いた感じのお店が出来たら良いですね。

  171. 4366 契約者さん2

    >>4358 契約者さん6さん
    まぁ定義の通りでいえばこちらがただしいのでは?

  172. 4367 契約者さん3

    >>4352 契約者さん7さん
    ミートセンター2011年開業時の新聞記事。同じ会社がやるのならまた横丁風、昭和レトロ風になるのか。あるいは新機軸を打ち出してくるのか。
    http://hamakura-style.sakura.ne.jp/media/pdf/110704mj.pdf

  173. 4368 契約者さん2

    >>4367 契約者さん3さん
    記事ありがとうございます。
    新機軸で打ち出し希望ですが何にせよオープンが楽しみですね。

  174. 4369 マンション住民さん

    >>4358 契約者さん6さん
    人とつながりも求めずに使うのもSNSです。
    メタもXもアカウント持たなくても閲覧できます。
    SNS=ログインして友達を作る、人とのつながりを求める
    ではない。

  175. 4370 マンション住民さん

    >>4358 契約者さん6さん
    掲示板もSNSに含まれる

  176. 4371 マンション住民さん

    >>4360 契約済みさん
    始まりはいらないこの一言だろう。
    ここはSNSじゃないけどね

  177. 4372 マンション住民さん

    聖跡周辺に良いスナックなんか知ってる方いますか?
    もしくは、雰囲気のいい飲み屋。
    また、この意見にいちゃもん付けする人、いるかもしれないが
    気にせず教えてください。

  178. 4373 契約者さん1

    >>4367 契約者さん3さん
    この記事の写真だと雰囲気いいですね!オープン当初は全然違ったんですねー

  179. 4374 契約者さん4

    >>4369 マンション住民さん
    一度ちゃんと調べてみた方がいいですよ。

  180. 4375 契約者さん1

    約500世帯の1割がこちらを見ていて、よく発言しているのがその内の1割程度なら約5人。

  181. 4376 通りすがり

    >>4375 契約者さん1さん
    しかもリアルに参加している人はその1割だとすると皆無?
    コテハンで同時刻に持論を連投している事を考えたら確かに頷ける。

  182. 4377 契約者さん2

    >>4372 マンション住民さん
    スナックって笑
    このマンションはおじが多いし、このスレもおじだらけなんだろうな笑

  183. 4378 契約者さん

    ミートセンター跡が綺麗になっていたかな?と思って通ってみたら京王本社側が白く塗装されて確かに綺麗になっていますね。
    道路側の塗装が終わったら更にすっきりして明るい感じになりそうですね。

  184. 4379 契約者さん1

    >>4377 契約者さん2さん
    おじだらけだから廊下やエレベーターが時々臭いのかな

  185. 4380 マンション住民さん

    SNSといえば、マンションに限らずだけど生活圏の情報垂れ流しまくっている人たちに読んで欲しいなって思った。
    こういうのが積もって変な因縁つけられたりトラブルに巻き込まれたりするので気をつけたいね。
    https://note.com/atago_note/n/n6ba5ef9f2356

  186. 4381 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  187. 4382 契約者さん3

    >>4381 契約者さん8さん
    注意喚起ならまだ分かるが、わざわさ挙げる必要がどこにあるんだ?
    ほんと人間性を疑う。

  188. 4383 匿名さん

    注意喚起するような投稿もされてないですしね、、、

  189. 4384 契約者さん5

    SNSに駅名、地名、店名挙げたらダメなのではなく、事実とかけ離れていたり、個人が特定されて危険にさらされる可能性や、誰かの名誉毀損になるような「内容」が問題なわけで

    地域情報発信しているからといって悪者ではないよ。それより、アカウント名あげてしまうのがはいかがかと

  190. 4385 契約者さん3

    SNSをきっかけにしたストーカー被害とかあるから怖いよね。
    相互で繋がってる人はいい人ばかりかもしれないけど、誰でも見れることを忘れないで用心はしたいかな。

  191. 4386 契約者さん6

    現に先ほど挙げられたアカウントの中に、ここの住民ではない人もいる。勝手な思い込みで因縁つけるべきではない。

  192. 4387 契約者さん3

    >>4381 契約者さん8さん
    こちらの投稿はここまでの一連の流れからいうと悪意のあるプライバシー侵害、名誉毀損に該当します。
    即刻削除申請して下さい。
    このまま続くようでしたら開示請求の後必ずそれ相応の賠償請求をさせて頂きます。このような悪意しかない投稿が減ることを願います。個人への特定できるような投稿も多いですがこちらも同様に開示請求をさせて頂きます。その際こちらもあなたの情報を全部にぎっていることを忘れないで下さい。同じマンションの住人だとしたら尚更です。必ず特定します。

  193. 4388 通りがかりさん

    郊外なのに大変なマンションだねえ

  194. 4389 契約者さん3

    郊外とか関係なく私怨なのかしつこい誹謗中傷や粘着質な人間が一人か二人くらいいるんでしょうね。

  195. 4390 契約者さん8

    >>4387 契約者さん3さん
    誹謗中傷と捉えられるとは思いませんでした。
    貴重なアドバイス投稿に対してどのようなアカウントが該当するかを聞いた次第です。
    少なからず、お気に障る投稿だったようなので、削除申請はさせていただきます。

  196. 4391 契約者さん8

    こうゆうバカがいるからいつまでたっても民度が低いって言われるんだよ。「気に障る内容だった」って誰に対して言ってるの?勝手に名指しされた人に言ってるなら直接謝ったら?
    本人からしたら気に障るとかそんな次元じゃないでしょ。危険に脅かされたと感じられてもなにも言えない。アカウント管理した上で発言していくような制度作らないと解決しないだろうね。

  197. 4392 契約者さん6

    >>4391 契約者さん8さん
    横槍ですみません。悪意を持ってアカウント晒すのは良くないと思うけど、住民と認識されるような発言をSNSでしている人は避けられないリスクですよ。情報発信する側も被害に遭わないように、発言には気をつけた方が良いです。
    個人的には不特定多数が住む集合住宅の内部情報をSNSに投稿している人にも好感持てません。

  198. 4393 契約済みさん

    こういう考えの人がいるからいつまで誹謗中傷が無くならない
    投稿読み返しておかしいと思わないか疑問
    好感持てる持てないは関係ありません

  199. 4394 マンション住民さん

    自分も4392さんと同じ意見です。
    例えば自分がこのマンションに住んでいるとわかるような発言を日常的にしていたとして、そのアカウントの所有者に対して不審な第三者がなんらかの意図(好意・悪意)を持ってマンションまで尋ねてくるようなことも無いとはいえません。
    一般的にはストーカーと呼ばれる存在だと思いますが、極端な話、このような人物を集合住宅に寄せ付けてしまうかもしれないリスクに晒しているということをもっと自覚すべきだと思います。

  200. 4395 契約者さん5

    それはネット掲示板に晒していい理由にはなりませんよね。

  201. 4396 契約者さん2

    本当に問題視してるなら直接DMで送ればいいこと。
    わざわざここにいる粘着ストーカーに情報を与えなくて良いです。

  202. 4397 契約者さん8

    誰も晒す行為を肯定しているわけじゃないのに…
    何が見えてるんだろう

  203. 4398 契約者さん5

    もうだめだこのマンション。話通じない住民が目立ちますし、引っ越します。

  204. 4399 契約者さん3

    匿名で見えない所から石投げるのが正しいと思い込んでる人間からすると、SNSなんて意味不明なんじゃないかな。
    誹謗中傷とも思ってないだろうし、ほとぼり冷めたらまた匿名で攻撃再開でしょ。
    もう何年もこの流れで、ただただ呆れるばかり。
    ここにはもうまともな人間は残っていないよ。

  205. 4400 契約者さん3

    >>4395 契約者さん5さん
    ネット掲示板には晒してはいけないのに
    snsで晒すのは問題ないんですか?

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4,110万円~5,600万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4990万円~5980万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

3800万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

総戸数 72戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,288万円

3LDK

74.34平米~75.64平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

リーフィアレジデンス八王子北野

東京都八王子市打越町2013番3

3958万円~5198万円

2LDK・3LDK

56.99平米~68.49平米

総戸数 48戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米~65.10平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

4398万円~5788万円

3LDK

62.59平米・70.04平米

総戸数 24戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00平米~105.73平米

総戸数 156戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3丁目

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57㎡~68.67㎡

総戸数 140戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91平米~81.40平米

総戸数 30戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5798万円~7298万円

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

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