物件概要 |
所在地 |
東京都多摩市関戸1-20-3、4(地番) |
交通 |
京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅徒歩5分(西口改札まで)
|
間取り |
2LDK〜3LDK |
専有面積 |
55.56m2〜72.27m2 |
価格 |
5618万円〜7758万円 |
管理費(月額) |
1万8280円〜2万3780円/月 |
修繕積立金(月額) |
6120円〜7950円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
253戸 |
販売戸数 |
13戸 |
完成時期 |
2024年10月16日完了済み |
入居時期 |
2025年1月下旬予定※2024年11月25日(月)以降のご契約はお引渡し日が2025年3月21日(金)となります |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC17階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE口コミ掲示板・評判
-
3994
契約者さん6
>>3983 入居済みさん
ありがとうございます。
これを理解しないまま、大騒ぎする人がいるので助かります。
-
3995
契約者さん8
本来MDF室に入らなければ出来ない工事を、MDF室に入らずに特殊な方法で実施しているってことですよね。防災センターや管理組合の許可を得られるなら、MDF室介して引込み工事すればよいのに、それをわざわざ避けている。陰謀論ではなく、人に言えない事をやっているのではないか勘ぐってしまいますね。
-
3996
マンション住民さん
>>3995 契約者さん8さん
個別契約の業者を呼んだら良い感じに工事してくれたので何も知らないのが実情のような。防災センターの爺ちゃんとは話したことあるけど、インターネットの事は分かってなさそうだった。よく分からずに業者に鍵を貸した可能性が高い。
後から自分を納得させるために、共用部図面と、お得意のインターネット検索で工事内容を想像したのでは。
本人も防災センターも特に工事に立ち会わず、共用部に実際何をされたかは分からないのでは。配管やMDF室の中を実際に確認したわけじゃなさそうだし。
具体的な工事内容の記録も残ってなさそう。
-
3997
マンション住民さん
>>3995 契約者さん8さん
>>3983 を読んでその理解になる意味が本当に分からない。
許可を取って鍵を開ける手配をしていたけど、MDF室から自分の階に既に光ファイバーが引き込み済みだったので入る必要がなかったんですよ。
逆にMDF室介さないでこの規模のマンションで回線引き込めるワケがないでしょう。
回線契約不可と勘違いしている方がいたので親切心で書きましたけど
こんな意味不明な絡まれ方するとは思わなかったです。
もう何を言っても通じないと思うのでお困りの方はここではなく防災センターなりに相談してくださいね。
-
3998
契約者さん7
>>3997 マンション住民さん
インターネット切れる件で先日投稿したものです。
個人契約で回線引っ張ってくる方法なんとなくイメージつきました。個人で回線を引くことは規約上グレーということを伺ったので、こちらの掲示板で個人契約されてる方の声は聞けないかなと思っていましたが、ご丁寧に教えてくださりありがとうございました。
今後、実施検討に至った際は防災センターへ相談してみます。
-
3999
契約者さん1
そもそも以前接続問題の改善をした際に、個人契約のインターネットを引き込むオプションってオフィシャルにアナウンスされていなかったっけ?
-
4000
契約者さん4
>>3997 マンション住民さん
何度も言いますが、規約で個別の回線契約不可です。それに自分の目でMDF室の配線や個別配管を目視確認したのですか?業者が言うことを聞いて、無知な素人が鵜呑みにしてるとしか思えない。
変な絡み方とか、自分の無責任さを棚に上げて信じられない発言です。共用設備を無断で改造している可能性があるんだから、ネット回線遅延の原因が個別回線だったら責任とって貰いましょうか?その覚悟ありますか?
-
4001
契約者さん3
>>3997 マンション住民さん
私含め、この内容で十分理解できてると思います!ありがとうございます。
おそらく契約者以外の荒らしか、理解不足な方が騒いでいるだけだと思いますのでお気になさらず。
困ってる肩のために、親切に書いていただいている方に感謝です。
-
4002
契約者さん1
なんか責任おしつけようとしてるけど、それがネットが切れる原因なんだっけ?
なにも確認してないのに憶測だけで、よくもまあ強い言葉を投げられる方がいらっしゃいますね。導入進めるときは防災センターに相談をして判断してもらうでいいでしょう。一般人にここで言い立てられても納得はしないですから
-
4003
契約者さん7
これから発言するときは部屋番号と名前言え
それくらい適当な発言が多すぎる
-
-
4004
契約者さん6
>>4002 契約者さん1さん
よくわからないけど、今は防災センターが個別回線ダメって言ってるんだよ。先着順で早めに申し込んだ人だけが契約できて、あとから入った人は断られるって文句出ても仕方ないんじゃないかな。
無断でやったら出来ました!って言ってるやつもXに投稿してたし、それらを真に受けるのは危険だと思う。というか個別回線使ってますって人は住民のふりしてる荒らしじゃないの?
-
4005
契約済みさん
わたしはこのかたの記事を参考に、光回線を個別に契約しました。めちゃくちゃ早くなりました。弊マンションはまず2FのMDF室まで光ファイバーの工事が敷設されています。そしてそこから各階にファイバーケーブルが届いています。なのでMDF開閉の許可もいりませんし鍵の貸し借りも不要でした。あとは各階のHUBから居室へケーブルを延ばすだけなので非常に簡単に終わりました。
そもそもちゃんと個別に引けるよう想定された設計です。ここは掲示板なのでなんでも言えますがグレーではないので、どうかご自身で管理組合か東京アメニティサポートに質問してみることをおすすめします。
また、規約を確認しましたが具体的にどこを見たら光回線の個別契約が×なのか読み取れませんでした。現にわたしの部屋を工事してくれた業者さんはすでに何度もうちのマンションの工事をしているらしいです。
https://redblog7.com/blog/internet-hikari/
弊マンション名指しでMDFのこととか管理組合の許可とか空洞の穴?のこととかも説明されており非常に参考になるかと思います。
-
4006
通りすがり
>>4003 契約者さん7さん
荒らしにあえて釣られてあげるけど、
・書き込まれた部屋番号と名前が偽物である可能性
・第三者の情報である可能性
がありますね。
何の目的で荒らしてるのか知らないけど。
-
4007
契約者さん7
>>4005 契約済みさん
話しそれますが、このブロガーは誰に許可を得て詳細情報を掲載してるんでしょうか??管理組合に報告した方が良くないですか?
-
4008
契約者さん7
-
4009
契約者さん7
>>4004 契約者さん6さん
そういうことか!ありがとうございます。
なんでこんなに意見別れてるのか納得しました。回線繋ぎたいと思っても勝手にやらずちゃんと管理側に許可とってやろうね。(却下されるってことだけど)ってことが大事ですね。
-
4010
契約者さん5
情報を自分が読みたい解釈でしか読めない人が引っ掻き回しているだけに見える…
ネットワーク環境に不満があったので正規の手続きを踏んで別回線と契約しました。今はとても快適です
-
4011
契約者さん8
不特定多数が書き込み、閲覧できるにも関わらず、根拠なく特定のマンションの住人と語るこのようなネット掲示板を使わないようにどうかお願いします。
-
4012
マンション住民さん
もはやマンション側で契約して管理費から強制的に徴収されるのであれば、
誰もが問題なくサービスを受けないといけないですが、
多くの住民がまともにサービスを受けてない状況なのが問題です。
なら、1000円程度とはいえ、払いたくないし、強制的に徴収してはならない。
契約期間があることですが、プロバイダーにも相談して解約してほしいですね。
なら、みんな個人で契約するし。
もしくはきちんと改善してもらうか。
これだけ、トラブルが多いのに全然改善してくれないのは納得がいきませんね。
-
4013
契約者さん8
>>4012 マンション住民さん
本当に多くの住人がまともにサービス受けられない状態なのかは調査が必要ですね。
私の家では十分速度も問題なく使えているのでこの価格で使えなくなるのはとても困ります。入居時はともかくそこまでトラブルも感じません。助かってる住人も多いかと思うので慎重に発言して欲しいです。
-
4014
契約者さん4
>>4012 マンション住民さん
全然改善してくれない。なんて思ってない住民の方が多いと思いますよ。以前通信悪かった時に工事してくれてたし、プロパイダ切り替えも検討してくれてます。
話を盛るのは避けた方がいい。
-
4015
契約者さん3
普通に使えてる住民やほとんど使ってない住民もいる中で突然解約はアカンやろ
個別契約させるにも月千円じゃ契約できないしインターネット契約のやり方が分からん高齢者にはどうするのか
面倒くさい事務手続きさせられて負担が三倍にも四倍にもなるから不満の声は避けられないやろ
520世帯全員のネット環境を一気に変えるのは難易度高いよ
管理組合の役員になって頑張ると言うなら止めはせんけど
-
4016
契約者さん5
今はつなぐネットがボロクソ叩かれておりますが、もしプロバイダ変更、個別契約に変更となれば、もしまたネットが不具合起こしたら、ボロクソ言われるのは管理組合の役員になるでしょう。
ボロクソ言うのが大好きな住民のことですから、延々とボロクソ叩かれるでしょう。
自分が運悪く役員に回ってきたとして、自分がボロクソ叩かれるのと、つなぐネットがボロクソ叩かれるの、どっちを選びますか?
-
4017
契約者さん5
>>4015 契約者さん3さん
使えてない側の意見です。
言い方が下品ですわ。
-
4018
マンション住民さん
-
-
4019
契約者さん2
>>4018 マンション住民さん
なんかありましたっけ?電車かな?
-
4020
契約者さん4
-
4021
契約者さん3
>>4020 契約者さん4さん
階段から火災が発生しました。避難して下さいとアナウンスが流れていました。何階からの火災なのか分からずに何処に避難したら良いのか迷ってしまいました。夜中だったので家に居ましたが、ドキドキしてしまいました。何階からの火災なのか具体的に避難する場所などをアナウンスしてくれたら良かったです。
-
4022
マンション住民さん
>>4021 契約者さん3さん
おっしゃる通りです。
何かアナウンスはずっと流れてましたが
全然聞き取れなかったし
マンション全体に放送してほしかったなと思います。家の中のインターフォンの前でずっと待ってたのに。
-
4024
契約者さん4
>>4022 マンション住民さん
今回のように火災が発生したら、家の中のインターフォンから音声が流れるのですか?自分の
家の火災の場合は音声が流れるのはもちろんですが。窓を開けないと聞こえないので今回は誤報だから良かったけど本当の火災だったらと思うと対応に不安を感じます。
-
4025
契約者さん7
お尋ねいたします。
ゴミ出し所に防犯カメラってあるんでしたっけ?
外国人が何度張り紙で注意されてもダンボールを潰さず出してるので他の方も迷惑してると思いますのでどうにか対応したいのですが、方法に悩んでいます。
防災センターなどへの通報を考えてますが、証拠の映像などあるのかなと思いましてご質問でした。
-
4026
契約者さん7
マンション内部の防犯カメラの情報、頼みますから誰でも見られるこの場所で回答しないでください。
このサイトには明らかにこのマンションに悪意を持った人物が徘徊しています。下手に教えると、住民が犯罪に巻き込まれる危険性があります。
住民でしたら、防災センターで聞けば回答は得られます。
-
4027
契約者さん7
結局、火事は誤報だったんですよね?何階の部屋が警報鳴らしたんでしょうか。火災報知器の故障なら同じ時期に引き渡し受けた部屋も点検してもらいたいですよね。
-
4028
契約者さん1
不特定多数が書き込み、閲覧できるにも関わらず、根拠なく特定のマンションの住人と語るこのようなネット掲示板を使わないようにどうかお願いします。
-
4029
契約者さん3
>>4028 契約者さん1さん
なんども同じテンプレで荒らさないでください。
あなたの書き込みも有意義な情報交換を阻害する行為で、規約違反ですよ。
-
-
4030
契約者さん8
>>4027 契約者さん7さん
部屋じゃなかったはずです。
防災センターに聞けば詳細しれると思うのです聞いてみてください。
-
4032
匿名さん
標準で設置されていたエアコンですが、みなさん掃除されていますか?
運転を切ると自動で清掃(?)してくれるのと、ぱっと見でフィルターを引き抜ける感じじゃないのでそのままにしているのですが…
-
4033
マンション住民さん
>>4032 匿名さん
フィルター取り出して掃除した方がいいと思いますよ
-
4034
契約者さん1
>>4032 匿名さん
ほとんど汚れてなく、まだ清掃してません。
ダストバックスは、時々確認が必要かと。
-
4035
契約者さん8
>>4032 匿名さん
最初に説明があったかと思いますが、室外機のエアカットバブルは定期的な掃除が前提となっています。
-
4036
契約者さん7
-
4037
マンション住民さん
掲示板、急に静かになったというか、人離れてますね。
いろいろトラブルや問題あったけど
時が過ぎ、ある程度落ち着いたことでしょうか。
-
4038
契約者さん3
-
4039
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
4040
内覧前さん
あ、ここはレジデンスとテラスが分かれてないですよね。
テラスの方は年末からご入居ですかね?
それはわくわくしますね!
自分も入居の時を思い出します。
-
-
4041
契約者さん5
失礼しました、タワーの板でしたね。確認せずに書き込んでしまいました
-
4042
契約者さん4
>>4041 契約者さん5さん
わかって頂ければ構いません。ご自身で削除依頼しておいてください。
-
4043
契約者さん5
-
4044
マンション住民さん
分かれてますか?
上にはこのように書いてますが。。。
Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE口コミ掲示板・評判
-
4045
契約者さん5
>>4044 マンション住民さん
スレタイ読めないの?
【契約者専用】Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス
-
4046
匿名さん
-
4047
契約者さん7
>>4046 匿名さん
普通スペの板マンなので、ここがNo.1に変わりないですね。
-
4048
契約者さん7
>>4046 匿名さん
平置き駐車場なので買い替える人もいるのかな?
どんな店舗が入るか楽しみです
-
4049
契約者さん3
>>4047 契約者さん7さん
スペックはここより明らかに高いですね。タワーかどうかでトントンくらいですかね。
-
4050
契約者さん6
通り道にチョコザップもできるし、チョコザップ激混みしそう
-
-
4051
契約者さん3
ブリリアとプラウドだと、今後どっちが地域ナンバーワンになるのか、気になりますね。
天板天然石なだけで、設備仕様はあちらに軍杯が上がる気がします。
-
4052
契約者さん2
>>4051 契約者さん3さん
どちらが1番でもいいですし、なによりブランドマンションが出来ることで地価が上がり街が活性してくれることが嬉しいのが前提ですが
地域ナンバーワンマンションとなると購入者、検討者以外からすれば中の設備は興味もないでしょうから規模感などからみたら一般的にはブリリアタワーになるのではないでしょうか。
-
4053
通りがかりさん
今度はプラウド対ブリリアか。
どうしてもブリリアの勝ちにしたいだけだろう。
-
4054
マンション住民さん
-
4055
通りがかりさん
-
4056
契約者さん1
たしかちょっと前にテラスの契約者用にスレ立ててくれた方いたと思いますよ。
-
4057
契約者さん7
-
4058
契約者さん3
>>4054 マンション住民さん
私はレジデンスとなってますが、なんでだろう?
-
4059
マンション住民さん
マンションの前のLATTE GRAPHIC、
新しいメニュー欲しいですね。
ハンバーガーとか。
ピザも大人向けのピザしかないけど
子供の食べられる
定番のマルゲリータとかチーズ系のピザがあればいいなと思ったりします。
おしゃれでいい店ですけど。
-
4060
契約者さん8
>>4059 マンション住民さん
マンションの話じゃないし直接問い合わせしてみれば?
-
4061
匿名さん
串カツ田中、今日OPENみたいですね。
聖蹟は飲める店が少ないと感じるので、次は小洒落た個人店が欲しいなあ。
-
4062
契約者さん1
>>4061 匿名さん
聖蹟桜ヶ丘は多摩市の中では個人店が多い方らしいですよ。
実際に色々な店がありますし、開拓してみると気に入るお店もあるのではないでしょうか?
-
4063
マンション住民さん
>>4060 契約者さん8さん
マンションに直接関係なくても
マンションの周りの環境について書いてもいいんだよ!
あなたはただのクレーマーだな。
-
4064
マンション住民さん
>>4060 契約者さん8さん
大した意見なければ
黙ってれば?
嫌味の意見なんか書かずに。
-
4065
マンション住民さん
>>4060 契約者さん8さん
マンションの話や周りの環境や
自由に意見を交換する場です。
自分が興味なければスルーすればいい。
自分に必要な情報だけチェックすればいい。
いちいち人の意見に文句なんか言わないでね。
-
4066
契約者さん8
>>4059 マンション住民さん
子連れ様御用達の店になったら萎える。どうせ食べこぼしとかするんだろうし、シェーキーズでピザ食べてればいいじゃん。
-
4067
契約者さん5
>>4059 マンション住民さん
こんな掲示板をお店の人が見てて「メニュー増やそうっ!」って思ってくれると想定して書いてるの?
んなことないよね?
お店側が見ない場所で注文だしても改善されないよ。それはただの陰口だよw
ちなみにお子様多くなってうるさくなっても嫌だな!ガストかシェーキーズに行って欲しい!
-
4068
契約者さん6
まぁ愚痴とかクレームとかお店にいえばいいとか冷たいこといわずに住人同士の軽い雑談程度に捉えることはできなかったのでしょうか?
白黒付ける話ばかりじゃなくてもいいかと思いますよ。
-
4069
契約者さん8
>>4068 契約者さん6さん
ここはマンションに関わる情報交換の場なので、関係ない雑談や独り言ならXに書けばいいです。
-
4070
契約者さん3
ゴミ捨てマナー悪い人がいる!→防災センターに相談
不審者がいる!→警察もしくは防災センターに相談
隣のカフェのメニュー増やして欲しい!→お店に相談→「冷たい!!クレーマーだ!!」
何故なのか…。
-
4071
マンション住民さん
>>4069 契約者さん8さん
そんなこと言うなら
串カツ田中、今日OPENとか
花火がどうだとか、チョコザップがオープンとか
全部関係ない話だよ!
マンションの住民が生活しながら思うことや情報などを交換する場だから
いい店の紹介も有益な情報だし
どこの店言ったらおいしかったとかでも役に立つ住民がいるんだよ。
君はマンションに関することだけ発言して
それに関する情報だけ見ればいい話。
店に関する情報やマンションと直接に関係ない話なら
スルーすればいい話。
人の大事な意見に文句つけるあなたは
誹謗中傷の書き込みする人と同じ部類の人間。
LATTE GRAPHICメニューがどうだとか書いたって
別にいい。
興味なければスルーするだけ。
もっと大きい人間になりなさいよ。
-
4072
マンション住民さん
>>4067 契約者さん5さん
なら
マナーが悪い人がいるとか
ネットがつながらないとか
虫が多いとか
全部管理事務所に言え。
ここで話しても何も変わらないから。
掲示板というのは自由に個人の意見を言う場所なんだ。
誰かを誹謗中傷してることじゃなければ
自由に意見を交換する場所。
自分に必要な情報があれば参考にすればいい。
マンションの住民達が生活しながら思うこと、よかったこと、悪かったこと、
気になること、周辺環境に関しての意見や情報
などを自由に書いてよい。
-
4073
契約者さん1
正直さ、ここで解決しようともせずに単に周りの人に不満を投げてるのが不快。という意見なんだよな。
そういう不満を‘雑談’として話してるのは自由だけど不満を受け取ったこっちは解消させたいから、正しい問い合わせ先を伝えたら「そんなことは聞きてない!人間の器が~。興味ないならスルーしろ」とか勝手すぎん?笑
-
4074
契約者さん4
>>4073 契約者さん1さん
それはあなたの感想ですよね。
-
4075
契約者さん7
>>4072 マンション住民さん
自由じゃなくてちゃんと規約あるので、良く読んで書き込んで下さいね。
-
4076
契約者さん5
>>4074 契約者さん4さん
そう!感想!自由な意見を述べました!
-
4077
通りがかりさん
-
4078
契約者さん1
今年はせいせきみらいフェスの花火中止だそうですね。残念ですがまた開催されること願って募金しようと思います。
-
4079
契約者さん2
>>4078 契約者さん1さん
混雑や騒音が酷いことをしっかりお伝えして、わざわざ花火等やめて頂いたのです。近隣の迷惑になりますので控えてください。
-
4080
契約者さん3
うちのマンションのこういうクレーマーからの意見で中止になったのだとしたら、大変残念なことです。
-
4081
契約者さん1
-
4082
契約者さん1
クレーマーによってミライは閉ざされたんですね。非常に残念。
-
4083
マンション住民さん
否定したいところだけど、普段からクレーマーが愚痴や不満ばかり言っているから否定できないわ。
同じ住民として恥ずかしい限り。
ここの住民からの嫌がらせで、サクテラスや京王から見放されませんように。
-
4084
契約者さん1
誰でも書き込めるので、住人と決めつけないように。。。
-
4085
契約者さん2
人それぞれの生活スタイルや価値観があるのですから、クレーマー扱いというのは偏った表現ではありませんか。賑やかなイベントが好きな人だけではありませんし。
-
4086
契約者さん1
>>4085 契約者さん2さん
残念ながら今回のケースは書きぶりが完全に老害クレーマーなんですよね。
-
4087
契約者さん7
>>4086 契約者さん1さん
残念な気持ちもわかりますが、不快な思いをする人が極力減るような楽しいイベントに発展していけば良いと思います
-
4088
契約者さん1
>>4087 契約者さん7さん
花火大会以外にもイベント開催がありましたが、それは不快ではないのですか?
-
4089
契約者さん1
迷惑になるほど賑わったことなんてありましたっけ、、、?
-
4090
マンション住民さん
人の意見に攻撃しないで
一つの意見として見過ごせばいい。
いちいち、そんなことは店に言えとか
関係ない話ならXに書けとか
あなたに興味ない話なら無視して結構。
興味持つ人だけが読んだり、意見言ったりするもの。
掲示板は誹謗中傷や攻撃的な意見じゃなければ
自由にかいてよい。
マンションと全く関係ないお店の紹介だっていい。
マンションの住民同士が有益な情報を交換する場所だから
興味ある意見や情報だけにアクションすればいい。
カフェラテのメニューの話を書いたのも私です。
ここに書き込む前にお店の本部のHPにも意見を寄せたら
本部長からご丁寧に返事がきまして
メニューに関しては4年間新しいメニューがなくて
社内でも大きく問題になってるみたいで
現在、メニュー開発をしてることでした。
-
4091
契約者さん3
>>4087 契約者さん7さん
そうですね、地域有数の花火大会に発展のうえ再開となるといいですね^^
-
4092
契約者さん5
>>4088 契約者さん1さん
花火は万が一の事故が起きた場合に被害が甚大です。
マンションに花火が打ち込まれるようなことがあってはたまらない。
混雑を理由にあげている方もいますが、わたしは安全性の観点から反対意見を提出いたしました。
-
4093
通りがかりさん
こんなちっちゃい大会にすらけちつくんだから、
規模拡大なんて夢のまた夢
Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
-
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
-
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
- 価格:5,618万円~7,758万円
- 間取:2LDK~3LDK
- 専有面積:55.56m2~72.27m2
-
販売戸数/総戸数:
13戸 / 253戸
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件